05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■工事中
夏休みの工作・・・というより工事現場

穴が開いて断熱材が見えてる、黒いパイプで配線を死守してます。

茶々君の工事現場  夏の工作・・茶々の作品 
  なかなかの大作に挑戦中ですね
  家を倒壊させる気ですか?


尻を叩かれた娘も何とか完成・・・習字と貯金箱はお金を入れると風車が回る仕組み
夏休みの習字  貯金箱


ココちゃんは遊び専門・・・・ひでやん&あやこさんの愛娘りっちーちゃんをマネて種すくい
ところが全然ダメでやんの 
りっちーちゃんは楽しく遊んでたけどココちゃんは水に落ちそうになって逃げちゃった(^^ゞ
種すくいは嫌い
 



 ←半落ちの瞬間


今日は関東地方は台風です
朝から雨なのでダラダラ過ごそう



ペットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<お手伝いするよ | ホーム | 美味しいプレゼント♪>>
■ 力作ぞろいで・・
夏休み 満喫されてるようですね
いいなぁ~ うらやましいなぁ~って指くわえてます

写真を見て 行った気分を味会わせてもらってます(感謝)

壁も夏休みの工作も(ぷぷっ)
力作ぞろい 花丸あげちゃいますよ
【2009/08/31 13:22】URL | うっちゃん #-[ 編集]

おお♪宿題は終わりましたか~^^?
夏休みの終わりって、家族総出でラストスパートですよね♪
宿題のない大人に早くなりたい。ってよく思ってました^^*

…ホント、工事現場みたいになっちゃってますね~^^;
大丈夫かなぁ。
小さな体で大きなお仕事しますね^^;
【2009/08/31 13:32】URL | みーまま #-[ 編集]

■ やはり大型リスさんは・・・。
やることが派手♪・・・ですよねぇ~。
りっちーは例の壁を3年掛かって(時々齧ってだけど・・・)あの状態ですからv-422v-408
茶々ちゃんならこれくらいはすぐだよね!
v-258に新しいドアができない事を祈ってます。

お嬢さんの作品もしっかり出来上がりましたね。
今日は台風の影響で豊島園も朝からお休みだとか?
夏休み最後はみんな家で宿題やってるのかなぁ~?
お習字の「大地」って、これも選挙みたいだねv-392

ココちゃんv-356種すくいは上手くいかなかったのねぇ~。
水は怖がらないんだよね?
さすがに、落ちそうになったら逃げちゃったのかぁ~v-404
でもりっちーと同じ3歳になったらきっと上手にできると思うわぁ~v-432
頑張れココちゃんv-314


【2009/08/31 15:43】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ひ~~~~Σ(|||▽||| )さすが大型リスちゃん!!
まさか、この工事って茶々くんだけの作品ですか??

りっちーちゃん、楽しそうに遊んでましたもんね(*^ヮ^*)
半落ちのココちゃんが可愛いです。

こちらは台風の左側なので、朝から強風です(^_^;)
天気は崩れないからいいんですけどね。
【2009/08/31 16:21】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

あららら~(@@;;
壁が大工事になっちゃって(笑)
お仕事しているつもりなのかしら(^^;;
夏休みの宿題も無事に終わって良かったですね(^^)
貯金箱すごい、考えましたね~、子供ってすごいなぁ(@@)
ココちやん危ないよぉ~(^^;;
落ちなくて良かった(^^;;
【2009/08/31 18:36】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

わわわっ!!!
な、なんという大工事!!大型リスさんのパワーってすごい

娘さん宿題完成おめでとう♪
習字も上手だし、何よりこの貯金箱が最高ね
風車を回したくてお金がどんどんたまりそうだわ~

ココちゃん水害に合わないように気を付けてね
さゆりさんも台風、くれぐれも気を付けてくださーい
大きな被害が出ないように祈っています!!
【2009/08/31 18:53】URL | しろんママ #-[ 編集]

すべては、明日はわが身だv-12
習字も貯金箱もきっと、2,3年後には我が家でも宿題をやっているかも^^でも、工事だけは、ご勘弁を~(笑)
さゆりさん、寛大ですね。私だったら、きっと大騒ぎしてますよ(^^;
ココちゃん、かわいい♪
【2009/08/31 19:38】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

さゆりさんちは芸術家が多いですね。
娘さんの作品 とっても上手にできてますね。
貯金箱 良く考えてありますね。(^ー^* )フフ♪
茶々くんも・・・卒倒しそうな位 すばらしい壁の芸術。。。
可愛くもあり、迷惑でもありってところかしら・・・(^ー^* )フフ♪
【2009/08/31 23:12】URL | カレン #-[ 編集]

あらあら、すごいことになってますね~
リフォーム中?ですか(*^ヮ^*)
大型リスパワーなんですね~
習字懐かしいなぁ~(^_^)うちの子も小学校のときは大地て書いてました~
同じなのね(´∀`)
しかし貯金箱はすごいですね~!お金を入れると風車が回る仕組みだなんて、ブラボー(^0^)/ 
【2009/09/01 00:19】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ ひやぁ~
壁がすごいことになってますね。
りすさんは高いところも行けるから被害が拡大しちゃうね。
うさぎは背の届く範囲まで。笑
しかし、同く歯が丈夫なので侮れないです。;;
夏休みの宿題できてよかったね。
今日から元気に登校したかな?
【2009/09/01 10:55】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

す、すごい作品を作っているのですねv-356
いつか完成してしまうのでしょうか・・・。

娘さんの貯金箱すごいな。お金入れると風車が回るなんて
お金がたっくさんたまりそう。
学校は今日からですものね。うちの娘たちも31日になって
必死で宿題してましたよ・・・。
【2009/09/01 17:09】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

どれも力作(´∀`)風車いいですね~自分の子の宿題がどんなのかちょっと楽しみになりました(*^▽^*)でもこんな風にお手伝いできるか不安ですぅ。
それにしても茶々君の力作には困っちゃいますね(T▽T;)
ビックリです!!
ココちゃん、水は嫌いなんですね。家はモモもドングリも水は平気なので去年やったとき見事に取れました(・ω・)/。キッチンのシンクも普通に入るので困るんですよねぇ…
【2009/09/01 17:31】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ がんばったね
ぎゃ~v-12
すごいことになってますねぇe-263

娘ちゃん宿題がんばったね♪うちの次男君も今年『大地』書いてましたよ^^。うちの息子は4年生なんだけど同じかな?
【2009/09/01 17:32】URL | ハピラキ #-[ 編集]

お金を入れると風車が回る貯金箱、、女の子の発想って可愛いですね。パックに綺麗な紙を貼って作ってみたいなあ。一番上の工事は凄い!リスパワーですね。
【2009/09/02 15:10】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
うっちゃんさんへ
なにをおっしゃるウサギさん! 私こそ指くわえて拝見してるよ。
いつもコンサートに行かれてるじゃありませんかー!
お友達と行けるってのが羨ましいわ~ 
花マル\(^o^)/←茶々も?

みーままさんへ
大人になると遊んでばかりの子供が羨ましいんだけどネ
夏休みは娘にもケージ掃除とか家事も分担する事を教えたの♪
ちっとは私も楽ができました(*^_^*)
可愛がるなら世話もして貰わないとネ!

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは3年も工事v-70してるんですかv-405
茶々はv-258にドアを開けるつもりなのかぁv-408
台風一過の後は晴天で始業式を迎えましたv-278
ココちゃんもりっちーお姉ちゃん目指して芸達者になれるかな?

ぼたんさんへ
そうです、茶々君だけでコレです。制止しないと大穴になります。
今年の初めに前にいたエゾリス達の作品?を修理したの(T_T)
もう大型りすを飼う機会はないと思ってたから・・
茶々君は自分の止まり木まで齧って落ちたのよ、笑っちゃうよ!

がじゅうさんへ
壁はリス担当、布団や畳はウサギが担当でそれぞれ仕事してます。
一生懸命にガリガリやって得意げに私を見るの~(^^ゞ
娘の工作は誉めたけど茶々のは・・・勘弁して~って叫びました。
ココちゃんもPC壊したし皆でいろいろやってくれます(笑)

しろんママさんへ
大型りすのパワーは凄いでしょ、茶々は特に齧り屋さんなの(>_<)
台風はちょっと風が強かったくらいで済みました。
家が崩壊するとしたら茶々君が原因かも(^^ゞ
娘には貯金箱でウサギの餌代を貯めてほしいわっ!

サニィさんへ
みかんちゃんと茶々で競争してみたいね~\(^o^)/
柱齧り倒し競争なんて如何?v-408
花ちゃんは襖を破く程度だったけど花の両親は芸術家でしたよ^^
みかんちゃんの作品もお待ちしています!!

カレンさんへ
なかなか力作ばかりでしょ? 娘も滑り込みセーフで仕上げたよ。
一言日記が「暑かった」と「楽しかった」しか書いてないケドv-356
茶々の職人芸は惚れぼれします、見とれてるうちにこんな事に!
可愛くってつい見とれちゃうんだよね~←親バカだから(笑)

ちゃちゃさんへ
チャコちゃん元気出たかな? ちゃちゃさんはよく気づいたと思います。 
早く治るといいですね、お薬を頑張ってね。
貯金箱はたぶん工作本をパクったんでしょう(^^ゞ
うちはケージ掃除や部屋の掃除機をすると50円あげるの
それでウサギにオヤツを買わせてるので貯金箱にたくさん貯めなくちゃね(^_-)-☆

こむぎママさんへ
たしかに! 下はウサギで上はリスの担当で改築されてます。
メロも齧るだけで食べなきゃいいんだけどなぁ~
メロが万が一食べてもいい様に冬でも井草のゴザかしら(^^ゞ
娘の始業式はインフルエンザの影響でモニターで校長先生が話したそうです(@_@;)
体育館に集まるのって危険だもんね。子供が運び屋になっちゃうんだよね~

ばじるさんへ
いつか完成するんですかねぇ?見たい様な見たくない様な・・
夏休みを満喫した後は宿題の山・・始業式から宿題が出てます。
これから子供達は忙しい毎日が始まりますね、ファイト!
私はこれから少しはゆっくり毛皮ちゃん達と遊べる\(^o^)/

まゆてぃさんへ
娘の工作や宿題は手伝ってないよ、カッター使う時に横で見張ったけどね。
低学年のうちは親も手伝うけど今は尻を叩くだけ(^_-)-☆
ココちゃんは水は平気なんだけど落ちそうになって驚いちゃった!
濡れてる種って余り興味ないみたい、貯蓄用にならないから?
モモちゃん達なら姫ちゃんとお風呂場で遊べるかもネ^^

ハピラキさんへ
アハハ、茶々君の作品は素晴らしいでしょ♪
娘も4年生です、息子さんの学校もやっぱり大地なんですね。
入学式で全校生を集めるのは止めて教室のモニターで校長先生の話を聞いたんですよ。
市内で8月のインフルエンザが多かったからだって・・大流行しないか心配だわ~

nawamakiさんへ
そうですね、貯金箱は綺麗な紙を貼ると素敵かも(*^_^*)
ついでに茶々の作品も綺麗な紙で隠したい(T_T)
壁紙は茶々、畳みはメロ、ドアは猫ちゃんトリオが工作してます。
そして部屋中にシマリス達の貯食でヒマワリの種が・・・
家もボロけりゃ私も傷だらけ、すごい暮らしをしています(笑)
【2009/09/02 15:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ありゃ?
茶々くんも夏休みの宿題???
それとも、芸術の秋に向けて、芸術作品作成中?(≧ε≦o)
そして、うちの大地が習字に!! って違うか(笑
次は「ぷぅ」って書いてみてねーん♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
種すくいは、なかなかできないコもいますよねー♪
【2009/09/02 22:50】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへお返事が遅くなってゴメンチャイ
茶々くんの工作は夏休みが終わっても続いてます(T_T)
どこまで壁紙を剥がすのか広い心で見守る所存です。
習字の大地は4年生の課題文字だから大地君は全国的に大活躍だ!
きょんぷさんちは全員で種すくい競争とか遊べそう♪

【2009/09/06 00:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/114-4b46921f
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
