07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近のアレコレ
イベント〆切ました。多数のご参加ありがとうございますm(__)m
土曜日今夜、抽選会の模様をUPしま~す!


紙風船ポップコーン
 オヤツに作ったポップコーン

 娘の友達が来て買い置きのお菓子が無い
 なんて時の定番です。

 子供のオヤツって結構切らすんだよね
 買い置きしてると自分で食べちゃうし


 不思議~ってコメント頂いたので追記しとくね

紙風船を膨らましてポップコーンの種を入れる→風船の口の銀紙を取り除いてセロテープでふさぐ
レンジでチン♪ 約2分かな? 遊んで破いて塩振って食べる(笑) 簡単で可愛いでしょ?




大型ショッピングセンターに飴細工職人が来てたの♪ 最近あまり見かけなくなったよね

飴細工  もちろんウサギを作って貰ったよ! 
  300円とお安い



ホットケーキ 
 朝はホットケーキ
 娘はウサんぽしてる所を作ったよ


↓こちらはおきらくウサギ生活の、こむぎママさんから頂いたウサギハンカチ♪ リバーシブルで尻尾付き!
          メロン種も貰ったよ、モグモグ 早速どこかに隠さなくちゃ~

こむぎママさんありがとううさハンカチ

そんで何処に隠したかといえば・・・クマに襲われてるみたいだね
>クマの下 

そして↓こちらはIt`s Sunny!のサニィさんから頂いたお土産♪ジャムと採れたてトウモロコシと姫胡桃 
サニィさんありがとう

 高原に行って来たんだって~夏休みだもんね♪

 リチャードソンジリスのペアと
 アメリカアカリスのみかんちゃんを飼ってるよ
 只今、仲良くなるべく奮闘中のサニィさん
 
 お互い長袖長ズボンで頑張ろうねっ!
 



そして↓こちらは今はブログお休み中のラテさんから 
ラテさんありがとう 
 12月に双子ちゃんが産まれるんだって(*^_^*)  
 
 悪阻が酷くて大変だったけど治まったみたい。
 双子ちゃんだと大変そう・・・頑張ってね~!


こうして我が家は皆様の支援物資で生き延びております

こむぎママさん、サニィさん、ラテさん ありがとうございました m(__)m 
スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<抽選会だよっ! | ホーム | リスじゃらし>>
え?何何?(@@)
そのポップコーンがすごく気になります(@@)
作るとボールになるのかな???
飴細工もホットケーキもうさぎさん、かわいい~(^^)

お友達からの贈り物も、かわいい物や美味しい物嬉しいですね(^^)
こういう交流って楽しいですよね(^^)
皆さんいろんな物探してきますねぇ(@@)
私も、お買い物しながら、うさぎグッズをついつい探してしまいます(^^;;
【2009/08/21 00:56】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ ポップコーン♪
どぅやって作るのか私もポップコーン気になります!
でもとっても美味しそう( ´艸`)。家もママ友が遊びに来ることが多いのでお菓子の買い置きしてるようにしてるんですが、つぃ食べちゃうんですよねぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホットケーキ美味しそうですね~一緒に作るときはホットプレートですか?フライパンですか?
メロンの種食べてるリスちゃんズ可愛いー!これは一緒に手の上にいるんですよね?おやつ持ってれば喧嘩にならないのかしら~。家の子も出来るかなぁ(T▽T;)。
沢山美味しいものあっていいですね♪♪和三蜜糖美味しそうですね、この前和三盆のロールケーキ食べてはまってるので気になります!
【2009/08/21 08:35】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ お~!
私もポップコーンが気になりますぅ。
ホットケーキも上手にできましたね。
ふふっ。本当うさぎさんを散歩させてるところだ。
粗品のご紹介ありがとうございます。
そんな紹介するほどのものじゃなかったのに。照
メロンの種喜んでいただけてうれしいなっ
【2009/08/21 09:59】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

私、小さい頃から紙風船が大好き。膨らませておいてポップコーンを入れているんでしょうか。種を隠している足が可愛い♪
【2009/08/21 10:51】URL | nawamaki #-[ 編集]

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
こっちは、夏休みも終わったので、みかんとのふれあいも参観日とかを除いてできそうです(^^)がんばりまーす!
私もポップコーン、とても気になります。家でできるんですか??
ホットケーキもかわいい。
ラテさん、元気にされてるようでよかった~。
【2009/08/21 11:19】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

私も ポップコーン、不思議です
なんで紙風船の中に入ってるんですか?
【2009/08/21 11:54】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 私も!
ポップコーン、どうやったのですか?
頑張って詰めたのですか?大変そう~
もしかして、これで遊んだりして・・・。
うさぎの飴細工もかわいいv-10
ホットケーキも上手にできてますね。
リスちゃんてメロンの種も食べるのですね。
知らなかったわ~。
たくさんの贈り物でうれしいですよね。
届いて開ける時が楽しいんですよね。だから、ついつい
通販に手がでてしまうの・・・。
【2009/08/21 13:09】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

■ ポップコーンの仕掛け!
そうだったのかぁ~!
私も子供たちの友達がきたら・・・・v-407もう来ないよぉ~。
でも自分で作ってみて食べるのも楽しそう♪
りっちーのベビーコーン、そのままは無理かしら?
(だって食べないんだもん!でも人間が食べちゃいけないよねぇ~。)

こんなにたくさんのv-25が届いていたのぉ~。
もしかしてイベントの付け届けだったりして・・・・v-391
私は今から送っても・・・・間に合わないわぁ~v-404

ホットケーキ・・・我が家も良くやったなぁ~。
でも、こんなに力作じゃなかったわv-422v-408
【2009/08/21 13:31】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ポップコーン、面白いアイデアですね!。
コレは子供が喜びそう!。
やってみたけど、まずは紙風船を売っているお店を探さないと(笑)。

ホットケーキでウサんぽも上手に出来ましたね♪。
【2009/08/21 15:03】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

おお~~!ポップコーンの作り方!!なるほど~~!
これは見た目にも楽しいおやつですよね。

飴細工職人さん、出会ったことないです~。
こんな可愛い飴を作ってくれるんですね(*^ヮ^*) 食べるのもったいない♪
食べるのがもったいないといえば、うさんぽケーキ!
上手ですv-425
【2009/08/21 15:49】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

ポップコーン!すごいアイデア~
なるほどね~
うちは中学生だけど、幼稚ので喜びそう~
やってみます(*∩▽∩*)
ホットケーキでウサんぽ~上手に作りましたね!
食べるのがもったいないな(*^ヮ^*)
【2009/08/22 11:22】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ すごい
こんなワザ初めて見ました。
楽しいアイディアですね。
そして、うさぎ型のホットケーキも
ナイスです。考えてもみなかったので
衝撃^^
小学校の頃は学校の近所に飴屋さんが来て
よく飴細工作ってくれました。懐かしいわ。
私はいつもウサギつくってもらってましたよ!
そういえば最近フランフランは大人っぽい
ウサギモチーフがいっぱいですね。
【2009/08/22 11:47】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
ふふっ、ポップコーンが気になりましたか^^
みなさん、不思議~ってコメントが多かったですネ
頂き物は嬉しいです、気にかけてくれてるんだなぁ~って感激!

まゆてぃさんへ
ホットケーキはフライパンです、小さい頃はホットプレートでも火傷したんですよ(^^ゞ
和の甘さっていいですよね、和三蜜糖は料理でも重宝してます♪

こむぎママさんへ
うさぎのハンカチを親子で取り合ってるよ。
一緒に出かけたのにどっちが持つかで争ってます。
リスは仲良く食べてるのに(^^ゞ 

nawamakiさんへ
紙風船って飾ってもイイ感じですよね。
昔からあるものっていいですよね。

サニィさんへ
ポップコーンは簡単だから紙風船の小さいのを見かけたら作ってみてね~
ラテさんは元気だったよ、悪阻の酷い時に涼味を送ったらお返しにいろいろ頂いちゃった(*^_^*)

まろまろさんへ
あ、核心をつかれたわ、何で中に入ってるのか・・
そりは~フライパンを汚したくないから(^^ゞ

ばじるさんへ
ポップコーンの種を入れるのは簡単です、膨らました風船の上をチョット凹ませれば落ちます。
通販は禁句です、つい手が・・(>_<) 

ひでやん&あやこさんへ
紙風船はうちのリス達は寄ってくるよ、ポップコーンも食べるし。
りっちーちゃんなら遊ぶかも?
イベントの付け届け(笑) それは無理だ、選ぶのメロ君だもんv-408

づるちぃさんへ
そうそう、紙風船を売ってる店が少ないよね~
今の子は紙風船じゃ遊ばないしねぇ、コレもスグに破かれるよ(涙)

ぼたんさんへ
飴細工は小さい頃の縁日で一番嬉しかったの。
目の前で1分位で作っちゃうのよ~
最近はポケモンとか多いの(>_<) キャラ物は味気ないですよねぇ

ちゃちゃさんへ
いきなり紙風船を破いて「オバちゃんお皿をちょうだい」って言った子がいました(ー_ー)!!
小学生でも食い意地が張ってるとウケません(笑)

asiarisuさんへ
そうそう、昔は飴やさんが来たり・・っていつの時代でしょう(笑)
フランフランって最近あまりチェックしてないわ、ウサギ物が出てるんですか? 
見ると欲しくなるウサギ貧乏だから危険だわ。
【2009/08/24 00:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/108-24683995
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
