04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■愚痴ですが・・
たった4日の間にいろんな事をしでかして私は怒りと心労で倒れそう

第1の事件
遠足から元気に帰った直後に友達の家に遊びに行ったら・・
2階の部屋から屋根に登って遊んでたらしく
友達のママさんが青ざめた顔で報告してくれました
遠足のリュックを持って行ったからシート広げて
オヤツの残りを屋根で食べるつもりだったそうです

2ヶ月前に市民プールの壁から落ちたのに学習しない子です
まぁ高さ的には成長してるか・・・

第2の事件
近所の祭りに86歳の大バアチャンと行ったのですが・・・
10時に出かけて1時になっても戻らない!
探しに出たら疲れ果てた顔の大バアチャンが1人で途方にくれてました
山車を引いたのが楽しくて、帰らないと駄々をこねた挙句に行方不明
楽しいはずの祭りも台無しで大目玉を食ったアホ娘でした
まぁ私にしたら行方不明は毎度だから驚かないけど迷惑だろ~がっ!

第3の事件

クラスメイトの飼い犬に噛まれました
それは良いのですが(良かないけど)噛むから危ないよと注意され
庭に入らないでねって言われてるのに柵を開けて進入したらしい
不法侵入じゃないかっ!
いつも怒鳴ってばかりだし今回はじっくり危ない事を言い聞かせました
散々説教して「解った?」と聞いたら・・・
「次は噛まれて破けたら捨てていい服を着て行くから・・」

なんにも解ってないじゃないかっ!
過去最大の怒鳴り声とが飛びました

お願い、おとなしくしてて~ 

他のお母様方、こんな子供でも効果的な躾けをご存知ありませんか?
誰か試しに1週間子供を取り替えませんか? 
良い子なんですよ  明るくて 元気で 如何?


本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
<<うちの子の良い所 | ホーム | 今日は遠足>>
もう、ホンマにさすがもなちゃん!と言うしか…
monaママだからやっていけるんだよ。
でも、私も幼稚園くらいのときに
朝から夜までだんじりをひっぱってた記憶が。
帰ってこなかった、って母は言ってたから
見捨てられてたかんじだし。
車のボンネットからブロック塀によじ登って
つたって2階の窓から家に入ってたし…
【2006/10/23 11:04】URL | mizuママ #-[ 編集]

モナの冒険談がキッカケで周囲のママ達から過去のお転婆ぶりを聞けたよ
優しそうなママ達の意外な一面に驚いたわ
みんな子供の頃ってチャレンジャーだったのねん・・チョッと安心したわ
【2006/10/25 00:47】URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
