05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夏休みも後半になりました
メロ君の快気祝いをしてやりたいと思います
今日から8月20日までのコメントで参加表明をして下さった方の中から
抽選で3名様にメロ君の実家(果樹園)で採れた葡萄か梨をプレゼント♪

【例】 メロ君、葡萄がいいな ってコメントに入れてね
常連様はもちろん、お久しぶりの方、新しくお友達になってくれた方、初コメの方も大歓迎だよ!

お盆だから参加人数が集まるか心配だなぁ・・みんな参加してね~!

うちのココちゃんは今年の1月産まれの女の子

少し毛色が薄くて鼻のピンクが目立ちます。 どことなく赤ちゃんくさい幼稚な子。
この前の地震に\(◎o◎)/!して巣箱から飛び出して抱っこされた写真です。

ママ~怖いよぉ
ココちゃんはピンクのお鼻

↓こちらは、まるで飾り物みたいなナッツ君

ナッツ君はココちゃんを見ただけで怒って飛びかかって噛みつきます。
大型リスにもウサギにも猫にまで(>_<)みんなに噛みつくので単独生活です。

人間には秋~春までは凶暴だけど今は友好的・・・無抵抗の甘えん坊です。
でも立秋を過ぎたあたりから掃除のときに巣箱から飛び出して手に噛みつく寸前で我にかえる?
少し目が三角になってることもあるし・・・イヤ~な感じ

飾りっぱなしのクリスマス工作の横で外を眺めてる後ろ姿が可愛いでしょ?
季節外れのナッツ君


子供の夏休みといえば自由研究、読書、工作・・・昔は絵日記もあったよね

暑中見舞い

娘が水泳のコーチに送った暑中見舞いのハガキ制作を手伝いました。
夏にちなんだ絵を折り紙で切り貼りしました^^ 私は図案だけ
細かいパーツを張り合わせて上手に作れるようになったね。

切り絵


デパートの子供向けイベントで風鈴の絵付けにチャレンジ
これまた親は見てるだけの付き添いです ((+_+)) やりたかったけど子供ばっかりだし・・・

透明の風鈴に絵の具で描くだけなんだけどね

内側に描くのでけっこう難しいから無難な図案にするようにアドバイスしました。
何なら描けるか悩んで決めたのがコレ・・・何だか解るかなぁ?

風鈴

夏休みも中盤、ヘンテコな天気ですが頑張って夏を楽しみましょう。
りすちゃん、うさぎさんも元気で夏を乗り切りましょうね!

お盆明けまで更新はチョットお休みするかも・・・(^_^)/~ 

スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<リスじゃらし | ホーム | 猫も好きだよ>>
■ メロくんおめでとぉ!
メロくん、大したことなく治って良かったですね^^
食べた量もそんなに多くなかったんでしょうね
うさぎさんの誤飲はこわいですもんね。
いや、良かった良かった(*^。^*)

ココちゃん、シマリスらしくない薄い色で、ほんと赤ちゃんって感じでかわいいですね^^
ナッツ君はココちゃんとも仲悪しなんですね
オスメスでも仲良くなるかどうかは性格次第なのかなぁ~
ナッツくんのシマははっきりしてて立派ですね

それにしても、娘さん、器用ですね。かんしんしちゃいます

それから~ メロ君 わたしはナシがいいです~!
こういうの参加するのが初めてなので
ビギナーズラック狙います^^
【2009/08/12 14:16】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

メロ君、大変だったのね(>_<)
とにかく元気になったみたいで良かったです。
メロ君、私は梨が好きです!(笑)。

ココちゃんの抱っこ姿、可愛いですねー。
大きい地震は怖かったよね(>_<)
ナッツ君は平気だったのかしら?。
【2009/08/12 14:34】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

メロ君、梨がいいな♪
自分の子供同様、動物の体も心配になりますよね。メロ君元気になって良かったです。ココちゃんの鼻と口が可愛いです。
【2009/08/12 14:46】URL | nawamaki #-[ 編集]

はいは~~い(*≧∀≦*) 参加しま~~す!!
メロ君、私はブドウがいいです~~!

ココちゃん、かわいい~~(*^ヮ^*) 手の中は安心なのね。
ナッツ君って、そういえば、ダイガーが終わるのもノンビリだったのに・・・ちょっと危険ゾーンにきちゃいましたか~。

風鈴の絵は・・・アジサイかな~(?_?)違ったらごめんねv-356
【2009/08/12 15:19】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ メロ君の快気祝い♪
お誘いありがとうv-422v-410
さっそく飛んできたよv-233
メロ君の快気祝い!(お見舞いは差し上げてなかったけど・・・・)
元気になってよかったねぇ~。
もちろん参加しま~す!
メロ君のお郷は果樹園だったもんねぇ~。
メロ君、私はどっちも好きなんだけど・・・
ひでやんは梨が大好きなので「梨」でお願いねv-392
って、もう当たったつもりだよ。

地震の時にまったく動じない子も飛び出してくる子もいるんだねぇ~。
ナッツ君もこうして置物になってるんだね!
りっちーも時々リスグッズの中にいて分からない時があるよ。

夏休みも後半戦かぁ~。
昔は親子で自由研究始めても、いつの間にか私の方が一生懸命やってたわぁ~。
江戸風鈴v-472とってもすてきに出来上がったねv-398
もちろん絵柄はアジサイだよねv-221v-411
【2009/08/12 16:08】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

姫と私も好きなブドウをメロ君お願いしまぁす(*^▽^*)
夏休み、子供が小学生になると長く感じるんでしょうね~♪
宿題とかあるしなんだか面白いなぁ(*^▽^*)。今はパパのお盆休みだけが夏休みなので凄く短く感じますぅ…
ココちゃんとっても可愛いですね(´∀`)。この薄いピンクのお鼻にチュゥしたくなるぅ!ナッツ君見事な置物っぷり!背中のシマシマ模様がなんだか刺青に見えちゃうくらいタイガーのイメージです(笑)ウリもタイガーになるので今のラブリーを楽しみたいですよねぇ(T▽T;)
さゆりさんも夏休み楽しんでくださいね♪
【2009/08/12 16:08】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

メロ君、ブドウをお願いします。

元気になってよかったね☆
昨日は朝から地震で大変でしたね。。
でもみんな無事のようで一安心です。
【2009/08/12 20:29】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/12 21:37】 | #[ 編集]

■ よかった
メロくん快気祝いができるまでに回復してよかったです。
なんだか地震とは豪雨とか竜巻とか天候が変ですよね。
じゃお言葉に甘えて、、
メロ君、なしをお願いします。
梨大好きなのよね。えへ
暑中お見舞いも風鈴もとっても上手にできてますね。
残りの夏休みも楽しんでね。
【2009/08/13 12:19】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロ君、完全復帰したんですね!
おめでとう(^^)!よく、お薬頑張ったね。
メロ君、真剣に悩んだんだけどやっぱり梨をお願いします。
メロ君も帰省するのかしら?(果樹園へ?)

さゆりさんとこも揺れたんだ!もしかして、今日も余震とかありますか?怖いですよね。。。ココちゃんもナッツ君も、みんなもさゆりママの言う事聞いて冷静にね。。(変な気候で嫌ですね。。)
もなちゃんは長い夏休み、素晴らしい作品出来ましたね♪♪♪
【2009/08/13 15:16】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ はいはーい!
参加しまーす☆

メロ君、葡萄がいいな!!

治ってよかったですねー♪(*´∇`*)
ココちゃん、地震にビックリしたのね!!
うちのリスたちは結構冷静でしたよー。
ケージが乗ってる棚が揺れてたので押さえてたのだけど、もしかして、ワタシが揺らしてると思われたかも(笑
【2009/08/13 17:23】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

メロ君、私はぶどうがいいな~

完全復活おめでとうv-344良かったね。

ココちゃん、地震怖かったね。私は9日の夜にあった地震しか
気付かなかったのよ。のんきでしょ?

暑中見舞いのはがき、かわいくできましたね。
貼り絵もいいアイデアだわ~
【2009/08/13 20:48】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

メロくんの快気祝い~♪回復してよかったです~♪♪
私は梨が好きなのでメロくん梨でお願いします~!

ココちゃん本当おさない顔してますね~でも、かわいい(((≧∇)
ナッツくんは、なんだか後ろ姿だけで、かんろくがありますね~

そうだ!暑中見舞いのはがき、貼り絵とは考えましたね~
そのアイデアいただきます(*^ヮ^*)
【2009/08/13 21:58】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

メロくん、元気になって良かったね♪
お薬、一生懸命飲んでいい子だったから
早く良くなったんだよね^^*
いい子だったね^^*

メロくん、みーままは梨がいいなぁ♪
よろしくお願いしま~す^^*
【2009/08/14 22:30】URL | みーまま #-[ 編集]

ココちゃんもナッツくんもかわいいね(^^)
夏休みのお子さんとの絵葉書作りも楽しそう(^^)
夏の思い出たくさん作って欲しいですね~子供さんには(^^)

メロくん元気になって良かった(^^)
快気祝いプレゼント企画ですか?(@@)
きゃ~楽しい(^^)
メロくん是非是非 ナシがいいで~す!
当たるといいな(^^)
【2009/08/14 22:44】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

出遅れたぞっ!v-355
メロくん、元気になってよかったね。メロくん、梨がいいな♪
梨は倍率高いね(笑)
娘さん、上手に作ってますねぇ。これを見て少し焦ってますよ。だって、あと4日もすればこっちは夏休みも終わりなんですよ~。夏休みが20日ちょっとしかないなんて、驚きでしょう?泥団子、しかもつるっつるのヤツを作らねばならない宿題が残ってて困った~。
【2009/08/15 22:11】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ おおー☆
こんな企画がっ!!
ずーずーしくも・・参加しまーす♪
うちはアロハも大好きな武道葡萄がいいなぁ~

ココちゃん地震、怖かったんだね・・
でも大丈夫だよ!って抱っこしてもらえてよかったねヾ(*´∀`*)ノ

ナッツくんは・・後姿がラブリーなのにぃ~
もっとみんなと遊んでぇ~

娘さん、なかなかセンスいいわっ!上手だぁv-221
えっと・・お花かなぁ?それともサクランボとブドウ??(食いしん坊ですんません)
【2009/08/16 23:17】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
病みあがりとは思えないほどコロコロと太ってしまいました。
お取り寄せした牧草が美味しかったんでしょうね(^^ゞ
ビギナーズラックで当ててね~!

づるちぃさんへ
ココちゃんは地震がおさまっても怖がってママと寝たよ~
ナッツ君は爆睡してたしメロ君はムシャムシャ牧草を食べてたよ
怖がったのはココちゃんだけ! まだまだお子ちゃまでちゅ

nawamakiさんへ
動物は具合が悪くても黙って耐えるから気づくのが遅れると命取りですものね。
だから日頃から気を使います。
子供は普段から痛いの痒いのウルサイから「またか」と思って放っとくと熱があったりします(笑)

ぼたんさんへ
ココちゃんだけはタイガーにならないで欲しいわ~
ナッツ君は毎日「目が三角だよっ」って言うと我に返ってます。
でもそのうち豹変しちゃうんでしょうねぇ(T_T)

ひでやん&あやこさんへ
メロ君は無事に治ってお郷の果物を食べられる様になりました^^
抽選会が終わったら里帰りしてたくさん採ってくるって張り切ってるよ。
夏休みの工作は風鈴で決まり!でも観察日記どうしようかなぁ・・
毎日観察してたのがウサギのウンピだからねぇ~(^^ゞ 

まゆてぃさんへ
小学生になると普段は家にいる時間が少ないのに慣れちゃってるから夏休みは長~く感じます。
学校があると給食になるから昼ご飯も作らないし~夕方まで帰ってこないし~♪ 普段は天国よ
バタバタと気ぜわしい夏休みが終わってホッと一息ついた頃にはリスが変身しちゃうのが悲しい(>_<)

Floribundaさんへ
ブログやってると各地の災害が気になります。
地震や豪雨で大変だったお友達もいたけど皆が無事で良かった!
後は自分が夏バテしない様にしなくちゃ・・もうヘロヘロなんだけど(^^ゞ

かおるさんへ
前から見ててくれたんですね^^ コメント&ご参加ありがとう! シマリス仲間さんなんですね♪
うちのココちゃんも昼間は遊ぶのに夢中で抱かせてくれないんですよ~ 
非公開になってたけど差し支えなさそうな内容だったのでお名前だけ書かせて貰いました。
メロ君が頑張るから抽選会も楽しんでね~
【2009/08/17 18:02】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
変な天気もようやく夏らしくなりましたねっ^^
ママンも天敵ちゃん達と夏を満喫してるみたいですね。
蛍に花火に・・楽しんでるね♪ 宿題がないのがいいなぁ~
観察日記でウサギのウンピ日記を書くって言ってるのよ(>_<)

未ーさんへ
メロ君は帰省してたくさん採ってくるって張り切ってるよ。
すぐ近くだし夕方なら涼しいから連れていくつもり♪
地震もおさまったしカラッと晴れて、やっと夏らしくなったね^^
ココちゃんは揺れる前から飛び出してくるから予知できるのかも?

きょんぷさんへ
アハハ、きょんぷさんが揺らしてるって思われたかもね~!
うちはココちゃん以外は結構平気だったよ。でも災害は怖いよね。
阪神大震災の時に動物ボランティアしに行ったけどあれが自分の地元だったらって考えると怖い。
家族(人間)の事で手いっぱいかも(>_<) 動物も一緒に隠れるシェルター欲しいわ。

ばじるさんへ
私も地震に気づかない事が多いよ、いつもココが先に気づくの。
他の子が平然としてるから大丈夫かな?って思ったけど怖かった。
る~ちゃんは宿題は終わった? もなはウサギのウンピの観察日記を書こうかって(^^ゞ

ちゃちゃさんへ
ココちゃんはお子ちゃまでしょう? ナッツ君のお嫁さんのつもりだったけど・・
噛み殺されちゃうから破談になりました(汗)
貼り絵は作るのが楽しいから子供も喜んでやってくれました。
字だけ書けって言うとなかなか書いてくれないからね(^_-)-☆

みーままさんへ
すっかり元気になりました^^ 愛?の飛びチッコも復活です!
今日も庭に大きな穴を掘って黒猫を追いかけっこして遊んだよ。
やっぱりメロ君はヤンチャ坊主でいてくれないとネ
果樹園にいるお母さんウサギを見分けられるかな?

がじゅうさんへ
メロ君は元気復活なのでお郷の果樹園に行ってたくさん味覚狩りをしてくるって張り切ってます。
お母さんウサギも探せるかな~ たくさんいるから見分けがつかないかな・・
まる君を見習って抽選会もメロが頑張るからお楽しみに(^_-)-☆

サニィさんへ
全員で抽選するから倍率は同じだよ(笑)
えっ? もう夏休みが終わりなの? 学校の半分位なのね。
宿題が泥ダンゴかぁ~もなは得意なんだけどねぇ~送ってあげたいわ(笑)

しっぽなさんへ
アハハ、アロハ君は武道派だもんね~素早さはココといい勝負かも!
ココと2匹で味覚狩りしたら全部の葡萄を採っちゃいそうよね!
りすなら木登りできるけどメロ君は・・頑張ってたくさん採ってくるから抽選会をお楽しみに(^_-)-☆
風鈴はお花で正解! 紫陽花で~す。なかなか綺麗でしょ?

【2009/08/17 18:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/106-2db177a5
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
