01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■すっかり放置してしまいました
げろげろ~ 2月も終わっちゃいますね、 すっかり更新をサボってしまった

さして変化のない我が家・・・最近の事件といえば

床や壁にまで血痕が! 
ココちゃん大出血

被害者はココちゃんでした。(かっとび娘のココちゃんは怪我しても走り回る)
犯人はナッツ君でした。 (でも彼はケージの中・・・密室事件か

真相は・・・

部屋んぽ中のココちゃんがナッツ君のケージの上にお座りしてた時に尻尾が垂れてたんですわ。
病気で弱ってるナッツ君なので私が油断したせいです(>_<)

それだけナッツ君が元気だってことでそれはそれで嬉しいんだけど・・・

ココちゃん痛い思いさせてゴメンネ! 抗生剤と軟膏で治療中ですが化膿することなくホッとしました。

↓ こんな座り方してるのは怪我のせいじゃありません。ドカっと腰を据えてお食事中^^
シマリスの座り方
フローリングにしたから滑るのかこんな座り方をよくするようになりました。cocoデコレメ



さて

すっかり更新をサボってたナマケモノの私を見捨てずお友達からが届きました\(^o^)/

未ーさんと有紗ちゃん苺ガーデンから 「もなちゃんへ」
可愛くピンクの紙でご自分でラッピングしてくださいました^^

未ーさんからもなちゃんへ

私の大人げない性格をよくご存じなので 「さゆりちゃんへ」って もう一つあった!
未ーさんからさゆりちゃんへ

未ーさん&有紗ちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう♪

サボっていたからまたスグに更新予定←宣言しとけばナマケ根性も出ないでしょう(笑



ペット】 | コメント(22) | top↑
■あれこれ
今日は頂き物のご紹介&もなちゃんのお部屋を見て下さい♪ 


かおるさんから減農薬の文旦・・昔はよく食べたのに最近はうちの方では見かけなくなりました。
こんな大きなの久しぶりに見た\(^o^)/ 
メールアドレスが解らなくてこちらでのお礼になってしまい申し訳ございません。

かおるさんプレ
かおるさんの亡き愛リスてんちゃんが好きだったそうです。
追熟したらうちの子が食べてるところをブログに載せるから見てネ
私はてんちゃんを知らないけれど我が家の子に思い出を重ねてリスライフを一緒に楽しんで頂ければ嬉しいな♪

かおるさんのお宅はフェレットを飼っているそうです。
私も18年くらい前でしょうか、まだフェレットがあまり知られてない頃に飼ってたんですよ。
よぼよぼになるまで8年間とても愛嬌のある子でリスや犬猫と仲良く暮らしてました。

りす柄靴下と可愛いネームタグもありがとう。もなちゃん、まだまだ可愛い小物は大好きです。
りすタグは前に頂いた事があるのですが、反射板になっていて帰宅の遅い娘には必需品。
ランドセルに習字バッグに水泳バッグ・・・やった~3つ揃ってこれで全部に付けられる^^


そもそも自分で買って付けようとかお迎えに行こうと思えよって言われそうだが・・
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


Mayさんからも頂きました\(^o^)/
見て見て~この缶がメチャ可愛いでしょ♪ うさぎとりすが並んでるの~^^
ハト麦は圧力鍋で焚いて潰してリス団子のベースに加えてみたら大好評でした。
ココちゃんと茶々君はそのままカリポリ食べてま~す。
Mayさんの愛りす、ペコちゃんは片腕切断の大手術を乗り越えて元気に暮らしてます。
りすの介護、術後のお世話、などとても参考になるから闘病中のお友達は見に行ってね~

他にも毛皮反対運動や愛護運動なども取り上げてらっしゃいます。
今年こそ、不幸な動物を減らすべく何かしたいと思ってる方は知る事から初めてみませんか?

Mayさんプレ


しっぽなさんからは男の椎の実が山ほど届きました\(^o^)/
アロたんのをたくさん貰っちゃったね、いつもありがとう。
ナッツ君の団子のベースにしてるのでとっても助かります!
しっぽなさんプレ
うさチョコ
うさチョコ可愛すぎっ、食いしん坊の私でも勿体無くてまだ食べれない。



頂き物でまたまた新作団子を作ってみたら大好評! ガツガツ食べてくれたよ、ハト麦入りでウマ~
前回のオエェ~ってなった団子と食い付きが違うぞ(^_^)v
トウモロコシとリス団子で自分から散歩したがる元気が出てきたよ♪
あとは抗生剤が効きますように・・・祈



話は変わって、もなちゃんのお部屋を公開 元はリス部屋で崩壊寸前だったのが綺麗になったよ。
ようやくリスからお部屋を払い下げて貰えて良かったね~monachan.gif
Floribundaさんの企画で可愛いデコレメを作って頂きました。これから活用させて貰うわ♪




もな部屋

うさぎの壁飾り・・お気に入り                本物ソックリのインコ
うさぎの部屋飾り もな部屋飾り1



ベッドの上を占領してるデカ犬

ベッドの上は・・

本棚には幼稚園児向けの絵本ばっかし・・いったいいくつだよ┐(´ー`お部屋紹介

こっちはお花の壁飾り
もな部屋飾り2


4畳半くらいの狭い部屋だけどロフトべッドの下でも遊べるしね。
もな部屋紹介2

毛皮ちゃんが登場しないのも何なので・・・大型りすの掴み方(丸くなる編)
私は大きい子には爪を立てないように丸くなるを教えます。
大柄でも丸まれば片手で持てるし教えとくと便利です。chachaデコレメ




捕まえさせる→楽しい部屋んぽと教え込んでおくと嫌がらずに掴ませてくれます。





3連休と連休明けにリス会があるのでしばらくブログお休みで~す
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





ペット】 | コメント(17) | top↑
■今更ですが・・・
もなちゃんが誕生日の記事を書いてくれないと文句を言うので・・・

↓こんなに大きくなりました^^ 








節分2011 怖い青鬼


間違えました、これは節分  えへへ今更だけど見て~


節分2011 出たな鬼

メロ君  「出たなぁ~ 悪い青鬼め!」  

ラビちゃん「怖いわ~」
メロくん 「僕が退治してあげる」
節分2011 怖いわ~

いやいや、メロ君、あなたは赤鬼の役だから!

じゃ~暴れてやるっ
暴れるうさぎは動画でご覧下さい




はぁ~~ 鬼の役も疲れるよ

鬼は疲れる


で、翌日は・・・

ばあちゃんが買ってくれた31のアイスケーキでお祝い  
11歳おめでとう 4月から6年生だね、最後の小学校生活を元気に楽しんで下さい。

11歳お誕生日おめでとう


プレゼントはちょっと待ってて、ハピラキちゃんが中古のゲームソフト送ってくれるから(笑

ハピちゃん宜しくだじょ~!  来月はリスママがどっか連れてってくれるしね♪ 

と他人に丸投げする私って・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!







ペット】 | コメント(25) | top↑
■真冬のトウモロコシ
まだ2月だというのに・・・なんとトウモロコシが届きました

ナッツ君が春まで頑張れるといいな、桜を見たいな、大好物のトウモロコシを今年も食べられるかな?

などど思っていたらドド―ンと20本も送って下さいました。

らっちょさん ありがとう\(^o^)/

わざわざ沖縄からお取り寄せして下さったんですね ★*゚*(感´∀`動)*゚*★


らっちょさんからトウモロコシ!

松の実しか自力で食べられないナッツ君は果たして食べれるだろうか・・・


頑張って手に持って齧りつきましたよ! 2粒ですが1人で食べられました。

今年も食べられたトウモロコシ
介添えなしで食べられたのは48日ぶり~
この後は微塵切りにしてあげたのをお腹ポンポコになるまで食べて満足そうにしていました。
気力が衰えていたナッツ君がこんなに満足そうにしてくれたのは久しぶりです。
辛いばかりじゃない! 生きる喜びがまだまだあるんだ。 良かった~



僕にも下さい・・・メロ君が催促してます。

ハイ、お裾分けね
食べたいメロ君1

ママ、もっと近く~とどかないよ!
食べたいメロ君2

ムギュー  
食べたいメロ君3


本日のオマケ写真・・・ポケットリス ちょっと重い(^^ゞ ベタベタの甘えん坊です♪
ポケリス茶々君



ペット】 | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
