04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■跳べうさぎ! 呆然とするリス
またまたメロ君の産まれた果樹園に里帰りのうさんぽに行きました

キウイ畑にサークルを出して貰って3匹の仲間と遊びました。

仲間の先制攻撃をくらう
仲間の洗礼

やったなー!
仲間とジャンプ

ほらほら、こっちだよー!
うさ

2時間も走り回ってクタクタ 仲良く休憩してます
遊んだ後は仲良く休憩

こっちの子は兄弟かな? 前に来た時もこの子と仲良くしてたの。
親戚うさぎ?

今日の目的は・・・栗拾い  頂き物の栗を食べつくしたので(^^ゞ
今年は栗は買わないかと思ってたけど・・・すっかり栗に目覚めたリス達、お土産を待ってろよ~
イガって痛いね栗拾い

「お土産って言われても・・・」って栗のイガに呆然とするココちゃん
 「ママ 焼いてくれないんでしゅか?」
栗のイガに呆然とするココちゃん
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(24) | top↑
<<キターーー! | ホーム | 栗ネズミなんだから~!>>
■ 栗拾いって・・。
大変だけど楽しいよねぇ~。
ココちゃん栗は見えてるよ!頑張ってぇ~♪
って、言って触らなかったんだぁ~。
まぁ~・・・・
りっちーも去年から栗を出してくれるのを待ってるんだけどね!
メロ君は2時間もこうして遊んでいたの!体力あるわぁ~。
仲良く並んでいる2枚に写真どっちもいいわねぇ~♪
【2009/09/28 17:47】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あら~メロくんはそこの出身なんですね(@@)
お仲間と楽しく遊んで喧嘩とかにならないんですね(@@)
え~楽しそう、良かったねメロくん(^^)

栗拾いしたんですね~秋の味覚ですね(^^)
栗ご飯とかにして食べたのでしょうか?
最近そういうちゃんとした栗食べてないなぁ・・・
今年は買ってみようかな(^^;;
【2009/09/28 21:00】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

メロ君、すごいピョンピョンしてる~!!
お友達と遊べて楽しかったかな!?

栗も美味しい季節ですね☆
私の家でも、先日、父が仕事先のお客さん(?)からもらってきました。
いつもなら、私はあまり食べないけど、今年の栗は美味しくて、食べだしたら止まらなくなりそうなくらいです・・・
【2009/09/28 21:06】URL | Floribunda #-[ 編集]

メロくん、楽しそう♪
栗をイガごとで、ココちゃんびっくりですね。今年も栗虫の季節ですね。すでに冷凍し忘れた子供のどんぐりからお目見えして、床の上をお散歩していましたv-405
栗といえば、栗虫を連想する私って・・・・・。
【2009/09/28 22:33】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

わぁ~、 メロくん達とっても楽しそう♪
この季節、元気もりもりですよね!
メロくんには、きっと果樹園で生まれて育った事も記憶にあるのかもしれませんね~。もちろん、ここで産まれたんだけどお家はさゆりママの所って事もちゃんと知ってるような気がします。
うさぎさんて、飼育本に書いてるより遥かに賢いですもん。
それにしてもいいですね、近くに素敵な場所があって。。(羨ましい)

お土産の栗を見てるココちゃんの幼い顔が可愛すぎです~v-238毛質は雄と雌では違うのですか? ふぁふぁと軟らかそうで手で包み込みたくなりましたv-415
先日の茶々くんの記事も、大笑いしました!
リス=木の実、ウサギ=野菜じゃないですよね。。現実は^^
それでもちゃんと楽しく生きてますものね♪
【2009/09/28 22:39】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

メロ君も反撃
ふたりともジャンプすごい!
遊んだ後は仲良く並んで休憩してるのね

立派な栗
ココちゃんイガイガがあって栗が取れないね~
ママが焼いてくれるのを待ってるの?
【2009/09/28 22:49】URL | ケンママ #liS9GORU[ 編集]

■ いがぐり♪
メロ君の写真は動きが伝わってきますね!
楽しそうです。

茶々君、たくさん栗を遅れなくてごめんなさいね。
丹波の栗で、1日にチョットしか入ってこないの。
採りたてイガグリとココちゃんは絵になりますね。
それにしても...栗虫が大嫌いなのはココアだけかな?
【2009/09/28 23:08】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

おお~ メロくん、楽しそうっ!
お友達?それとも兄弟?わかんなくてもこうしてじゃれ合って遊べるのって見てるだけでこちらもうれしくなっちゃう~\(@^0^@)/
ココちゃん、今はイガグリだけどね ママがちゃぁんと焼いてくれるからね♪
ウマウマのお顔、楽しみにしてますよぉ~v(´∀`*v)
【2009/09/28 23:42】URL | しっぽな #-[ 編集]

うさぎってこんなに跳びはねるんですね!、、って当たり前か、うさぎだから(笑)みんな可愛いですね。どこかで見た様なお鍋だと思ったら、そう、焼き芋の鍋ですよね。ココちゃん、待ち遠しいでしょうね。
【2009/09/29 08:26】URL | nawamaki #-[ 編集]

メロくん、跳びはねていますね~
楽しそうだわ。二人仲良く休憩までして
見ていてかわいいわ。
うちは、栗といったら栗ごはんしか思い浮かびません・・・。
↓焼き栗、おいしそうですね。
【2009/09/29 10:37】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

メロくん、楽しそう~♪
いっぱい、遊んだのかな^^*
仲良く、一緒に座って休憩してるし^^*
いつまでも見ていたい光景です♪

ココちゃん、栗のお土産嬉しいね♪
【2009/09/29 14:05】URL | みーまま #-[ 編集]

メロくん、楽しそう~♪
喧嘩っぽいのも遊びなんだよね
《仲良くケンカしな~♪》って感じかな
ピョンピョン、ジャンプ躍動感がすごいね

私も昨日のお出かけで栗の木を見たけど
野生なので、こんなに大きくて美味しそうじゃなかったよぉ
ココちゃんとツーショットの栗、まるで童話の挿絵みたーい
【2009/09/29 14:22】URL | しろんママ #-[ 編集]

あはは≧(´▽`)≦ココちゃん呆然としてる姿が可愛い~
あのイガイガが付いてるんじゃ手も足も出ないよね(*^ー^)ノ
栗拾い楽しいですよね♪まだ旦那と付き合ってる頃行きました!
でも栗から出てくる大きな栗虫を見てちょっと(かなり)ぞっと
したのを忘れられません((+_+))
素手でイガイガ持ってるお嬢さん凄いわぁ(´∀`)
メロ君みんなと沢山遊べて楽しそうですね~♪
【2009/09/29 15:45】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

メロくん、楽しそう~(*^ヮ^*)
写真だとダンスしてるみたいに見えますね。

おお!栗拾いですか!!
立派なイガイガですね~。
ココちゃん、自然の香りがすのなかな??
【2009/09/29 15:54】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

(*'∀'人)ワォ☆クリ拾いいいですねぇe-446
娘ちゃん楽しそう♪羨ましいなぁe-349頭、ヘルメットとかかぶらなくて大丈夫なの?栗拾いしたことないので(^_^;)栗拾いにはヘルメット着用だと思ってました^^
【2009/09/29 21:44】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんがイガから出してたって聞いたのでココにも頑張って貰いたいわ。
うちの子はちょっと過保護だったと反省してるの~
この後ココちゃんは特訓したんだよ、やっぱスパルタでいかなくちゃダメね!
栗拾いが終わってメロのお迎えに行ったら遠足で来てた子供達に遊ばれてました(笑)

がじゅうさんへ
うちは焼き栗ばかりだったけど栗ご飯もいいわね^^
剥くのが面倒なんだけど美味しいよね♪
リスが剥いてくれるといいんだけど頼りにならないのよ(>_<)
メロくんは流石に栗林には行けないから仲間と待ってたの。

Floribundaさんへ
果樹園の仲間は日頃から運動してるからジャンプが高いの!
メロ君は運動不足なのかジャンプで負けてました。
今年の栗は美味しいみたいで栗拾いに来てる人も多かったよ^^
品種でずいぶん味が違うものですね、頂いた丹波の栗はメチャ旨でした。

サニィさんへ
そうだ、ドングリ拾いも行かなくちゃ!
栗といえば美味しそうに太ったコロコロの栗虫君を想像します^^
虫さんの穴が開いてる栗ばかり拾ってた私って・・(^^ゞ
イガ付きと栗虫用のをたくさんタダで貰ってきちゃった♪

未ーさんへ
赤ちゃんの時にいたって解ってるのかな、ここだと伸び伸びとリラックスしてます。
栗拾いから戻ってみたら遠足に来てた児童に抱かれてました(^^ゞ
シマリスは♂♀ってわけじゃないけど毛質は違いますね、出身地かな? 
ナッツ君は艶々すべすべでココちゃんはほわほわの赤ちゃん毛よ。
リスだって虫も触れなかったり本能は何処へって感じです(^^ゞ

ケンママさんへ
メロ君も頑張ってジャンピング競争してたけど高さで負けてたよ。
やっぱり自然の中で育ってる子には敵わないんだ。
それにいきなり初対面で蹴られて遊びに誘われて(@_@;)したよ。
ココちゃんは困った顔して私に救いを求めてました、甘えん坊でしょ~(^^ゞ

みゆきさんへ
送って頂いたのはやはり丹波の栗だったんですね♪ 大きくて艶々で甘かったからそこらのと違うな~と思ってました。
茶々君が食べられないと思ってたのに栗鼠になれたので嬉しくて栗拾いに行ってきました♪
果樹園のは丹波に比べると小さいけど栗虫とイガ狙いで(笑)
私は栗虫は平気なんだけどその口でチューされるのは勘弁です。

しっぽなさんへ
メロ君と仲間の遊びはダイナミックでしたよ~喧嘩してるのかと思ったけど遊びなんですね。
イガ栗はシマリスには巨大だよね(笑)ココちゃん困ってました♪
何でも人に頼るから野性じゃ生きていけないわ(^^ゞ
この後ココちゃんは頑張ったけど茶々はやっぱりヘタレでした(汗)

nawamakiさんへ
うさぎは跳ねます(爆)果樹園の子はメロよりずっと高くジャンプして力強かったです。
やはり室内飼育だと運動能力が落ちるんですね(>_<)
ココちゃん達は焼き芋も楽しみにしてるの、鍋が大活躍です。
nawamakiさん男気があるって・・大笑いしました!

ばじるさんへ
栗ご飯は剥くのが面倒なんだけど美味しいよね♪やろうかな~
外飼育のウサギさんはたくましいです、ジャンプが高いの!
ジャンピング競争に追いかけっこに楽しそうでした。
メロ君は遠足に来てた児童に抱っこされて人気者になってたよ。

みーままさんへ
うさんぽでノンビリ歩くのも好きだけど仲間と跳びはねて遊んでるのは活き活きして楽しそうですね^^
部屋でするジャンプよりずっと高く跳べるんですね。
でも先制攻撃でいきなりキックだもんね(笑)
ココちゃんは初めて見たイガに戸惑いながら興味津津でした。

しろんママさんへ
いきなり先制攻撃されて喧嘩になるかと思ったけど遊びに誘われたんですね♪
室内飼育のうさぎ同士だとこんなに跳ねないから良い運動になりました。
果樹園の子には体力もジャンプ力も敵いませんでした。
遠足に来てた子供達にはおとなしく抱かれるメロ君が一番人気だったよ^^

まゆてぃさんへ
私のお目当てはイガと栗虫さんだったんですよ(^_^)v
栗拾いで栗虫を見つけるとラッキーって喜んじゃいます♪
小さなお子さん連れも来てて遠足の児童も来てて大賑わいでした。
もちろんメロ君はみんなに抱かれて可愛がって貰ってました。

ぼたんさんへ
タラッタラタラタ♪うさぎのダンス♪ですね~
ココちゃんは美味しく焼けた栗しか知らないのでどうしましょう?って顔してました(笑)
いつもは乱暴な動きをする茶々がイガにはそぉ~っと触ってました。
半タイガーのナッツ君は飛びかかって罰が当たってました!

ハピラキさんへ
頭上から落ちてきたら痛いよねって娘と話してたの、当たらなかったけど2個ほど近くに落ちたから。
果樹園のおじさんが言ってたんですが説明しないと木に生ってるのを採るんだと勘違いする人がいるんだって(@_@;)
栗拾いなんだから拾って下さいね~って言ってて笑っちゃった。






【2009/09/29 23:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

メロ君、楽しそうですね!。
ココちゃん、イガ付きの栗じゃやっぱり手を出さないのかな?。
【2009/09/30 10:34】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ わぁ~楽しそう!!
メロくん、2時間も遊んでいたんですね!
ぴょんぴょんはねてすっごく楽しそうですね
寒くならないうちに、うちのろくちゃんもたまには
お外で思いっきり走り回らせてあげたいなぁ~^^
部屋の中で全速力で走られると・・・こわい(^_^;)
【2009/09/30 14:57】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

写真見てもうさんぽの楽しさが伝わってきます。
やっぱり土の上を走ったり掘ったりするの楽しい
んだろうな^^
マレーシアのスーパーにはちょこっとだけど栗も
置いてあったんだけど。やっぱり茶々ちゃんは
熱帯の果物の方が好きなのかな。熱帯の果物って
ねっとり甘いの多いものね。栗も焼いて甘いといい
のかぁ・・・。
ココちゃんはイガに当惑してますね^^
【2009/09/30 21:36】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

メロくん、楽しそうだね~
うさぎさんて、あんな遊びするんですね(^_^)
遊んだあとは、ならんでまったり…可愛いかった(((≧∇)

栗!すごいいっぱい~
新鮮な栗がいっぱいだ~!!
栗虫も採取できますね(^^)
チクチクいたいよ~
【2009/09/30 22:11】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ こんばんは
Oh!! メロ君、果樹園出身なんですか。
お友達と元気に遊んで、広いところで気持ちよさそうですね。
けんかじゃないんだよね。結構激しい遊び方するんですね。
うちのは一人だから、そんな機会はないかなぁ・・・
栗もすごいね。大きくて美味しそう。
【2009/09/30 22:51】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
ココちゃんは初めて見たイガをどうしていいのか解らなくて(笑)
でもこの後に何とか栗を取ろうとして頑張ってたんですよ^^
お子ちゃまだから好奇心だけはリス一倍あるのよね。
ナッツ君なんか諦めが早くてイガには見向きもしないの~

まろまろさんへ
ルールがあるみたいでサークルの四隅に座って休憩してる子には飛びかからないの。
ルールを破ると他の子が総攻撃して休憩してた子を守るのよ!
メロも普段はのんびりとピクニックなんだけど友達と遊んでウサギの掟を教わってたわ。
ピクニックも楽しいよ、ろくちゃんもハーネスに慣らしてみたら?

asiarisuさんへ
外飼育でのびのび育ってる果樹園の子はジャンプ力がスゴイの!
自然の動物達はもっと活き活きしてるんだろうね。
茶々君は渋皮を食べたから懲りてたんだね、その下が美味しいって解ったら大好物になったよ^^
マメ科の植物の花の蜜を吸うから舌が長いんだって・・日本にはない花かなぁ~

ちゃちゃさんへ
いきなり跳び蹴りされてメロは怒ってたんだけどスグに遊び出したよ。
四隅で休憩してる子には攻撃しちゃいけないってルールだったよ。
栗虫に期待してたんだけど余り採れなかったの(>_<)
でもイガを見せてあげられたからココちゃんは興味津津だったよ♪

ゆきうさぎさんへ
うちからチャリで5分位の果樹園なの、メロ君は娘が学校の遠足に行って貰ったんです。
隅で休憩してる子は攻撃しちゃいけないルールがあるみたい。
ルールを間違えて手を出すと他の子達が総攻撃して休憩中の子を守るのよ~ 
ふふふ、今年のマロンは美味しいよ♪
【2009/10/01 00:41】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ イガイガ♪
メロ君楽しそぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
里帰りできるっていいなー♪ うちのリスたちもどこか里帰り…(笑
立派な栗拾ったのねー!
うちは、今年は栗を貰い損ねたから買ってこなくちゃ(≧ε≦o)
(それか、栗はなかったことにして過ごす 笑)
【2009/10/01 15:18】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
リス達の里帰り・・・海を渡って来たコも多いからねぇ、一緒に海外旅行だ!
そういえば茶々とは新幹線に乗って連れて帰ったんだ。
リスと泊まれるペンションとかあればいいのにね~
我が家は今年は拾ったり頂いたりでメニューが栗づくし!
栗も剥けないリスなんてって言ってたのに茶々くんは立派な栗剥きマシーンになったよ♪
【2009/10/01 18:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
