09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■台風
皆さん台風被害はありませんでしたか? うちのアバラ屋は強風で揺れてました。

10月8日午前9時すごい音がして車庫の屋根が吹き飛びました(@_@;)
台風の爪後

幸い台風の被害は車庫だけで済みましたが・・・

家の中では家屋崩壊が進んでます(ー_ー)!! ベルリンの壁じゃないんだから
ベルリンの壁?


昨夜はメロ達に付き添って遊んであげました。←メロは風の音が怖くて震えるんです。

我が家のボス猫 ヒマラヤンのチャッピー君を威嚇するメロ君
猫がシャーシャー怒ってもメロは負けずに足ダンしたりウサ突進したりで結局いつも猫が逃げます
ウサギが上から目線で耳を伏せて威張ってるの解るかな?
猫を脅すウサギ

メロは猫が逆らわずに遊んでくれるとご機嫌・・・基本は猫好きなんですね♪
「隠れんぼしよう」
チャッピーとメロ
「君が鬼だよ、見ちゃダメだよ」
隠れんぼしよう・・猫ウサギ
「もういいよ」
もういいよ
「ここだよ」 ピョン♪ ←見つける前に跳びだしちゃ隠れんぼにならないのに(^^ゞ
隠れんぼするメロ

メロは大はしゃぎで朝まで跳ねまわってました、猫は呆れてバァちゃんの部屋に逃げました。








スポンサーサイト
ペット】 | コメント(18) | top↑
<<北海道直送便 | ホーム | イガイガ痛いでしゅ~>>
え!屋根が飛んで行っちゃったんですかv-405
その屋根はいずこへ・・・。
被害が出てしまったんですね。
うちの方は何も被害がなさそうです。
落ち葉がすごいけど・・・。明日の朝は掃除だわ。
メロくん、台風が怖かったのね。ママがそばにいてくれたから
安心だね。
家の中も破壊中ですね・・・v-406
【2009/10/08 20:26】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

うわぁ~車庫の屋根が飛んだんですか~((゜m゜;)
怖いですね…誰もケガしていないといいですね。
こちらは、川があるので、一部避難勧告がでてたようでしたが、うちは大丈夫でした。
それより、破壊されてますよ~(*^ヮ^*)大丈夫!?
それともリフォームかしら(^^)
さゆりさんの家は、いろんな動物がいて楽しそう~♪
メロくん風が怖かったんだよね~なら台風なんて怖くてたまんないね。
ママがそばにいてくれてよかったね(^_^) しかし猫ちゃんと仲がいいのは不思議だわ(^_^;)
【2009/10/08 21:40】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

あらら・・・
車庫の屋根がー!!( ̄□ ̄;)ギョッ
飛んだ屋根で 二次災害は無かったでしょうか?
無事であることを祈ります。。。
今回 珍しくこちらはあまり影響が無かったです。
わぉ~!
外の台風に負けない破壊力の豆台風が家の中に!!(◎◎;)
茶々君 勝手にリフォームしてますね。。。
メロ君 相変らず強いなぁ。。。
猫に勝つウサギ・・・凄すぎるよ。。。(゚m゚*)プッ
【2009/10/08 22:41】URL | カレン #-[ 編集]

■ 大変だ
あら、大変でしたね。車庫の屋根飛んじゃったんですか。
怪我とかなくて何よりでした。
こちらも夕方まで強い風がなかなか収まらなかったです。
メロ君って強いんですね。うちのマロンは超ビビリです。
うちにもわんこがいるんですが、こちらは好奇心旺盛。
なんどかマロンをケージに入れて対面させてみたけど、
わんこは吠えるは、マロンはすくみ上がるは、とても
一緒にはできませんでした。今も1階(わんこ)と2階
マロンで、住み分けです。
ネコに勝つウサギ、どこかのランキングトップのブログにも
いましたね(笑)
チャッピー君がんばれ!!
【2009/10/08 23:40】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

台風凄いのが来ましたね。。。こちらはいつも避けられるのに
被害があちらこちらであったみたいです。(うちは大丈夫でしたが)
車庫の屋根の修理大変ですね。。。それと、
茶々くんの壁芸術。。!私には、齧られて破かれた茶色がウサギ2羽とリス一匹に見えて仕方ないです。。^^
さゆりさん家の壁にもウサギとリスが居る。。(目を描きたいです^^;)

ピーターラビットのお話でもいつも猫が大人のうさぎに負けてますが実話なんですね。。。チャッピー君、メロくんにはかなわないね。。
【2009/10/09 01:15】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

こちらも風が凄かったです!朝になって見たらバケツやプランターがとんでもない所に転がっていました。地域で人的被害がなかったのは安心しました。
チャッピーちゃん可愛い!!16年前に亡くなったうちの犬がチャッピーって名前でした。(私がつけました)
台風で外の心配をしてリスちゃんで中の心配をするなんて大変ですね(笑)
【2009/10/09 09:12】URL | nawamaki #-[ 編集]

ギャーΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ屋根がぁーーー!!!
大変だったんですねぇ(^_^;)
我が家は4時頃が1番ひどくって怖くて眠れなかったです。30数年生きてきてこんな凄い台風初めてでした。゚(PД`q。)゚。
壁も凄いですねぇ(;^ω^)台風で家の中も?って思っちゃいましたよヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
今日から娘ちゃんは学校かな?
【2009/10/09 10:03】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 台風って凄い!
外は台風の風で車庫の屋根が剥がれちゃって・・・。
家の中は茶々くんが台風になって壁紙が剥がれる・・・・v-405
でも・・・・ブログ的にはピッタリなコンビv-411v-426
壁紙の剥がし方も芸術的だわぁ~。
何度見てもウサギやリスに見えるんですけどv-424
メロくん、やっぱり猫ちゃんには強いんだねぇ~。
それにしても、大はしゃぎで朝まで跳ねまわってるって言うのも大変だわぁ~。
札幌は台風の影響も雨だけで風が強くならなくってよかったわぁ~v-392
【2009/10/09 10:18】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ にぎやかだ
台風大変でしたね~
都内は 3時ころまで JRが止まったままでした

なのに 会社へ行きましたよ(へとへとになりました)

さゆりさんのおうちは 家の中も台風(失礼しました)
大変にぎやかで楽しそう!

メロちゃん 相変わらず最強ですね(うふふっ)

次の楽しい報告は何かなぁ~? 楽しみに待ってます
【2009/10/09 13:22】URL | うっちゃん #-[ 編集]

あらら~!屋根が飛んじゃったんですか~?
すごい風だったもんなぁ~^^;
しかも、おウチの中でも大変なことになってるし…。

メロくんは、かくれんぼしてたの?
でもね。見つけてもらうまでじっとしてなくちゃ~♪
さゆりさんのお宅は、いつも賑やかだね♪
【2009/10/09 16:56】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 大変でしたね
台風、九州よりも本州の被害が大きかったみたいですね
鹿児島では、車庫の屋根が飛ぶことはしばしばあります(>_<)
でも、借家なら 大家さんが治してくれるから
ケガがなくて何よりです
そしてぇ~チャッピー君、かわいぃ~!!!
(メロくんが主役なのに、ごめんねメロ君)
ヒマラヤンなんですねぇ~
いやぁ~大きくて、モフモフで~かわゆすぎです
【2009/10/09 20:12】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

ええーっ?!
車庫の屋根飛んじゃったの?
TVのニュースで、被害の映像たくさん見ていたけど
さゆりさんの家もそんな被害を受けていたんですね~
旭川は、ちょっと天気が悪いなってくらいだったの
元気印のメロくん、風の音が怖いのね
苦手なものって、それぞれ違うものね~

メロくんはうさぎさんが大好きなんだぁ
遊んでほしくって、威張っているの?
楽しそうにかくれんぼしてる、メロくん可愛いね~
【2009/10/09 22:42】URL | しろんママ #-[ 編集]

台風、大変でしたね。こっちは山に囲まれているせいか、案外大丈夫でした。
それにしても、メロ君もすごいけど、私は、茶々くんのやった壁に見入ってしまいましたよ(笑)柱カバーにゃんをリビングにしているけど、リス部屋は100円ショップ商品でしのいでいます。が、まだ全面はっていないので、少しずつやられ気味。対策商品買うのと、壁を張り替える代金払うのとどっちがいいのかしら??引越しが怖いです。
【2009/10/10 11:26】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ おぉっ!!
うわぁ~!屋根がなくなってるぅ~(><)
家の中まで~!!って、中は茶々くんの作品かー(笑
そうそう、家って築年数で違うよねー!
うちも、引っ越し前は台風の風の音が怖くて寝れなかったのに、今は、朝起きて「えっ?台風すごかったの?」「豪雨だったんだー」とかそんな感じですよー。最近の家って丈夫♪ だけど、リスたちには絶対に齧られないようにしないと…(汗
メロくん、風の音が怖くて震えるのに、ネコには強気なのねー♪
【2009/10/10 13:36】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ あわわわっ!
台風、すごい風でしたもんね!
うちは無事でしたが、実家ではやはりトタン屋根がすごい音で飛んでしまったそうで、父が屋根に登って修復したそうです。
もうかなりいい歳なので、あんまり無理はしてほしくないのですが・・・(;´▽`lllA``
茶々くんのかじりっぷりもスゴイ!

メロくんはかくれんぼ♪
チャッピーくんともう少し一緒に遊びたかったかな?
【2009/10/11 00:33】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
屋根はひらひら~ドスンって前の道路に落ちたから回収しました。
落ち葉って掃いても掃いてもスグにまた落ちてるのよね((+_+))
でも歩道の落ち葉を踏んで歩くの好き♪←1人でやってたらママ友に見られて笑われた(^^ゞ

ちゃちゃさんへ
屋根は1メートルほど舞い上がって落ちたので回収しました^^
河川の氾濫も怖いですよね、災害時の動物達をどうしたら良いのか考えると心配になります。
メロ君は楽しいと跳びチッコするので猫はマジで嫌がってます(^^ゞ

カレンさんへ
車庫の屋根はスグに拾って事なきを得ましたが部屋の豆台風は勢力が強まる一方です(>_<)
猫がどんなに怒っても知らんぷりで跳ねまわってるメロ君。
うちの序列はどうなってるんでしょうね~人間は最下位かも?

ゆきうさぎさんへ
わんちゃんもいたんですね^^今度紹介して下さいな。
うちは去年シェルティーを看取って産まれて初めて犬のいない生活をしてます。
吠えるワンちゃんだとウサギさんは怖がるかもね、猫はあんまり大きな声は出さないから・・
でも絶対に猫の方が強いハズなんだけど(^^ゞ 頑張れチャッピー!

未ーさんへ
ホントだ! 言われてみればウサギ2匹とリスに見える^^
もなに言ったら絶対に目を描かれそうだから黙っとこう。
絵本のウサギって頭脳戦で勝つんじゃない?メロは腕力勝負だからねぇ(^^ゞ 
たぶん自分にも鋭い爪があると思ってるんだよ(笑)
【2009/10/11 01:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
うちは人的被害は無かったけど大型(リス)台風が勢力を増して部屋は崩壊しております(^^ゞ
チャッピーって名前は可愛いよね^^私がつけたの♪とても綺麗な子猫だったから・・・
今はタヌキみたいだけど(笑)
そちらのワンちゃんはどんな子だったのでしょうか。nawamakiさんも猫も犬もオールマイティーですね。

ハピラキさんへ
台風の風がインフルエンザを吹き飛ばしてくれるといいのにね~
週明けから朝6時間授業+30分延長授業で下校が遅くなるの。
クラブ活動の時間も授業に振り替わるんだって~
習い事によっちゃ間に合わなくなるって母さん達が騒いでるよ
そのうえ宿題の山で昼休みも補習で・・・もう何の楽しみもないって娘はガックリ(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
そうそうブログ的にはヨッシャー!って感じ? 呑気に写真撮ってたよ。
ボロボロの壁もウサギとリスに見えれば許せるわ(*^_^*)
そちらは直撃にはならなくて良かったね、室内の豆台風は同じだけどね(^_-)-☆
今日、頂いたご馳走をリスとウサギにあげて撮影会をしてるの、今度UPするね。

うっちゃんさんへ
うっちゃんママはお仕事だったんですね、ニュース見てました。
地下鉄に乗り換えたりタクシーも行列で大変でしたね。
都内は看板とか多いし歩いてても怖いよね~!
こちらは外より室内の被害が拡大しております(^^ゞ

みーままさんへ
メロ君は我が家で一番お耳がよく聞こえるから風の音は怖いんだ。
でも猫ちゃんが近くにいると安心するんだよ。
猫は威嚇してシャーシャー怒ってもメロがひるまないからウサギは強い動物だと思っちゃったみたい。
うちの猫はたぶん他のウサギみても負けると思うな(^^ゞ 犬には勝つんだけど変なの~!
【2009/10/11 01:10】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
友達が鹿児島に住んでるんだけどそっちの人は台風に慣れてるよね
うちは大家さんが直してくれないんだよ~(>_<)全て借主負担なの
借家だからバカバカしくて私もボロ屋のままで我慢して住んでるの
そのかわり出る時に更地にするから柱を齧られても壁に穴が開いても修復義務がないケドね

しろんママさんへ
うちは築35年位のボロ屋だからね、屋根も寿命だったのよ(笑)
隣家の新車にぶつからなくて良かったわ~
メロ君は遊んではしゃぐと跳びチッコするから猫は逃げだしたよ。
旭川は直撃しなくて良かったね、これでインフルエンザ騒動も吹き飛ぶといいのにね!

サニィさんへ
茶々君の大型(リス)台風のは日増しに勢力を強めています(^^ゞ
壁紙だけならいいんだけど壁を削ったり穴を開けるから壁紙を張り替える前にパテで埋めたりするのが大変なのよ。
花ちゃんが老後になった頃に貼り直したら8万かかったからね~
その時はいずれ子供部屋にするはずだったのになぁ~今は無残な物置き部屋だ(笑)

きょんぷさんへ
ここは戸建てが並んでるんだけど新築のお隣さんはビクともしなかったよ。
うちは隙間風が入るアバラ屋だから揺れて地震かと思った(^^ゞ
光熱費も全然違うのよね、古い家だと寒いもん! 
でもまだ数年住むつもりだから・・茶々君取り壊ししないで下さい。

ひまくるひなたおかあさんへ
お父さんは屋根に登って修理したんですか?お元気ですね~♪
私は自分の体重でベランダがギシギシ鳴るので布団干すのが怖い。
痩せてた時は平気だった脚立も今は怖くて(^^ゞ 
メロ君は大はしゃぎで大運動会してました。
【2009/10/11 13:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
