04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■社交的な魚
これ何だと思います?  実は・・サメなんですよ
やたらと愛想がいいの! イナバウアーみたいに必死でのけぞって顔を出してたよ^^
水槽の淵まで来て「触って~」ってアピールしてました(^^ゞ  サメ肌です(笑)

これは何でしょう

同じ水槽にカレイも泳いでる、 こちらも何故か愛想がいい(@_@;)

なついてます

ずっーと「触って下さい」って態度で行ったり来たりしてました・・変なの~
社交的な魚

前に来た時は幼稚園の遠足だったね、大きくなったね~
この子は回転寿司でマグロを12皿も食べた事があって板さんを驚かせました。
子共の食欲は恐ろしいものがあります、小学生になると食費が急上昇です((+_+))
マグロと背比べ

この公園内には水族館の他に海辺で砂遊びができます。
むこうにディズニーリゾートのホテルが並んでるのが見えますね。
今日もディズニーには何万人もの人が訪れているでしょうが・・・その喧騒がウソみたい

ディズニーから1駅隣はこんな海辺なんですよ♪ 

葛西臨海公園

ディズニーSEAの火山のつもり
砂遊び

なぜか昨日から動画が消えてしまってます
PC音痴なのでサッパリ原因も解らなくて???
写真なら大丈夫みたいだから、まぁいっか!
スポンサーサイト
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<噛みリスの教育的指導 | ホーム | お手伝いするよ>>
サメもカレイも人に慣れているんですね。
マグロと背比べだなんて可愛いわ。
マグロの大きさがよくわかりますね。
こんな大きな魚が海で泳いでいるんだから
海ってすごいな。
ディズニーの隣っていうとあそこですね。
あそこは海で遊べるんだ~
何年も行ってないから、また行きたいな。
【2009/09/06 20:18】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

ええ、まあ、、サメはサメ肌ですよね(笑)
随分人馴れしているんですね!
ディズニーランドが近くていいですねえ。こちらから行く時は一大決心ですよ。最後に行ったのは子供が幼稚園の頃。娘は高校を卒業したら休みに友達と行くと言っています。火山うまくできています。
【2009/09/06 21:56】URL | nawamaki #-[ 編集]

あらまー!人懐こいサメさんとは驚き~v-405
カレイさんを見て「美味しそう」と思った私はまぎれもなく関西人・・(≧ε≦o)
↓のメロ君の動画は見えましたが他も消えちゃったの?
それは悲し過ぎます~v-404
【2009/09/06 22:25】URL | しっぽな #-[ 編集]

サメは やはり鮫肌なんですねぇ~(今さらながら感心してる私って・・・やっぱりアホだわ。。。)
水族館に行ったのですね。
魚達と触れ合えて いいな~。
ディズニー・シーとランド 今度の連休に娘達と行く予定です。
楽しみ方のコツってありますか?
達人のさゆりさん 教えてください。(^^)
【2009/09/06 23:52】URL | カレン #-[ 編集]

■ サ、サメ?!
サメのイナバウワーに爆笑!!
ずいぶんかわいらしいサメさんです♪
ツルツルしていて手触りがよさそうですが、サメ肌ってどういう肌なんでしょう?

ディズニー、しばらく行ってないなぁ・・・
いつも行くときは車だったので、1駅先がこんな海辺になっているなんて知りませんでした!
今週末はお天気もよかったし、海辺に遊びに来ている人たちがたくさんいますね~。
はぁ~、私も海に行ってぼーっとして、そのあとおいしいお寿司をたくさん食べてみたいです(*^ ^)v
【2009/09/07 01:32】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 砂浜♪
ここの水族館も砂浜も行ったことあります~♪
ディズニーが見えるから、ディズニーに行きたくなるのが難点かな…(笑
お魚さんってフレンドリーだったりするよねー(*´∇`*)
うちのリスたちの苦手なもの(↓の記事)というと、ピーチが掃除機の音がすっごい苦手で、バタバタと半端なく暴れまわるので面白いよー♪
【2009/09/07 15:23】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 昔は・・・。
ヒトデやウニが触れたけど、サメやカレイはいなかったわぁ~。
でも浅い水槽は同じみたい。
ディズニーリゾート、本当にすぐそばだもんねぇ~。
行きたいなぁ~。
ディズニーシーの火山に見えるよぉ~v-432
センター・オブ・ジ・アースだね。
【2009/09/07 15:24】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ええ~!サメやカレイでも「触って~」って来るんですか!!
知りませんでした(^_^;)
海の中にいる生き物なのに、触られるのがスキって不思議ですね。
 
海だ~(*≧∀≦*) こんな砂浜があるんですね。
さすがに、もう泳いでる人は・・・いないのかな~。
【2009/09/07 16:25】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

鮫って本当に鮫肌なんだ(笑)。
ちょっと触ってみたいです!。
水族館、って涼しげで良いですよね~。
お魚さんに芸(?)を仕込むのってどうやるんでしょうね。
人懐っこいカレイを見ちゃったら
お寿司屋さんでカレイが食べられなくなっちゃうかも(;´▽`A``
【2009/09/07 17:00】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

人懐っこいサメさんなんて、ぜひ会ってみたーい
サメ肌を思い切りナデコしてみたーい
カレイも愛想がいいなんて不思議ねぇ
いつも人と接していると、やっぱり慣れて遊んでほしくなるものなのかな

マグロ大きいですね~
12皿には驚きです!!
でもマグロって頭にも体にもいいって事だから
これからもいっぱい食べて、すくすく成長してね!!
【2009/09/07 20:22】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ さゆり師匠!!!
私にとっての師匠はさゆり様ですから、“お返事”でおふざけにならないでくださいませ。何卒ご勘弁を!

↓のメロ君の動画が見られなくて悲しいのですが...
我が家のリスのお話も聞いてください(遅!)

風も雷もカラスも平気。地震も震度4までは熟睡です。
苦手なのはチャイムと掃除機。
チャイムは固まるだけですが、掃除機はまず高い所へ逃げる。次に人の背中にしがみつく。最後に掃除機に攻撃をかけます。
何度掃除機のホースのみを購入したことでしょう...
【2009/09/07 22:26】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

サメちゃんかわいいですね(@@)
夏の思い出ですね~夏休み楽しい思い出たくさんできましたかね(^^)
学校も始まって、今度は勉強ですね(^^;;
頑張れ娘さん(^^)
【2009/09/08 09:57】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

人懐こいサメですね~♪
私も昔、触ったことがありましたけど、
サメなだけに本当にサメ肌(笑)

この夏にいっぱい、
いい思い出ができたみたいですね♪
【2009/09/08 12:36】URL | みーまま #-[ 編集]

サメにカレイまで。。^^
懐かせるなんてさすがさゆりムツゴロウさん!!(笑)
私は昔、7年飼ってたお祭りの金魚が懐き過ぎて可哀想な事になってしまった思い出があります。猫かイタチかに「おいで、おいで」されて、信じて行ったのが最期だったのかそれから行方不明に。
でも、お魚も懐くので可愛いと思います^^
メロくんのお布団堀り、もなちゃんのまねしてるみたいに愉快でした~♪
【2009/09/08 17:16】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
あそこです(笑)遊泳禁止だけど膝までなら入ってもOKなの。
千葉にはこういう所がたくさんあるから海辺遊びが気軽にできていいよね^^
安上がりに遊べて親としては嬉しいスポットでした。

nawamakiさんへ
サメが口をパクパクさせて寄ってくるので鯉みたいでした(笑)
ディズニーは近くても混んでて疲れるので根性出さなきゃ行けません(>_<)
お嬢さんは若いからお友達と満喫できるでしょうね。 

しっぽなさんへ
カレイの他にも蟹やマグロやウニ\(^o^)/ 
水族館に行くとお腹が減るのは私だけじゃなくて良かった。
動画はしばらくしたらまた見れる様になりました、何故???

カレンさんへ
連休にSEAとランドの両方に行くんですか?
私もたぶん行ってます、日程が合えば現地で会いましょ~♪
楽しむコツはこれだけは外せないって的を絞る事です。

ひまくるひなたおかあさんへ
サメ肌はねぇ、ザラザラしてて私の疲れたお肌の様でした(^^ゞ
わらわらと寄ってくるサメ達にビックリしちゃいました。
鯉じゃないんだから・・・ってツッコミました。

きょんぷさんへ
きょんぷさんも行かれた事があるんですね^^ 
私はここでノンビリしながらランドは今日も大変だろうなぁ~と思いを馳せてました(笑)
ピーチちゃん掃除機が嫌いなんですね、私も掃除が大嫌いです!!

ひでやん&あやこさんへ
最近はヒトデとかに触れあえる水族館が増えましたね~
乱暴に触る子がいて弱ってたりするから可哀相で・・
優しく触る様に親にはちゃんと見てて欲しいです。

ぼたんさんへ
サメは口をパクパクさせて餌でも欲しかったのかな~
カレイも人にいる方にわざわざ来るのよ。
こんな魚ばかりだったら大漁だねっ(笑)

づるちぃさんへ
人懐こいカレイは食べれなくなっちゃいますか! 
づるちぃさん優しい~ 私としっぽなさんのコメントったら(笑)
水族館では、これは煮つけ、これは塩焼きって見えるんですケド

しろんママさんへ
カレイやサメって人間に慣れるもんなんですね、驚きました。
触って~って群がってくるので微笑ましかったです。
ナデコする人の所ばかり近寄ってくるんですよ~
【2009/09/09 20:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みゆき様はやっぱり我が師です!
思えば私が初めてPCで文字を打ったのもみゆきさんの所ですもん♪
そうか、リスだけじゃなくてPCの師でもあるわけだ!
ココアちゃんは掃除機を攻撃しちゃうんですか(@_@;)
掃除機が苦手な子は多いけど大きい子は逃げるだけじゃないのね。
花ちゃんは私のお説教だけが苦手だったかも?

がじゅうさんへ
2学期が始まってもまだ週末は遊び呆けています(^^ゞ
がじゅうさんは人混みが苦手でしたよね、水族館はおススメよ。
なんたって快適温度だし癒しスポットだから疲れないもん♪

みーままさんへ
サメに触った事があるのね^^触るとサメ肌の意味に納得するよね
大きな口を開けて寄ってくるから鯉みたいで変なの~
子供達が大勢いたけど「ホントにサメ?」って聞いてました(笑)

未ーさんへ
いくら私でも魚は懐かせませんよ~ 勝手に寄ってくるのよ~
お祭りの金魚ってスグ死んじゃうのが多いのに長生きだったのね
猫はともかくイタチって(^^ゞ どんな所に住んでるの(笑)
娘も道路で金魚を拾った事がありました、猫の仕業かな?
【2009/09/09 21:00】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

サメ触ったんだね~いいな~(^o^)
寄ってくるなんて、かわいいね!
いい経験できたね(^_^)
うちはサメはないけどヒトデならありますよ~
ザラザラしてました(笑)
ディズニーリゾートのホテルがあるなか、1駅隣に海辺があるなんて、本当嘘みたいですね~ 

娘さん楽しそう(*∩▽∩*)
【2009/09/10 00:44】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
人懐こくてサメのイメージ崩れました(笑)
ヒトデもいて裏返しにすると3分位かけて戻るのを熱心にみてました。
うちは一人っ子だから母子ベッタリになりがちです(^^ゞ
海辺でも私が休むと娘は一人遊びするしかないので姉妹がいれば良かったかなって思います。
子供の外遊びに付き合うのは正直かなりシンドイわ~(>_<)
【2009/09/10 14:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/117-e3ad4c76
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
