02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お知らせ
前記事のコメントたくさんありがとう、皆が心配してくれてたんだな~って感謝!
お1人づつにお返事したいところですが今日はヘトヘトなのでゴメンナサイ。
ここでお返事のかわりとさせて頂きます。。

うちの地区は輪番停電が予定されていたのですが今日は回避されました。
にもかかわらず、街は大変な騒ぎになってます。

昼すぎにノコノコと買い物に行ったらコンビニもスーパーも全ての棚が空っぽだったよ(@_@;)
米もパンもトイレットペーパーもオカズも卵もカップラーメンさえ一つもありませんでした(ー_ー)!!
みんな、焦って買い溜めしようとするとますます品薄になるので冷静にならないといけないとは思っていても不安で買い出しに走ってしまうのでしょう。
この不安の連鎖が怖いです。

ガソリンスタンドも1日1回だけの入荷に長蛇の列で給油制限!
動物病院だって停電すると診察できないし薬品も来ないし・・
獣医さん車通勤だからガソリンないとどうなるんでしょうね(>_<)
お薬だけでも明日もらっとこう。

で、結局何も買えなかったよ、完全に出遅れた私。
3日以上こんなんだと災害用の非常食を食べなきゃならないじゃん(ー_ー)!!
ビールだけは売れ残ってたので1ケース買いました、酔っぱらって寝ちゃえば余震も怖くない??(笑

被災者の方の苦労を思えばなんて事ありません、焦らず落ちついて過ごしましょう。

ブログしばらく休止します。また元気でお会いしましょう(^_^)/~
ペット】 | コメント(15) | top↑
■大地震
ご心配かけてますが我が家は大丈夫です。 ご心配かけた割に呑気にすごしててスミマセン(汗
電話、携帯、携帯メールがつながらない事が多かったけど他のライフラインは復旧早かったです。



うちは↓こんなもんで済みました。

最初の大地震の時にシャワー浴びててガス止まって水浴びして寒かったけど
シャンプー途中でやめるわけにいかず(>_<)

もなちゃん学校で親が迎えに行かないと帰さないそうで私が入浴してたのでママ友が連れ帰ってくれた。
この時の学校からの「お迎えに来いメール」は翌朝届いたよ(ー_ー)!!

部屋に入るとドジョウの水槽が~ドジョウすくいして床拭いた。←棚に置くもんじゃないね。
強い揺れのたびに高さのあるリスケージもグラングラン
棚の物やプリンターや寝室の天井の電気が落下するもコ―ドで宙ぶらりんで助かる。

夜は避難リュック点検してオニギリ作って靴を横に置いて一部屋に固まって過ごす。

ウサギーズは怖がるので2羽寄りそい人間の横に・・・
ココちゃんは揺れると出せ出せ攻撃するので出すと私の服に逃げ込む
茶々君は情けない顔して「僕は?」って目で訴える。(ごめん、君は無理だよ)
ナッツ君は余震のたびに巣箱から飛び出て回し車を暴走・・逃げてるつもりか?

そんな中、猫達はどんなに揺れても気づきもしないで爆睡してた(^^ゞ

都内にいる旦那は電話もメールも通じない・・・奴の事はもういいやって思った頃に連絡あり。
どうやら都内から千葉へも通じなかったみたいですね。
大手ディスカウントストアには自転車を買いたいオヤジの列が数十人できてたらしい(@_@;)

結局一晩じゅうグラグラしてて仮眠しようにも30分としないうちにグラグラ~
いちいち目が覚めて船酔いみたいで気持ち悪い、オエェ~
そのうち揺れてないのに揺れてるみたいに感じて来たよ。

で、寝るのはあきらめてアメーバピグで釣りゲームしてたら臨場感あふれる舟釣りになりました(^^ゞ

一夜明けて今日の昼間はだいぶ治まってきた模様。
あ、でもまた今もグラングランしてる(>_<) しばらく油断できないね。

少しだけ部屋んぽさせて貰った茶々君は・・・自分の家にいろいろ運んでました。
普段はしない行動です、彼なりに避難用品を揃えてるつもり?

茶々君の収集 ティンカーベル

↑寂しくないように人形を連れ込む(笑
↓タワシは要らんでしょ~
タワシも必要?


「みんなも避難用品の点検をしてね~ by茶々」

ペット】 | コメント(21) | top↑
■手作りに勝る物なし
ラビちゃんは最初はどこでもチッコしてました。
でも最近はちゃんとトイレを覚えてくれてお部屋ではしなくなりました。

唯一ど~してもしちゃうのが牧草入れ
で、匂いがつくと食べないっ(怒  
うさぎは数時間でも食べずにいて腸が止まると疝痛を起こすので命取りになることも。
大袈裟だけどホント!

で、夜中に牧草入れを洗ってたんです(T_T) うさぎは夜中も食べてくれなきゃ困るので。
入れ物はアレコレ試しましたよ。
でも牧草を立てるタイプのだと食べない、箱型のじゃないとダメなの。
で、市販の数種類と100均のカゴまで試したけど、どうやっても入ってシッコする(ー_ー)!!

ブログに困った困ったと書いたら救世主が現れました


ナッツ君のお世話で大変だから夜中のウサギーズの世話が少しでも楽になれば・・・
と、心配してくれた まろまろさんから

牧草入れと皆で食べられる粟の穂と乳酸サプリ♪←このサプリはリスも大喜び
まろまろさん手作り牧草入れ
人間にもウマウマ~ げたんは・・下駄の歯が名前の由来なのね←お世話係も大喜び
まろまろさんからご当地プレ

で・・この牧草入れが手作りなんです!! 匠の技よね、それは美しい出来栄え\(◎o◎)/!
まろまろ作 牧草入れ
まろまろさんの家も賑やかな他種多頭飼い。
リチャードソンジリスの夫妻がマンガのように楽しい
九州弁で話す黒うさぎのろくさん、デグートリオもコミカルで・・それは賑やかで楽しいブログです。
こちら→まったり*まろまろ 


さ~この入れ物だとどうでしょう・・・

牧草入れに入らない^^

おぉー! 中に座りこまずに食べてるっ!

これだと入らない(入れない)ジャストサイズだわっ 半分屋根があるのがいいのね

まろまろさんありがとう!

ケージの天井があっても今までのは無理矢理入ってたもの・・・

↓今まではこうだった(ー_ー)!! 横幅は同じだしこっちの方が細いのに入ってたんだよな~

どうしても入りたい



嬉しくて動画も撮っちゃった^^ 後半どんでん返しな結末が



まろまろさん、ありがとう&ごめんなさい 
大事に使うように言って聞かせますっ

rabbiデコレメ



ペット】 | コメント(11) | top↑
■共に闘った親友
ナッツ君の親友(戦友)亡きらっき~君が3月2日に49日でした。
同じ病気で共に闘い最後まで食べよう、生きようと頑張った彼は空の仲間のところへ着いたでしょうか。

お空にはブログを通してお友達になった子がたくさん住んでます。
らっき~君のママらっちょさんはナッツ君に真冬にトウモロコシを取りよせてくれた方です。

らっちょさんがお空の仲間のカップを作って私にも下さいました
私も知ってる顔ぶれが仲良く集合してるよ、初めましての子もお名前教えて貰いました。

らっちょさんプレ

みんなでこんなふうに賑やかに集まってお空の森で遊んでるといいな~
2らっき~君と仲間たちカップらっき~君と仲間たちカップ1

らっちょさん、らっき~君、ありがとう、これからもナッツ君と我が家の賑やかな面々を応援してね♪



あらら、誰かが覗いて文句言ってますよ~

「ちょっとちょっと~ママったら兎年なのに出番が少ないんでしゅけどっ

ラビちゃんのお部屋公開

あたちのに何だか新しい箱が置いてあるの~

はいはい、じゃ~今度はラビちゃんのお話にしようね^^↑この覗き顔が可愛い~
ペット】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
