07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お宝はどこに隠す?
ご紹介が遅くなりましたが・・・
うさぎの小麦子おてんば日記のかっぱさんにナッツ君のイラストを描いて頂きました^^

小麦子ちゃんは8月19日で6歳になったの

こちらがお祝いするべきところ応募者全員にイラストを描いてくださるという豪華な企画!
もちろん即応募しましたよ~ 
かっぱさんとは仲間だからメロ君かラビちゃんでお願いするつもりが・・・

もなちゃんが「ナッツ君を描いて貰いたい!」って言ったの。
てっきり自分が一番可愛がってるウサギーズの絵を欲しがると思ったのに彼女なりに考えてるのかな。


この時は7月でナッツ君が弱ってて正直、最後の思い出にって気持ちもありました。
少しでも元気のある姿を残したくて「元気になって絵を描いて貰わなきゃ」って話しかけてたの。
そしてお友達からも応援コメントや支援物資をたくさん頂いて・・・奇跡の回復だった。
今はイラスト通りの元気なナッツ君が部屋を走り回ってます。

かっぱさん、これからの闘病生活の励みになる素敵な絵をありがとう。家宝にさせて頂くわ^^
この絵に負けずにまだまだ頑張りまっせ~

かっぱさんイラスト


そしていつも応援してくれてるクロのかあさんから、ピーカンナッツ殻付き!を頂きました♪

この数年は私が何処をどうやっても入手できない殻付きピーカンを昨年に続き頂けて感謝^^


いつものように飛んできたココちゃん、お宝をゲットしようと袋に入ったら出れなくなったぁ
ようやくゲットしたお宝を上手に隠したのにナッツ君に発見されちゃうし



このあと可哀相なココちゃんに1個あげたら巣箱に持ち帰って抱いて寝てました
そうだね、隠すより抱いてた方が安全だね


【お知らせ】 そろそろ秋のプレゼント企画やりま~す! 応募は今日のコメントから受付開始ちゅう。

参加してくれる方はコメント欄に参加するよ~って書いてね。

参加表明は1度すれば残りの月も対象になります♪←そりゃもう強制的に(笑)

9月、10月、11月と3ヶ月連続企画で各月1回1名様を抽選で決めさせて頂きます。

賞品は 9月 栗とお菓子 10月 キウイフルーツ 11月 年末大掃除グッズ

最初の抽選は9月中旬を予定、みんな参加してね~!



夏休みラストスパートで訪問やお返事が遅れるかも・・・ゴメンネ(^^ゞ 
ペット】 | コメント(25) | top↑
■皆で仲良く・・その1
今年はあまりの猛暑に蝉の様子も例年と違いました。

わりと暑さに弱いミンミン蝉が少なくて暑さに強いアブラ蝉ばかりが目立ってたの。
でも今日はツクツクボウシが鳴き始めました。

まだまだ暑いですが少しづつ夏も終わりが近づいてきたのね。

うちの方ではトウモロコシの旬が終わったけど北海道は今が旬

先日シマリス新りっちー物語のあやこさんからトウモロコシが届いた~♪

↓もなちゃんは最初にメロ達の乾燥ミカンに目がいきます、その後すかさず自分のオヤツ発見^^
メロ君とココちゃんも箱から出さないうちにトウモロコシを食べ始めました~みんな目ざとい!

ラビちゃんはヒゲのモシャモシャが好き、ちゃんと洗って貰わなきゃ食べません。
自分のケージで食べてお行儀いいでしょ

そして嬉しいサプライズが・・・・なんとナッツ君が自力でトウモロコシに齧りつきました\(^o^)/

ココちゃんとナッツ君の見分け方は片耳がないのがナッツ君だよ、動画の最後に登場するから見てね。
ココちゃんは換毛中なので尻尾がショボショボです。 見分けつくかな?





ナッツ君はショップ時代に仲間に耳を噛み切られてたのを我が家にお迎えしました。
耳なしナッツ君
噛みリス時期は超凶暴なナッツ君、やっとタイガー終了したのは8月になってから(@_@;)
今だけラブリーなナッツ君
余命限られてる彼は来年のラブリー期を迎えるのは難しいかも・・・
でももうすぐ秋、また噛みつきタイガ―になる日も近い(ー_ー)!!
噛まないナッツ君
今のうちにたくさん遊ぼうね♪


ペット】 | コメント(22) | top↑
■盗賊団ウサギーズ参上!
らっちょさんから頂いたハムスターペレット

身体にとっても良さそうだけどリスさんは食通! 食べて貰うのは大変みたい。

りす仲間さんのお家ではお団子にしたりトッピングしたり工夫されてます。


では、我が家のリスさん達はどうでしょう? 


まずは大きなリスの茶々君が大喜び うさぎのペレットも好きだもんね。

それを見てたシマリスのココちゃんもつられて食べてます^^1日2個づつ順調にポリポリ

「らっちょさ~ん おいちいでちゅ♪」

ココちゃんとハムペレ



でもでも・・・リスが貰ってると羨ましいのがこの2人!

メロ君とラビちゃんはどうして自分達が貰えないのか納得いきません。

でも、これはハムスター用だよ、リスならともかく君達はウサギだからねぇ(^^ゞ


「ママのケチんぼ! 実力行使だ」

盗賊団ウサギーズ参上!  ↓ 超早技です





飢えてるみたいですが餌はちゃんと与えてます(ー_ー)!!  


らっちょさん、ありがとう♪ とっても美味しいみたいです(笑)


ペット】 | コメント(22) | top↑
■夏だ! プールだ!
リスママさんと東武動物公園プールに行ってきました。

いつぞやディズニーSEAで見かけた、このニセ親子! 今日はプールで大はしゃぎ

波の出るプールにスライダーに流れるプール 

朝の9時半開園から夕方5時まで5分と休む暇なく、もなちゃんに付き合って遊んでくれました。

おニューの水着で 加齢 華麗に潜るリスママさん

ツッコミどころ満載で~す↓



私はカナヅチだから飲んでサマ―ベッドで寝てました


私が遊びに行けたのもナッツ君が回復したからです^^

らっちょさんから試してみたかったペレットなど頂きました。
ハムスターペレットは後日また記事にしたいと思います。
可愛すぎるステッカーもありがとー! そのまんまレモンは私好みでハマった。


らっちょさんプレ

きょんぷさんからは富士宮焼きそば ウマ―ッ!
アイソカルはコメントでぽんたさんが勧めてくれたのを見たきょんぷさんが「うちに余ってるよ」って♪
私がグズグズとネットで探してる間に送ってくれました(^^ゞ

これは流動食のベースを作らなくて済むから楽チン♪

きょんぷプレ



ペット】 | コメント(23) | top↑
■ライオン
うちのウサギのラビちゃんは顔の周りのふわふわの毛が特徴のライオンラビットという種類です。
でも、うちにはもう1匹ライオンがいます。

あ、噛みつきタイガーりすじゃありませんよ、トラじゃなくてライオン♪

謎の動物の正体は最後に(^_-)-☆


nawamakiさんからプレゼントを頂きました^^ 


見て~この可愛いうさぎさんのカゴ!

うさぎ好きにはたまらないラブリーな白うさぎが2羽ちょこんと顔を出してるの。

nawamakiプレ

そしてカゴの中には私の欲しかったストラップ♪

緑色の抹茶ロールケーキを持ったウサギさんの頭には小さなリスさんが乗ってるの

前にオレンジの方を頂いたら「もなちゃんへ」って(^^ゞ

「えーっ、さゆりちゃんのは?」ってオネダリしてたんです。言ってみるもんだ(笑)
お揃いのストラップ

今度は「さゆりちゃんへ」ってお手紙に書いてある\(^o^)/

さゆりちゃんの!

手作りストラップ作家さんにオーダーして作って貰ってくれたの。

すごく細かなデザインです。 可愛すぎて使えない♪ 飾っとこ~
小さな小さなりすさん

nawamakiさんは猫飼いさんで音楽家

猫がほとんど登場しない私のブログをいつも見てくれてありがとう(笑)

今日は我が家の長老猫 17歳のチャッピー爺さんをご紹介しますね。

毛刈りしましたー! 長毛種だから暑いもんね~ 

チャッピーライオン


ハイ、ライオン君の正体はヒマラヤンという種類の猫でした(^^ゞ

尻尾がチャームポイントよ

動物病院でドクターと看護婦さんと総勢5人でバリカンで1時間かかった。

病院だから2千円で済んじゃった^^ 美容室だともっと高いでしょうね。

彼は身体を触られるのが大嫌いで超凶暴になるんです。

毛刈り前は全身フサフサなの、まるでタヌキ

↓過去動画だけどメロ君とケンカして負けたチャッピー  ね、毛がフサフサでしょ♪

チャッピーは今まで誰にも負けない猫だったのに・・・

凶暴猫に迫力で勝つメロ君ってホントにウサギ? 一見穏やかそうだけど耳を倒して威嚇してます。

[広告] VPS


ペット】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
