03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウサるん♪
いつもコメントありがとうございます♪
遅くなったけどお返事を書いたから読んでね~
 

娘を起こす係はもちろんメロ君  

早く起きないと飛び跳ねてシッコをかけられちゃうので目覚まし効果は抜群です!

私が「メロ君 サルを起こして」 と言うと布団の周りをグルグル走って顔を覗きこむ

あ、娘はよく喋るし活発なので毎日キーキーうるさくて子猿(山猿?)のようです。
冗談で「サルちゃん」と呼んでたらメロ君は娘の名前をサルだと思い込んでしまった(汗)

「もなちゃんは?」って言っても知らん顔のウサギ 「サルは?」って聞くと走って行く(笑)

2人一緒でサルうさぎ=ウサるん って呼んでます
起きろ~サル!

ウサるんの朝の庭んぽ
早朝から働く庭師

お気に入りの木の根元を穴掘り
お気に入りの木

明日から5連休・・・ブログの更新もお休みします、また連休明けたら宜しくね~(^o^)/
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(15) | top↑
<<懐かしい町を訪ねて | ホーム | 大型リスを捕獲する>>
いろいろな所へお出掛けかな?帰ってからの更新を楽しみにしています。(私は仕事の準備で地獄です(笑))
【2009/09/18 20:11】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ ご無沙汰していました(^^;;
連休、ゆっくり休んで下さいね~(^^)

メロくん、娘さんのこと起しに行くんですか?(@@)
まあ~なんて頭の良い子なんでしょう(@@)
すごぉい(><)
飛びチッコされる前に早く起きなくてはね(笑)
メロくん、にわんぽ楽しそうですね、いいなぁお庭があって(^^)
土を掘るのは楽しいんでしょうね~(^^)
【2009/09/18 23:01】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ かしこい!
あははー、メロ君、娘ちゃんの名前をサルに決めちゃったのねー(≧ε≦o)
メロ君も「あのコ、毎日キーキー言ってて子猿みたい」って思ったのかしら?
それにしても、言葉わかってて賢い~!!
起こし方も心得てるし(ノ∀≦*)ノ゛
ちなみに、娘ちゃんは、さゆりさんに似てるってこと!? だよね??(笑
【2009/09/19 00:31】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

メロくん、かしこいですね~
サルはって聞くと走っていくなんて笑っちゃった(*∩▽∩*)
娘さんにはわるいけど…
サルうさぎ=ウサるん
いいですね~(^_^)
ウサるん&さゆりママさん連休楽しんでくださいね~
【2009/09/19 11:05】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ 連休、ゆっくりできるといいですね
でも、主婦に休みはないですよねぇ~(^_^;)
「サル」っていうと理解するメロくん、すごい
すごいけど、娘さんの心情を考えると・・・微妙ですな(>_<)
うさんぽ、お庭でできるといいですよねぇ~
うちも借家ですが、小さい小さい裏庭があるので
囲いを作ってうさんぽさせたいなぁと思いつつも、放置ですっ
それでは良い休暇をv-345
【2009/09/19 14:25】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 違う名前で・・・。
メロくん、そんな名前で覚えちゃったのぉ~!
でも・・・・なんだかわかるわぁ~。
タローもたくさんお喋りするので私の言葉はよくわかるけど、
ちょっと教え方を間違うとそのまま覚えちゃうよ!
でもそれくらい頭が良いって事なんだよね。
朝、起こしてくれる人?がいると、とっても助かるよねぇ~v-432
我が家も息子が高校生の頃、起こしてくれるメロくんのような子がいたら助かったんだけどなぁ~v-392
【2009/09/20 00:11】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロくんは、そうやって娘さんを起こすんですね♪
確かに飛びチッコの目覚ましは、効果絶大^^*
うちのみーまんも夫の目覚ましを買って出てくれますっ^^
娘さんを「サル」と認識してるメロくん♪
可愛いですね~^^
【2009/09/20 01:12】URL | みーまま #-[ 編集]

■ スゴイ目覚まし!
あはは~、早く起きないとメロ君にオシッコかけられちゃうなんて・・・(≧ε≦o)
これはイヤでも早く起きなくっちゃですね~!
スゴイ目覚まし効果です。
寝起きの悪い私のために、うちにも出張してくれないかな~?

朝のお散歩も楽しそうですね♪
【2009/09/20 02:02】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ かしこいね
メロ君、もなちゃんという名前に反応しなくてサルちゃん
という名前に反応するなんてちゃんと聞き分けているのね!
さらに起こしてきてという単語もわかるのかしら?
動物と自然に一緒に暮らしているお嬢さんはいいですね。
アレルギーの子はしょうがないけど、家庭でもっと
動物愛護の精神を小さい頃から教えて欲しいものですね。
【2009/09/21 00:06】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ すごいね
メロくん凄いね~かしこい。
しかし、もなちゃんを「さる」と認識しているとは…
うちのさるも連れて行きましょか。
もなちゃんは睡眠たくさん取るようになったのかな?
寝ている姿をみたら、幼稚園の頃の話を思い出してしまった。

連休はどこにおでかけかな。
我が家は我慢あるのみでこもってマス。
【2009/09/21 10:05】URL | koobuuu #-[ 編集]

■ 楽しんでる?
連休も後半戦ですね~
楽しんでいますか?

それにしても、メロちゃん賢い賢い!!
ちゃんと名前を覚えて、認識して区別しているなんて
すごいなぁ~♪
【2009/09/21 13:32】URL | しろんママ #-[ 編集]

すご~い(*^ヮ^*) メロくん、ちゃんと起こしに行くんだ~~!
でも、なかなか起きないとチッコ攻撃とは・・・。
飛び起きる効果バツグンですよね(^_^;)

連休は遊ぶ予定はないのにバタバタ・・・さゆりさんは楽しんでますか~v-410??
【2009/09/21 16:36】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

お姉ちゃんを起こしに行くのエライね~
メロちゃん目覚ましウチにも欲しいなぁ~^^
おちっこは困るけどネ!

シルバーウイークって言うんですよね~
5連休・・・うちはパパが仕事なので関係ないです
さゆりさんちはどこへ遊びに行くのかな~
【2009/09/21 21:15】URL | フウ #liS9GORU[ 編集]

メロくんが、もなちゃんの寝顔見てますね~。^^
どちらも可愛いショットですe-266
もなちゃんはいろんな種類のぬいぐるさん達と夢に国なんですね。。v-75
大きなグレーのうさぎのぬいぐるみさん、ツヤツヤですね。。
あっ、メロくんだった! 本当にぬいぐるみみたいです~。
うさぎさんに話し掛けるとまるで理解してるような行動とりますよね。
うちもそうでした。。年齢を重ねるごとに心の中まで読みとられてましたよ。そして、こちらから言う前にキャリーやケージに入ったり、気を利かせるまでになってました。
さゆりさんともなちゃん、連休中遊びすぎに気を付けてね。。e-463

【2009/09/23 00:45】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
シルバーウィークは連日コンサートでお忙しいでしょうね。
綺麗な音色に囲まれた生活は羨ましいです♪
私はサルちゃんのリコーダー練習で耳鳴りがします(>_<)
浜松で買ったハーモニカも恐ろしい騒音をまき散らしてます!

がじゅうさんへ
少し涼しくなったから朝夕と庭んぽが楽しめます^^
おかげで庭は穴だらけ~ 土が耕された所に何か植えようかな・・
うさぎと共同作業でガーデニングも楽しいかも?
あ、植えても掘り返されてダメかぁー(^^ゞ

きょんぷさんへ
メロは自分がサルをお供に連れて散歩してるって思ってるよ(笑)
いつも威張ってるメロ君だけど娘が学校に行っちゃうと寂しそうにしょぼくれてるんだよ。
だから登校前に庭んぽさせて貰おうと必死で起こしてます^^
えっ?そうかー!娘がサルだと私って母サルかぁ~ ボス猿かも?

ちゃちゃさんへ
今更「もなちゃん」って教えても全然ダメなの(^^ゞ
一度インプットされると「サル」にしか反応しなくなっちゃって~
娘もあきらめて「うさるん♪は仲良しだもんネ~」なんて言ってます。
でもウサギは自分の方が偉いと思ってるから困ったもんだ(笑)

まろまろさんへ
うちは床板がペコペコしたり屋根瓦が痛んでたり・・まだ雨漏りはしてないけどヤバイ
人間的には住みにくい古い家なんだけど動物には◎
引っ越したいけど柱を齧られてもOKな家って無いもんね~当分ここで我慢かなぁ
庭に囲いを作るとリード無しでも遊べるよね~ 

ひでやん&あやこさんへ
タローちゃんも言葉がかなり解りそうよね、もちろんりっちーちゃんも解ってるよね^^
あの小さい脳みそで良く覚えるもんだと感心しちゃうよね。
最初に間違えて教えると訂正が効かないのが頭良いのか悪いのか!
娘はあきらめ顔で「もうサルでいいや」って苦笑いしてるよ(^^ゞ

みーままさんへ
みーまん君が「人参だよ」で走ってくるのを見てからメロにも教えたの。
なるべく話しかける様にしたらいろんな言葉を覚えたよ♪
でも私が「サルちゃんはキーキーうるさいよね~」って言ってたら間違えて覚えちゃった(^^ゞ
あと何故か「こら、ダメでしょ!」は無視するのよ、わざと聞こえないふりするの~

ひまくるひなたおかあさんへ
メロ君は娘が学校に行っちゃうとションボリ(T_T)してるのよ
少しでも早く起こして庭んぽして貰おうと必死です(笑)
起きないと飛びチッコにウサパンチにガジガジ齧るのよ~
どんな寝ぼすけでも起きると思うわ~^^ 

asiarisuさんへ
学校飼育のウサギやニワトリもちゃんと世話をしてない所が多いよね(>_<)
ただ飼えばいいってもんじゃないのに!
大切に世話をする事が出来ないのは大人の教え方が悪いんだね。
うちでは動物達が娘の教育係をしてくれてるよ♪ 
娘が産まれた時はリスの人工飼育してたから授乳も順番待ちだったの、過酷な環境でしょ(笑)

koobuuuさんへ
もなは相変わらずで深夜11時半~朝6時までしか寝ません。
少ない日は4時間睡眠でもケロっと起きてます(@_@;)
睡眠障害や寝不足じゃないから本人のサイクルだと思って諦めろって医者に言われたけど・・・
私の方が眠いです(ー_ー)!! 学校に行ってる間が休息タイムだから休日は辛いわ。

しろんママさんへ
メロ君は人間はもちろん猫3匹の名前も区別してるのに娘だけ「サル」なんだもん(^^ゞ
勘違いは他にもあって猫と一緒に猫缶を食べようとするから要注意だよ。
猫が3匹並んでると4匹目にチャッカリ並んでるの(笑)
たしかウサギは草食だったよね~?

ぼたんさんへ
メロの目覚ましは起きるまで諦めないから効果抜群だよ。
私は昔リスを放し飼いにして寝てたら鼻の穴にヒマ種を突っ込まれて起こされたよ(笑)
寝てると容赦なく起こすのはリスもウサギも同じだね!
連休はエアコンの掃除やらカーテン洗濯など溜まっていたのに出掛けたので家事が溜まってます(T_T)

フゥママさんへ
メロ君目覚ましはいいでしょ~起きないとチッコされて洗濯が大変だけどね。
シルバーウィークは空いてると思って都内で遊んだけどメチャ混みでした。
帰宅してからも地獄で家事は溜まるし動物達は遊んで攻撃だし!
でも休日に家でゴロゴロしてるとサルがキーキーうるさいのよ(>_<)

未ーさんへ
ふふふグレーのぬいぐるみはメロ君でしゅ♪
これは平日の日課で登校前に遊んで貰おうと必死に起こしてます。
娘は6時に起きるんだけど待ちきれなくて5時半からグルグル周って起こしてました^^
有紗ちゃんみたいに親切じゃないからチッコにウサパンチにガジガジ攻撃で情け容赦なく起こします(笑)
【2009/09/23 15:07】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
