05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■大型リスと遊ぶ服装
このクソ暑い夏に我が家では変な格好が流行ってます。

大型りすに噛まれると流血は当たり前の破壊力なんですが何もここまでしなくても・・・という服装の娘
パジャマ2枚重ね+長袖肌着  

りすと遊ぶ服装 

  恐怖で顔がひきつってます

  半べそで頑張ります

  娘は数回噛まれてるので怯えてます

  何故ここまで無理して一緒にいるのか・・・

  理由1 テレビがある部屋に茶々がいるから

  理由2 ママを茶々に横取りされそうだから

 私といるには茶々と仲良くするしかありません


お茶を飲む茶々
 
  茶々君は走り回ったので休憩中
  
  私以外にはわざと攻撃します

  茶々君も私を独占したいのでしょう


茶々君は悪気がなくても爪が鋭いので人間はたまったもんじゃない

昔エゾリスを飼っていたけど茶々君の方がはるかに痛い!

フィンレイソンリスは後ろ足で枝にぶら下がるためにカギ爪になってます
喜んでジャレて遊ぶ時は本当に痛いです

爪を蒔きつけるように掴むのでプチッと刺さってドピューと血が出ます

今日は私の汚い足を見せちゃいます、変な病気じゃありません

これは攻撃じゃなくて足の上を歩かれただけなんですよ~靴下2枚重ねだったのに

汚い足
もちろん全身こんな傷だらけ~

旦那に一緒に歩くとDV男に見られそうで嫌だと言われました(汗)

さて汚い足を見せたのでお詫びに綺麗な写真を・・・・デジカメだからイマイチだけど

昨日は松戸の花火大会に行ってきました^^ 打ち上げ場の真ん前だからド迫力でした!

花火大会
花火大会2

お好み焼きが1個500円もしたので買わなかったから家で作ってあげました。
お好み焼き

 豚肉、キムチ、キャベツ、紅しょうがでピリ辛
 軽く焼いてから目玉焼きの上で焼きました

 ソースで娘の似顔絵をかくと喜ぶ^^

 自分でマヨネーズや青のりをトッピングして食べます




  
スポンサーサイト
ペットトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<メロ君からのご報告 | ホーム | やっとこさ復活しました~^^>>
娘さんの格好、我が家も同じことしてますよ(笑)うちの娘はリチャですら怖がって、長いズボンと靴下に履き替えてきます。おかげで分厚い洗濯物が増えてます(><)
みかんも家族も入れて、へやんぽさせた方がいいのかな?
それにしても、爪あとが痛々しい。やっぱりみんな同じことになっちゃいますね。長袖長ズボン必須です!
【2009/08/02 08:42】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

恐るべし茶々くんの爪!!
子猫を世話していると手や足が傷だらけになるけど、りすもこんなになるんですね。
うちは、デスクトップパソコンがようやく直りました。完全にメーカー側の責任でした。私が買ったのより良い中身にのものに換えて送ってくれました。今はメインでそれを使っています。デスクトップが使えない間、親類が予備に持っていたノートパソコンを借りていたのですが、そのまま安く譲ってくれたので2台になりました。
デスクトップを私が使い、ノートは主人が使っています。


【2009/08/02 10:37】URL | nawamaki #-[ 編集]

おおっすっごい!!
大型リスさんと遊ぶのって命がけなのね~
娘ちゃんの格好と表情から、ひしひしと伝わってきます
さゆりさんの足からはビシビシ伝わってくるよ~

花火の写真、素晴らしくきれいです~
打ち上げの間近だとこんな風に写るんですね
私はいつも遠くから見るので、もちろん目で見てる分には十分きれいなんだけど
デジカメで写すと、残像で妖怪ボールみたいになっちゃうの
【2009/08/02 14:07】URL | しろんママ #-[ 編集]

娘ちゃん、夏の格好ではないですね(笑
なんて、娘ちゃんにとっては笑い事ではないですね。
でも、茶々くんの爪ってすごいんですね。
さゆりさんの足もすごいことになってる~。
うんうん、確かにDVと間違われそう!

松戸って千葉のあの松戸ですか?
私の実家は葛飾区なんですよ。
若い頃は江戸川の土手まで行って花火見てました。
【2009/08/02 16:57】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

■ ひゃあ~o(>▽<)o
うわぁ、痛そうです!
大型のリスちゃんの爪、さぞかしスゴイんでしょうね。
小さなシマリスでさえ、ひっかかれると引っかき傷がくっきりついてしまうのだから、茶々くんの爪でひっかかれたら大変ですもんね。
暑いけど、この服装はうなずけます。
冬のタイガーひまわりのお散歩の服装を思い出しました。

花火、キレイですね(´∀`)
昨日はうちのベランダから某動物園の花火がよく見えました(≧ε≦o)
今日も近くで花火大会があるのですが、あいにくの雨・・・どうなるでしょうか?

お好み焼きもかわいくっておいしそう!
お子さんも喜びますよねヾ(*´∀`*)ノ゛
【2009/08/02 18:01】URL | ひまくるおかあさん #-[ 編集]

茶々くんの爪って そんなにすごいんですね~
同じリスでも様々だなぁ~って いろんなリスのブログを拝見していて思います
靴下2枚履きで歩いただけであの傷なら、私なら とっくにめげているかもしれません
娘さん、噛まれたことがあるのに、あんなに厚着して挑むなんて けなげだわ~
茶々くんと娘さん 早く仲良くなれるといいですね
【2009/08/02 21:57】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ わぉ~~
娘さんの服装すごいわ。
そこまで厚着しないといけないなんてびっくりです。
茶々くんの爪すごいんだね。
上を歩いただけで、こんなになるんだ。
花火きれいに撮れてますね。
どこかの花火大会のポスターみたい。
【2009/08/02 23:14】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ はじめまして♪
はじめまして!
シマリス、チャコのmamaでちゃちゃと申します。
足がすごいことになってますね~
大型リスになると、上を歩かれただけでこんなことに~しかも靴下2枚重なんですよね!びっくりしちゃいました(゜_゜
娘さんの気持ちわかります(;y。y)

花火きれいです!とてもキレイに撮れてますね(*∩▽∩*)
【2009/08/03 00:08】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ 痛そうですね。
PC復活おめでとうございます。
長かったですね。
うちも後ろ足でぶら下がることありますが
あの爪の比ではないとすると相当痛そうですね。
最近、私はコピに冷たくされているのであんまり
傷ができていません^^;一人で廊下走りを
ずっとしていて、時々背中には乗ってくるのですが
すぐにまた行ってしまいます。
ところで前の記事に歯をシマリスに・・・とあった
のですが、すごく気になります。
【2009/08/03 00:26】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

さゆりさんの足、かわいそうv-399
でも、茶々くんはとってもさゆりさんが大好きなんですね!
やっぱり、フィレイソンリスはさゆりさんでなければ
飼えないです。。(尊敬^^)
もなちゃんもかわいい桃色を重ね着して頑張ってくれてますね。。

花火、素晴らしい写真です!!
うちも近所の花火大会を写真に撮ったら
どれも魂の玉みたいになっちゃいました。。(^^;)
【2009/08/03 01:06】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

茶々くんって凄いのね~!
もあちゃんの涙ぐましい努力の厚着。。。
爪の威力が 分かります。。。
茶々くんは 我が物顔で遊んでますね。(^ー^* )フフ♪
お好み焼き 美味しそう。。。
もあちゃんのご機嫌も直ったかな(^ー^* )フフ♪
【2009/08/03 01:11】URL | カレン #-[ 編集]

■ これは大変!
お嬢さんの重装備、やはりここまでしないと大変なことになるんだねぇ~。
とっても・・・・・可愛いんだけど♪
茶々くんの爪、それにしても凶器だわぁ~。
さゆりさん何かに刺されたみたい!(茶々くんに刺されたんだったぁ~!!)
これからもまだまだ増える?
でも一緒に遊ぶのはやめられそうに無いね!
【2009/08/03 02:09】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お久しぶり~
お元気でしたか?
あらら~~~!
チャチャ君とママの取り合い熾烈な争いですね。
そして何その足っ。
痛そう~!
歩いただけで爪の傷が付くって存在自体が脅威ですね。笑
旦那様のご意見ももっともです。爆

【2009/08/03 09:51】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ 足が・・・
お好み焼き可愛いですね♪私も今度やってあげようと思います!

茶々君凄い力なんですね(T▽T;)。
歩いただけであぁなるなんて…DVに見えて嫌がるパパ、家も一緒です。タイガーのウリに噛まれまくった私の手の甲はDVかリスカと間違えられるからと買物の支払いの時凄い嫌がります・(ノω・、)
娘さんと茶々君ライバルなんですねー
大きくなってもママ大好きなんて羨ましいです♪
【2009/08/03 11:47】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

お久しぶりです♪
さゆりさん、復活ですね^^*

足がすごい痛々しいことになってますけど^^;
大丈夫ですかぁ??
茶々くんと娘さん、ライバルなんだ^^
みんなママが大好きだから、仕方ないか♪
【2009/08/03 14:15】URL | みーまま #-[ 編集]

ひ~~~(^_^;)
娘さん、頑張れ~~!・・・でも、怖いですよね( ̄▽ ̄;)シマリスの攻撃でも怖い私・・・・。
さすが大型リスちゃんですね。
ちょっとしたことでも生傷なんですね。

お好み焼き、かわいいです~。
【2009/08/03 17:40】URL | ぼたん #1uUSDD5s[ 編集]

■ おかえりなさぁ~い
お~v-12すっごいことになってますね(爆)
痛そうだぁ~ 
ママの取り合いかぁ~(しょうがないかぁ)
休憩中の茶々君の足を見ても そんなかぎづめには見えないけど
歩いただけで 傷になるなんて・・・

松戸の花火 きれ~い
うちは 音だけ聞こえてましたよ(悲しい)

ドン バリバリ って聞こえる度に 目をむいて
机の下に避難してる うっちゃんが ちょっと可哀そうでした

パソ 復活 おめでとうございます
うふふ また 楽しい日記が拝見できますね~

【2009/08/03 17:40】URL | うっちゃん #-[ 編集]

遅くなりましたが、PC復活おめでとーございます!。

茶々君の破壊力、凄いですね(^_^;)
娘ちゃんの完全防備にちょっと笑ってしまいましたが
この傷を見たら納得です!。
頑張れ、娘ちゃん!。
【2009/08/03 17:56】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
子供のすべすべお肌に傷がつくのはチョットね~女の子は特にね
桃太郎君を抱っこする息子さんは勇者だわ^^
みかんちゃんの部屋んぽはお子様には危険だよ~
犠牲者はサニィさんだけにして下さいねv-389

nawamakiさんへ
なんと、パソコンが2台にv-405このさいブログを始めたらいいのに~
茶々は子猫なみに遊びたがるので意外とまだ1歳位なのかもしれません・・・顔はオッサンだけど

しろんママさんへ
花火の美しさって写真じゃ伝えきれないよね。
妖怪ボール、まさにその通り! なんじゃこりゃって写真がたくさんあります。
ビデオで撮ればよかったって終わってから気づきました(汗)

ばじるさんへ
そそ、あの松戸花火大会です、この日は花火大会が多かったですね
葛飾もときどき行きますよ^^春休みには柴又散策しました。
娘はテレビを見てるハズなのに目線が茶々へ・・(笑)怖いのね

ひまくるおかあさんへ
茶々は私にはベッタリスで絶対に噛まなくなりました^^
でも夏が終わるとシマリス達が(ー_ー)!!
ココもひなた君も初めての秋、ドキドキですね~

まろまろさんへ
リチャードソンと違うのは上からも飛びかかるところです。
顔をめがけてジャンプしてくるから娘は怯えてます。
部屋に置いてある物は全部犠牲になるの・・・もちろん人間も^^

かっぱさんへ
厚着だから冷房ガンガンにしたいけどウサギ設定なので暑い!
私もトレーナーを着てるけど肩も背中も傷だらけ・・
今年は海も温泉も行けない身体になってしまった(>_<)
花火大会はデジカメの花火モードで撮ってみました^^
【2009/08/04 01:10】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
お初にお目にかかって見苦しい足でお恥ずかしい(^^ゞ
うちにもシマリスも2匹いるのでお友達になってね~
あとでチャコちゃんに会いにお邪魔します。

asiarisuさんへ
コピちゃんは一人遊びに夢中なんですか^^; 新しいお家が嬉しいんでしょうね(*^_^*)
ココは私がウマウマを食べてないか毎日お口のチェック
上半身を無理やり押し込んで奥歯までチェックして何か見つけると奪っていきます。仮歯って簡単に取れるものなのね~((+_+))

未ーさんへ
可哀相でしょう?全身こんなだから温泉もプールも行けないわ
Tシャツの上にトレーナー着てても爪痕がつくの
もなちゃんはテレビを見たいのに目線は茶々へ(笑)怖いのね~
デジカメに花火モードがあって使ってみたら魂にならなかった^^

カレンさんへ
もなちゃんはすっごく頑張ってるでしょう?
だって夏休みは見たいテレビがいっぱいあるからね~
でも怖くてオチオチ見てられないみたい(^^ゞ 

ひでやん&あやこさんへ
りすって夢中でジャレて遊ぶとシマリスでも痛い時があるものね
茶々はかなり手加減してくれるんだけど傷になっちゃうの~
でも・・もなのはチョット大げさだよねぇ?

こむぎママさんへ
お久しぶりです! 私の足は悲しい事になってるでしょ
これが腕も肩もなのでワンピも水着も着れません(>_<)
茶々は私にはとっても甘えてジャレてくれるんですけどね~

まゆてぃさんへ
お好み焼きやホットケーキはいつもお絵かきしちゃいます^^
タイガーのシマリスはあきらかに殺意をもってますよね!
それと比べたら茶々のは友好的なので嬉し痛しって感じです♪

みーままさんへ
うちは順番に私と遊ぶので娘も順番待ちをしなくてはなりません。
一人っ子なのにライバルが大勢(^^ゞ
娘がリスと遊べるようになれば私の休息時間ができるのになぁ~

ぼたんさんへ
いや~私もシマリスタイガーの方が怖いですよ
あの時期のシマリスはあきらかに殺意剥き出しですものね!
でも茶々も娘が胡桃を渡すと受け取らずに噛むので敵意を持ってるのか脅してるのかも・・
大きいから怖いですよね。

うっちゃんさんへ
そうなんです、かぎ爪には見えないのに掴むと刺さるんですよ~
歩きながらジャレてギュギュっと掴むから痛いんです。
花火の音が聞こえましたか、家が近いんですね^^
うっちゃん怖かったんだぁ~ かわいそう(>_<) うちのメロはどんな物音でも平気なツワモノです(笑)

づるちぃさんへ
やっとPC復活しました^^写真の整理ができなくて不便でした。
もなちゃん(娘)大袈裟でしょ~ 
でも顔だけは飛びつかれないかと心配して見守ってます。
夏休み中にもう少し仲良くなれるかな? 
【2009/08/04 01:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 復活♪
復活したのねー!!待ってましたぁ♪(*´∇`*)
そうそう!大型リスの爪すごいよねぇ(><)
長袖長ズボンは必須よね!(≧ε≦o)
でも、エゾリスより痛いって~…。
茶々くん、さゆりさんを独り占めしたいのねー♪
なんてカワイイんでしょ♪♪
さゆりさんモテまくりなのねっ☆
【2009/08/04 13:54】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
やっとPCライフに戻れました^^ 
娘が夏休みで昼もいるので茶々は面白くないんですよ。
どっちも自分が遊んでもらいたい甘ったれですから~
【2009/08/04 23:33】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/103-a5f94d74
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
