05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リスは雑食 うさぎは草食
最近いつも買う果物は・・・

ドラゴンフルーツ  中は粒々


ドラゴンフルーツはサッパリしてて暑くなると食べたくなるの
ショリショリした食感で甘味はほんのり・・・酸っぱくもないし とてもみずみずしい
お口がサッパリするのよね~


ココちゃんも立ちあがって催促してます           メロ君は伸びあがって食べてます
ココちゃんの催促  待ちきれないウサギ


カバさんみたいになってるよ(^^ゞ
カバじゃないよウサギだよ


後ろでラビちゃんが「みんな何食べてるのよ~」ってケージ齧って催促してます
メロ君は美味しかったってママの手をペロペロ~ 顔がウサギに戻ったね
ラビちゃんも催促


で、ラビちゃん催促したクセに食べないで怒ってるの 「あたしはウサギよ、雑食の縞ネズミと一緒にしないでよ」
催促したくせに  うさぎは草食?


ラビちゃんは喰わず嫌い、でも何度かこんな事をしてるうちにメロ君の真似して食べ始めた物もあります。
今までに食べれる様になったもの、リンゴ、バナナ、柿、パイナップル、食パン、お野菜などなど

メロ君はもともと果樹園の子だから果物は食べ慣れてたのでしょうね。
果物じゃなくても雑食のリス並みに何でも欲しがります(^^ゞ
目を離すと煮干しでも木の実でもリスから奪って食べようとするので要注意。
私も間違えてて、リスと一緒にメロ君にはヨーグルトやチーズをあげちゃってました(汗)
それに比べてラビちゃんはなんて食の細い子だろうと驚いたものですが考えてみりゃウサギは草食・・・

ラビちゃんが正しいんだから喰わず嫌いでもいいんですよね^^ 

ウサギが草食だと気づいたのかメロ君がウサギだって事に気づいたのか自分でもよく解らないけど・・・
なんか今まで間違ってたかもしんない
ペット】 | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
