10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リス保護者会、ディズニーツアー
保護者会が夜10時半にお開きになってから舞浜まで電車で35分 タクシーでホテルまで5分
チェックイン手続きして一息ついて寝たのは深夜1時近かったと思う

で、翌朝は6時起き 身支度して7時過ぎにホテルを出てランド正面に着いたら既に黒山の人だかり!

そうです、ディズニーは始発電車で来る人や6時に駐車場が開く前から並ぶのが常識なのだ。
戦いは既にここから始まっている、いち早くファストパス(FP)を取ってアトラクションに並ぶためには
開園前から並ぶのだ~!!!

のこのこ7時半頃に着いた私達はリスママさんと合流して入園券を買ったりロッカーに荷物を預け
並ぶこと30分、何とか列の中位でした^^これが後方だと入園してからも長蛇の列になっちゃうのだ。

さぁ、8時!門が開くとわき目もふらずにもなちゃん走る、追うリスママ
目指すはバズライトイヤー・・・鈍いと噂のきょんぴーと花豆ちゃんも後から追い付き合流して並ぶ
リスママが買ってきたを並びながら立ち食い

この間に私は全員のパスポートを持ってホーンテッドマンションのFPをゲット
戻ってきたら全員でバズライトイヤーに乗るハズがシステム故障で停止してた

後で乗れる様にキャストに交渉して列を離れて予定変更だ
もう次のFPが取れる時間になったので(このために朝イチで入園したのだ)
もなちゃん&リスママでビッグサンダ―のFPをゲットしに行く
残りの3人はポップコーン(醤油バター味)を買っとく
      ↓
朝の空いてるうちに乗っちゃおうとカリブの海賊で合流
リニューアルされてからジャックスパロウ様の人形とか見ごたえあるんだな~
      ↓
9:20~Xmasパレードをチップ&デールのフロートが停まる位置で見るために場所取りする
やっと座れたけどこの間に食べ物を買わねば・・・リスママとターキーレッグ買い出し
やっぱ寒いから花豆ちゃんに遥か彼方のロッカーまで上着を取りに行って貰った。
もう3個目のFPが取れる時間になったからスプラッシュを取るも指定時間が夕方だった。
(既に他のFPは全て指定時間が夜か発券すら終了してる混雑日でした)

いよいよXmasパレードの始まりだ~
一応、主役にミッキー&ミニー 今年はフロートの上でスケートしてるよ

Xmas ミッキー
Xmas ミニー

さっきシステム故障で止ってたアトラクションの主役はこのバズライトイヤー 
Xパレ バズ

うさ飼いの私ら親子にはたまらないツーショット とんすけ&ミスバニー 
バンビの仲間なのに何故かプーさんのフロートに乗ってた(^^ゞ 森の仲間って事か?
Xパレ とんすけ&ミスバニー

うちにいる灰色ウサギのメロ君は良い子でお留守番してるかな~なんて思い出しながら見る
Xパレ とんすけ

チップ&デールが憧れてる歌姫って設定のクラリス 私は好きなんだけどメジャーにならないなぁ
Xパレ クラリス

リス飼い必見 デール  (チップが撮れなかったチクショー!)今年はスケートしてるよ♪
Xパレ デール
Xmasパレードはフロートが停車して皆でダンスを踊るのだ
皆でダンス・・・リスママなかなかお上手でした♪

トナカイだって踊る
Xパレ トナカイ

Xmasといえばサンタさん・・・もなちゃんここで毎年見てるから絶対的に信じてる
Xパレ サンタ
こんなん見てどうやったら信じられるのか不思議でしょうがない不純な母
10歳でマジにサンタや妖精を信じてる子ってちょっと心配だわ

そんなこんなでパレードが終わったらもう11時
FPはたくさん取れたけど乗ったのはカリブだけ・・・ここから乗りまくるぞ~後半へ続く!
ペット】 | コメント(17) | top↑
■2010保護者会
先週の金曜日にひでやん&あやこさんが関東上陸されるというのでリス保護者会がありました。

夕方5時からパンケーキの美味しいお店でお茶会
夜7時30分から居酒屋に場所を移しての宴会で総勢12名の参加でした。

静岡、大阪から新幹線で駆けつけてくれたメンバーもいて大盛況でした。

ガンガン飲みまくる づるちぃさんに見とれる花豆ちゃん
2010保護者会

いつもラブラブなオシドリ夫婦 明るく楽しいあやこさんと優しくてダンディーなひでやんさん
2010保護者会ラブラブカップル

そんでもってお土産をたくさん頂いて~ わらしべ長者ってづるちぃさんが書いてたけどまさにその通り!

ちびまめさんからのは何といってもピナたんのプロフカード! 大事に飾るね
リス会プレ1

きょんぷさんから わさび煎餅がツボだった、リスの付箋 来年の手帳に使おう 
リス会プレ2

ひまくるひなたおかあさんから綺麗なXmasラッピングで癒し系な小物と可愛いリスっ子達の名刺←これ感動!
リスの置き物とウサギの置物、ちゃんと親子ケンカしないように配慮して下さった。
poinさんからは動物好きにはヨダレ物の入手困難な福士さんのグッズと動物用ビスケット
リス会プレ8

ひでやん&あやこさんにリクエストしてあった熊出没注意ラーメン^^白クマバージョンもあったのね~
リス会プレ5
同じくひでやん&あやこさんから寒干しラーメンと六花亭のチョコ大好物なの~お花畑のマグネット
リス会プレ6

花豆ちゃんから豪華な煎餅詰め合わせ! 金目鯛だってよ、ウマ~ 
リス会プレ3

ぽんたさんからニャンコ先生だ! もなちゃんと1冊づつ貰った うにちゃんのデコチョコ可愛い~
前にウサ友さんからもデコチョコ貰ったけど包み紙はお友達になった記念になるのだ
そうです、忘れられがちですが我が家はニャンコ飼いでもあるので猫友が増えるの嬉しいのだ。
リス会プレ7

しっぽなはんからはリスカレンダー、立ってるよコレ! 大阪らしいのが「面白い恋人」だって~キャハハ
もなちゃん撮影前にチョコレート食ったな(怒 うさぴょんのグッズも頂いた^^
剥いて砕いてあげたらナッツ君も喜んで食べられた男の椎の実♪ 元気でるといいな~
リス会プレ9

づるちぃさんから私ともなちゃんに個別に頂いた、もなちゃん自分のはしまい込むから急いで撮影。
シールや入浴剤にウサギを見つけては喜んでた。
リス会プレ10

そしてお会いできなかったけどasiarisuさんが頑張って拾ってくれたドングリをあやこさんに託してくれた。
リス会ぷれ4

皆さんたくさんのお土産と楽しい時間をありがとうございました。

もなちゃん考案のゲームにも付き合って頂いて楽しかったです。
自己紹介ゲームは「○○が好物の○○です」って次の人は前の人のまで記憶してどんどんつなげて長くなるゲーム
ひまくるひなたおかあさんの抜群の記憶力には感服しました。おかげでAチーム勝ちましたネ

豆つまみゲームは30粒の豆をお箸で隣の皿に移すゲーム
酔っ払いのづるちぃさんがモタついたけどひでやん&あやこご夫妻とぽんたさんが追い上げてBチームの勝ち

最終決戦の末にジャンケン決着で負けた6人がデスゲーム
6カンの握り寿司のどれかにわさびテンコ盛り~ こんな罰ゲームをたくらんだものの・・・
悪い事を考えると自分に帰ってくるってホントですな、激カラでした(ー_ー)!! 

さて楽しい時間も終わって静岡組と4人で舞浜にお泊まりして翌朝はディズニーランドだ~!
負傷者続出のハードなディズニーレポートはまた次回(^_^)v   
ペット】 | コメント(19) | top↑
■抽選会だよ~
え~、今回はグタグタな内容になってしまいました(^^ゞ

ココちゃんに頼んだのになかなか思い通りにいきませんでした。


是非メイキングから見て下さい



部屋に置いてあった巣箱に潜ってしまいました。

これでは抽選にならないので巣箱から追い出してみたものの・・・

予想外な結果はこちら




ぷぷぷ、選手は交代しちゃうし当選人数は増やすし・・動物の抽選は計画通りにならないね(笑

なにはともあれ選んでくれて良かったわ。


nawamakiさん、まろまろさん、おめでとうございます\(^o^)/
本日発送しました、柔らかくなるまで追熟させてからお召し上がり下さいませ。

外れた方はゴメンナサイm(__)m  また来月の抽選会もお付き合い下さいね。

部屋の工事が始まりました、片付けもあるので2週間ほどお休みしますm(__)m




ペット】 | コメント(22) | top↑
■抽選会の準備完了
景品のキウイを仕入れに味覚狩りに行ってきました

もなちゃんのお友達も一緒♪

キウイは採ってから1週間~10日ほど置いておくと追熟します。
その場で齧った娘たちはスッパイ思いをしたそうです(^^ゞ←食えないって言ってるのに!

キウイ狩り

この果樹園はメロ君の実家です。


もなちゃんはメロ君の兄弟うさぎを上手につかまえて抱っこ

メロの兄弟を抱いて



おニューのハーネスつけて嫁さん連れて帰省したメロ君に果樹園のおばさんも喜んでくれたよ


兄弟と嬉しそうに跳ねて追いかけっこしてたよ
去勢してから家ではこんなにジャンプしなくなったのに活き活きとしてたよ。
そして兄弟ウサギ達がラビちゃんには優しく近づくのが不思議でした。




さて景品のキウイも採ってきたし間もなく抽選発表しますね。




ペット】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
