09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■歯科検診とソファーのその後
[emoji:v-39お知らせ・・遅れてますが抽選会を11月始めにおこないま~す。
3回連続企画なので前回の参加者様は当選した方を除いて引き続きお付き合い下さい。

nawamakiさん、ひでやん&あやこさん、ばじるさん、みーままさん、ぽんたさん、
Floribundaさん、かっぱさん、野いちごさん、ひまくるひなたおかあさん、未ー&有紗さん、
こむぎママさん、しろんママさん、サニィさん、ちゃちゃさん、きょんぷさん、
ぼたんさん、ハピラキさん、カレンさん、asiarisuさん、づるちぃさん、まろまろさん、
poinさん,Makiさん、rieさん、


 前回は参加しそびれた方や新しいお友達は是非コメント欄に参加表明してね!
 キウイフルーツと何かがたったの1名様に当たります。

ただし我が家のリフォームが大工さんの都合で伸び伸びになってるの~(T_T)
もし急に工事が始まったら日程が変わるかもm(__)m



イベントはショボイが頂き物は豪華な我が家にまたまた嬉しいプレゼントが届きました。


ぐうぐうシリウスのゴンゴンさんから美味しいドーナツを頂きました\(^o^)/

ゴンゴンさんは私の愛娘亡きエゾ(キタ)リス花ちゃんの頃からのお友達です。
なにかと仕草が似ていてシリウス君にはとっても親しみを感じます。

ふんわりしっとりドーナツは味のバリエーションも豊富なの~ 油であげてないんだって♪
ピーカンナッツのチョコレートもメチャ旨でした。

ゴンゴンさんプレ


徳島日記のMinnyさんからもリス達にハロウィンプレゼントを頂きました\(^o^)/
ポストカードのリスさんがピーカンナッツを追いかけてるの、こういうイラスト好き!
Minnyさんプレ
ココちゃんたら袋の上から胡桃に齧りついてるよ(^^ゞ 

ドライフルーツ見つけて欲しがるココちゃん、お手手を離しません!
頂戴
この後、もなちゃんとウサギーズがドライフルーツを横取りしてました(笑
美味いって食べてるから思わずMinnyさんに人間用ですか?って聞いちゃいました(^^ゞ


今日は動画2本立てだよ~お好きな方を見てちょ~!

食いしん坊なココちゃんは歯のチェック、1人で撮影したから画面の端になっちゃった(汗
ココちゃんの変な鳴き声が可愛いよ♪ 



こちらはウサギさん、気になるソファーのその後は・・・



あまりにも楽しんでるから捨てるに捨てられないソファー
大工さんが来るまでこのまま遊んでていいや。


rabi_00.gifHalloween-mero.gif  

Halloween-coco.gifHalloween-nuts.gifchacha.gif

Halloween-sayuri.gifHalloween-mona.gif

>




ペット】 | コメント(25) | top↑
■ナッツボール
ナッツ君は真夏の1ヶ月を除いて1年中ほとんど猛烈タイガーちゃんですが

この遊びはお気に入り   ボールに入ってれば私も噛まれなくて一石二鳥♪  

ボールで運動した後は脳が刺激されて我にかえるのか可愛いナッツ君に戻ってくれるの!
何故か噛まなくなるのでこの後は自由に触れあえます、不思議~



これなら他の子と一緒に部屋んぽできるから交代で出すより時間も短縮できて私も大助かりよ。


Halloween-nuts.gif





で、他の子は何してるかというと・・・

袋のネズミが1匹 尻尾が禿げたココちゃんはまるでネズミさんみたいな悪さをしてます。

袋のネズミ?

Mayさんから頂いたシリアルがお気に入りでリスもウサギも大喜び!
奥にはらっちょさんから貰ったカボ種も散らばってます。
部屋んぽ中はこうして頂き物を食べさせてます、食べてりゃおとなしいのさ(^^ゞ

ネズミの正体

皆で食べてるんだからね、ココちゃん独り占めしちゃダメー!
りす入りシリアル私も食べてます♪ 

Halloween-coco.gif
ペット】 | コメント(12) | top↑
■ソファーの悲劇
ブログ仲間のお宅じゃペットがいても綺麗なお住まいでいつも羨ましく拝見してます。

なんの対策もとらない我が家はボロ屋敷でお客様も呼べないわ

前に壁紙をご紹介した写真ももう一度見てね~これやっと張り替えて今は綺麗です^^
茶々君の夏の工作
あとは月末に和室をリフォームします、ウサギーズに畳みを喰われたから
古い家だから畳床もダメになってるし高くつくなぁって思ってたんだけど

なんと! 優しい家主さんが修理費出してくれるって~\(^o^)/ フツーありえないよね~

でも被害は部屋だけじゃありません


これ、何だか解りますか~? ソファーについた茶々君の爪痕です。

大型リスの茶々君は木にぶら下がる習性のあるフィンレイソンリス

後ろ足でグィっと掴むんで爪痕がすごい! 

ソファーの悲劇茶々の爪痕

本当は私の足でお見せしたいのですが汚すぎて見せられない(^^ゞ
この爪で身体に登ってジャレルから爪の刺さった後が無数のカサブタになってます。


で、このソファーの悲劇はこれだけじゃない・・・

小さなシマリスだってあなどれません

ソファーの悲劇

「ココちゃんの別荘覗かないでよぉ」トンネル作って中に入れるのね^^
ここは見ちゃダメ~

寛大な私は怒りませんよ^^ えぇ、奥なんて見えないから別にいいもんね~



なぁ~んて思ってたら(>_<)

全面担当はウサギーズ・・・何故かこのカスは飲みこまないから好きにさせてます。

ソファー大人気


で、好きにさせてたら後ろだってやるわよねぇ(ー_ー)!!

ソファーの悲劇うさぎの仕事

狭い隙間もなんのその

ソファーの隙間

「あら、ママ何か問題でも?」 大ありですっ!

何か問題でも?

仕上げはメロ君の掘り掘り攻撃で座面までこの有様

ソファーの顛末

これって買い替えかしらん 

ちなみにカバーかけるとシマリスが潜るから座るときに危なくて外したんです。

全く、みんなで寄ってたかって何てことすんだよっ←怒らないって言ったクセに
イタズラするとお化けが出るぞー! ←あれ?セリフちょっと違ったかしら

もうすぐハロウィン、Floribundaさんがスタンプを作ってくれる企画がありました。
家族みんなのを作ってくれたの^^ まずは私のから貼ってみました\(^o^)/

Halloween-sayuri.gif

ペット】 | コメント(19) | top↑
■リスといえばドングリ
茶々君が産まれたところには(どこだか知らんが)ドングリはない(たぶん)

秋といえば・・リスといえば・・ドングリは定番!

うちの近所の雑木林は不審者対策で伐採されてしまいました(>_<)

そしたら早速あやこさんとasiarisuさんが送ってくださいました♪ 有難や~

お陰様でうちは今、ご馳走の宝庫←リスだけね(^^ゞ 毎日いろんな秋の味覚を夢中で食べてます。

稲穂を食べるココちゃん

稲穂


動画はドングリを食べる大きい子と小さい子・・・なかなか仲良くとはいかないようで(汗





チュ~


茶々くん可愛いね、「チュ~しちゃう」・・・「やめて下さい」の手が笑えます、嫌なのか!




ペット】 | コメント(18) | top↑
■ココちゃんの勝ち~
まずは頂き物で喜ぶリス達

りすの森のMakiさんが北海道に行かれたお土産に鬼グルミと絵葉書をくださいました^^

丸山動物園に行かれたんだって~りす飼いさんは旅先でもりす見ちゃうのよね(^_-)-☆

asiarisuプレ鬼ぐるみ

ナッツ君も割ってあげたら自分で抱えて食べてます。体調も落ちついてるよ^^
いつもの胡桃と違~う、ウンマ~~♪
鬼ぐるみを食べるナッツ君

デカイ子が忍び寄って来たっ クンクン香りを嗅いで齧り始めました。
鬼ぐるみに忍び寄る茶々君

「Makiさん ありがとう、僕の本名が茶々丸ってのも覚えててくれたんだね」

そうです、私ってば思いっきり忘れてました(汗
茶々くん鬼ぐるみを食す


さて先日の記事で隠れんぼしたココちゃんはどこに潜りこんでたでしょう・・・

ココちゃん出ておいで~ 呼んだらお鼻がピョコ♪

これなら解るよね?

隠れんぼココちゃんお鼻ぴょこ


シマリスは真剣に隠れると見つかりません、部屋んぽの時は見失わないように神経を使うよ。
呼べば出てくるけどそのまま寝ちゃう時もあるから要注意なんだよ。

「やった~ココちゃんの勝ち~!」 誰にも見つからなかったね^^


隠れんぼココちゃん見つかっちゃった






ペット】 | コメント(21) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
