05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■遊びすぎたーっ!!
娘の学校は9月1日が始業式・・・まだ自由課題が終わってない!!
もうスイミングスクールも連日は始まったしヤバイっす

漢字の復讐と算数と読書感想文が片づいて安心してしまった~

そして・・・すっかり遊びほうけておりました

ブログでイベントやら味覚狩りの合間にスパリゾートハワイアンズに行ってました(*^_^*)

まったく泳げない私は↓ 

ハワイアンズ流れる母

娘は ↓ 潜るのが大好きなので写真にも写りません(^^ゞ  防水カメラは必需品 ↓
真ん中で足だけ出てるの解るかしら?
ハワイアンズ撮れない!ハワイアンズ潜る娘

今回3度目のハワイアンズなんですが日帰りバスツアーで行きました♪
6時間も滞在時間があったのでスライダーもガンガン滑れて大満足^^

帰りもバスで寝てるだけ~楽ちん と思ったらタイヤがパンクして1時間も車内で待機(ー_ー)!!
高速道路にのる前に気づいてくれて良かった~ 怖っ!



おきらく母子はディズニーにも行ってました
夏休み前半も行ったけど今回はお泊り♪  チー&デーのクールサービスでズブ濡れ
まるで嫌がらせの様にホースで水をかけられます(^^ゞ  これまた防水カメラが活躍^^

チップと一緒 ディズニーSEAの夏 


ランドも行って抽選のお城の前のショー鑑賞権も当たり←これもズブ濡れ・・・しかも夜だし(ー_ー)!!

シェラトンホテルに泊まって屋外プールでも半日遊びました
これってオフシーズンは池なんだよね 

一部が水深2mあってロープで区切ってて監視員が見張ってます
娘はそこがお気に入りで潜りっぱなし ずっーと凝視されてました(^^ゞ

シェラトンのプール
  3歳の頃ホテルプールで潜ってて
  監視員が飛び込んだ事があります。

  何故そんなに潜るのが好きなのか・・
  ご迷惑だからイイ加減にしろっ!


明日から宿題をどげんかせんといけましぇん



  
  
スポンサーサイト
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<美味しいプレゼント♪ | ホーム | メロの里帰り>>
小学生と言えば宿題ですよねー!懐かしいです~
家の姪っ子は宿題が少なかったり、ないんだよ~と言う話を以前聞いて「今の学校って甘すぎる!」って思ったことあるんですが地域によって全然違うものですね。
残りわずかですが頑張って片付けてくださいねぇ(^u^)
それにしてもスパいいなぁ(´∀`)。ハワイアンズは行ってみたいところだったんですよー!!!行きたいですぅぅぅ!!!羨ましい♪
それにディズニーも行きたい(T▽T;)。USJのCM見ても「ここ行ったね~」とは言うけど行きたいと言わない姫…でもディズニーだと「ここ行きたいなぁ~」としみじみ言うようになりました。
あぁ関東に居る時だったら、と(T▽T;)。
いつかご一緒にディズニー行って案内してもらいたいですぅ( ´艸`)。
【2009/08/27 08:31】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

う~ん、宿題が気になりながらそれだけ出掛けられる肝っ玉の太さは私にはなかった、、、(笑)
娘の高校は昨日から新学期が始まっています。みんな疲れた顔をしています。夏休み中もお盆以外は学校学習があるんです。
子供が小学校にあがってからはほとんど旅行に行っていない我が家。大学受験が終わったらどこかに行きたいな、、。でも、猫をどこに預けるかが問題です。(ペットホテルなんかだとストレスでおかしくなりそうな子なんですよ)
【2009/08/27 08:36】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 夏休み満喫♪
さすが夏休みと言うか・・・たくさん行きすぎですよ。
いいなぁ~。
やはり、小・中学生の頃はまず宿題を片付けて・・・・お出かけ~v-448v-355
って感じでしたねぇ~。
我が家は自由研究に凝りすぎて、何度か大変だったことがあるよ。
そうそう、スイミングスクールに通っているからか?
我が家の子供達も、もぐって逆立ちするのが好きだったわぁ~。
息子も小さい頃(3歳だったような?)
監視員におぼれているって間違われたことあるよ。
泳ぐんじゃなくって、ホント潜ってたよv-404

今頃は最後の追い込み(色々取り掛かっていた自由課題)やってるかなぁ~。
v-321頑張れ~~v-422v-411
【2009/08/27 10:19】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

夏休みを思いっきり満喫していていいですね。
そして、満喫したあとは、残った宿題が待ってるんですね。
あと少し、頑張って下さい。
わが息子は、やったんだかどうだかです。





【2009/08/27 10:54】URL | かおる #-[ 編集]

うわぁ(*^ヮ^*) なんて楽しそうな日々!
でも・・・そうか~、もう夏休みも終わりなんですね。
ホテルの屋外プール、凄いですね~。
人が全然写ってないから、貸切みたい。
娘さん、宿題がんばってね~(^^)/~~~
【2009/08/27 17:10】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

もう夏休みもあとわずかですね~。
宿題やらないと~^^;
…って、私も今の時期、毎年大変でしたよ。。。
なんだか、懐かしい感じがします♪
娘さん、頑張って片付けちゃいましょ~!!
【2009/08/27 17:17】URL | みーまま #-[ 編集]

わぁいろいろ楽しんでますねぇv-290
防水カメラ私も欲しいんですが、持ってませんv-409いいよねぇ子供の水中のこ~んないい表情が残せるんだもんe-266ディズニーも羨ましい~!
さ!今から親子で宿題頑張ってねe-271
【2009/08/27 18:12】URL | ハピラキ #-[ 編集]

まあまあ、夏休み満喫したんですね~(^^)
ハワイアンリゾートって昔は常磐ハワイアンセンターって言ったんですよね
私たち子供の頃年に一度行ってましたぁ(^^)
今はすごく変わって楽しいんでしょうね(^^)
ディズニーもずいぶん行ってないなぁ・・・
さあ、後は残りの宿題を片付けて学校ですね(^^;;
【2009/08/27 21:13】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ 行ってみたい!
スパリゾートハワイアンズ行ってみたいです~♪
女の子がいると、いろいろ一緒に遊びに行けていいなぁー(^-^*)
ディズニーもまた行かなくちゃだわー!
娘ちゃんは、海女さんになれるかも!?(*´∇`*)
【2009/08/27 23:12】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

そうですか。。夏休みももう終わっちゃうんですね。
有意義に過ごせたのでは?
でも宿題の山ですか。。。頑張って下さいね~!!
メロ君のお里帰り、興味深く拝見させて貰いました。
いいですね。。近くに果樹園あって。素晴らしい所に住んでらっしゃるのですね。。(羨ましい)
うさぎたちもいっぱい居て、私も跳んで行きたかったです。^^;
【2009/08/27 23:46】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ うわぁ~
プールにディズニー!!!夏休みを満喫ですね。
本当に楽しそう。
みんな、宿題は後回しになりがち^^;
ささ、がんばって集中だ。笑

【2009/08/28 10:05】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

楽しそうだな~
夏休み満喫だね
宿題もまぁ大事なんだけど
小学生の夏休みは、元気に遊んで楽しい思いでいっぱい作らなきゃね

水中写真いいなぁ
水の中の笑顔が撮れるなんて、防水カメラ優れものだね
娘さんそんなに小さな頃から潜るの大好きだったんだ~♪
【2009/08/28 17:26】URL | しろんママ #-[ 編集]

小学校の夏休みは、読書感想文と自由研究が厄介者ですね。。。
中学校や高校と比べれば、宿題の量ははるかに少ないけど、なかなか片付かないものでした。
・・・・でも私の家では、お盆前に全部でかす、という決まりがあったので、面倒でもやらないといけない状況に置かれていました、

当時のおさらい帳には、国算社理に加え、「戦時中に生きたおじいちゃん、おばあちゃん」というのがありました。
私の家に祖父母がいないので、当時は近くの駄菓子屋のおばあちゃんに話を聞きに行ってました。
今は戦争の知らないおじいちゃん、おばあちゃんの時代になってきましたね。
【2009/08/28 21:45】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
学校の勉強はともかく、昔に比べると今の子は忙しいよ。
スポーツや塾で平日は埋まってる子が多くて遊ぼうと誘っても断られるそうです。
うちは水泳が夜だから暇なのに相手がいないので公園でも小さい子と遊んでます。
赤ちゃんがお出かけ出来る様になったらディズニー行きましょうよ~(*^_^*)お里が近いんだし♪

nawamakiさんへ
大学受験を控えたお嬢さんは今年は夏休みどころじゃありませんね
進学をあきらめたお友達の分も頑張ってるんですね。
あ、HPに載せてくれてありがとうございました。
猫は預けるとストレスがね~、うちは小動物もいるので友人に餌やりに来て貰うんです。 

ひでやん&あやこさんへ
自由研究って子共がやりたい事を決めるまでに時間が掛かるよね~
せっかく途中まで仕上げたのにやり直したり((+_+))
水泳してると潜るの好きね~小さい頃は心配されちゃうよね!
ずっ~と潜ってるから一緒に行っても私はつまんないの(>_<)

かおるさんへ
満喫しすぎちゃいました~ 工作で刃物を使うから見張ってます。
蝉を観察してたのに茶々がカゴをひっくり返して食べちゃう事件がありました(ー_ー)!!
とっても気持ち悪かったんで観察は中止、工作で頑張ります(笑)
蝉じゃなくてリスかウサギの観察日記にすれば良かったのにねぇ~

ぼたんさんへ
ホテルプールは早朝からランドで遊んだ後に3時から泳ぎ始めたせいか
人が少なくて貸し切りみたいでした^^
泳ぎ終わると夜もランドに再入園、ハードに遊ぶ娘について歩いて疲れました。
せっかくのホテルの部屋は寝るだけ~勿体無かったですぅ!

みーままさんへ
みーままさんも宿題が終わってないタイプだったのね^^
私は貝殻の標本を作った思い出があるなぁ~
みーままさんはどんな自由研究をしたのかしら・・・
もなは今年は牛乳パックで貯金箱を作ってるよ♪←間に合うのか?

ハピラキさんへ
防水カメラは超便利ですよ~ 海で砂がついても洗えるしね。
でもリスの撮影してるから茶々に齧られて傷だらけ~(^^ゞ
ディズニーは暑いし混んでるから気合が必要です((+_+)) 
大人は後から疲れが出るんですよね~ 今頃夏バテしちゃってます。

がじゅうさんへ
そうそう、常磐ハワイアンセンターです、懐かしいね!
今はスパゾーンが充実してて大人も楽しめますよ~
でも子供と行くとスパでノンビリって訳には行きません。
悲しい事に流れるプールで2時間も流されてました(^^ゞ

きょんぷさんへ
↑のコメントにも書いたけどお風呂にも入りたかったなぁ~
でもスライダーはなかなかの迫力で楽しかったです♪
茶々の爪痕が恥ずかしいので長袖のラッシュガードを着ました。
これって通称メタボTシャツって言うんですって(^^ゞ

未ーさんへ
メロのお里は甘~い香りに包まれて解放感に浸りました♪
うさぎ小屋に入ったメロ君は大喜びで跳ねまわってましたよ~
みんな友好的で仲良く暮らしてるのに驚きました。
人間にも馴れてて抱いても大人しいので触りまくりました^^

こむぎママさんへ
夏休み前にインフル休校になったし長~い休みだったハズなのに宿題が残ってしまった(^^ゞ
娘は流水プールでも潜ってるので私は1人寂しく流されてました。
しかも一番デカイ浮輪で・・・これってカップル用だったみたいv-356
リスの爪痕隠しと腹隠しにラッシTシャツを着てました←着てる人が多かったよ~

しろんママさんへ
宿題ってついつい勉強関係ばかり熱心にお尻を叩いてしまって・・
自由研究はやりたい事を考えさせてると後半になっちゃっうの。
遊びはお出かけも楽しかったけど近所で蝉取りや川遊びも楽しかったみたい^^ 
子供っていつでも何処でも遊べるんだよね。

Floribundaさんへ
娘の小学校でも冬休みには昔の遊びを祖父母に教わるっていうのがありました。
お年寄りと仲良くできる子は安心な気がします。疎遠な家も多いから良い宿題でした。
戦争の話は聞けなくなってきましたが地球温暖化やエコの話は授業でも習うので
夏休みにもコンセント抜く係とかいろいろ自分で取り組んでました♪
昔ながらの駄菓子屋はなくなっちゃいましたね、今の駄菓子コーナーってなんか味気ないね。


【2009/08/29 00:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 楽しそうですね☆
いいなぁ~夏休みを満喫!ちゅーか遊びすぎ~(≧ε≦o)
私もデズニーにいってチプたんと激ショットしたいっす!
その後の宿題は・・パス(笑
いつも31日は悲惨だったよぉ~
そんなことにならないようにがんばってね
潜るのが好きだなんてぇ プール遊びのキホンなんかな?
どこまで潜れるかとか私も若かりし頃はチャレンジしてました(泳ぐのは遅いけどこれは好き)
【2009/08/29 12:45】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
しっぽなさんも夏休みの宿題は溜め込むタイプだったのねv-408
私は写真を溜め込んじゃってアルバム整理ができないタイプv-356
キャラ写真って同じに見えるから自分の老け具合と娘の成長で何年前のか見極めるのが大変v-355 私はクラリスが好き♪
娘は競泳をやってるのに潜る方が好きみたい、速く泳ぐより楽しいもんね^^
【2009/08/30 16:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/112-d6292051
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
