03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■指導効果のほどは・・・
追加で動画をUPします↓次回は大型リスで早急にUPします

5月13日にナッツがタイガー終了した時のものです。




今、一番欲しいもの それはカービングナイフ

もともと私はカッターが好き 
カッターで色画用紙を切り貼りして誕生日やクリスマスにカードを作ったりしていました。

で、思いつきで石鹸を削って遊んでみた。

後で調べたらソープカービングってのがあるらしい。

テレビでフルーツや野菜を綺麗に飾り切りしてるのを見て興味があったの

石鹸なら安いし彫りやすいかな?って・・・・でもカッターじゃ綺麗にできない(>_<)

石鹸を彫る 

さて、教育的指導を受けた噛みりすナッツ君は性格改善されたのでしょーか・・・

ママは怒ると捕まえてネチネチとお説教をたれます。
「そんな子に育てた覚えはない」とか「母に噛みつくとは何事だ」とか・・・これは効きます!

ハイ、このとーり!   なんて可愛らしい顔になったんでしょう、素直ちゃんに戻りました^^
    ↓
指導を受けたナッツ君


怒られるのはシマリスだけではありません Wiiを壊して怒られてる子がいます。
置いとく方が悪いんだけど人間の生活に合わせて貰ってます。

茶々君は秋の凶暴化は無いけれど常に動きが激しく乱暴なの

捕まってネチネチとお説教・・・大暴れするけど逃がしません。
しまいには亭主の愚痴から子育ての苦労まで延々と私の愚痴を聞かされて・・・(^^ゞ

ハイ、このとーり! 「ママ ごめんなさい 勘弁して~」
茶々君、捕まえた

説教の後は仲直り  母の愛を受け取れ! ブチュ~

ママからもチュ~

チュ~する茶々君
写真が切れちゃったけど茶々もチューしてくれます♪


聞き分けの良いリス達に比べ聞いちゃいないのは娘! 私の説教を右から左に受け流す~

こんなママでも好きって寄ってくる動物達♪  近寄ってこないのは旦那!

この2人だけは私の手には負えません(ー_ー)!! 




スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<大型リスを捕獲する | ホーム | 猫うさぎ>>
うちもそうですよ。
近寄ってくれるのは、ちゃちゃとさくたろうだけ。
娘っこたちはみんな、うざいだのなんのって言うだけよ・・・。
ダンナは近寄ってくれなくていいんだけどね(笑

石鹸で作ってお花かわいい。
使うのがもったいないですね。
香りがするから置いておくだけでもいいかも。
【2009/09/15 14:28】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

■ おぉっ!!
わーすごい!!
もしかして前世は中国の宮廷料理人?(笑

そうなんだよねー…、人間は素直じゃないし、何かと屁理屈こねたりして難しいよねー(><)
ナッツ君と茶々君は、素直でお利口なのねー♪
【2009/09/15 15:12】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

お気に入りに並べた猫ブログの「レイ王子」の次に「我がママ日記」があるんです。で、猫ブログと書いてしまったけど、ほんとだ、よく考えたら「猫」の登場が非常に少ない(笑)。
石鹸はよくできていますね。私もカッターやハサミが好き、、というか文房具全般が大好きです。クレヨン、色鉛筆、画用紙、万年筆、、色々使いたいです。
お説教されている子達かわいい!近寄って来ないのは旦那ってところは同じです。
【2009/09/15 18:13】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ いや~
おりこうさんなリスさん達ですねぇ~
なんてかわゆいナッツ君!
茶々くんも もう すっかり慣れてる感じですねぇ~
とらわれの身のリスってかわゆすぎる^^
ところで、石鹸の作品、すごぉ~い!!
カッターであそこまでできるなんて、関心しちゃいます
カービングナイフってお高いのかしら?
ちなみに、私はカッターも包丁も苦手です^_^;
料理はそこそこできるのに、包丁さばきを見ると「詐欺だ・・・」とまで言われる始末です
【2009/09/15 19:11】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ すごい!!
私もテレビでメロンのカービング見て、すご~い\(◎o◎)/!と思ってましたが、さゆりさん、上手ですね!私は確実に怪我しそうな気がする・・・(__;)

それにしてもさゆりさんとこのリスちゃん達は大人しく捕まれてお説教聞いてくれてくれて羨ましいです(; ;)うちのテトは夫が捕まえると大人しくしてますが、私がやると「くぅ~~!」とうなりまくってます。^_^;まるで私に食べられる!?と思っているみたいに・・・それでも時々耳をペタッと倒して我慢してるとかわいくてしつこく捕まえてしまうんですよねぇ~~(^_^;
【2009/09/15 20:09】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

さゆりさん、上手ですね♪
ソープカービングなら、
そんなに力入れなくてもいいから気軽に楽しめそう^^*
…でも私は、センスないのでちょっと無理かもしれないけど^^;

やっぱり、愛情をかけてあげてると、
ママの言うこともよく聞いてくれるんですね♪
チューまでしてくれるなんて^^*
可愛さが倍増しちゃいますね♪
【2009/09/15 20:57】URL | みーまま #-[ 編集]

おお~!石鹸が美味しそうなタイ料理に変身~v-405なんちって☆
さゆりさんって器用ですね~!色んなものが作れるなんて尊敬~(*/∇\*)
ナッツくんと茶々くんも「こんな子に育てた覚えはない」お説教攻撃に改心したんですね(≧ε≦o)
うちの坊主はこんな風に捕まえられないのでお説教不可能ですよぉ
さゆりさんのワザ、習得したいものですっ
【2009/09/15 22:39】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ あははは
お説教のあとに愚痴まで聞かされちゃ
参りますよね。笑
動物は愛情が伝わると本当懐いてかわいいですよね。
その点、人間は。。トホホ
【2009/09/16 09:17】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お説教と愚痴。
いっぱい喋っていると、だんだん言いたかった事の他にも話しちゃうよね。
さゆりさんに教わってから,りっちーも大人しく?捕まるようになったよ。
最近はしっかり前歯も見せてもらえるようになったし・・・
でも今年はまだv-284になってないから・・・どかなぁ~?
この石鹸、最初っから・・・・なんて事は無いよねv-392
さゆりさん、とっても器用だわぁ~。
私はカッターも上手に使えないし、絵も描けない・・・・何が出来るのか?考えるよ。
あ!あったぁ~v-405乾燥リンゴなら上手に作れるんだったぁ~v-432
私にも「とりえ?」があってよかったぁ~v-411v-426
【2009/09/16 11:31】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

石鹸きれいですね~
こんな風にカットして飾っておいたら香りと両方楽しめますね
私はダメかも、彫刻刀も上手に使えなかったし(*_*;

ナッツ君、可愛いお顔ですね~
さゆりさんのリスさんの扱い、本当に尊敬!!です
ちゃちゃ君もチューッしてくれるようになったんだね、すごいなぁ

でも、そんなさゆりさんも《人間》の扱いには苦労してるんだね~
【2009/09/16 12:36】URL | しろんママ #-[ 編集]

石けんすごーい!!器用ですねぇ。
ナッツくんの動画、くいいるように見ましたよ~。何度も見ましたぁ。「大型リスさんの場合は・・・・」の所で、うんうん。ここが重要だぞ!と思って聞き入ると、
「・・・噛みます」がびーんv-12(笑)
さゆりさん、半袖で茶々君と遊んでるぅ。みかんと遊ぶと、チクチクチクチクしますねぇ。自分が布になったような気分です(^^;
それにしても、茶々君をつかんでてすごいなぁ。
今度アップする、みかんに逃げられまくる私のブログを見てくださいねぇ。
【2009/09/16 12:39】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

うわぁ、石鹸なんですか~!!
さゆりさん、センスありますもんね~・・・と、鋼に頂いたお花を見ては思ってしまいます。
ナッツくんも茶々くんも、ママには弱いのね~(*^ヮ^*) かわいく写ってます。
ういの縞もお説教してもらいに行かせようかしら・・・。
【2009/09/16 15:35】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

いや~、何度見てもナッツ君、鮮やな握りっぷりです!。
そして石鹸の削りっぷりも鮮やかであっぱれです!。
私も物を作るのとか凄く好きなんですけど、
物凄く不器用で…(T_T)
さゆりさんは凄いな~。
【2009/09/16 15:52】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ご無沙汰しております~!
ナッツ君、動画の最初と最後では顔つきが違う~!!
妹宅のペスも今の時期はやたらと攻撃的で、
妹は全く触れないって言ってました。
さゆりさんはやっぱりすごいっ!

石けん、既に上手じゃないですか~!
カッターや彫刻刀を手にすると絶対指を切っていた私には、
到底マネの出来なさそうな芸当です(笑
【2009/09/16 19:01】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ ちょっとお聞きしたいことが
こんにちは、さゆりさん。
『エゾリスノート』では大変お世話になっています。

リスの補ていの動画、
参考にしていただきました。

ところでシマリス・サイトでは、
栄養補助食品として「スタミノン」が、
たびたび登場します。
どうやらフェレット用の栄養剤らしいのですが、
シリウスにも・・・と何軒かのショップを回りましたが、
どこも取り扱っていません。

ただそのうち1軒が「犬用」を置いていました。
果たして犬用でも代用できるでしょうか? 

ご存知でしたら、
ぜひともお教えください。
【2009/09/17 01:18】URL | ゴンゴン #.Wj8dMe.[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
口が達者になった子供より動物の方が扱いやすいですよね~(笑)
でももし動物が喋れたら・・待遇の不満とか言われるのかしらv-399
ゴロゴロされててもウサギだと可愛いけど旦那だと腹が立ちます!

きょんぷさんへ
動物って喋れないから口答えも言い訳もしないもんね~
そうそう中華料理は人参の鳳凰とか飾り切りが神業だよね。
メロに人参でなにか飾り切りでもしてあげようかな♪

nawamakiさんへ
猫記事が少ないのはお利口でネタになる様な悪さをしないから♪
文房具って魅力的ですよね、色鉛筆セットとか夢中で見ちゃいます。
nawamakiさんは旦那様といつも一緒じゃないですか、ラブラブなの知ってますよ~!

まろまろさんへ
捕らわれて鳴き叫ぶ茶々の動画も載せちゃいました。
まろまろさんが包丁さばきが苦手なんて信じられない、ノコギリは得意なのに!
ちなみに私の料理は味は二の次、目だけで味わう代物です(^^ゞ

Minnyさんへ
エへへ わざわざ見に来てなんて言っちゃってお恥ずかしい(汗)
テトちゃんはパパっ子なのよね、男の人は手が大きくて抱き心地いいかも?
耳ぺタは可愛いですよね、茶々は私の愚痴が始まると耳をぺタって塞ぐよ!
【2009/09/17 03:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
私の腕じゃソープカービングっていうより消しゴムハンコに近いかも(^^ゞ
人参の飾り切りとかしたいな♪ ←別にウサギは喜ばないケド
リスのチューは嬉しいです、メロは愛の飛びチッコだから(>_<)

しっぽなさんへ
カービングの本ってタイ語なんだよね~読めなくて買わなかったの
アロたんは捕まえなくてもママの手にかかればお団子になるじゃない。
私こそ催眠術を教えて欲しいわ~ 
アロたんが眠てる時に「貴方は虎になる~」って耳元で言ってみて♪

こむぎママさんへ
私の愚痴が始まるとリスは耳をぺタっと塞ぎウサギは耳を伏せます
メロの長い耳を持ち上げて「ちょっと聞いてよ~」と言ってます。
旦那は私がグチグチ言ってる横で居眠りするから憎たらしい!

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは言葉がかなり解るから変身しそうになったら
「目つきが悪いですよ」ってお説教してみて!
あ、でもアノBGMが聞けないと楽しみが減っちゃうわね。
乾燥リンゴは特技というより職人技だよ(^_-)-☆

しろんママさんへ
綺麗な色の石鹸がチビたら削りカスにしてガラスの器に入れると飾りになるのよ♪
メロ君はお説教すると耳を伏せるんですよ~迷惑そうな顔で(^^ゞ ちゃんと解るのね。
私が何を言ってもテレビに夢中で聞いてない旦那と娘の方がバカかもしれない。
【2009/09/17 04:00】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
大型リスもUPしました、鳴き叫ぶ茶々の映像です(汗)
是非いつかチャレンジして下さいね←自己責任で(笑)
誰もマネしないと思うけどみゆき師匠のご指示でしたので(爆)

ぼたんさんへ
調子こいてお説教してられるのも今のうちだけです。
いずれ獰猛なトラになったナッツ君に逆襲されるでしょう(笑)
私の説教が耳に入らないサルを山寺に修行に出したいです!

づるちぃさんへ
握りついでに大きい茶々も握ってみました♪
そのうち動物愛護協会からクレームが来ないかと心配ですwww
石鹸はいろんな色の削りカスをグラスに入れたら綺麗でした^^

Tomochaさんへ
ペス君も秋リス突入ですか、掃除とかも大変になるのよ~(>_<)
ナッツは毎日お説教してから放さないとガブリとやられます。
石鹸は上達したら飾りになるかもしれないですね♪
【2009/09/17 04:03】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ゴンゴンさんへ
シマリスの動画ではしょうもないと思ったので茶々で撮影して改めて記事にしました。
ゴンゴンさんならご存知の事ばかりでしょうが見てみて下さいネ

スタミノンはヘイセイスタミノンADFコンフリーが小動物オーナーさんに愛用されていましたがメーカー製造中止になりました。
同じくドッグヘルスADEも製造中止みたいなので在庫があったなら売り切れる前に買った方がいいかも!

成分表 (100g中)で比較するとコンフリーエキス 10mg がドッグヘルスには入ってないだけの違いです。
以下は全く同じ成分でした。

小麦胚芽油 45.4g
ビタミンA 120.000I..U.
ビタミンD 12.000I..U.
ビタミンE 100mg
大豆プロテイン 5.85g
ショ糖 32.2g
ソルビン酸  40mg
ソルビン酸カリウム 40mg
デヒドロ酢酸ナトリウム 150mg
ブチルヒドロキシアニソール 20mg
【2009/09/17 04:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ スタミノン
さゆりさん、こんにちは。
早々のお返事ありがとうございます。

今日、ペットショップにて、
犬用スタミノンを入手しました。
残り在庫3個のうちの1つです。
半額セールワゴンに乗っていて、
480円でした。

が、シリウスに与えたところ、
匂いだけ嗅いで、
プイッと横を向かれてしまいました。

まったく飼い主の心、
リス知らずです。
【2009/09/17 23:13】URL | ゴンゴン #.Wj8dMe.[ 編集]

■ お返事です
ゴンゴンさんへ
新しい名称がスタミノールだと知らなかったので古い情報でスミマセンでした。
どのみちシリウス君のお口には合わなかった様で(笑)
安売りで良かったですわ(^^ゞ
少し食べてくれてるみたいで良かったです、早い回復をお祈りしています。シリウス君頑張れー!
【2009/09/18 15:27】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
