02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■大地震
ご心配かけてますが我が家は大丈夫です。 ご心配かけた割に呑気にすごしててスミマセン(汗
電話、携帯、携帯メールがつながらない事が多かったけど他のライフラインは復旧早かったです。



うちは↓こんなもんで済みました。

最初の大地震の時にシャワー浴びててガス止まって水浴びして寒かったけど
シャンプー途中でやめるわけにいかず(>_<)

もなちゃん学校で親が迎えに行かないと帰さないそうで私が入浴してたのでママ友が連れ帰ってくれた。
この時の学校からの「お迎えに来いメール」は翌朝届いたよ(ー_ー)!!

部屋に入るとドジョウの水槽が~ドジョウすくいして床拭いた。←棚に置くもんじゃないね。
強い揺れのたびに高さのあるリスケージもグラングラン
棚の物やプリンターや寝室の天井の電気が落下するもコ―ドで宙ぶらりんで助かる。

夜は避難リュック点検してオニギリ作って靴を横に置いて一部屋に固まって過ごす。

ウサギーズは怖がるので2羽寄りそい人間の横に・・・
ココちゃんは揺れると出せ出せ攻撃するので出すと私の服に逃げ込む
茶々君は情けない顔して「僕は?」って目で訴える。(ごめん、君は無理だよ)
ナッツ君は余震のたびに巣箱から飛び出て回し車を暴走・・逃げてるつもりか?

そんな中、猫達はどんなに揺れても気づきもしないで爆睡してた(^^ゞ

都内にいる旦那は電話もメールも通じない・・・奴の事はもういいやって思った頃に連絡あり。
どうやら都内から千葉へも通じなかったみたいですね。
大手ディスカウントストアには自転車を買いたいオヤジの列が数十人できてたらしい(@_@;)

結局一晩じゅうグラグラしてて仮眠しようにも30分としないうちにグラグラ~
いちいち目が覚めて船酔いみたいで気持ち悪い、オエェ~
そのうち揺れてないのに揺れてるみたいに感じて来たよ。

で、寝るのはあきらめてアメーバピグで釣りゲームしてたら臨場感あふれる舟釣りになりました(^^ゞ

一夜明けて今日の昼間はだいぶ治まってきた模様。
あ、でもまた今もグラングランしてる(>_<) しばらく油断できないね。

少しだけ部屋んぽさせて貰った茶々君は・・・自分の家にいろいろ運んでました。
普段はしない行動です、彼なりに避難用品を揃えてるつもり?

茶々君の収集 ティンカーベル

↑寂しくないように人形を連れ込む(笑
↓タワシは要らんでしょ~
タワシも必要?


「みんなも避難用品の点検をしてね~ by茶々」

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。