06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■耳の長い子達は・・・
お邪魔虫ココちゃんに妨害されながらもベルマーク発送もなんとか終わりました^^
ココちゃんと遊んでたから〆切前は徹夜しちゃったよ、朝日が眩しかったぁ~

全校生徒が集めてくれたのをお母さん達が60人体制で切ったり計算してくれたのを
私が最終チェックだけしたんだけどどうしても番号間違いやら計算ミスがあるから結構大変でした。

子供達が一生懸命に集めてくれるベルマーク
なぜか銀のエンジェルまで入ってたりする事も・・一生懸命な気持ちが可愛いですね。

さて、うちの可愛いちゃんは・・・今日はウサギーズの出番だよ。

らびちゃんの鼻ブシュが完全には治りきらないので病院に行ってしばらく点鼻薬をする事にしました。
もう、ほぼ治りかけで飲み薬までは必要ないから念の為の点鼻薬です。

病院でドクターに「お手本見せて」とやってもらったら、先生が「イテッ!」
なんとラビちゃん噛みついちゃいました 
やると思ったんだよね~←噛むの知ってて先生にやらせる意地悪な私(^^ゞ

お家で私がしても目ん玉ひんむいてビビリます でも私には噛まないもんね♪

ラビちゃん点鼻薬


メロ君はとっても簡単、お利口に爪切りさせてくれるよ


メロ君の爪切り

お耳をペッタンコに伏せて我慢してじっとしてます。耳が見えないとうさぎっぽく見えないな~ 
抱っこで爪切り
メロはヤンチャだけど人間大好きな甘えん坊の良い子だよ~
去勢してからジャンプもあまりしなくなった←ちょっとおとなしくなって物足りない気もする。

前の威勢は何処へ行ったって感じの甘えん坊さんになって複雑な母心
去勢するまでエロ君だったもんね、壁紙が汚れなくなって嬉しい様な寂しい様な・・・


やはり性格によってお世話するのも大変だったり簡単だったりしますが・・少しづつ慣れるハズ
ビビリのラビちゃんも先生には噛んでも私には噛まないでくれてチョット嬉しい母心^^

あ、私の手のキズは茶々君が手ジャレしたせいです。背中や太ももにも無数にあって汗が滲みる。
遊んだだけでも流血するのは爪が鋭いせいで攻撃したわけではないので仕方ないですね。

ペットショップでも動物病院でもこの傷を見て「マニアックだよね~」って言われる私
どういう意味でしょうね、リスはマニアックなんでしょうかねぇ 

そういうドクターも県のコア獣医師になってるし「コオイ虫って知ってる?」なんて聞いてくるの。
水生昆虫の話で盛り上がる先生こそマニアックだと思うよ(笑)


うさぎ診察しながら全然カンケーない話で盛り上がってしまった、オモロイ病院です

もうすぐ夏休み、今年は夜中に蝉の脱皮でも観察に行こうかな^^
ペット】 | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
