07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お手伝いするよ
先日、台風が関東に接近した夜の動画です。
風の音が嫌いなメロ君のケージ前で寝る事にしました。
お布団を敷いていると・・・「僕もシーツ敷くのをお手伝いするよ」と言ったとか言わなかったとか?

両手でツーとシワ伸ばししてくれました♪ 

でもやっぱり掘って掘ってガジガジ

追記  nawamakiさんから1番乗りでコメント頂いて風の音が怖いのはメロ君だけ?と聞かれてます。
     私も知りたいのでウサギさん以外でもペットと暮らしてる方はよかったら「うちの子の怖がる物」
     とか「得意な事」何でも結構ですから今日は皆さんの子の話を聞かせて欲しいな♪


追記 なぜか昨日から動画が消えてしまいました。
動画は不調が多いのでなにか私の設定が悪いのかも・・・
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m 


スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<社交的な魚 | ホーム | 工事中>>
あはははは!凄く速く手(足)が動くんですねえ。うさぎは風の音が怖いんですか?それともメロ君だけ?
【2009/09/03 00:02】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 一緒がいいね♪
メロくん、風の音が嫌いなんだぁ~v-405
でもそばで寝てもらえるなんって、いいなぁ~。
ホリホリだけじゃなくって、ちゃんとシーツも伸ばしてるねv-392
お口も使って上手だわぁ~。(でもやりすぎは注意かも!)
りっちーが怖がるのはカラスの飛ぶ姿くらいかな?
鳴き声だけじゃ、怖がらなくなったし・・・・。
もちろん私やひでやんが怒っても殆ど決めはないよv-404
得意なことはやっぱりコスプレかなv-411v-426
あとは・・・・やっぱり破壊活動だぁ~v-407
【2009/09/03 02:54】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロくんは風の音が苦手なんですね。
ちゃちゃは、すごいですよ。
神経質らしく何の音にも反応しちゃいます。
私がなでなでしていて、ちゃちゃがうっとりしていても
私が鼻をすすっただけでびくっとどこかへ走り去ってしまいます。
少しの音でもだめなんですよね。
雨の音も気にしてますよ。神経質くんなので・・・。
【2009/09/03 13:10】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

メロくんは、風の音が怖いんですね~。
いつも強気なメロくんだから、ちょっと意外です^^
でもまたそんな所が可愛いなぁ♪って思っちゃいますね^^*
娘さんがホリホリすると一緒にするんですね♪
仲良しなのがよく分かります^^

ウチのみーまんは、ご存知の通り、掃除機の音が大嫌いです^^;
それ以外は、特にないかも。。。
【2009/09/03 13:42】URL | みーまま #-[ 編集]

メロ君、風の音が怖いの?。
でもそばで寝てもらえてよかったね♪。
ウチのリスっ子は風もカミナリも平気だよー。
でも玄関のピンポンがなると凄く嫌がるの。
ピンポン=ママが部屋から出て行くって解かってるみたい(笑)。
メロ君はホリホリしながらちゃんとシーツを伸ばしてるね!。
お手伝いできるなんて偉いなー。
【2009/09/03 13:53】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ははっ!!
メロ君上手にシーツ伸ばし出来てるね
そう言えばしろんも、こうやってホリホリして伸ばす動きが
マイブームだった時があったなぁって思いだしちゃった

大胆元気に見えるメロ君の弱点が風の音だったとは?!
しろんも昔は大きな音にビクビクしてたんだけど
今は風も雷も私の咳くしゃみも全部平気になっちゃったの
これって得意な事に入る?
【2009/09/03 15:34】URL | しろんママ #-[ 編集]

メロくん、台風のおかげでみんなが側にいて嬉しいね。
掘り掘りの動作、可愛いです(*^m^*)

リスの縞が怖がるのはカラスの声かな~。
得意なのは手ジャレ~♪だけど、慣れ季節限定なのが悲しいわv-406
手ジャレモードの時は、一日中でもジャレてていたい気分みたいです。
【2009/09/03 15:43】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

メロ君、お手伝い上手すぎ~(笑
いつも堂々としてるメロ君が風の音が苦手とは意外!
びゅーびゅーって音がイヤなのでしょうか?

杏が苦手なものは「ピッ」という電子音です。
家の中の電化製品の音は慣れて来たみたいですが、テレビなどで
不意に鳴ると、ロップのくせに片耳をぴーんと上げて
固まることが多いです(笑
【2009/09/04 00:51】URL | Tomocha #-[ 編集]

メロちゃんかわいい(´∀`)一緒にシーツ敷いてくれてるのね♪
このまま一緒に寝れたらいいのにね~ウサちゃんだったらつぶさないし一緒に寝れそうなのに≧(´▽`)≦。
以前居たポコは手の上でも寝てくれたのでパパが泊まりの時とか(まだ姫が居なくて)実家に一人で居た時とか一緒に布団で寝てました(*^ー^)ノ。つぃ思い出しました!
風の音嫌いなんですねー。リスっ子は風も雷も、鳥たちの声も掃除機も大丈夫です。それなのになぜか何もない時に突然びっくりした時のホロォ!とか鳴いたりするんですよね、今何かあった?って逆にききたくなります(T▽T;)
【2009/09/04 01:09】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

メロくん ホリホリが上手だね(^ー^* )フフ♪
一生懸命にお手伝いしてるのね。
メロ君は風の音が苦手なんですね。
ぼたんは風も雷も掃除機も平気ですが、携帯電話を閉じるパンッていう音と、着物の裾捌きの衣擦れのバサッバサッっていう音にパニックをおこします。大暴れして大変でした。(><)
【2009/09/04 02:15】URL | カレン #-[ 編集]

■ すごい
メロくん、すごい上手に掘り掘りのばーし、してますね。
お手伝いになってるかも^m^
うちはこの堀りほりの後おしっこをしちゃうので危険で
遊ばせられません。;;
こむぎもマロンも特に風の音を怖がったりはないみたいです。
さすがに先月の花火大会の音には驚いてましたけど。
うちは天敵たちがいて賑やかだからかな?
【2009/09/04 10:57】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロくんは風の音がニガテなんですね(@@)
お布団ホリホリむしたり、シーツ伸ばしたりしてかわいい~(^^)
今日はママも一緒にネンネしてくれるんだね、嬉しいなってかんじが伝わってきますね~(^^)

うちの場合はマンションなので、風の音ってほとんどしないんですよね
まるはドアの開く音とかニガテみたいです(^^;;
パパが帰ってくると毎日びっくり目になってます(^^;;
あとは、、、人の声で大きな声とかダメですね(^^;;
【2009/09/04 22:35】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ 可愛い
メロ君は風の音が怖いんですね。
うちの子たちは案外無関心です。
カラスの羽音には硬直したりします
けどね。
メロ君のホリホリ姿も可愛いけど
お嬢さんも可愛いわぁ^^
【2009/09/04 22:44】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

メロくん風の音が怖いのね~
なんて、かわいらしいの~(((≧∇)
ママが側で寝てくれて安心だったかな~
うちのリスちゃんは玄関の音が怖いみたい~
あと、雨の音なんだけど大雨の時の、あのザーザァーという音が怖いみたいで固まってますよ!
【2009/09/05 17:35】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

メロくん風の音がこわいんですかぁ
でも、隣で寝てもらえればウレシイですね^^
ツイーってシーツのばすのはとってもカワイイですね
ホリホリはわかるけれど、ツィーはめずらしい!!
うちのろくはめちゃめちゃビビリなので、どんな音でもびっくりします(^_^;)
こないだ雷がゴロゴロなっていた時は、りちゃずは聞こえてないかのようでしたが、ろくはずっと警戒してました
りちゃずはやっぱりカラスの声にちょっと警戒するかなぁ
得意なこと、やはりみんな破壊活動です(>_<)
まろは脱走が得意かな
【2009/09/05 17:52】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

メロくんホリホリすると●落っこちないですか~
フウはガンバちゃうとポロって。。。

フウは風の音って言うより何かが風に当たる音が気になります
それと嫌なのはパパの大きなくしゃみですぅ~
【2009/09/05 21:29】URL | フウ #liS9GORU[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
メロは庭で遊ばせると超高速で大きな穴を掘りまくります。
風の音を怖がるわりに他の音は平気なので不思議です。
メロだけなのか皆さんにも聞いてみました。

ひでやん&あやこさんへ
掘りすぎ注意でした! この後にシーツに穴が(ー_ー)!!
りっちーちゃんのコスプレは有名だもんね^^
カラスも姿が見えなければ大丈夫だって解るんだネ
お家の中は全部テリトリーだから安心してるんだね(*^_^*)
もちろんお母さんやお父さんに怒られたってへっちゃらだよね!

ばじるさんへ
鼻をすすっただけでビックリしちゃうなんて繊細なんですね。
掃除機とか電話とかの生活音はどうなのでしょう?
そういう繊細な子がうっとり撫ぜさせてくれると嬉しいでしょうね
うちはメロより茶々の方が生活音にも慣れてなくて怖がります。

みーままさんへ
みーまん君はガーガーさん(掃除機)が天敵でしたね。
メロは以外にも風のビューって音が怖いって固まってたの。
最近は言葉も通じるからメロもウサパンチしなくなりました。
やっぱり何か伝えたくてジレンマがあったんでしょうね。

づるちぃさんへ
ママが出て行くのが嫌なんて可愛い~!これは十兵衛君でしょ♪
メロも雷とか騒音も平気なのに風だけ怖いみたい。
一緒に寝るのが嬉しくてたまらないって大はしゃぎだったよ^^

しろんママさんへ
しろん君もホリホリ伸ばーし!してたんですね(*^_^*)
メロはくしゃみや咳は怖がるというより迷惑そうな顔をします。
しろん君は何でも平気になったんですね、ちゃんと聞き分けて慣れるんだね。
そういうのが成長の証ですね♪

ぼたんさんへ
手ジャレの特技は期間限定でもうすぐ封印ですね。
縞ちゃんはもう散歩係も旦那様になっちゃったんですよね?
人を見極めて攻撃するってのも特技かも(^_^)v
でもなんで馴れてる相手に酷い仕打ちをするんですかね~(涙)

Tomochaさんへ
上手にお布団を敷けたでしょ?一緒に寝れるから大喜びだったよ。
メロは強気で猫をも恐れぬヤツなのに意外でしょ~
電子音とか機械音は聞き慣れないもんね。
杏ちゃんは驚くと片耳が立っちゃうのかぁ、それ可愛すぎ~(*^_^*)

まゆてぃさんへ
トイレより布団を齧って食べちゃうと困るからケージで寝かせました。
リスっ子は怖いもの無しなんですね、ツワモノ揃いですね♪
やっぱり子供が産まれる前はリスと寝た事があるんですね^^
ポコちゃんの話で私も思い出しました、リスと寝てて鼻にヒマ種を詰められた事を(ー_ー)!!

カレンさんへ
ぼたんちゃんは衣擦れの音が怖かったんですね、あれは特殊な音に聞こえるもんね。
あ、美しく変身したカレンさんに驚愕したのかもよ~^m^
驚くと固まっちゃう子とパニックで暴れちゃう子がいるんですね。
ぼたんちゃんの特技は有名なラーメン喰いですよね←最近見てないからまた見たいわ。

こむぎママさんへ
こむぎ王子もホリホリしたらチッコするのね、メロもするよ~もう諦めてる(^^ゞ
楽しくて興奮すると出ちゃうのかしら?メロは跳びあがってチッコするから被害もデカイよ。
汚れてもいい布団だったから覚悟してたんだけどホリガジで穴をあけられました(>_<)
うちも賑やかだから何の音でも平気だと思ってたら風の音に心細そうにしてたの。


がじゅうさんへ
メロはメチャ嬉しそうでしょ^^ 夜更かししてましたよ。
まる君は玄関のドアの音に驚くの? 
パパにそぉーっと帰ってきて貰わなきゃ(笑)←この方が怖いか
子供がいる家は騒ぎ声と親の怒鳴り声に慣れてるせいか大声は平気かも(^^ゞ
静かな日なんて無いもんなぁ~

asiarisuさんへ
リスはカラスに固まりますよね、たまに慣れちゃって窓からノンビリ見てる子もいますが(笑)
娘とメロは大はしゃぎで夜更かしして遊んでました♪
たまに週末とか一緒に寝かせてあげたいんですが・・・
リスもいるので朝4時半には起こされるのが難点です(T_T)

ちゃちゃさんへ
玄関の音は↑にウサギさんでいました。金属製のガチャンってドアなのかしら・・
大雨の音は私も苦手、何にもしたくなくなる←いつもグウタラだけど(^^ゞ
森でも雨が続くと困るからリスにとっては本能なのかな。
まさかリスはブルーな気分にはならないよね(笑)

まろまろさんへ
ツイーってまさにそんな感じですね、表現が上手い!
ろくちゃん雷がダメなのね、うちもココだけ怖がるよ。
逆にカラスは平気なの、家に猫がいるから動物を怖がらないの。
破壊活動は得意だよね、脱走は・・知恵比べですね(^_-)-☆

フゥママさんへ
メロも落し物は何処にでもしてますよ~もう慣れちゃったよ(^^ゞ
でもたまに臭ウンピを食糞しないで落とされると嫌だわ。
パパのくしゃみって大きいよね、皆そうなのかなぁ~
なんであんな巨人の様なくしゃみなんですかねぇ・・
【2009/09/06 03:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/116-252106a2
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
