11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■我が家のXmasイブ♪
みなさ~ん楽しいXmasを過ごされましたか? もうすぐ今年も終わりますね。
うちは最後までドタバタと大騒ぎしながら年末を迎えています。

お友達のブログで聞いた大掃除ならぬ中掃除・・それでいこう、いい事聞いた!

年賀状の作成は非協力的な毛皮ちゃん達に「時間ないのよ~」と悲鳴をあげつつ
なんとか撮影が終わってこれから住所録を打ち直すところ

ココちゃんが貯め込んだカボ種でエラー表示するプリンターは
逆さにして振り回したらジャラジャラといろいろ出てきました。刷れるのか?

こんな我が家のXmasは・・・

りすマスツリ―  昨年うさぎに噛み切られた電飾コ―ドも復旧
クりすマスツリー

きょんぴーが送ってくれたお菓子のプレゼント
言いつけどおりにイブまでツリ―の下に飾っておいたよ。
イブが待ちきれなくて「早く開けた~い!」ってうるさかったよ。 
のたうちまわりながら待ってた娘は嬉しそう^^
きょんぴーからのXmasプレ

この日ばかりは言われなくても早く寝る
ウサギーズは深夜も元気に遊んでる♪



サンタさんとトナカイさんにお供え?
イブの夜は

もうすぐ11歳になるというのに幼稚園児みたいに子供っぽいんだよね

サンタさんへの手紙

もなちゃん、朝になって「人参がなくなってる~\(^o^)/」と喜んでた。 
そりゃそうだよ、耳の長いトナカイが跳ねまわってたもん
ペット】 | コメント(20) | top↑
■紅葉を食す
近くのお寺は紅葉が見事でした、先週うさんぽに行ってきたの^^

本土寺の紅葉

広い庭園にはこんな場所が・・・
本土寺の庭園をうさんぽ

もぐもぐもぐ・・・紅葉は見るより食べる♪ 紅葉が好き
紅葉を食す

こちらはお友達のasiarisuさんのに遊びに行った時
はじめまして、ハナちゃん いきなり写真を撮ってしまいました(^^ゞ
迷惑顔のハナちゃん

「誰このオバサン!いきなり何すんのよっ」って迷惑そうですね~
目が三角になって怒ってる? ごめんね~あんまり可愛いからつい・・・

この後ハナちゃんは私が帰るまで出てきてくれませんでした(T_T) 嫌われちゃった~(^^ゞ
はじめまして、ハナちゃん

もう一人の大きいお姫様も寝てるの引きずりだして無理矢理抱っこしたからブギュ~ってお怒りでした。
ハナちゃん、姫ちゃんごめんなさ~いm(__)m 
でもメチャ可愛いかったぁ

少しバタバタしてます、抽選会も来年になりそうです、ごめんねっ
ペット】 | コメント(19) | top↑
■お客様のおもてなし♪
怒涛のディズニーツアーの夜我が家に花豆ちゃんが泊まりに来てくれました。

翌朝はこの頃まだラブリーだったシマリスココちゃんを部屋んぽさせながら朝食
テーブルを走り回りパンを齧り皿を舐めるココちゃんを追い払いながら楽しく?食べて

いよいよ茶々君のご挨拶

花豆ちゃんの悪友達は噛まれるかどうか身体を張って試すことを期待されていたようです。
誰とは言いませんがハピ○キさん、ちゃ○ゃさん、などなど・・・

友達思いの花豆ちゃんはみんなの期待に応えるべく勇気をもって試されました。

2日ぶりの部屋んぽに茶々君は大喜びで飛びだして・・・

あれ?花豆ちゃんにそぉ~っと近づいて肩に乗った・・・予想外だ!

顔にスリスリ~お口チェックまで始めました^^
(花豆ちゃん家にもお口の中を覗くシマリスがいるそうです)

お口チェックを拒否すると鋭い爪でこじ開けられるので無抵抗に「ア~ン」した彼女は偉い!

なんだぁ~ 茶々君なついたじゃん! さすがリス飼いは解るのか、噛まないじゃん チェッ

と思ったのもつかの間・・・

花豆ちゃんの悲劇

やっぱりね(^^ゞ ご丁寧に2回も噛んでくれました。

この写真は血をぬぐった後なので綺麗に見えますが・・・かなりボタボタ流血してました♪

やっぱり茶々君は誰にでも噛むのでしょうか?
 
花豆ちゃんだけではデータ不足ですねぇ、どなたかあと2~3名お客様が欲しいところです。

ブログご愛読者の皆様、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪

茶々君が凶暴だと誤解されないように可愛い写真もお見せしとかないとっ

「皆さん、遊びに来てね~」
茶々くんのご挨拶

花豆さん、齧り木と間違えてごめんね
止まり木ぼろぼろ

ヒィ~~ママに襲われる~~チュウは嫌だ~汗
ママに食われる~by茶々

それだけはヤメテ下さい←これは夏の写真ですが今でもチューは拒絶されます(^^ゞ
チュ~
ペット】 | コメント(17) | top↑
■怒涛のディズニーツアー後編
別チームがりす園で癒されオサレな店でランチを堪能してる頃
こちらのチームは・・・まともな飯食わせろ~と心の中で叫んでいたに違いない(^^ゞ

そんな声は無視して修行は続く

Xmasパレード後、FPでビッグサンダ―、花豆ちゃんがコースター苦手との事前情報は無視~

同じく朝イチで取っておいたFPでホーンテッドマンション(こちらは花豆リクエスト)
乗り物に座ってる時間が休憩タイムね。


凄い人混み掻き分けて進みながら振り返ると必死についてくる無言の修行僧
会話もない、休憩もない、レストランにも入らず1日軽食で済まされ
ルンルン♪歩く少女と分刻みの行程を急ぎ足で歩く私・・・皆さんよくついて来れましたね。
 
もなちゃんが秘蔵の優先券をくれたのでプーさんのハニーハントに並ばずに乗った 
ハニハン
よしこれで花豆ときょんぴーの希望したアトラクションは達成したぞ。

花豆希望でプーのバケツのハニーポップコ―ン買う
ホントはチ―デ―のが欲しかったらしいがXmas期間は売ってないのだ。
 
トゥーンタウンでデーパレ(ジュビレーション)待ち
場所取りしながら昼食を買いに並ぶ、デズニは何でも並ぶのさ、やっと軽食にありつく

ここで負傷者1名
リスママはこの時に狭いスペースのレジャーシートで正座してパレード見たから足が痛みだしたそうな。

この頃にはリス園チームはひまくるひなた邸を訪問して萌てたのね~
ランチも美味しかったんだってねぇ(T_T)

パレード後はもなちゃんが先導してきょんぴー&花豆ちゃんはお子ちゃまエリアのお付き合い
チ&デ―のツリ―ハウス家にドナルドのボートハウス家・・狭い中を階段私はここが大嫌い

私とリスママはグランドサーキットレースウェイに先に並んでて合流
全員で1台づつ乗り気分はレーサー 長い名前だけどゴーカート しかも追い越せないシステム(^^ゞ
きょんぴーサーキットレース
「きょんは鈍クサイ」とリスママが言ってたけど意外や意外なハンドルさばき


ずっ~とリスママと花豆を両脇に腕を組んで歩いてたもなちゃん
なついてるのかと思ったら衝撃の一言「肉厚で温かい」
どひゃ~何て失礼なガキ! 親の顔が見てみたい

「きょんぷさんの腕が折れそうだからカヌー漕ぐのは止めてよかった」とも言っていた。
リスママと花豆は折れそうにない腕してるもんな。
相手(の体型)に合わせて気を使う、なかなか良い子に育ってるじゃないかと母、感涙

そろそろ夕暮れ、復旧してたバズライトイヤーに乗りこみ標的を撃ちまくる

リスママともなちゃんコンビは優先権使ってスペースマウンテン
その間ショップでチ―デ―グッズを買いあさる花豆ときょんぴー・・・大人買いかよっ

いつも空いてるスターツアーズ・・・揺れるとも知らないで誘われるままに乗る素直な花豆
足を引きづり最後のお勤めを果たしたリスママとはここでお別れ 

私ときょんぴーはチュロス食べながら毎度混んでるピーターパン空の旅(きょん希望)に先に並んどいて4人で乗った^^
これって毎度混んでて1時間待ちとかになってるからFP対象にして欲しいよ。


続けてFPでスプラッシュマウンテンに乗って滝壺に落ちてみる
もなちゃん素早く伏せて後ろに座った花豆ちゃんビショ濡れ~←小学生の罠に引っ掛かるとは
ここで新幹線で帰るきょんぴーとお別れ 

夜の7時 パレードルートは既に満員状態 
探しまわってようやく見つけた場所にシート広げてカルビロールサンド買って食う、悲しい夕食だ

ホントはもっとスタート地点に近い場所で見たかったんだが・・・
パレードは見る場所で見終わる時間も違うからゴール付近だと時間のロス

エレパレやっぱり綺麗、この音楽が好きなんよ~
パレード終わったら空いてる間にロジャーラビット乗る 待ち時間なしで大正解♪(昼は45分待ちだった)
花火を見上げて「ひでやん&あやこさん飛行機乗ってる時間かなぁ~」なんて夜空に思いを馳せる
なんと後日お伺いしたところこの時間に飛行機から手を振ってたそうな

もなちゃん希望アリスのティーパーティー(世間ではコーヒーカップと言う)花豆と2人で乗って貰う
この間に私は持ち帰り用のカレーポップコーンを買っておく
これでラスト~白雪姫に3人で乗って本日の業務終了!

2010ランドXmasツリー


ソコの貴女、読むだけで疲れましたか? 行けばもっと疲れます♪
体力と根性と忍耐を鍛えたいチャレンジャーな方は是非ご一緒に(^_-)-☆

何故にこんなにムキになって頑張るのか
とにかく並ぶのが嫌い! 20分以上は並びたくないから要領よく回りたいのだ。
後はこんだけ乗って元を取れたかって貧乏根性でしょうか(笑

来年4月から入園料が値上げされるかもしれません、大人六千円を超えるのはキツイなぁ~
1月から新しいアトラクションができます、値上げ前の春休みは混みそうだねぇ(>_<)

閉園15分前 もなちゃんショップ見るパークで2件で目ぼしい品が無くて
舞浜駅の途中のボンボヤージュってショップまで入る・・・なんと花豆まで! アンタどんだけ買うねん
終電なくなるよって怒鳴りながら10時40分 ようやく舞浜駅
帰ったら11時半 ナッツ君を叩き起こして薬を飲ませる、まぁまぁ元気そうだった\(^o^)/

この日は花豆ちゃんは我が家にお泊りなのだ・・・そして悲劇は待っていた 
遊びにGO!】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
