05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■キターーー!
大きな箱が届いてびっくりしてるメロ君
It`s Sunny!のサニィさんからピオーネ様がキターー!

サニィさんから大きな箱

山盛りてんこ盛りで\(◎o◎)/! たくさんの葡萄に美味しそうな栗や野菜も^^←でも何故ピーマン?
こんなにたくさん頂いて申し訳ありませんm(__)m

ピオーネがキターー!

そしてピオーネ様をどけると下から出てきたビニール袋には・・・ギョエー
虫入りと書いたメモが貼ってありました、書いてなくても解りますって(^^ゞ
早速、プラケースに入れて玄関外で飼育だ! 数匹歩いてたのは茶々君が喜んで食べました^^

虫入り

これには後日談があってサニィさんのお母さんが送ってくれたのですが手違いでサニィ家と私の家と
箱を間違えて送ったそうです
贈答用に綺麗に梱包したのがサニィさんに届いたらしい
そして、うちに虫入りが  いいんです!うちにもリスがいますから有難く頂戴しました(笑)


丸ごと1個ピオーネ様をあげました  大粒で甘くて美味しいの!
大きなブドウでしゅ ブドウが逃げるでしゅ
ママ今日はサービスいいでしゅね^^          ツルッ!  あ、葡萄さんが逃げた!

栗ご飯もしました、自動栗剥きマシーンと化した茶々君が大活躍♪
渋皮嫌いは相変わらずなので硬い皮だけお願いしました^^ 
剥いても剥いて取り上げられて ピギューッって鳴いてました(笑) 
[高画質で再生]

栗剥きはリスにお任せ [動画]


PS もうひとつ来たものがありました。

何がってインフルエンザ(ー_ー)!!  いえ、私ら親子は無事なんですが・・・
学年閉鎖で1週間うるさいサルを室内飼育しなきゃなりません(T_T)

あーぁ、また水泳も休みだよ、もうすぐ県大会なのにさ~ また練習に出れないわ(^^ゞ
しかも学校が再開した途端に遅れてインフルエンザにかかりそうで嫌だな~

うちは毎年ソ連型だの香港型だのとっかえひっかえ感染します。
予防接種を打っても免疫がつきにくい体質なんで何度もかかります。
私は2カ月間で3回やった記録保持者なので要注意、もちろん運び屋は娘!
しかも最後に流行遅れで運んで来るんだよなぁ~ どうせなら皆と一緒に済ませてしまいたい(T_T)



ペット】 | コメント(24) | top↑
<<イガイガ痛いでしゅ~ | ホーム | 跳べうさぎ! 呆然とするリス>>
いいですねぇ自動栗剥きマシーン!!!

茶々クン取り上げても怒ってガブリ!ってやってこないんですねぇ流石慣れてますね^^。

インフルエンザとうとう来ましたかe-447うちの息子みたいに学級閉鎖終了と同時にならないといいですねぇe-441
息子君3週間も学校に行ってないんだよe-263何か焦っちゃうよ勉強とか遅れそうでe-443

さゆりさんもよく感染してるんだぁうちの息子も毎年です。だから免疫ができたのか?今回のインフルは熱が平熱で最初の1日だけ吐き気があっただけで済みましたよ^^。
【2009/10/01 18:40】URL | ハピラキ #-[ 編集]

わあ~♪いいなぁ~^^*自動栗剥きマシーン♪
つい最近、栗ご飯を作るのに栗を剥いたばかり。。。
茶々くんにお願いすればよかったなぁ^^*
本当に固い皮剥くの早いですね~。
茶々くん、大活躍だね♪
【2009/10/01 20:35】URL | みーまま #-[ 編集]

■ これが着たんだぁ~!
ピオーネに、綺麗な栗・・・・そしてピーマンもv-411v-426
これは凄い!!
そしてなんと言っても虫入り栗v-218これが一番かもねぇ~。
やっぱり袋の中でお産まれになっていたんですね!
みんな、よかったねぇ~。
大好きなものが一杯って♪まるで玉手箱みたいだぁ~v-432

さゆりさんのお家は茶々くんが栗剥きリスさんなんだねぇ~。
我が家にも栗剥きリスがいてそのうち剥いてもらわなくっちゃ!
一度に何個剥いてくれるかなぁ~?
ちなみに明日さゆりさんのところからのv-25の記事をUPしてもらう予定です。
我が家は栗ご飯じゃなくって栗カレーの予定なんだけど、来週には食べたいなぁ~v-398

お嬢さん、学校がお休みになったんだぁ~。
家から出ちゃいけないって、本当に退屈だよねぇ~v-422v-408
【2009/10/01 20:46】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ おいしそ~!
ひぇ~~!ホントに茶々くん、働いてる~!!
うちでも、これ、やってみたかったんだけど、仕返しが怖くて出来ませんでした・・(^_^;
【2009/10/01 20:53】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

ご紹介ありがとうございますv-398
この度は、とんだことになってしまって・・・(汗)お恥ずかしいです。1枚目のメロ君の目が、この段ボール大丈夫か?って思っているように見えるわ(笑)
すごくピーマンが不自然ですねぇ。隙間をうめるために、よく野菜とかお菓子とかを詰め込んでくれるんですよ~(^^;
茶々くんは栗を上手にむきますね。びっくりしちゃいました。でも、むいた途端にうばわれちゃって。それでもまたむいて・・・。健気ですねぇ。みかんも外の皮だけむいて、置いたまんまです。今日ゆでたのをあげたら、大ヒットでした(^^)
栗虫・・・きっといっぱい出てくると思うので、床の上を気をつけて歩いてくださいまし。
インフルエンザ、これから再び流行る時期ですものねぇ。栗もいっぱいになっちゃったけど、今度はお世話する子供たちがいっぱいですね。
【2009/10/01 22:21】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

ピーマン大好きなのでうらやましいくらい(笑)高校の時はおやつも焼きピーマン食べるくらい好きでした♪ピオーネも栗も立派ですね(´∀`)。栗はつやっつやだぁ!茶々君凄い!!剥いてくれるんですね~シマリスなら一個全部剥くのもやっとだからこれだけ剥いたと思うと凄いわぁ~鳴き声も可愛い( ´艸`)
インフルエンザそんなに掛かりやすいんですねー!
注射打ってもかかるなんて知らなかったです。
マンションの同じフロアの小学生もインフルエンザで休んでるらしくってうつったらどうしよう?なんてちょっと思っちゃうこの頃…新生児がいると余計身構えちゃいますね(*´Д`)=з普段は何も気にしない私なんですが…
【2009/10/01 22:56】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

高速ビデオかと思っちゃった。もの凄く速く剥くんですね(笑)
山の幸、里の幸が届いて嬉しいですね。
うちの子の学校でも新型インフルエンザの生徒が出ています。既往症のない人が亡くなったりしているので心配ではあります。うちはインフルエンザに縁がなく誰もなったことがありません。気をつけてと言っても仕方がないですが広がらないことを祈っています。
【2009/10/02 09:04】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 茶々くんすご~い
サニィ母さんの間違いで、ウレシイ栗虫さん^^
それにしても、ドッサリですねぇ~
で、茶々くん、上手にむきますね!取られても取られても・・・(笑)
ココちゃんとナッツくんは、やっぱり上手にむけないのかしら?
インフルエンザ、そんなに何度もかかるんのでは大変ですね
今年はかからないといいですね~
心配です
【2009/10/02 10:09】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ お~~~~~!
栗剥きマシーンの茶々くんすごい。
上手に剥いてますね。
インフルエンザは心配よね。
こればかりはどうにもならないわ。
お互い気をつけましょうね。
栗虫はある意味ラッキー!笑
【2009/10/02 11:07】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ こちらでははじめまして。
こんにちは。Makiです。こちらには初めて書き込みします~

茶々丸くんの動画見ました。
一生懸命栗をむいているのが、かわいいですね。文句を言っているのも、かわいいです。うちのラッキーにコレをやらせると、たぶん途中で飽きて投げ出すと思います。(笑)というか、全部むき終わらないうちに食べ始めるかな。^^
茶々丸くん、首回りがふっくらとしていて愛らしいですね。
栗も食べられて、虫も食べられて、満足したことでしょう!

これからもよろしくお願いします。
【2009/10/02 11:44】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

自動栗剥きマシーンいいですね(^^)
茶々君うちにも来て働かない?(笑)上手に剥けてるね~♪

剥いても取り上げられて鳴きたくなるよねξ\(^。^ )))))オーホ

インフル気をつけてくださいね!
さゆりさん2カ月間で3回って、なかなかいませんよ~
おそろしい~インフルエンザ!
そうですね運び屋は、うちも娘です( ̄▽+ ̄*)
【2009/10/02 14:10】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

茶々丸君、スゴーイ!。
やっぱり身体が大きいだけあって、剥くのも早いしパワフルだわ。
剥いても向いても取り上げられて
思わず泣きたくなっちゃったかな?(笑)。
でもこんなにいっぱい剥いてくれるなんて感動モノですね!。
これは毎日栗ご飯がしたくなっちゃうかも(≧ε≦*)

インフルエンザ、流行ってますねぇ…。
私も毎年かかっていたので
十兵衛サマをお迎えした歳からは毎年予防接種をしています。
今年は新型インフルの予防接種は難しそうだけど
季節性だけは打っておこうと思います♪。
さゆりさんも娘ちゃんもインフル気をつけてくださいね。
【2009/10/02 14:25】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

おお(*^ヮ^*) ピオーネですね。
うん(^_^;)しっかり『お母さん便』になってますね。
でも栗虫ちゃんは大歓迎ですよね~。
茶々くん、あんなにたくさん剥いてくれるんだΣ( ̄ロ ̄lll) いいな~~!
「ぷぎゅ~~!」って、かわいい~(*^m^*)

身近にインフルエンザが出てきたんですね(>_<)
お気をつけくださいね。
【2009/10/02 16:33】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

わぉ!!
あの固い皮をなんてリズミカルに剥いているのでしょう
こんなにたくさん!(^^)!でも剥くそばから取り上げられちゃうのね~
茶々君“ピギャーッ”って文句言ってたね
可愛くて思わずブフフッてなっちゃった

ピオーネも美味しそう♪秋の恵みですね
栗虫も秋の恵み?

でも、インフルの恵みだけはまっぴらごめんですよね~
さゆりさん一家、遅れてかからないように祈ってますよぉ
【2009/10/02 19:41】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お大事にね
私もずっと風邪で調子が悪いです。
今の風邪はなかなか抜けないですね。
どうかお大事にしてください。
ぶどう美味しそうですね。大好きです。
冷凍して食べてもシャーベットみたいで
美味しいですよね。
栗むき上手ですね。
茶々ちゃん貸してほしいくらいです。
コピは食欲の秋でちょっとでも栗に触ると
怒って襲ってきますからね^^;
【2009/10/02 22:05】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ すっごい
お、茶々くんすっごいね。栗剥くの早いんだね。
でもせっかく剥いても…、取られちゃうなんて
切ないなぁ。でも最後はご褒美貰えたのかなぁ。
今年のマロンはおいしいですか。
うちも殻剥きにに四苦八苦してますが。
うさぎのマロンは剥かれてませんがね(笑)
インフルエンザ、かかる子は何度もかかるんですよね。
ゆきうさぎ、さりげにそっち関係の仕事してるんで。
今年は新型も含めて4回かかっちゃうのかな?
季節性もワクチン今年は品薄みたいですから、早めのご予約を。
かかりつけになってないと、ワクチンだけは受け付けない
クリニックも多いみたいですよ。
打ってすぐには効かないから早くね!(とはいっても去年と成分はあまり変わらないんですが)
お気をつけて。

【2009/10/03 00:04】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

わぁ~すごい(@@)
秋の味覚がドドーンとたくさんですね(@@)
栗も美味しそう(^^)
みんな大喜びですね~(^^)

インフルエンザで学級閉鎖って本当にあるんですね(@@;;
元気なお子さんたちは大変だ(^^;;
本当に流行ってるんですね、怖い(><;;
【2009/10/04 00:14】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

わぁ~、たっくさんの秋の味覚!!
リスさんもうさぎさんも人間さんも大喜びv-441
みなさん、仲良くワケワケですね^^

ココちゃんは、いつも絵になるみたいに可愛いですねv-345もちろん、茶々くんもですけど上手に栗を剥くの見てて感動しました~。
さゆりさん、早く良くなりますように。。お大事に。
【2009/10/04 17:11】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

うわ~、おいしそ~う!
自動栗剥きマシーンの茶々君、お疲れさまでした(笑
ココちゃん、ブドウと比べるとホントに小さい~!
ピオーネが大粒とは言え、シマリスってやっぱり小さいんだなぁと
今更ながら思いました。

インフルエンザ、病院で聞いた話ですが、小中高生がかかっても
親御さんは平気ってことが多いみたいですよ~。
何にせよ手洗いうがいマスクはしておいた方がいいとのこと。
温度差が激しい季節ですし、大事になさってくださいね!
【2009/10/05 14:08】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ とうとう
我が家にも来ましたよ…新型。
こにちゃんがおさまって、只今ずずに回ってしまいました。
でも、熱は高いのにわりと元気なの。なんとか隔離してるけど。
こにちゃんは明日から学校だ~と思ったら学級閉鎖。
ずずは学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖、そして自分がかかり、
この1ヶ月くらいで7日しか学校に行ってません…
これで、予防接種受けるより強力だって言うからプラスに考えるしかないわね。
もなちゃんも大変だけど頑張って~。
そしてママは気をつけてください。覚えてるよ…何回もかかってたの(汗)

それにしても、茶々くんかわいすぎ~
自動栗剥きマシーンもいいなあ、羨ましい。
剥けぞも剥けぞも取り上げはかわいそうだけど(笑)
【2009/10/05 14:48】URL | koobuuu #-[ 編集]

■ お返事です
ハピラキさんへ
学年閉鎖の娘は元気で家にいるのに私が寝込んじゃったよ(汗)
私のは検査してないから何だか解らないんですが・・・
元気な子はわりと軽く済みますよね、新型は一度かかればもう罹らないのかしらね?

みーままさんへ
自動栗剥きマシーンはいいでしょ~^^後は渋皮だけだから簡単♪
今まで飼ってたリスは誰も剥いてくれなかったのよ。
茶々君のおかげで今年は栗料理がいろいろ作れそうです。

ひでやん&あやこさんへ
今日はご連絡ありがとう、いろいろ入った福袋?楽しみに待ってるわ^^
微熱だったからPC開いたんだけどクラクラしちゃってりっちーちゃんとこむぎ王子の所だけ行ってまたダウンしちゃった(^^ゞ
寝込んだ後はケージ掃除に家掃除に買い物に・・あ~ぁ起きたくないわ(>_<)

Minnyさんへ
茶々が働き者で今年から栗剥きが楽になったよ。
取り上げるとブピーって文句を言われちゃうケド(^^ゞ
知恵がついてくると持って逃げる様になるかしら~

サニィさんへ
すっかり風邪をひいて寝込んでしまって葡萄で生き延びました!
喉が痛くて食事ができなかったので助かったわ~^^
茶々は栗虫に味をしめてからミルワームを食べないの、やっぱり栗虫の方が美味しいのね^^
栗も生より茹でたり焼いたりした方が甘くて好きだよね。

まゆてぃさんへ
ピーマンは私も娘も大好きよ^^野菜炒めもピーマンだけでOK♪
インフルエンザはワクチン打ってると軽く済むけどその病院で貰っちゃうんだ(^^ゞ
この数日は風邪だか何だか解らないけど微熱だったから病院には行かないでひたすら寝てました。
【2009/10/06 15:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
私ったら毎年2回ワクチンを打っても必ず罹るのよ、nawamaki家は強いなぁ~
そういえば水疱瘡もお多福も子供の頃に貰い損なって大人になってワクチン打ったのに調べたら免疫がついてなかったの。
予防接種って必ず免疫がつくわけじゃないのね~(>_<)

まろまろさんへ
ココちゃんは頑張りやさんだけどナッツ君ときたら面倒な事は一切しないグウタラ男なんです(^^ゞ
インフルエンザの治療に行って次のインフルエンザを貰ったマヌケなので病院に行くのも怖いです(笑)
と言いながら3日も微熱で寝込んでしまった(汗) さぁ、今日はケージ掃除しなくちゃ!

こむぎママさんへ
栗虫入りは大歓迎でした♪ でもリス飼いさんじゃなかったらビックリかもね(笑)
風邪だか新型だか解らないけど微熱なのにフラフラになってダウンしちゃったよ(^^ゞ
でも子供だけ元気で学校も休みでオチオチ寝てらんなかったわ。
まぁ子供まで寝込んだらもっと大変だケドね

Makiさんへ
コメントありがとうございます♪ これからも宜しくネ(^_-)-☆
茶々はギョエーグケケケーと鳴くのでなんだか亜熱帯の鳥でも飼ってるみたいに賑やかなのよ(笑)
だんだん知恵がつくと栗を持ち逃げする様になるかもね、今のうちにたくさん剥いて貰っとこう!

ちゃちゃさんへ
栗ご飯は美味しいけど栗剥きは面倒だから茶々君が大活躍でした♪
ちゃちゃさん家にもインフルエンザが来ちゃったんですね。
私も喉が腫れて寝込んだけど微熱だったから病院に行かなかったの
やっぱりインフルエンザかしら、新型は一度罹ったらもう大丈夫なのかしらね?

づるちぃさんへ
茶々君は働き者でしょ~でもヘタレだからイガにはお手上げだったのよ(笑)
づるちぃさんも毎年季節性に罹るのね、私は予防接種を2回打っても貰っちゃうの(^^ゞ
そんでタミフルを貰いに行った時に次のに罹るっていう運の悪さ(ー_ー)!!今年は何回かかるかな~
【2009/10/06 16:06】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
お母さん便って感じで嬉しかったです、しかも栗虫入りだしリス飼いには嬉しい間違いでした♪
数日寝込んでしまったのに病院に行かなかったから新型だったのか風邪だったのか・・・
もし新型だったらもう罹らないのかな~どうせなら早く済ませてしまいたい((+_+))

しろんママさんへ
茶々君は取られても取られても剥くから健気でしょ、文句言ってもまた剥くし(笑)
インフルエンザ今年は何回かかるかな?って数えたくなるほど毎年見事に貰うんですよ~
言ってるそばから寝込んでしまった(汗)微熱だったし風邪かもしれないから病院には行かないで寝てたよ

asiarisuさんへ
喉が腫れて食欲がなかったので冷やした葡萄で生き延びました。
早速凍らせてみました、冷凍葡萄も美味しいんですね、喉が癒される~♪
茶々君は硬い皮は剥けるけど渋皮が苦手なので作業分担で栗ご飯を作りました(笑)

ゆきうさぎさんへ
マロンちゃんは剥かれてませんか(笑)
メロ君はブラシかけすぎて前にハゲちゃったので今回は剥かない様にしなくちゃ~(^^ゞ
ゆきうさぎさんは医療関係なんですか、予防接種は大切ですよね。
ワクチン毎年2回打ってるので貰っても軽く済んでます。
B型でも1年おきに罹る事があるんでしょうか?
A型は何度も罹るけど新型は1度罹ったらもう罹らないんでしょうか?今度是非教えて下さいませ~
【2009/10/06 16:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
インフルエンザは千葉では大流行って感じで次々に学級閉鎖してるよ。
感染が早いのか他のクラスにどんどん広がってるの((+_+))
微熱でも新型って診断されてる子も多いので解らないまま登校してる子もいるかもね。

未ーさんへ
秋はリスさん郵便でいろいろ頂けて皆で大喜び、ウマウマでした♪
ココちゃんは皮は剥けないけどイガ栗に果敢に挑戦してとっても頑張ったんですよ。
私もやっと体調が戻ったので早くUPしなくちゃ~

Tomochaさんへ
小さいココちゃんが大きな葡萄を抱え込みで食べてました♪
うちはどうやら子供の方が元気者で私ばかり寝込みます(^^ゞ
今回も微熱ごときでフラフラになって起きれなくなりました。
インフルエンザ以外にも風邪とか流行ってるから気をつけなくちゃね。

koobuuu
ついにそちらは2人ともか~どうせなら学級閉鎖中に済ませてしまいたいのに上手くいかないよね。
私は微熱でフラフラになったけど病院が怖くて行かなかったから新型だか風邪だったんだか不明です。
新型は1回罹るともう罹らないの? でも季節性もあるから4回って事もありえるよねぇ(汗)
茶々の栗剥きは便利重宝だよ~暮れには栗きんとんも作ろうかな^^ あ~ぁまたすぐ3連休だねぇ
【2009/10/06 17:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
