04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ふれあい動物病院
5月22日 茨城県守谷市けやき台にふれあい動物病院が開院しました

我が家の主治医 笛木敬祐先生 開院おめでとうございます♪ 

ってことでお祝いに可愛い粘土作品のジオラマをオーダーで作ってもらってプレゼントしました^^
私にしてはかなり奮発しちゃったけど出来栄えに大満足!


受付に飾ってもらったので記念撮影   先生とっても喜んでました♪
ふれあい動物病院 開院♪



粘土作家さんはこちら→Dolce工房
じつはこの方もリス飼いさんなんです^^ 先生の写真を見ながらやさしい雰囲気で作ってくれました。
ナッツ君が亡くなった頃に打ち合わせしてていろんな話しながらナッツ君の主治医さんに心を込めて作ってくれた
粘土 開院祝い
この作品を見て病院での待ち時間の緊張が和らいでくれるといいな
待合室
粘土 待合室

受付のネコ看護婦さんは私のお気に入り 
粘土 ネコ看護婦さん

わんこ先生の聴診器や注射器も細かい演出ですね
粘土 わんこ先生

初日には千葉県で副院長をしていたときの指名患者さんが来るわ来るわ・・・
午前診療だったのに昼抜きで夕方まで延長 何十人も来て、出直して午後また来る人も・・

すごかったな~ 皆さん和気藹々と開院を喜んでいて混んでても和やかにおしゃべりして待ってました。
とうぜん待合に入りきらなくて外の空きスペースでシート広げてピクニック状態のワンコ達もww
ココちゃんは静かなお部屋でくつろいで夕方ゆっくり診てもらったよ^^


いやぁ、こんなに人気あったとは・・
激戦区に開業して大丈夫なの?などと失礼の数々・・御見それしましたって言ったら笑われた。


んでもって昨日は子猫ちゃんのお渡しに備えて検診、健康状態もバッチリ太鼓判を貰ったよん
日が暮れたらキャリーで寝ちゃった、2匹だとどこでも安心
子猫検診

んでもって子猫は2匹とも♀だったことが判明  私てっきり黒は♂だと思ってましたww
里親さんは快諾してくれたので一安心^^

ペット】 | コメント(22) | top↑
■里親さん決定
子猫の里親さんが決定しました

皆様のご協力に感謝致します。
数名の方からお申し出を頂きました、ありがとうございました。

最初にお申し出のあった東京都のM様が2にゃん揃ってのお迎えをして下さることになりました。
4人ご家族で1件屋、小さいお子さんもいないし元猫飼いさんなので安心です。
メールで何度もお話してお人柄も申し分なく安心してお任せできる方です。

日曜にお届けする予定。
温かい家庭に迎えられることになって兄妹揃って暮らせる・・・よかった^^

ブログで紹介してくださった方、そこからリンクして下さった方、ツィッターで発信して下さった方
皆様の支援の輪がどんどん広がってネットの力ってすごいなって思ったよ。
拾った子供たちもポスター作って貼ったり頑張りました、えらかったね。
里親さんが決まった事をとても喜んでます。

みんなが2にゃんの幸せを願ってくれたお陰です。ありがとうございました!

お友達から借りたPCなのでお気に入りに登録してた皆のブログがわからない
コメントにURL貼ってくれてると飛んでいけますのでよろしこ!
ペット】 | コメント(14) | top↑
■困ったにゃ~
ご案内
「まったり*まろまろ」ハッピーもふもふプロジェクト始動     
        第三弾 参加者募集中ですっっ!!

まろまろさんは、『日本動物福祉協会』への寄付を集めるために、チャレンジを行ってます。

第三弾は「だいたいネズミムギ or クズの葉の乾燥です」
ネズミムギは約150g、クズは約30gで、どちらも500円の寄付
今回の野草はクロネコメール便ですって!


詳しくはこちらを  『まったり*まろまろ』~ハッピーもふもふプロジェクト~

PCはどうにも文字が打ちにくいので修理することに・・・
お友達にキートレイごと交換をしてもらう事になりました

今だけしか見れない動画が撮れました♪

「出ちゃう」


子猫1
子猫2

グレー♀ クロ♂ 生後40日前後(5月18日現在)
里親さんが決定しましたので募集は打ち切ります
みなさま、ご協力ありがとうございました

私のメールフォームができました♪ みいちゃさん作ってくれてありがとう^^ 
ペット】 | コメント(14) | top↑
■打てない
Enterは大切です、こんなに大事な物がどうして1つしかないのでしょうか・・・
文字が続けてうてません、いちいちマウスを持って区切らないとならなくて面倒です。
ポンポン打てなくてめんどくちゃ~い(T_T)
下の金具まで壊れてて直りません、いっそボンドで貼りつけよーかな・・思案中

は大切Enter

犯人はもちろん・・・・解る人には解るよね(笑


ハピもふプロジェクト…まろまろさん、ここに募金したよ~被災動物保護専用

したよ~募金

お世話する子がまた増えた



段ボール箱にガムテープ…あたし達は生ゴミじゃありません!!
子供達が拾ってくれたので命が救われましたが危ないとこでした(>_<)
恐ろしい事を平気でする人間がいるね、良い里親さんが見つかるといいな~

ポスター作りたいけどまずEnter修理しなきゃ~
ペット】 | コメント(22) | top↑
■だいたいネズミムギ
うさぎ飼いさんならご存知の超高級な牧草として販売されちゃってるイタリアンライグラス

これが喜ぶんだけどお高くって手が出ないんだわ。

でもね、これによく似た野草を送って頂けて震災の募金に役立つ素敵な企画があるのだ。

その名もハッピーもふもふプロジェクト
みなさん、「まったり*まろまろ」ハッピーもふもふプロジェクト始動 皆さん是非行ってみてねぇ~
http://maromaroricha2.blog9.fc2.com/ (あやこさんご指導ありがとう、こうやって書くのネ)



ウサギ、リチャードソンジリス、デグーのブログで匠のケージ改良も見れます。

うちのラビちゃんの牧草入れをチョイチョイって作ってくれちゃったのも彼女^^

まろまろさんは震災で被害にあった動物達に募金を呼び掛けてるの。
参加者には土手で新鮮な野草を採って送ってくれるという企画♪

ご自分でできる事って考えて実行されて素晴らしい。

伝票も可愛いイラストで届いた←宅配便のお兄さんも「兎の絵が可愛いですね」って注目^^
ハピもふプロジェクト

お仕事と毛皮ちゃん達のお世話の合間に草刈りして発送・・大変だと思います。

私は昔、お馬さんの草刈りをしてたので解りますが
いくら群生してたって他の雑草も混じるし土手を抱えて運ぶのも大変だよね。
綺麗に束ねて鮮度抜群で届いた生草を見て大変だろうと思いました

企画に賛同された方でウサギは飼ってないけど募金だけってのもOKだと思います。
私はアナログでPCで振り込みなんて技はできないので個人的にご相談させて頂きました。
・・・ってか今どきはPCで振り込むなんて皆さんできちゃうのね

ジリスさんのご挨拶状とオマケも入ってた\(^o^)/
まろまろさん企画に参加♪


土手に生えてるネズミムギは、牧草のイタリアンライグラスが野生化したもで
ネズミムギとホソムギの交配で中間的なものがあって、同定は難しいそうです
なので、だいたいネズミムギだろう~ということで、まろまろさんは『だいたいネズミムギ』と呼んでます



どんなに美味しいかはメロ君達が動画でご紹介しま~す。うさ夢中♪
最後にもなちゃんが拾った桜も食べてます。





もう1人うさぎ仲間さんからも頂いた↓ 紹介遅れてごめんね

↓ここ押すとリンクします(リンク書くのって難しい~やっぱアナログ人間だわww)

moon lightの下で ばじるさんからナッツ君に綺麗な花束

空で虚しかったケージの前に飾ったら寂しくなくなったよ
ばじるさんからナッツ君に供花

うさぎ飼いさんがリスのためにお花をくれたりコメントくれたり嬉しかったです。
うさぎも猫もりすもジリスもハムもインコも・・・みんな友達って私がブログ始めた時の理想だもん^^
自分で飼ってない種類の子を見て可愛いと思って貰えるのは本当に嬉しいね。



ペット】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
