07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロの里帰り
皆様で不慣れな私の企画を盛り上げて頂いてありがとうございました。
動画が見づらくてゴメンネ!
(当選者様の非公開コメントは個人情報なので削除させて頂きました)


メロの実家(果樹園)に味覚狩りに行ってきました

近所のお友達と一緒♪←ここの家ではメロの弟ミミちゃんを飼ってます。
ミミちゃんはうさんぽに慣れてないのでお留守番

ぶどう狩り・・・巨峰とロザリオ?←名前ウロ覚え ここは減農薬とか頑張ってます。

ぶどう狩り

梨狩り・・・幸水と豊水 踏み台があるので小さい子でも大丈夫^^  木登りしてる猫がいたよ
梨狩り 果樹園の猫


贈答用に箱詰めして貰ってイベント当選者様にも発送しました(*^_^*)
おじさんにメロの快気イベントの話をしたら気前よく割引してくれました♪

そしてメインのウサギ小屋へ・・・
もう少し涼しくなると収穫が終わった農園スペースに放し飼いするんだよ^^ 自由でいいなぁ~

ウサギ小屋・・・メロ君は赤ちゃんの時にお別れしたから覚えてないよね~

メロ君も入ってみる? 娘達まで入ってるし・・・子供3人が余裕で入れます。
メロも入ってみる?

あ、同じ毛色の子が近づいてくれました。 他の子は一斉に隠れて様子を見てます。
ご挨拶できたね♪

しばらくすると・・・木の板の下の巣穴からゾロゾロ出てくるっ! 全部で十数匹いました。
ちょっと小さいのは今年産まれなのかな? 
ウサギ小屋は2個並んでて広かったです、ケンカもしないで仲良く暮らしてるみたい。
残念ながら大きいオスは分けてるみたいでお父さんには会えませんでした。

メロ君は親兄弟に囲まれて嬉しそうでした^^
仲間入りできた!

遊んだ後は試食に冷えた梨をご馳走になりました。 子供達はカブト虫やクワガタを貰ったよ。

お外で食べるのは美味しいね!              帰宅したら・・・葡萄も盗み食いだぁ~!

梨を試食葡萄も食べたいっ!


メロ君は楽しくて美味しい里帰りだったね~ また秋にキウイと栗拾いに行こうね^^

あ、栗拾いはメロ君は痛いから無理だよね



スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<遊びすぎたーっ!! | ホーム | 業務連絡>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 21:02】 | #[ 編集]

今日、葡萄が届きました。
ありがとうございます。
果物の箱詰めも、割引してもらえてよかったですね☆
メロ君はうさぎさんたちと仲良く遊んで楽しかったかな!?
【2009/08/24 21:19】URL | Floribunda #-[ 編集]

ご丁寧なメールを有難うございました。着いたらメールで報告しますね。メロ君、リュックを背負ってる?可愛い!木登りしている猫もめっちゃ可愛いですね。梨をもいでいる子がお友達ですね♪
【2009/08/24 21:43】URL | nawamaki #-[ 編集]

度々ごめんなさい。たった今偶然にも動画が見られました。途切れながらではありましたが確かに私の名前をコールしてくれたのがわかりました!!ココちゃん有難う!さゆりさんもお嬢ちゃんも有難う!
【2009/08/24 22:35】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ メロくん、里帰り~♪
こんなに大きな果樹園から小さな時にメロくんお家に着たんだねぇ~。
仲間のみんなと楽しそうにしている姿、ほんと里帰りだわぁ~。
メロくん、お家に帰ってきてもまだブドウ食べてるねぇ~。
やはりもぎたては梨もブドウもおいしいもん、我慢できないねv-392
【2009/08/24 23:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

メロちゃんの実家はこんな所なのね~
おいしそうな香りがいっぱいでいいな。
葡萄に梨。。いいね~
【2009/08/25 06:26】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

里帰りいいですね~メロクン沢山の兄弟に囲まれてたのしそう( ´艸`)とってもいい環境でご兄弟家族さんが暮らしてるんですね(´∀`)。リスもこぅやって仲良く暮らせたらいいのに、ってつくづく思っちゃいました。大きな大きな小屋でもやっぱり耳齧られたりしてますもんね (TωT)
ブドウと梨狩りが一緒に出来るなんて最高です!いいなぁ、
秋はキウイに栗まで!イイ場所ですね(´∀`)。こっちにも
そんなステキな場所欲しいですよぉ~
【2009/08/25 10:13】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

うわぁ~メロくんの里帰り、良かったねぇ~!
こんなステキな果樹園が実家とはやりますね!
大きなおうちに兄弟がいっぱいで楽しいね☆
リスちゃんはこんな風に里帰りは・・難しいなぁ( ̄▽ ̄;)
秋は栗ですか!こりゃぁさらにステキだわぁ♪
【2009/08/25 12:56】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ Re: タイトルなし
無事に届いて良かったです^^うちのリス達も食べてます。
みなさんで召し上がってね(^_-)-☆ 
【2009/08/25 15:32】URL | さゆり #-[ 編集]

メロくんのご実家ですね~(*^ヮ^*)
我が家にもブドウが届きました。
メロくん、ありがとね~~~(*≧∀≦*)
さゆりさんと娘さんが収穫してくださったのかしら!ありがとうございます v-344
栗拾いって言葉で、もう秋も近くなったんだな~なんて思っちゃいました。
メロくんのご実家は広いんですね~。
【2009/08/25 16:09】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
あ、間違えた! 上記のお返事(タイトルなし)は非公開さんへです
ご報告ありがとね! また見にきてね~(^_-)-☆

Floribundaさんへ
ハイ、メロ君のご縁でお買い得価格にして貰えました^^ 
あんなに大勢のウサギさんに囲まれてメロ君は大はしゃぎでした♪
スグに慣れてカクカクしてたケド(^^ゞ

nawamakiさんへ
受け取りメールありがとうございました。
猫手拭いは私とお揃いなの、気にいって貰えて良かったです。
木登り猫さんは娘達について歩いて可愛かったよ♪
動画はお手数かけましたが何とか見れて良かったわ~

ひでやん&あやこさんへ
メロ君はホントに里帰りって感じで満喫しました(*^_^*)
赤ちゃんの時に親から離して貰って来たので大切に育てなきゃね!
リスが喜びそうな木がたくさん、連れて行きたかったわ~

かっぱさんへ
涼しくなったら広大な敷地に放して貰えるなんて羨ましい環境です
メロ君は名残惜しそうでした。
また秋のキウイ狩りに連れて行ってあげるつもりです♪

まゆてぃさんへ
すごくイイ場所でしょ、ウサギもストレスフリーで幸せそうです。
ウサ小屋はちゃんと風通しとかも考えられた設置だったよ。
リスもこういう大きな小屋に木を植えて散歩できたらいいなぁ~

しっぽなさんへ
広大な敷地で甘い香りに包まれて冷えたフルーツを食べて幸せでした^^
ずら~っと梨や葡萄の木が並んでてリスを登らせたくなる風景でした。
栗畑・・今年は栗虫も取り放題かしら(^u^)

ぼたんさんへ
葡萄の収穫から発送まで体験できて勉強になりました。
通常は味覚狩りとは別に贈答用は先に用意されてて予約順に発送してるそうです。
これは手間がかかるし、良い品を選別するので値段も高いんでしょうね。
オジサンに目利きの仕方を教わって子供達は真剣に選んでたよ^^
なかなか甘かったでしょ? 梨も大きいの選んでたよ♪
【2009/08/25 16:33】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

梨もぶどうも栗もキウイもあるなんて大きな農園~!!
メロ君は大農園生まれのおぼっちゃまなのですね☆
お嬢さんもメロ君も楽しそうでいいな~♪
メロ君の盗み食い、おててのブレが必死さを感じます(笑
【2009/08/25 16:41】URL | Tomocha #-[ 編集]

メロくん、里帰りしたのですね。
実家はどうだったかな?
楽しそうですね。

梨狩りやブドウ狩りいいですね。
子供にはこういう体験させてあげたいですね。
【2009/08/25 16:46】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

メロくんの実家、素敵な所だね~
里帰りして、家族に会えて良かったね
うさぎさん達のおうちは、広くて巣穴まであるんだ~♪
それに、農園スペースで自由に過ごせるなんていいなぁ

秋の里帰りも楽しみがいっぱい待っているんだね
【2009/08/25 16:51】URL | しろんママ #-[ 編集]

こんにちは♪メロ君、すっかり元気になって嬉しいですね!
本当にメロ君と茶々君が抽選していて笑っちゃいました。
素敵な企画ですね。
少し前の記事ですが、茶々君と遊ぶもなちゃんの笑顔が可愛くって、幸せな気持ちになりました。
ウサギさんや猫ちゃんのいる果樹園っていいなぁ。
【2009/08/25 23:02】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

■ 楽しそう
メロくんお里で家族に会えてよかったね。
そして果樹園だなんてうらやましい限りっっ
猫ちゃんもいてすてき~!
のびのびした環境でメロくんはたくましく育ったのね。
【2009/08/26 11:11】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロ君のご実家は果樹園かぁ~。
毎日美味しそうな物にありつけそうで
羨ましいわ( ̄m ̄*)
里帰りして親兄弟との久々の対面は嬉しかったかな?。
【2009/08/26 20:08】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
おぼっちゃまだったんです、貧相な家に貰われて可哀相なヤツです
実家にいれば食べ放題だったのに今では土手の草が主食ですから~
滅多にありつけない葡萄に必死です(笑)

ばじるさんへ
ここのウサギ小屋を見た後にばじるさんの記事を読みました。
学校ウサギの哀れさに胸が痛みます(>_<)
同じ様なウサギ小屋でも余りにも違い過ぎて悲しくなるね。

しろんママさんへ
メロは楽しそうに追いかけっこしたり鼻をくっつけ合ったり♪
よく似たグレーの子と仲良くしてたのが不思議な感じ
巣穴は2か所でトンネルで繋がってたの、居心地よさそうでした。

みゆき師匠様へ
メロ&茶々、なかなか芸達者でしょ(笑)
もなは今日も茶々に噛まれて流血して泣いてました。
餌皿を入れてあげただけで突然攻撃したんです。
私にはベタ馴れになったので余計に他の人間を敵視するのかな?
もなは花ちゃんが普通だと思っているので必ず仲良くなれると信じて諦めません。
自分で名前をつけたり新幹線で貰いに行ったので愛着があるんでしょうね。
あの写真は茶々の機嫌が良い時限定の娘の笑顔なの^^ 

こむぎママさんへ
メロ君の野性味あふれる活発さの原点を見た気がしました(笑)
こんな自由気儘な場所で産まれたらねぇ~
子ウサギを貰ったなかで里帰りしたのはメロが初めてだそうでオジサンも喜んでくれました♪

づるちぃさんへ
メロ君は梨をたらふく食べて粗食な我が家には帰りたくなさそうでした。
仲間とグルグル飛び跳ねてすっかり馴染んでおりました。
帰宅してから寂しそうだったので近所のミミちゃんと遊びました♪
【2009/08/27 02:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/111-176380c1
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
