03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■イガイガ痛いでしゅ~
ご心配をおかけしましたm(__)m すっかり風邪ひいてダウンしちゃいました 
たいした熱ではなかったのにフラフラで起きれませんでした(@_@;)←もしや新型か??
でも毎年、風邪で病院に行ってはインフルエンザを貰うので今回は微熱だし家でひたすら寝てました。

でもおちおち眠れない  だって学級閉鎖でウルサイのがずっ~とにいるんだもん。

それに隣の部屋から茶々が「ギュエェェー!クケケケケーーー!」と物凄い声で呼びます。
そのうえナッツ君は構ってあげないと怒りの三角目になってタイガーに変身して軍手に食いついてきます。
メロ君はケージじゃ狭いので部屋んぽ必須だから娘に頼んだ。
んで後から見に行くと・・・跳びチッコで壁も床も悲惨な状況 フラフラしながら拭き掃除しました

そんな中、独りでも楽しそうなのはココちゃん


ココちゃんイガ栗に挑戦 この前は初めて見たイガに呆然としてましたが・・・
 ここから取るんだよって指差しで教えてあげたら

 
 ココちゃん頑張る!   
  
 素直ないい子です^^


             あ、痛っ!                   こっちからなら・・・
ココちゃんイガ栗で痛っ! ココちゃんは頑張る!

ココちゃんイガはやっぱり痛いよぉ~
 
 むぐぅ~ 痛いでちゅ~

    
   この目が可愛い♪

ココちゃんやっと栗ゲット!
やったー! 栗ゲットできたよ
 
 自分で収穫するのも楽しいよね^^



     私 「茶々君もやってごらん 」                   茶々 「いえ、けっこうです」
茶々もイガ栗に挑戦する?  茶々もイガ栗に挑戦・・しないのね~


茶々君は栗の皮剥きでは働き者でしたが基本ヘタレなので痛い事は嫌い(笑)

前記事のコメントのお返事も書いたので良かったら見てね~ 後で皆さんのところにもお邪魔します♪
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<台風 | ホーム | キターーー!>>
さゆりさん、どうですか?
微熱でも熱が出るとつらいよね~
それに主婦はおちおち寝てられないし。
ココちゃん、かわいい~
一生懸命、イガグリに挑んでるね。
収穫した栗はおいしく食べれたかな?
【2009/10/06 21:44】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

体の具合はどうですか?
あまり無理はしないでくださいね。
ココちゃんと茶々くんは、自分で皮をむいて食べれたかな!?
【2009/10/06 21:56】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ お大事に・・・
風邪辛いですね・・だからといって、さゆりさんを頼りにしている家族達を無視出来ませんしねぇ・・・リスちゃん達も心配した事でしょう。季節の変わり目、風邪が長引きませんようお大事にして下さい。
【2009/10/06 23:21】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

■ お大事にしてくださいね!
お友達のブログを見ていると、ちらほらインフルエンザの文字が・・・
やっぱり流行っているんですね~。
まだ病み上がりですので、無理しないでくださいね!
リスっ子ちゃんたちやウサちゃんはみんな元気そうで何よりです♪
ココちゃんのぎゅっとつむったお目目、かわいいヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱりイガイガが痛いんですね~。
【2009/10/06 23:55】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

良くなってきてよかったです。子供がいると本当ゆっくり出来ないですよね~そして動物ちゃん達もいると(T▽T;)。私も昼間昼寝が出来ないので(姫が騒いで)頭痛が…
イガイガに見事に立ち向かうココちゃん格好良い!目をつむる姿って可愛いですよね~痛くても美味しい栗のためなら頑張れるよね。
見事な栗ですね~
茶々君意外ですよぉ!まさか逃げちゃうなんて(笑)
【2009/10/07 07:37】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

体調が良くなったそうで良かったです。お子さんもいまのところ影響がないようで安心ですが、また学校に行くようになると心配ではありますね。
ココちゃんの、あ、痛!のお手手がとっても可愛いです。見事にイガイガから出しましたね。ディズニーアニメの見過ぎか、リスの尻尾は必ず立っているイメージがあったんですがそんなことはないんですね。
【2009/10/07 09:01】URL | nawamaki #-[ 編集]

熱ってつらいですよね。とにかく寝ていたい・・・。
私は低体温なので微熱ってすごくつらいです。
妹の子が新型にかかって、隔離できなかったらしく
うつったのは4人家族で1人だけだったらしいです。
全員うつるかと思ったのに。
ココちゃん、頑張りましたね~。
栗のイガイガって本当に痛いんですよね。
茶々くんは、遠慮しちゃったのね。
【2009/10/07 11:30】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ まだ治ったわけじゃないんですね
主婦は病気になってもゆっくりしてられないから大変ですよね
大したことなくてもゆっくり寝てられないから
長引いたりしてね・・・・
無理せず休養されてくださいね

茶々くん、そんなスゴイ鳴き方するんですね(笑)
大きなお猿さんはいるし、動物園ですね
ココちゃん、すごいですねぇ~
痛いでちゅ~のお顔 かわゆすぎます
【2009/10/07 12:54】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

季節の変わり目って体調崩しやすいですからね。
きちんと直してくださいね^^*

ココちゃん、一生懸命栗を取ろうとしてますね♪
お顔が真剣そのものです^^*
茶々くんは、心なしか腰が引けてるような感じ^^?
個性があって、可愛いです♪
【2009/10/07 14:42】URL | みーまま #-[ 編集]

ココちゃんトゲトゲに負けずに頑張ってるね^^。

娘ちゃんもお休みなのに遊びにも行けず退屈してるかな?我が家は学級閉鎖の次は今日台風で明日は休校!のお知らせの手紙を持って帰ってきました。学校お休みばかりです(^_^;)授業日数足りないって時に更にお休みになっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

娘ちゃんはいつまで閉鎖かな?
【2009/10/07 16:32】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 頑張ってるぅ~!
やっぱり、なんにでも興味津々な子供の時季は頑張って剥くのかなぁ~?
りっちーは頂いたイガ栗、触っていはいたけど、全く栗を剥く気はなかったよ。
小さい頃はココちゃんみたいに頑張ってたんだけどなぁ~。
イガは痛いけど中に栗があることがわかると我慢出来るんだよね。

風邪よくなったぁ~?早く治してねぇ~。
ママが倒れると家の中が大変なことになるからねぇ~。
色々入った福袋今日発送しました。9日には届く予定です。
楽しみに待っててねぇ~。
【2009/10/07 20:20】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりさん 具合はいかがでしょうか?
学級閉鎖ですか。。。
もなちゃんは感染してないのかな?手洗いとうがいで予防してね。
ココちゃん栗のイガから 栗を必死に採ってますね。
顔の表情から 良く伝わってくるわ~(^ー^* )フフ♪
茶々君も 頑張れ~ \(^▽^)/
【2009/10/07 21:38】URL | カレン #-[ 編集]

さゆりさん大丈夫!?
新型インフルエンザじゃなかったのかな?
新型インフルエンザの場合、喉みるとわかるみたいですよ
米粒ほどの赤いデコボコが喉につくのが特徴みたいです。
うちも長女だけ検査キットで検査したんですが反応でず…
でも検査キットはあてにならないようです
先生は喉みてインフルと診断しましたよ
アメリカでは検査キットは使われてないようです。
このことblogにかくの、わすれちゃった(^_^;)

母は、熱がでても、おちおち寝てられないですよね~
わかります(>_<)私もフラフラしながら動いてます。
でも、そうゆうときって、必ず何か失敗したり、ケガしたりと、すぐ何かやらかしてしまいます…
さおりさんは、そうゆうことないですか?

しかし茶々くん、そんな鳴き方するんですか…
ナッツ君は三角目(笑)
メロくんは跳びチッコで…
なんだか動物園みたい~
さゆりさん大変だ…(ノ_・、)
お疲れ様でした!身体はもう良くなりましたか?

ココちゃん痛い痛い、頑張ったね!痛い顔、かわいそうだけど、かわいい(*∩▽∩*)
【2009/10/07 22:14】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ あら?
さゆりさん、風邪だったんですか?
病院行かずにすむ程度でよかったですね。
たしかに今の病院は、行ったら新型を貰って帰る
確率が高いかもしれないですね。
新型はともかく、インフルエンザはこれから
シーズンですからね、お嬢さん共々気をつけてくださいね。
いろんな子がいろんな性格で、賑やかで
楽しそうですね(病気の時はしんどいか、すみません)。
ココちゃん、栗取り出したら、イガの中に入れば
ハリネズミさんに変身できそうだね。
早く良くなってくださいね。
【2009/10/07 22:36】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

連続でごめんなさい。↓のコメントのお返し見てなかったから。
一応インフルエンザについて補足しときますね。
まず、ワクチンについてですが、インフルエンザのワクチンは
感染を防げるワクチンではないと考えてください。
そしてワクチンを接種してから有効な免疫ができるためには
2~4週間かかりますから、一般的には流行の1ヶ月前
くらいには1回目の接種が必要です(例年なら11月はじめまでに)。
流行してから接種しても間に合わない可能性があります。
それとワクチン打っても免疫のできやすい、できにくいの
個体差があります。これは親子だと遺伝の影響もありそうですね。
新型は一度罹ると罹らないか?ですが、これはその年は
罹らないと思いますが、翌年はわかりません。
季節性のインフルエンザが毎年罹るヒトがいるのと同じで、
新型も、基本的にはインフルエンザなので、同じように
毎年少しずつ変化してくる可能性が高いので、来年は
また新しく罹るかもしれません。
1年に何回罹るか?ですが、季節性インフルエンザは
ウイルスの種類が細かく言うと4種類あります。
A型はソ連型(H1)と香港型(H3)の2種類、B型にA型のような
区分はないのですが実際は2種類あります。
そして、新型はソ連型(H1)の変種と考えてください。
なので、新型も含めれば最高5回があり得ます。
ちなみにワクチンには毎年、前年の流行したタイプを
参考にA型が2種類(ソ連型と香港型)とB型1種類の
3種類が混ざっています。来年からは新型も混ざるかも
しれませんね。
長くなりすぎてすみません。
参考になりますかね。わかりにくいかな?
フォームのメアド欄にメアド入れました。
わからないことがあればメールくださいね。
わかる範囲でお答えします。
あっと、一応その道の関係者ですが、医者じゃないので、
あしからず。
【2009/10/07 23:18】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

こんばんは。風邪の具合は大丈夫でしょうか?
栗にイガイガされてるココちゃんとっても愛らしいです。
シマリスちゃんもかわいいですね~~~。
ラッキーに栗のイガをあげたことはないですが、前にいた黒ラブが栗のイガが大好きだったのを思い出しました。明らかに鼻に刺さってるのに鼻先で転がして、ばくっとくわえて投げては追いかけて、最後には中身の栗をぺろんと食べていました。変なボールだと思っていたのでしょうか。痛くないのかな~?っていつも不思議でした(笑)
【2009/10/07 23:26】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

さゆりさん、大変ですね~大丈夫ですか?
風邪ひいてもおちおち寝てられないのが母のつらいところですね( ̄▽ ̄;)
ココちゃんも茶々君もめっちゃ秋を満喫してる~!
働き者の良い子たちだぁ!
イガがあっても頑張るココちゃんに萌え萌え~v-10
ナッツ君・・トラさんをお休みしたらウマウマもらえるよ~(≧ε≦o)
【2009/10/08 01:14】URL | しっぽな #-[ 編集]

さゆりさん大丈夫ですか?
風邪をひいても、インフルにかかったとしても
やらなければならない事がたくさんあるから、本当に大変ですよね
でも、無理をしないでしっかり治してくださいね

イガイガ栗に挑戦してるココちゃん、メッチャ可愛い♪
痛いでちゅ~のお顔がなんとも言えないよ~
でも頑張って収穫できて良かったね
【2009/10/08 11:51】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
サルが学級閉鎖で家にいて宿題のリコーダー練習をするので参りました(ー_ー)!!
宿題だから文句も言えないし下手な笛の音に布団かぶって耐えてましたよ(笑)
メロが栗を盗み食いしたの! ウサギって栗を食べるのね~

Floribundaさんへ
具合の悪い時は鳴かないウサギさんが一番お利口さんにしてくれますね。
栗はココちゃんがイガから出して茶々君が硬い皮を剥いてくれるの^^
おかげで今年は楽に美味しい栗ご飯が炊けました♪

Minnyさんへ
もしインフルエンザだったらリスにうつしたら大変と心配でした。
最低限の世話で我慢して貰っていたので今からたくさん部屋んぽさせてあげなくちゃ♪
マスクしてると茶々君が「ギュエー」って威嚇鳴きするの~不審者に思われたんでしょうか(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
ブログ仲間さんの間でもチラホラ出てるよね、やっぱりお子さんのいる家が多いね。
うちは娘が元気で私が寝込んでしまいました(^^ゞ
そちらはリスっ子達が大運動会してましたね、うちも栗剥き競争を楽しみました^^

まゆてぃさんへ
動物は餌をあげれば大人しくしてくれるけど子供はねぇ~(>_<)
栗のイガを初めて見たココちゃんは頑張ってたけど茶々君は逃げまくり(笑)
子リスは好奇心旺盛だからネ、ココちゃんのイガ栗遊びも今のうちかな?

nawamakiさんへ
娘はリコーダーの宿題を親に聴いて貰うという宿題と大きな声で音読するって宿題が(ー_ー)!!
寝込む私の枕元で音の外れた甲高い笛を吹くのでイライラしちゃいました。
リスは警戒すると尻尾を膨らましてゆらゆら横に揺するの。
尻尾をお座布団にして座るお友達もいるんですよ^^

ばじるさんへ
なんだか天井が回ってフラフラして歩けませんでした。
新型かどうか病院に行けば良かったかな~もし新型だったなら今後は気が楽なんだけど。
家族で隔離って難しいよね、動物だけにはうつさない様にしなくちゃ~
やっぱりブログでもお子さんのいる家庭から多く罹ってるみたいだね。

まろまろさんへ
サルが一番騒々しくて隔離したかったです(T_T)宿題の笛にうなされました。
茶々君は亜熱帯の動物みたいな鳴き方をして私を呼ぶのよ。
そんでマスクして会うと「ギョエー」って叫んで興奮します(笑)
うちはとても寝込める環境ではありませんから安静は不可能ですネ

みーままさんへ
みーまん君みたいに一緒にゴロンチョしてお昼寝してくれたらいいな~とつくづく思います(T_T)
リスでもイガ栗が苦手な子や硬い皮を剥けない子と個性があります。
栗鼠って書くけど栗が得意って訳じゃないんですね~

ハピラキさんへ
うちも同じで学級閉鎖に引き続き台風休校だよ、そんで3連休だ!
こんな事ならシルバーウィークなんて無い方が良かったかも・・
授業が完全に遅れてるから後が詰め込みになりそうで心配だよね。

ひでやん&あやこさんへ
やっぱりココはお子ちゃまだから好奇心旺盛でチャレンジャーだわ
だんだん賢くなって手が汚れると嫌だとか面倒な殻むきは嫌とか言いだすのよね~
前にいたエゾリスは過保護だったから割れてない胡桃は私に返しにきてたよ。
福袋ありがとう、ワクワク(ちょっとドキドキ)しながら待ってます♪

カレンさんへ
学級閉鎖これで2回目なんですよ~、そんで今日は台風休校でスグに3連休(ー_ー)!!
いっそ早めに新型に罹って済ませちゃった方が後が安心って噂もチラホラ聞きます。
季節性も流行り出す冬にはどうなるんでしょうねぇ((+_+))

ちゃちゃさんへ
お医者様なら喉を見れば解るんですネ、新型は赤い凸凹ですか!
私は熱がなくてもウッカリ八兵衛なんで微熱が出た日にゃウッカリだらけ(^^ゞ
ブログでもお子さんのいる家庭から新型に罹った記事がUPされてますね。
小さいお子さんのいる家は心配でしょうね。

ゆきうさぎさんへ
詳細なインフルエンザ情報をありがとうございます♪
私は新型だったのか風邪だったのか解らないけど新型ワクチンは優先者以外には無いし季節性は必ず貰うタチなので体調が回復したら季節性の予防接種を受けてきます。
また解らない事があればメールさせて頂きますね(^_-)-☆

Makiさんへ
ハイ、もうほとんど治りました^^すっかり家事を溜めちゃった。
黒ラブちゃん飼われてたんですね、栗拾いした果樹園にもいたんです!
イガ栗をボール遊びみたいに転がして栗をバクバク食べてました!
たくさんイガが落ちてるのに踏んでも平気で走り回ってました(@_@;) 

しっぽなさんへ
マスクして餌を交換したらナッツ君が凄い勢いで攻撃するの(T_T)
遊んであげなかった間にすっかり本格タイガー誕生しました。
おまけに茶々はマスクみて「ギョエー」って叫ぶし(^^ゞ
リスって顔を見分けるから不審者扱いされてしまったわ。
ココちゃんとアロたんとひなた君はタイガーにならないみたいで良かったね^^

しろんママさんへ
もうすっかり熱も下がって大丈夫^^ 
まだチョット喉が痛いのは娘を怒鳴りすぎたせいでしょう(^^ゞ
騒々しくて安静なんて不可能な我が家ですが寝込んでる間にもいろいろネタを作ってくれてました。
治ったら治ったで溜まった家事と荒らされた部屋にクラクラしちゃいました(@_@;)
【2009/10/08 14:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 遅ればせながらっ
さゆりさん、風邪でダウンしてらしたのね。
もうよくなられたかしら?
そそ。風邪でもゆっくり寝ていられないのが主婦なんですよ。
しかもかわいい子がいっぱいいたずらしちゃって。笑
いや、笑い事じゃなかったですね。汗
まだまだ完治とはいかないかも。
無理しないでね。
ココちゃんは軽いからいがいがの上でも平気なのかな?
上手に剥けてすごい~!
【2009/10/08 14:22】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
いえいえ、ココちゃんは軽くてもイガが痛くて苦戦してました。
驚いたのはウサギが栗を盗み食いしたの! 慌てて取り上げたから写真がないんだけど・・・
食い意地ではこむぎ王子に負けてないわよ(笑)
寝込みたくても子供はケージに入れられないからねぇ(^^ゞ
枕元で宿題のリコーダーの練習されて参ったわ。
【2009/10/08 18:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ご多忙で・・・
台風にインフルエンザにおさるさんに・・・
なんか凄いことになってますね・・・
体をはってのガテン系?のお宅と拝見しましたぁv-91

いや~ん・・・イガイガごとなんて・・・
手袋しないと・・・棘がささりそ~ですぅ。。。。。
リスって栗の皮をちゃんと剥いてくれるのねぇ・・・
便利じゃ~v-218
う~む・・・
なぜに我が家のリスは・・・皮を剥かずに食べてしまうのか・・・
本当は・・・リスじゃないのかもしれないv-12
【2009/10/09 09:36】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
今まで動物には過保護と言われるほど優しくしてましたが今年から茶々君の登場で方針転換しました。
我が家はリスといえども働かざるもの食うべからずでいきたいと思います。
壁を剥くなら栗くらい剥いてくれって働いて貰ってます。
リスママさんちのりすっ子達は皮を剥かずに食べるんですか(@_@;)
くり抜いてほじって食べるんでしょうか・・ネズミじゃなくてリス・・だよね?
【2009/10/09 13:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ネズミだよ・・・
皮を剥かずに・・・ガブってするか・・・
丸ごとには手をつけない・・・
で・・・半分にしてあげると当然、実をホジホジ・・・
多分・・・ネズミだと思う・・・
【2009/10/09 22:06】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
プププッ シマシマの可愛いネズミさんかぁ^^
美味しいとこどりで食べるのね、あったまいいー!
【2009/10/11 19:41】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
