05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リスじゃらし
お知らせ メロ君の快気祝いを開催中

8月20日までのコメントにて参加表明をして下さった方の中から
抽選で3名様にメロ君の実家(果樹園)で採れた葡萄か梨をプレゼント♪

【例】 メロ君、葡萄がいいな ってコメントに入れてね
常連様はもちろん、お久しぶりの方、新しくお友達になってくれた方、初コメの方も大歓迎だよ!


エントリーしてくれた人 (間違ってたら教えてね)
【葡萄】・・ぼたんさん、まゆてぃさん、Floribundaさん、きょんぷさん、ばじるさん、
      しっぽなさん、かっぱさん、ケンママさん、うっちゃんさん、Tomochaさん
【梨】・・・・まろまろさん、づるちぃさん、nawamakiさん、ひでやん&あやこさん、こむぎママさん、
      未ーさん、ちゃちゃさん、がじゅうさん、みーままさん、サニィさん、カレンさん、ハピラキさん
  かおるさん初めまして♪シマリス仲間さんですね^^ 初参加してくれて嬉しいな♪
  ご希望が書いてなかったので当たったら教えてネ

〆切は20日だからまだまだご応募お待ちしています^^
応募してくれた全員の中から3名様をメロ君が抽選する予定だからどちらを選んでも確率は同じだよ



フィンレイソンリスの茶々君が娘と遊んでくれる様になりました。
猫じゃらしでリスじゃらし
リスじゃらし
爪が鋭くて飛びつかれると傷になるので夏でも長袖は必須!
先日まで怖がって泣いてた娘ですが仲良くなりたいと頑張りました。
釣れた

子トラに変身しかけたナッツ君も触れあい時間を増やして何とかまだ大丈夫。
おリス番や1人遊びの時間が長いと目が三角になってイヤ~な感じになっちゃいます。
遊べるのも今のうち?
私のPCタイムも彼の散歩時間、お友達から貰った絵葉書や写真の近くで遊んでるよ♪
そのうちナッツ君もブログ書いてみる?その前に私が噛まれて血文字で書いてたりして(^^ゞ
PCの周りで
スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<最近のアレコレ | ホーム | 夏休みも後半になりました>>
■ リスじゃらし!楽しそう♪
茶々くんとお嬢さん、こんな風に遊べるようになったんだねぇ~。
凄いわぁ~!!
でもやっぱり爪は痛いからこの服装なんだねぇ~。
帽子もしっかりかぶってるし・・・・
そうそう傷になると泳ぐのも大変かも!
ナッツくんもまだまだお散歩して、がんばってるんだね。
涼しくなるのは札幌の方が早いけど、
タイガーになるのは北からじゃないんだ!
今年のりっちーはなぜか?夕方にはまだ楽しくじゃれて遊んでるの。
とってもふしぎ~~?

【2009/08/16 02:28】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

お久しぶりです。ブログのほうも復活していたんだね。
皆相変わらず愛らしいです。
花火写真もすばらしいし、切り貼り暑中見舞いも上手にできたね!
懐かしいね…切り貼り。
メロくん元気になって本当に良かったね。
ママもお疲れ様でした。
【2009/08/16 10:33】URL | koobuuu #-[ 編集]

ナッツくん、まだ大丈夫かな~
三角目わかるわかる~(笑)
いや~な感じしますもんね(*^ヮ^*)
あの怖いというイメージから入ってしまった茶々くん(^_^;)
娘さんと遊んでますね(^_^)
楽しそう~♪これで距離が縮まるといいですねo(^-^)o
【2009/08/16 16:41】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

娘さんすごい完全防護服だけど
嬉しそうな表情から、茶々君と仲良く遊べるのが
楽しくってしょうがないって様子が伝わってきますね~

ナッツ君もこんなに可愛いのに子トラなんて、いつもびっくりです
ナッツ君の書くブログも見てみたいけど
さゆりさんが血まみれになったら困るよね~
【2009/08/16 17:18】URL | しろんママ #-[ 編集]

娘さん、頑張ってますね♪
茶々くんと仲良くなれるといいですね(≧∇≦)/

ナッツくんはプチタイガーですかぁ・・・
うちも最近くるみが「くぷぷぷ」怒っていることが多くなりました。
でも不思議とくるみは本格的なタイガーにはならず、今はすっかりおとなしいひまわりが秋~春先にかけて本格的なタイガーになってしまいます(;´▽`lllA``

血文字・・・キャー、怖いですぅo(T▽To)
【2009/08/16 20:44】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ よかったね~
娘さん、頑張った甲斐があったね。
とっても楽しそうに遊んでるね。
茶々くん、ちょっとは手加減してあげてね。

遅くなりましたが、メロ君の快気祝いのイベントに参加させてください。
「メロ君、葡萄がいいな~よろしくね。」 
【2009/08/16 21:16】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

娘さん、がんばってるなー!さすがさゆりさんのお嬢さんですねv-410

・・ナッツくんも もぉちょっとラブリーでいようね・・( ̄▽ ̄;)
さゆりさんが血まみれになりませんようにと切に願います~
【2009/08/16 23:20】URL | しっぽな #-[ 編集]

もなちゃん 本当に動物好きなのですね。
茶々くんと遊んでる笑顔がとっても素敵です。
こうやって少しずつ仲良くなっていけるといいですね。
でも、遊ぶ時は 女の子に傷が残ったら大変だから これからも完全防備は必要ですね。
私もメロ君イベント参加させて頂きます。
メロ君 梨をお願いしまーす!(^ー^* )フフ♪
【2009/08/17 01:40】URL | カレン #-[ 編集]

お嬢さん偉い!泣きながらもリスちゃんと仲良くなりたい
気持ちが強いんですね~さすがです!!家の子もそうなってもらいたいです。この前ウリに引っかかれてから自分が眠くて機嫌が悪い時はリスが近づくと怖がったりするんですよね(*´Д`)=з
それ以外はチュ~したりなでなでしたりいつも通りなんですけど。
茶々君猫じゃらしで遊ぶのいいですね(´∀`)可愛いぃ!!
ナッツ君子トラさんなんですね~なるべくタイガーになるのは遅くなって欲しいですよね、なんだかつぃこの前ラブリーになったばかりだと思ったら・(ノω・、)。
【2009/08/17 08:08】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

リスってあまり見たことないし、お部屋で遊んでいる所が
想像できないのですが・・・。うさぎと同じように走ったり
隠れたりするのかしら?リスじゃらしで遊ぶ茶々くん、かわいい。
娘さん完全防備ですね。傷ついたら痛いですものね。
さゆりさんが血まみれでPCしないように祈っています(笑
【2009/08/17 09:59】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

おお~~!娘さん、チャレンジャ~~!!
でも、茶々くんもなかなか楽しそうに遊んでますね(*^ヮ^*)
これなら仲良しになるのも近いかも!
血まみれでパソコン(^_^;)・・・なんか、うちでは近い未来のような気がしちゃいます。
まだ大荒れまではいってないんですけどね。
【2009/08/17 16:16】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

メロちゃん大変だったんですね~
ちっとも知らなくて・・・
快気祝い出来るぐらいだから、もう大丈夫なんですね。
よかった!安心しました~

お嬢さん、完全防備で頑張ってますね~
仲良く遊べるといいのにね~^^

メロくんの快気祝いのイベント私も参加いいですか~?
葡萄がいいな~

【2009/08/17 21:27】URL | ケンママ #liS9GORU[ 編集]

わぁ娘ちゃん楽しそうやないですかぁv-10
笑顔がラブリーですe-266

私も、梨で参加させてくださ~い!メロくんよろしくねぇe-349
【2009/08/17 22:49】URL | ハピラキ #-[ 編集]

茶々くんと遊ぶ娘さん、とってもうれしそうですねぇ~
こないだの半べその顔がうそみたい(笑)
ちょっとづつ慣れてきてくれてよかったですね~
ナッツ君の三角おめめは どんな感じなんだろぉ~
”おリス番”って言うんですね、なんだかかわいい(*^_^*)
うちのだと”おジリス番”でしょうか(笑)
【2009/08/18 14:20】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ リスじゃらし って!
ちっちゃな お手手でしっかり捕まえてますね
娘さんも 楽しそうだぁ~
ふふっ かわいい~なぁ~ 
ウサギさんでは こういう遊びは無理ですね

<<メロちゃん>> よかったねぇ~
元気になったんだね~ 
さゆりママさんには うちの子が具合悪い時に励ましてもらったんだよ~
まだまだ 暑い日が続くけど もうすぐ食欲の秋だからね~
元気で 暑さなんか ふっとばせ~~

快気祝いイベントなんて なんて 太っ腹なさゆりママさん
もちろん 便乗させていただきますよ

うっちゃん は <ブドウ>で お願いします
【2009/08/18 15:52】URL | うっちゃん #-[ 編集]

お嬢さん、すっごくいい笑顔で遊んでますね~!
リスって季節に寄ってすごく凶暴になるって妹も言ってました(汗
ペスは妹にだけやたらと反抗的態度を取るらしいです(笑

遅くなりましたがまだイベント参加させてください☆
「メロ王子様~、杏はブドウが好きですの♪」by杏
【2009/08/19 00:19】URL | Tomocha #-[ 編集]

茶々くんと遊んでるもなちゃん、笑顔がとっても素敵です*^^*
楽しそうに遊べて良かったですね。さゆりママの血統ですものね。。♪
ムツゴロウさんみたいな動物に超やさしいママみたいになりそうですね!
リスも見かけに寄らず、気が強いです。。?(性格はバラバラですか?)

私の一番大好きな葉書を送ったのですが、綺麗な額に飾って下さってありがとう。。。(感涙)
【2009/08/19 01:18】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
サル知恵を絞って考えたリスじゃらしで仲良く遊べる様になりました^^
傷だらけになったらプールで痛いし児童虐待かと思われるかもv-390
リスは午前中は活発だから夕方の方が落ち着いて遊べるのかもネ

koobuuuさんへ
へへっ、アルバム委員で鍛えたから花火写真はバッチリでしょ^^
切り貼りも何かと活躍してるから教えて貰って良かったよ。
リスと遊んでばかりいるから親子で傷だらけなのよ~
昨日は幼稚園時代の友達に会って凄い傷だねって言われたよ(笑)

ちゃちゃさんへ
やっぱシマリスって怒ると三角目になるよねっ!
ナッツ君には毎朝「こらこら、感じ悪いよっ!」って注意してます
茶々君は南国原産だから秋リスにはならないから安心だわ~

しろんママさんへ
娘はまだ茶々を撫ぜたりできないけど一緒に遊べて嬉しそう^^
でも茶々と遊んでるとメロ君がヤキモチ焼いてるのよ(^^ゞ
去年は指先を噛まれてPCが血だらけになったんだ~
あれ?イベント参加しないの? 

ひまくるひなたおかあさんへ
くるみちゃんは「くぷぷぷ」って文句を言うんだね(笑)
あの可愛いひまわりちゃんが大荒れになるなんて信じられない。
ひなた君やココやアロハちゃんは今年の子だから大丈夫だといいネ
あれ? イベント今回は参加しないの? 

かっぱさんへ
ご参加ありがとう^^ 葡萄ね了解、葡萄酒の方が良かったかなv-391
あ、こむぎちゃんお誕生日だよね! おめでとうございますv-308
メロも元気で誕生日を重ねていって貰わなくちゃ^^

しっぽなさんへ
娘は頑張ってるよ、茶々のケージに餌箱も入れられる様になったよ
でもナッツ君が(ー_ー)!! もう娘には攻撃し始めたよ
私が血文字を打つ日も近いかも・・・
アロハちゃんやココやひなた君の1年生組は大丈夫かなぁ

カレンさんへ
ご参加ありがとう^^ メロ君は里帰りと抽選を張り切ってま~す 
もなは女の子だから顔だけは傷つかない様にして欲しいです。
元女の子の私は・・・新陳代謝が悪くて傷が治りませんわ
【2009/08/19 01:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
姫ちゃんはまだ眠いだけでも泣きたくなる年齢だもの仕方ないよ
それでも嫌いにならないでチューするんだから本当に偉いわ~
もなお姉ちゃんだって実はとってもビビって腰が引けてるのよ!
りすのラブリー季節は短いね、あぁまた春まで待つのか(遠い目)

ばじるさんへ
リスはねぇ~部屋中を縦横ナナメに走り回ります。
忍者みたいに壁も登っちゃうからウサ飼いさんは驚くかも・・・
アチコチに貯食するから本棚とか絨毯の下からヒマワリの種とかゴッソリ出てくるよ~
シマリスはこれから豹変して恐ろしい虎の様に攻撃的になる子が多いんですよ・・(T_T)

ぼたんさんへ
縞ちゃんも変身しかかってるんですね、秋が忍び寄ってますね。
可愛いかったアノ子は何処へ行ってしまうのでしょうか(笑)
でも、うちには変身しない南国リスの茶々君がいるも~んv-397
どっちみち痛いんだけどね・・

ケンママさんへ
ご参加ありがとう^^ PC修理中の闘病だったから誰にも相談できなかったの(T_T)
でもすっかり元気になってお里の果樹園に行ける様になりました^^
抽選会も張り切って頑張りまちゅね~byメロ

ハピラキさんへ
ご参加ありがとう^^ 帰省されてたんですよね、お疲れ様でした。
うちは運良く?車が壊れて旦那の実家へは帰らずに済みました♪
冬にも壊れるかもしれません・・えへへ悪い嫁です(^^ゞ

まろまろさんへ
娘は何とか仲良くしたくて猫じゃらし作戦を考えました^^
リス仲間さんはよく「おりす番」って言います♪
小さいリスも大きいリスも勿論リチャだってv-433
うちではウサギとv-343v-343する事をラビラビって言ってます^^

うっちゃんさんへ
ご参加ありがとう^^ うっちゃんもメロも治って良かったね!
食べられなくて痛そうにしてるのはホント可哀相で心配だったものね!
元気が一番だけど流石にウサじゃらしは無理だよね~(笑)

Tomochaさんへ
杏姫、庶民のイベントにご参加ありがとうございますm(__)m
そうそう、お友達のリスさんでも旦那様にはあまり攻撃しない子がいるわよ~
うちのナッツ君は普段でも他の動物には攻撃的だから要注意だわ!
まるで猛獣みたいになっちゃうのよ(T_T)

未ーさんへ
みんなの写真やハガキは本当に嬉しいし癒されます♪
一番お気に入りの写真を贈ってくれてありがとう^^
シマリスは秋~春まで猛獣みたいに変身しちゃう子が多いの(T_T)
茶々とかエゾリスはあまり変わらないから冬眠ホルモンと関係あるのかな~
娘はビビリながらも茶々のケージ掃除もできる様になりました^^
【2009/08/19 02:41】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 正解!
長袖長ズボンが正解だよねー!
お盆期間はシマリスたちを順に部屋に放してたら、手も足も傷だらけですもん(><)
娘ちゃん頑張ってるけど、茶々君も頑張ってるのかなー?
リスじゃらし早くやってみたーい♪
【2009/08/20 00:46】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
えへへ、私は暑さに耐えきれずに無謀にもTシャツで遊んでしまいました。
身体中がボロ雑巾の様に傷だらけで、いい歳こいて恥ずかしいったら(汗) 
やっぱ長袖長ズボンじゃなきゃダメよね~(>_<)
【2009/08/20 22:31】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/107-f89d1407
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
