04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■壊れてます
PCの調子が悪くて不定期更新になりそうです(T_T)

PC音痴なのでサッパリ解らないのですが・・・
電源を入れると自動で順番にNEC→LAVIのデスクトップ画面と開くはずなのに
NEC画面で固まってしまってF2ボタンを押さなきゃ起動しない。
やっと軌道してもインターネットのアイコンをクリックしたらプロパティ画面が出てくる。
仕方ないのでスタートボタンからインターネットを開くとやっとつながるけど・・
文字入力ができない!!

たまに運が良いと何も問題なく使えます。(今がそう)

この不具合の原因はPC内部の故障かもしれません(Vistaだし)
でも私が疑っているのは以前にキーが外れた事!
犯人は・・・http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/blog-date-20090414.html


これ以来たまに入力してない文字が入ったりして打ちにくかったの(>_<)

Aitキーが接触不良で押しっぱなし状態になっているのかもしれないと疑ってます。

もう少し騙しながら使ってみますが突然不具合になります
更新ができなかったりメールのお返事が書けなかったり
皆さんのところもコメントが入れられなくて読み逃げになるかもしれません。

今日も朝から何度も試してやっと入力できました。
突然ブログがストップしてたら上記の理由ですので心配しないでね~

しばらく様子をみてあまりにも頻繁に不具合が続くなら修理に出さなくちゃ~(>_<)
ではまたPCのご機嫌が良い時にお会いしましょう(^^)/~~~
スポンサーサイト
本日の出来事トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<やっとこさ復活しました~^^ | ホーム | 森のドーナツ屋さん>>
■ PCが大変なことに!
我が家もひでやんのPC、なんだか最近調子が悪くって・・・v-393
毎日ひでやんが帰ってくると調整中なの。
そうそう、ココちゃんも色々やってくれてるしねぇ~。
生き物の体調が悪くなければ・・・・。
お早い、復帰をお待ちしています。

お土産はたいした物じゃないけど、遠慮なさらずに
「欲しい~!」って言ってくれて良かったのに~。
たくさんで抽選したほうが楽しいからOKなんだよ。
まだPCが壊れてなければ、明日のお昼までなので
「欲しい~!」って、書きにきてねぇ~v-422v-411
【2009/07/04 17:06】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あららーっ大変だね~(*_*;
うーん、ココちゃんダイナミックにやってくれたもんね~
私も前のPCが買った時から、あまり調子が良くなくて(Me)
強制終了が頻繁で、すごく早く壊れちゃったの
私もオンチだから、調子が悪くなるとストレスたまっちゃって(>_<)
早くすっきりするといいね~

ずーっと待ってるからね~!(^^)!
【2009/07/04 19:36】URL | しろんママ #-[ 編集]

何だかショックですね・・・
私もPCオンチなのでよくわからないけれど
私のPCまだ新しいのにブログの記事を一生懸命書いていて
突然、画面が真っ黒になって再起動します・・・って。
もちろん記事が全部消えてしまって。こんな事しょっちゅうです。
早くPCが復帰できるよう祈ってます!
【2009/07/04 19:52】URL | ばじる #dXiLrgjE[ 編集]

■ あちゃ~
PCの調子が悪いとがっかりですよね。
そそ、ココちゃんやっちゃってくれましたからね。
PCのご機嫌が良くなったら又書いてくださいね。
可愛い子ちゃんたちが元気ならオッケーです。
復活を待ってまーす。
【2009/07/04 19:52】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

私もパソコンの調子が悪く(Vistaではない)、5月に買い換えたのですが、新品なのに何度も突然電源が落ちてしまうので仕方がなく店に言って本社に送ってもらいました。修理しましたとのことで使い始めたら、その日のうちに電源が落ち、何度もそれを繰り返すので頭に来ました。今また本社に送っていて、親戚からノートパソコンを借りています。
おままごとセットのお食事がとっても可愛いかったんだけどコメントを入れる間もありませんでした。おそらく修理に出す方が近道だと思います。なんとかなるといいですね。
【2009/07/05 14:33】URL | nawamaki #-[ 編集]

あららぁe-452みなさんもなんですねぇ。
我が家もPC買ってすぐ調子悪いですe-444。立ち上げるとすぐに異音がして突然電源落ちますe-441
でもPCないと困るので修理にもなかなか出せないしe-263

PC調子悪いとストレスたまるよね?私だけ?
【2009/07/05 19:47】URL | ハピラキ #-[ 編集]

私も昨日の朝、突然壊れてしまった。。
今朝、リカバリーしたら元に戻ってやれやれ。
でも、ブックマークがすべて消え去り、今皆さんのブログを探し出してる最中です。
他人のリンクを見て必死。
さゆりさんのPCはリカバリーじゃ無理かもしれませんね。
はやく修理に出した方がいいかもしれません。
【2009/07/05 22:05】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ わからないですよねー
PCってメンテナンス難しいですよね。
職場では時々HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトCCleaner(クラップ クリーナー)で掃除しろと言われて
います。なんだかゴミのようなものが溜まっていくらしい
・・・よくわかんないけど。
あとうちは前のシマリスがPCの上でおしっこをして
不具合が起こったこともあります。
早くなおるといいですね。
【2009/07/05 22:55】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

あらら・・・大変な事になりましたね(><)
PCは全く分からないけど、私も今年 このパソコンを修理に出して 戻ってくるまでに1ヶ月ほどかかりましたよ。。。
修理が必要かどうか 見てもらった方がいいですよ。
【2009/07/05 23:02】URL | カレン #-[ 編集]

あらら、大変ですね。
私もPC音痴なので不具合が起こるとお手上げです(T_T)
早く直るとイイですね。
【2009/07/06 14:34】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

パソコンの不調って困りますよね~。
調子が悪いまま使ってっても、いつかトドメ刺されそうですし・・・。
早く不調の原因がわかるといいですね。
【2009/07/06 16:22】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

PCの調子が悪いといろいろと不便ですよね~!
夜ごはんが思いつかないときのレシピ検索は欠かせません(笑
ココちゃん、これ以上イタズラしちゃだめよ~(汗

【2009/07/06 16:46】URL | Tomocha #-[ 編集]

PCの調子が悪いのって本当困りますよね(*_*)
早く良くなるといいんですが、勝手に良くなったりしませんもんねぇ(*´Д`)=з。家もキーボードは壊されてはいないんですが、キーボードの隙間に餌を落とされて打てない部分があったり、変な反応したりするのでいつか不具合がありそうで怖いです・(ノω・、)。
なんとか調子が戻りますように!!!
ブログ楽しみにしてるので早く良くなりますように~
【2009/07/06 20:19】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

私の家でもパソコンの調子が悪くて入院したり、知人からデータ処理やってもらったり、そいうことがありましたv-394
パソコン使えないと、不便ですよね・・

早くパソコンの調子よくなるといいですね☆
【2009/07/08 21:19】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ ありゃ・・・
PC不調な方が多いのですねー(><)
春から夏にかけては、修理依頼が多いって聞いたけど本当なのね…。湿度とか気温かなー。
さゆりさんのPCはちょっとヤバそう。データのバックアップをとっておくと安心かも。
【2009/07/09 21:42】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

あららら、、PCの不調ですね(@@;;
う~んこりゃ困った(><;;
ブログやっていて、一番これが悲しいですよねぇ(><;;
修理とか出すのかな?
また復活するの待ってますね~(><)
【2009/07/10 05:13】URL | がじゅう #FF1AYVSE[ 編集]

ありゃりゃ、大変!
PCないと私もストレスになっちゃいます~。
早く、復帰願ってます。
さゆりさんも無理しないでね~、又来ますね。
【2009/07/10 18:32】URL | 未ー (有紗の飼い主) #-[ 編集]

おぉ~、そんな理由が・・・
さゆりさんとこになかなかたどり着けず・・
やっとこさたどり着きましたぁ・・・
我が家のリス小屋・・・紹介しましたので・・・
パソが元気になったら遊びにきてね。。。
【2009/07/15 23:14】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ 今更ですがお返事です
ご心配おかけしましたが復活しました^^

ひでやん&あやこさんへ
電話ありがとうございました^^ 
もうすぐかなぁ~って言ってたらPC戻ってきました!
もしかして、あやこさんてば幸運の女神? 
でも初期化?されて自分のブログも検索した有様v-356
今日は嬉しくて張り切ってブログ巡りする予定です^^

しろんママさんへ
ずーっと待ってるって言ってくれて嬉しい^^
みんな不調が多いんだねぇ~! 
機械オンチだとチョット変でもどうしていいか解らなくて困るよね
ブログも消滅しちゃうのかと思って焦っちゃったわ~

ばじるさんへ
あるある! 勝手に再起動しちゃうのよね
うちのは何か勝手にバージョンアップのインストールされて再起動しちゃうの。
記事を書いてる途中だとムキーッってなるよね!

こむぎママさんへ
ココちゃんは私を独占できるので憎きPCが無い間ご機嫌でした。
PCが無い時に限っていろんな事がありましたよ。
日頃はネタが無いのにねぇ~
あ、こむぎママに感謝する出来事もあったんだよ~今度書くね

nawamakiさんへ
そちらのPCは戻ってきましたか? 西さんとこへのコメントも入ってないからまだ修理中かな?
新品からの不具合は交換してくれないんですかね?
今度またイベントする予定だから早く直して参加してね~

ハピラキさんへ
皆さん驚くほど不調のコメントが多いですよね。
ハピラキさんもですか! 異音や勝手に終了は怖いですねぇ
不調なのはストレス溜まるけど修理中にブログができないのも寂しかったよぉ~(T_T)
みんなのブログを読むのが楽しみになってたんだなぁって思いました。

かっぱさんへ
かっぱさんは突然だったんですね、困りますよね~
私はリカバリーって何?って音痴なのでホントに困りました。
私もこれからリンクしてなかった友達を探します。
そうか、他人のリンクも見ればいいんですね!私は検索してました
例えば、かっぱ、こむぎ ヨッパってな感じで(笑)←試したらこれで出たから笑った

asiarisuさんへ
おぉークラップ??クラ~ンとなりそうな難しい名称・・ゴミ溜まるんですね。
ゴミといえば外部にも溜まってます・・りすのウンピとか(笑)
チッコも困りますよねぇ、うちもヤラレてます。
修理に出すのも恥ずかしかったです。

カレンさんへ
1か月近くかかるものですねー! 
近くの修理ショップには何度か行ったんですが初めからメーカーに出せば良かったです。
まだ保証期間だったのでメーカーは無料だったけど初期化されちゃいました(泣)

づるちぃさんへ
パソが無い生活は時間に余裕ができるけど寂しいものですね。
みんなの家の子はどうしてるかなぁ~なんて・・・
自分の記事以上にブログ訪問が楽しみになっていましたから^^

ぼたんさんへ
ぼたんさんも前に修理でブログストップしちゃいましたよね。
メーカーさんの電話相談でいろいろ試してるうちに自分でトドメを刺して諦めて修理に出しました。
文字が入力できないとバックアップもできないと言われて困りました。

Tomochaさんへ
私も検索に頼ってるのでパソが無いと料理がテキトーになります。
買い物もネットスーパーを使ってたので不便でした。
暑い中チャリでお米とか猫砂を買うのは大変でした。
何より困ったのは具合の悪い子が出た時に相談相手がいない事が心細かったです。

まゆてぃさんへ
楽しみにしてると言って下さって嬉しいです。
休んでいた間に皆様もいろんな事があったようで・・・
でも、まゆてぃさんの間もなく出産には一番ビックリv-308
パソの無い1か月は長かったけど嬉しい事を待つ1か月は楽しみだわ

Floribundaさんへ
思いのほか不調の方が多くて驚きました。
パソに詳しい友人・・いいなぁ~私もそんな友人が欲しいです。
あ、うちの場合はリスが噛んでも壊れないPCがいいかも・・・
そういえば昔、像が乗っても壊れない筆箱ってあったんですよ~

きょんぷさんへ
バックアップの取り方・・・から検索しないと解らない私
外付けHDDを買って説明書を読んでる間に壊れちゃいましたー!
メーカーさんに初期化OKと誓約書を書かされての修理・・・
全てが消えるのかと思ったらブログはFC2さんに残ってるんですネ
ブログが消滅するのかと焦っちゃいました(笑)
そして外付けHDDはいまだに空のまま・・どうやって使うんだったかしら~(爆)

がじゅうさんへ
PCの不調と重なって体調不良の子もいたので相談相手がいなくて心細かったんですよ~(T_T)
ブログで皆様に励まされていたんだなぁって実感しました^^
でもPCも我が子達も元気になったのでこれから頑張ります!

未ーさんへ
やっと復活しましたが自分のブログが見つからなくて探しちゃいました(笑)
パソコンを使いこなせてなかったくせに無いと不便で寂しかった!
これから張り切って皆様の所を読みまくるぞー^^

リスママさんへ
いやー参りました、長いお休みになってしまいました。
修理に出すまでは文字が打てなくて読み逃げだったけど皆様のところを覗いてたんです^^
でも修理に出してからはホントに寂しかったー!
リス達だけは私が暇なので遊び時間が増えて喜んでたけどネ
【2009/07/31 19:10】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://wagamamaoyako.blog67.fc2.com/tb.php/100-657a8bae
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
