04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■猫うさぎ
メロ君の部屋は2階でリスと同室です。でもママに抱っこされて1階にも行きます。
メロ君は猫ちゃんズがお住まいの部屋が大好き♪

白ちゃんとはあまり気が合いません、黒ちゃんと仲良しです。

仲間に入れて
メロ 「黒ちゃん こんにちは^^」

黒 「メロ君 よく来たね^^」

白 「また来たわね 耳の長いのが



僕のお母さんだよ

「ちょっと!僕のママに抱かれないでよ」







「なによアンタ 私が可愛がられる番よ」


そうだね、順番だもんね、白ちゃんの番だよ♪
白ちゃんも甘えん坊
 

「ゴロにゃ~ん 誰にも邪魔させないわ」




ここじゃ見えないよー
「メロ君、お外でも見てようよ」

「ここからじゃ見えないよー!」

        ↓
猫が出ない様に塞いじゃってます(^^ゞ



黒ちゃんは親切に1段高い所に登ってあげました
もちろんメロ君もついていきます^^

お庭が見えるね

「どう?メロ君も見えた?」

「うん、お庭が見えるね♪」

めでたし めでたし



明朝から出かけるから仲良くお留守番していてね、おばあちゃんの言う事を聞くんだよ!
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<指導効果のほどは・・・ | ホーム | 噛みリスの教育的指導>>
■ 仲良しの2人♪
最後の後ろ姿の写真、同じ動物に見えてくるわぁ~。
相変わらず白ちゃんとは「犬猿の中」ならぬ「猫兎の中」なのね。
白ちゃんはナデナデしてもらって得意げな顔だねぇ~。
みんなママのところが一番好きなのねv-398
【2009/09/12 00:13】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロくんは、黒ちゃんとホント仲良しなんですね♪
一緒に外を眺めてる姿、
ウサギさんと猫ちゃんには見えない~^^*
黒ちゃんは、気遣いが出来る子なんですね。
一番高い所に上って場所を譲ってあげるなんて。。。
なんか、こういうのっていいですね~^^*
【2009/09/12 12:42】URL | みーまま #-[ 編集]

うわ~、異種族交友、ステキです!。
並んでいる背中、凄くイイ雰囲気ですね♪。
【2009/09/12 13:35】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ 仲良し~
仲良しですねーっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
一緒に並んで外見てる~♪
ワタシも横に並んでいいかしら(笑
【2009/09/12 15:45】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ ふにゃぁ~
なんと、さゆりさんちにはにゃんこちゃんが2匹もいたんですね!!
で、お名前は、白ちゃんと黒ちゃんなんですか^^まんまですね
私もにゃんこ大好きなので、うらやましいです
ってか、さゆりさんちは猫飼ってもOKなんですか?
理解ある大家さんでうらやましいです
うちは、今の家は大家さんがお隣なので、こっそり飼うわけにもいきません(T_T)
メロくん、大きいと思っていましたが、黒ちゃんよりはちいさいんですね
黒ちゃんは男の子かしら?女の子かしら?
2人並んだ後ろ姿は なんともほのぼのしてかわいいですね~
【2009/09/12 19:39】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

メロ君と黒ちゃん、仲良しですね☆
うさぎと猫なのに、またく違和感のない光景^^
私のブログのコメントに書いてあったとおり、毛色が同系色だと、仲良しなのかな!?
いつか、白ちゃんとも仲良くなれるといいね♪

【2009/09/12 21:58】URL | Floribunda #-[ 編集]

黒ちゃんとメロ君、同じ種に見えますね(笑)白ちゃん可愛い。
どこかにお出かけですか?
【2009/09/13 13:56】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ なにぃ~?
何!?このメルヘンな写真。
うさぎと猫が並んで外を眺めてるなんて。
可愛くて微笑ましい写真だわ~。
白ちゃんの甘えん坊さんのお顔も可愛い。^^
【2009/09/13 17:47】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

うさぎちゃんと猫ちゃんが仲良く外みてる~(*∩▽∩*)
違和感ないな~♪♪

白ちゃんとは息が合わないのね…(>_<)
でも、いいな~ 楽しそう♪
チャコは一人っ子なんで、わがままですわ(*^ヮ^*)
【2009/09/13 18:01】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

キャーヾ(≧▽≦)ノ
何て素敵な光景なんでしょう!!
仙ちゃんとミヤちゃんみたい!(すいません。。。漫画です。)
仲良く並んでお外を見てるのね。
白ちゃんも 仲良くしてあげてね。(^ー^* )フフ♪
【2009/09/13 23:39】URL | カレン #-[ 編集]

(あれ?!投稿したのに載ってない!!又書きますv-393
メロくん、黒ちゃん、白ちゃん皆さん特徴出てておもしろくて癒されました。 さゆりさん家は、メルヘンですね!それでもってノンフィクションだから不思議ですよね~。メロくんはリスちゃん達とも仲良しだしね。人気者だね! 良い子ばかりで今度は何が起こるのかドキドキしながらも安心して期待していま~す^^
【2009/09/14 01:04】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

すげーーーっ!と思わず叫んじゃう写真ですね^^
最後の写真の後ろ姿のあまりにかわいいことといったらないですね。
こんなにたくさんの動物さんたちのお世話をしているさゆりさんのタイムスケジュールを是非見たいわ(^^)
我が家は最近半日はリス達に費やしてるかも(^^;
【2009/09/14 15:15】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ 2ショット
仲よしさん!
後ろ姿の違いは お耳のなが~さ!

何が見えた? 二人して~うっちゃんママにも教えてよ~

うちは一人っ子だからいいけど
メロ君の家は ママ争奪戦だね ププッ

シロちゃん ママ一人占めで満足そうね

でも み~~んな幸せそうだな
【2009/09/14 15:36】URL | うっちゃん #-[ 編集]

猫さんとうさぎさんの不思議な世界
不思議で楽しい素敵な世界
どの子もママの愛情たっぷり受けて幸せそうだね~
黒ちゃんとメロくんのツーショット
なんて素敵なんでしょう~
可愛くて微笑ましくて、そして深い愛や友情を感じます
【2009/09/14 17:09】URL | しろんママ #-[ 編集]

お尻を揃えたメロくんと黒ちゃん、かわいいですv-10
仲良しさんなんですね~。
ま~るいお尻が2つ・・・いいわ~~(*^ヮ^*)
お留守番、いい仔で出来たかな??
【2009/09/14 17:12】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
同じ種類に見えてくるよね、私は間違えて猫缶をメロの分まで開けた事があります(^^ゞ 
猫にまぎれて並んでるんだもん、さすがに食べなかったケド(笑)
りっちーちゃんもタロー君と異種間交流してるもんね、一緒に暮らしてると仲間なんだよね。

みーままさんへ
黒ちゃんはメロにだけは親切なんだよね。
猫同志って張り合っちゃうからかなぁ~
メロ君は黒ちゃんの隣でビローンって寝るんだよ^^
猫の隣で安心しきっていいのかしら(笑)

づるちぃさんへ
メロ君はホントはお嫁さんが欲しいんだけど「猫でもいいや」ってか?(笑)
うっかり同情してウサギを増やさない様にしなくちゃ~
でも女の子ウサギさん欲しいなぁ(遠い目)
ブルブル!ダメダメこれ以上扶養家族は増やせないわ。

きょんぷさんへ
仲良く並んでるでしょ、猫缶を開けてるとメロもドサクサに紛れて走ってきて並ぶのよ~
間違えて1個多く開けちゃった事があるの(汗)
うちに遊びにくると頭と肩にリス、片手でウサギを撫ぜながら膝には猫と毛皮だらけよ~(笑)
ずっと撫ぜてると肩が凝るんだよね~ あー1人でテレビ見たいなぁ(T_T)

まろまろさんへ
にゃんと我が家は猫が3匹いるんですよん♪借家はOL時代から動物と母のために借りてるの。
もう20年以上になるの家主も2回代わってるし家も古いし私が出たら潰すしかない家なのよ。
だから見にも来ないし何年でも好きに住んでていいって言われてるの^^
でも茶々の破壊工作を家主が見たら泣いちゃうかもね(笑)
黒と白は避妊するのに保護したら飼うハメになりました♪

Floribundaさんへ
メロは似た色の動物に寄っていくの。たまたまなのかしらねぇ~?
猫の隣でビローンって寝ちゃうから完全に安心してるみたい。タマタマまで丸見えで(笑)
それを黒ちゃんが舐めてあげるのが笑えるよ^^
黒ちゃんは白には攻撃するから不思議です。
同種だから猫同志は縄張り争いしてるのかしらね~

nawamakiさんへ
月に2回は泊まりで老人ホームに叔母の介護に行ってます。
母の長姉が認知症なので娘を連れて行くと良い刺激になるんです。
おはじき、お手玉、シャボン玉と懐かしい遊びは娘も喜ぶし♪
白ちゃんの得意そうな顔が可愛いでしょ^^
nawamakiさんが猫ブログとご紹介記事を書いて下さってたので猫もたまには登場しなくちゃね(^_-)-☆
あ、いや、これは元は育児ブログだった気が・・・ まぁサルちゃんとして登場してるからいいか。

こむぎママさんへ
メルヘンかしら(*^_^*) 道路から見えるから通行人が笑うの。
何気に通り過ぎて「ん?」って戻ってくるのよ~
うちは皆が甘ったれだから座った途端に誰かが寄ってくるの。
メロもお嫁さんが欲しいみたいだけど「猫でもいいや」って(笑)
王子とマロンちゃんが羨ましいかも~
【2009/09/14 19:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
違和感ないでしょ、耳が長いのと尻尾が違うけど本人達も気づいてないかも?
白ちゃんは寝床をメロが横取りしたりするから嫌みたいです。
うちもシマリスは我が道を行くって感じで群れないよ。
チャコちゃんは一人っ子でママの愛を独占ですね♪

カレンさんへ
懐かしいマンガです、最近また本屋さんでよく見かけるよね^^
そうそう、ミヤちゃんでした、思い出した♪
メロも仙ちゃんみたいに走ってウサんぽしてます。
ぴくぴく仙太郎だったかしら?また読みたいなぁ~

未ーさんへ
あれれ?反映されなかった? また入れてくれてありがとう^^
我が家では当たり前になってる光景だけど良く考えると風変わりですよね~。
リスちゃんが強気になる季節だから猫うさコンビで遊んでます。
でもよく考えたら猫ウサって天敵だったわね!
一緒に住んじゃうと本人達も異種だって忘れてるみたい(笑)

サニィさんへ
なんかね~たくさん種類がいると解んなくなるんだよね。
猫缶を開けてるとメロも走ってきて並んでるし(笑)
リスとウサギが一緒に果物を食べるし、猫リスで煮干し食べるし!
タイムスケジュールというより私の隣には常に誰かがウロチョロしてます。
毛皮ちゃんがいないと娘が寄ってくるし・・1人になりたーい(T_T)
ちなみにPCタイムは昼はナッツ、夜は猫とウサギが横にいます。
近づいて来ないのは旦那くらいだよ(^^ゞ

うっちゃんさんへ
お耳が長いだけで似てるでしょ~ お外を見てると通行人が笑うよ
散歩してる人達が通り過ぎて「あれ?」って戻ってくるの。
うっちゃんはいつでもママの愛を独占できるね^^
うちは順番待ちされてるから私は一度座ると用事ができなくなっちゃうの・・・
と言い訳して家事をサボってま~す(^^ゞ

しろんママさんへ
これも友情なのかしら、そう言って貰えると嬉しいわ。
同種だと勘違いしてるのか、異種だって解ってるのか謎です。
でも2匹で並んで寝る時はメロが伸びきってるので安心してるんだなぁ~って微笑ましいの♪ 
黒も舐めてあげるしね^^ 自分の寝床にも入れてくれる優しい猫なのよ。

ぼたんさんへ
お尻だけ見るとソックリでしょ~ けっこう紛らわしいんだ。 
うちの猫は小動物に手を出すと怒られるのでケンカしても猫が逃げるの。
だからウサギは自分が一番強いって勘違いしまくりっ!
強いだけならいいけど偉いって思い始めてるのがチョットどうかと思うんですけど・・・
やはり人間は最下位の下僕なのでしょう(T_T)
【2009/09/14 20:50】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。