07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■栗ネズミなんだから~!
焼いてます

焼きます

何を焼いてるかというと・・・↓

みゆきさんありがとう♪

 エゾリスノートのみゆきさんから
大きな栗と原木椎茸や人間のウマウマ

 小さな瓶はトリュフペースト!
 トリュフだよっ(@_@;) 
 そんな高級な食材を使いこなせるのか?
 まさかタコ飯には混ぜないよな・・
 検索しよ~っと(^^ゞ


うさぎのお菓子♪

 これも入ってました、栗のパイ♪
 うさぎさんマークが可愛い~

そんでもって

この頂いた栗を焼いてたんですよ~ん
香ばしく焼き上がりました
焼き栗

なんと!茶々くんは栗が嫌いだったんです。
リスは栗鼠なのに栗が苦手なんてリスにあるまじき事です!


原因は最初に生であげた時に渋皮を食べて懲りたせい・・・
渋くて嫌い!
 あまりの渋さに投げ捨ててましたからね~



でも焼いてあげたら香ばしくて実も見えてるから食べれる様になりました♪

栗は美味しいんだね  ぶら下がり食い


手間のかかる子ですね~リスに栗の食べ方を教えなきゃならないなんて・・・(^^ゞ


栗をもっと欲しいよ~とオネダリする茶々        私の口までこじ開けて探してました
                                  イテテテ やめちくれ
もっとくれろ ママは食べてない?



ペット】 | コメント(20) | top↑
<<跳べうさぎ! 呆然とするリス | ホーム | 懐かしい町を訪ねて>>
茶々君、ぶら下がって食べてる!?リスって焼栗も食べるんですね~!
さゆりさんのお口の中まで探すなんて、よっぽどお気に入りになったのね☆
でもそれはお行儀悪いよ~(笑

↓さゆりさんって超都会っ子~!
ちなみにその近辺の神社で式をやります☆
【2009/09/26 16:54】URL | Tomocha #-[ 編集]

おおーっ!!
ショーゲキのスクープ写真だ~
リスさんが歯科検診してる~!!って違うか(^^ゞ
いや、でも冗談抜きにすごいショットですね~
焼き栗よほど美味しかったんでしょうね

それにしても栗を焼いているこの器は何というものなんでしょう?
これはもしやさつまいもも美味しく焼けるのでは?!
【2009/09/26 19:49】URL | しろんママ #-[ 編集]

え~、時々名前を混同するのでよろしくお願いします(笑)。
栗を炒る鍋を持っているんですね。茶々くんにあげる時は皮は取らないんですね。リスはその方が喜ぶんですか?
【2009/09/26 21:22】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ ひぇ~~!
茶々君のおねだりはすごいですねぇ~!
テトにこんな事されたら、腰が引けます・・・^_^;
【2009/09/26 22:38】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

■ すごいポーズ!
茶々くん、すごいポーズで栗を食べていますね♪
あはは~、それにおねだりの仕方が豪快です(≧ε≦o)
多分さゆりさんがいつもおいしいものを食べているのを茶々くんは秘かに目撃しているのでは?!
おねだり茶々くん、かわいいですヾ(*´∀`*)ノ゛
ちなみに焼栗、おいしそうです(≧∇≦)/
【2009/09/26 23:12】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 食べられてる!?
栗ネズミちゃんに栗の食べ方教えてあげたのねー♪
茶々くん、すっごい懐いてるねぇ!!
って、さゆりさん、茶々くんを食べちゃダメー!って、違うか(笑
【2009/09/27 00:20】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 茶々君@@
ママの口の中まで!
よほど美味しかったんでしょうね。
こんなに懐いてくれると可愛いですよね。
私もよくバナナを口移しで食べさせてます。^^;
こういうのってたまんなく可愛いのっ。
【2009/09/27 08:52】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

茶々くん、ぶら下がって食べてる^^?
器用な長いシッポですね♪
よっぽど、美味しかったんですね~^^*
ママの口の中まで開けてみようとしてるなんて♪
なんだか、微笑ましい写真ですよね^^*
一生懸命、お口を覗いてる茶々くんがとても可愛い♪
【2009/09/27 14:37】URL | みーまま #-[ 編集]

茶々くん美味しかったんだね(^_^)
ママに栗の食べ方を教えてもらって好物になったみたいね(*∩▽∩*)

うちも栗の食べ方を教えなきゃならないかしら(^_^;)そしたら、たべてくれるかな~
焼き栗はおいしいですよね!
しかし立派な鍋?すごい、いい出来上がりじゃないですか~
いい匂いがしてきたo(〃^▽^〃)o
茶々くん、ぶら下がると長いね~(笑)
でも 落ちないか心配…
【2009/09/27 14:38】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

茶々くん、渋皮がダメだったのね(^_^;)
ソコを超えると美味しいのに~っ。
でも、ママがもっと美味しくしてくれた栗を
食べさせてくれるから、まぁ、いっかヽ(*´∀`)ノ
口の中を見ている姿はまるで歯医者さんですね♪。
超可愛いです!!。
【2009/09/27 18:07】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ 栗鼠だけど・・・。
茶々くん、生を食べて嫌いになったの?それは大変だぁ~!!
りっちーは小さい頃は栗のイガも自分でこじ開けて(中の栗が見えていたからか?)食べたとこともあったけど・・・・。
今はやってくれなくなっちゃった!
もちろん皮は自分で剥いてちゃんと食べるけどねぇ~。
焼き栗は口の中まで取りにくるなんて、よっぽど美味しかったんだねv-392

PS.メールありがとう♪楽しみ待ってま~すv-422v-411
【2009/09/28 01:24】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ おおっ
口の中まで開けるくらい好物になったんだね~
いや、茶々くん、ホンマにリス的には栗は食べときましょ。
でも、ホンマにかわいいね~。ママはメロメロでしょうか。
焼き栗の鍋なんてあるんだね…
我が家は苦労して剥いて手を切ったりもしながらも
栗ごはんと栗茶巾としていただきました。
栗はおいしいよね~
【2009/09/28 07:46】URL | koobuuu #-[ 編集]

立派な栗に、ウマウマがいっぱいですね~~(*≧∀≦*)
生で渋皮食べちゃったんですか(^_^;)
うん・・・それは美味しくないかも。
茶々くん、お口の中まで探しちゃうんなんて、かわいい~~。
さゆりさんのお口の中には、いつも美味しいものが入ってるって分かってるのかなv-391
【2009/09/28 09:36】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
茶々はフィンレイソンリスという種類なので枝にぶら下がって木の花の蜜を舐めたりするらしいの。
でも栗は普通に座って食べた方がいいと思うんだけどねぇ(^^ゞ
結婚式アノ辺なら・・・たぶん^^  末長くお幸せに!

しろんママさんへ
これは焼き芋用の鍋なんですよ、付属の石を水で濡らすだけで遠赤効果で美味しく焼けるんだ♪
焼き芋屋さんと変わらなく美味しく焼き芋ができるのよ^^
茶々君の歯科検診?は乱暴で爪で口を左右に押し広げます…イテテテ
【2009/09/28 11:29】URL | さゆり #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
アハハ、私もよく友人のブログで謎の人しちゃってます(^^ゞ
これは焼き芋鍋なんだけど重宝で美味しいです。
中に石が入ってるのでちゃんとした焼き芋になります^^
リスは歯が伸び続けるので何でも齧らせた方がいいんですけど剥いてやってると自分で剥かなくなる無精者なんですよ。

Minnyさんへ
茶々は爪を引っ掛けて口を左右に押し広げるのよ~(T_T)
逆らうと爪が喰い込むから無抵抗な私・・
テトちゃんはやらないの? 私っていつも何か食べてるからなぁ(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
アハッ!私がいつも何か食べてるってよくご存じで(笑)
シマリスココちゃんが私の口からキャラメルを発見していらい皆で口を覗きにくるの。
栗があんまり美味しかったから昨日は栗拾いに行っちゃった♪

【2009/09/28 12:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
茶々君なついたよ~っていうか図々しくなってきたよ(笑)
これがシマリスのココちゃんだと口の中まで入って奥歯も掘ってくれるんだよ~(@_@;)
きょんぷさんも歯科検診に来る?

こむぎママさんへ
王子にバナナ口移しであげたらマロンちゃんが私も~って跳んできそう♪
ママンは夏気分を楽しんできたみたいだね^^
旅行記の続きを楽しみにしてま~す♪

みーままさんへ
フィンレイソンリスは後ろ足でぶら下がり尻尾でバランスをとってるの。
このまま何分もブラ~ンって(笑) ジュースも逆さまで飲んだりするよ。
毎日、誰かが私の口中を狙ってるのよ~ アクビもできない(^^ゞ
【2009/09/28 13:04】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
チャコちゃんもリス(栗鼠)なのに栗ダメなんだっけ・・・
生が嫌いでも甘栗とかなら好きかも? 
この鍋は石が入ってて遠赤効果で焼き芋も美味しいの♪

づるちぃさんへ
最初は喜んで硬い皮を剥いたんだけど渋皮も剥かなくちゃねぇ~
今では、こんなに美味しい物があったんですねって夢中です♪
シマリスのココちゃんも奥歯までチェックしに来るよ(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんイガも制覇した事があるの?(@_@;)
なんでも自分でチャレンジして偉いな~
うちの子って諦めが早いっていうかヘタレっていうかイガなんて誰も触りもしないよ(^^ゞ
【2009/09/28 13:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
koobuuuさんへ
そちらも親子で仲良く栗料理をしてたね、今度は栗剥きが得意になった茶々君を貸すわよ(笑)
これは焼き芋用の鍋なんよ、石が入っててちゃんと石焼き芋になるの(^_^)v

ぼたんさんへ
そうそう私って食いしん坊だからいつも飴とか舐めてるもんね~
茶々君は部屋んぽに出してあげるとお礼にチューしにくるんだよ。
大型リスはタイガーにならないから安心なんだけど爪で唇が切れました(ー_ー)!!
【2009/09/28 13:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

きゃぁ~♪茶々君がさゆりさんに食べられちゃう(≧ε≦o)
ってジョーダンなんだけどうらやますぅいです☆
すっかり仲良しラブ×2だねぇ~!
栗を焼いている土鍋?すごいなぁ!これなら皮がはじけても平気だ♪
さゆりママがちゃんとしてくれるってわかってるから
安心してウマウマの栗さんを食べられて幸せだねv-10
・・それにしてもぶら下がり食いの茶々君、すご過ぎ~!!
【2009/09/28 23:38】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
茶々君は部屋んぽさせて貰う時は必ずお礼のチューしてくれるの♪
でもこの時は栗を探してたから爪を唇に引っ掛けて左右にグイッと! 痛かった~
この土鍋は焼き芋でも活躍してるの、通販で安かったのよ^^
【2009/09/29 00:03】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
