05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■痛くて眠れない
只今の時刻 深夜3時を回りました。 なんでこんな時間に更新してるかというと・・・


昨日、娘の検査で病院に行こうと家を出たらアゲハ蝶がいた

虫捕り網で追いかけた、あともうちょっとで届く!

年甲斐もなくジャンプした。

あいにく少し大きいサンダルを履いていたので着地に失敗(^^ゞ

段差があってものすごい転び方をした。


でも頑張って自転車で娘の検査に病院へ・・・着いたらズキズキして腫れあがってる。

私の足も見て欲しかったのに受付で断られた(ー_ー)!!

新患受付時間が5分過ぎてますだって~救急指定だろうが!

まだ午前中だし応急処置くらいしてくれてもいいじゃんか!!

泣きながら自転車こいで帰宅して自分でアイシングと湿布した。

そして今は一歩も歩けない、トイレ行くにもお尻でズリズリ這ってる。

痛み止めと消炎剤を飲んだけど眠れない~~~~一睡もできないからブログってる(T_T) 

足首は内側も外側もズキズキズキ  熱は出るし つま先は痺れてる 靭帯損傷かな(>_<)

やい、新○○中央病院・・・明日こそ診察してくれるんだろうな

ここホント評判悪いの、でも他に大きな病院は電車で何駅も先なの

他にレントゲン撮れる病院ないのが悲しい


うぅ~明日はナッツ君の病院に行くはずだったのに・・・いくら私がケモナーでも動物病院じゃダメよねぇ(^^ゞ 


追記  病院に行ってきました

骨は異常なし、やはり靭帯が伸びちゃったらしい、いわゆる捻挫ですね、10日くらいで治るみたい。

お医者様のたまわく「こういうのは早く処置すれば治りも早いんだ、スグに来なきゃダメじゃないか」
ハイ、私はスグに来てましたよ・・・おたくの受付に断られたんだよ(ー_ー)!!

昨日、血も出てて「大丈夫ですか?」ってティッシュくれた看護婦さんありがとう。
近所のオバちゃんじゃないんだからティッシュじゃなくて消毒くらいしてくれよ(笑)

愚鈍な私をバカにするように今朝もアゲハ蝶が舞ってました←ちくしょ~治ったら掴まえてやる!

痛み止め飲んで寝ます、 家事は放棄しても動物の餌と掃除は頑張りま~す



ペット】 | コメント(22) | top↑
■ココちゃんのネタ提供
係の仕事で忙しかった間も毛皮ちゃん達はブログネタを提供してくれてました(^^ゞ

ココちゃんがしてくれたのは・・・

ママが忙しいのに散らかしてー 気を引きたいのか私の横で何かとイタズラしてみせます。

ココちゃんのイタズラ

「もう!いい加減にしなさ~い」   「つかまったでちゅ」

ココちゃん捕獲


「紙は大切にね、森の木でできてるんだから!」    「ごめんなしゃ~い」
ココちゃんお仕置き

ぷぷぷ   超かわいい~ こんな顔されると許しちゃいますよね~^^







ペット】 | コメント(15) | top↑
■調子のいい子と悪い子と(^^ゞ
ここ数日は梅雨入りしてジメジメしててナメクジになった気分のさゆりです(ー_ー)!!

蚊とかダニとか嫌な季節になりました。

カラッと晴れれば暑さも許せるんだけど湿度が高いのはイヤですね~

ペット飼いで困るのはバルサンとかできない事・・・みなさんどうしてますか?

でも、ちょっといい物を発見♪
ダニクリン
 アトピー協会推奨   

 ぬいぐるみにもベビー布団にも安心

 殺虫成分は使ってないの

 ってことはペットが舐めても大丈夫^^


これで大袈裟に民族大移動しないで絨毯や畳にシュッシュッって防ダニ対策できるわ~



お友達からの頂き物もたくさん届いて潤ってる我が家^^

リスママさんから~美味しいクッキーとコーヒー&うさぎの抱き枕などなど

リスママからプレ

うさぎの抱き枕は「もなにちゃんとした大人っぽいぬいぐるみを・・」ってお心遣いでした^^
手触り抜群なんだけど「ママはヨダレ垂らすからダメ」って私には貸してくれない(T_T)
学校に行ってる間にこっそり抱いてお昼寝してるの~ 
もなちゃん大喜び




こむぎママさんからはバスマットと小物いろいろ
「日用品だからガンガン使って~」って\(^o^)/ 必需品は助かるわ~

バスマットには勿体無いって玄関に敷きました♪ チ―デ―がお出迎え、玄関が明るくなったわ。

こむぎママプレ

カードケースは入れたままで使ってもピッって読みとる便利品
個人情報保護の昨今これはクレカ使う時に他人に見られなくていいね。

お便利グッズ




ぼたんさんから~紅茶の缶の中は・・・新鮮なブルーベリー♪
お家で実ったブルーベリーをナッツ君達に送ってくれたの。

私達にもハンカチやお菓子ありがとー!

ぼたんさんプレ

うさぎとリスのシール可愛い^^              ぼたんさんが丹精込めて作ったブルベリ
うさりすシール ぼたんさん作ブルベリ



早速ナッツ君にあげてみました。 ウマ―ってお替り貰いにきました^^

最近は安定してて調子がいいので部屋んぽしてます。

「とっても美味しいよ」 元気そうな顔してるでしょ♪
ナッツ君とブルベリ




元気じゃないのがラビちゃん、鼻水とクシャミ連発(ー_ー)!!

湿度が高いからエアコン入れっぱなし、ドライや冷房を切り替えてるんだけど寒かったのかな??

クシャミしてると「スナッフル」とよく言いますがそれは病名ではなくて「状態」や「症状」の名称です。

で、ラビちゃんの「病名」はパスツレラ菌による感染症じゃないかしらん。

健康な個体にもいる常菌で体調を崩したり弱ると症状が出てくる、悪化すると鼻腔炎や肺炎になるらしい。

ま、いわゆる風邪症状ですな(^^ゞ  

まだ鼻汁が透明だから初期、白→黄色と悪化しなけりゃ大丈夫でしょう。

食欲が落ちてお腹も張ってウンピが減ってたけどこれは食べ出せば治るでしょう。

ということで常備薬を飲ませて経過観察中

プリンぺラン、ぺリアクチン、抗生物質はバイトリルかクロマイは有効(今回はバイトリル)

まだ病院に行ってませんが心拍、呼吸は良好なのでこれで治るといいな~ 
ペット】 | コメント(16) | top↑
■リスは雑食 うさぎは草食
最近いつも買う果物は・・・

ドラゴンフルーツ  中は粒々


ドラゴンフルーツはサッパリしてて暑くなると食べたくなるの
ショリショリした食感で甘味はほんのり・・・酸っぱくもないし とてもみずみずしい
お口がサッパリするのよね~


ココちゃんも立ちあがって催促してます           メロ君は伸びあがって食べてます
ココちゃんの催促  待ちきれないウサギ


カバさんみたいになってるよ(^^ゞ
カバじゃないよウサギだよ


後ろでラビちゃんが「みんな何食べてるのよ~」ってケージ齧って催促してます
メロ君は美味しかったってママの手をペロペロ~ 顔がウサギに戻ったね
ラビちゃんも催促


で、ラビちゃん催促したクセに食べないで怒ってるの 「あたしはウサギよ、雑食の縞ネズミと一緒にしないでよ」
催促したくせに  うさぎは草食?


ラビちゃんは喰わず嫌い、でも何度かこんな事をしてるうちにメロ君の真似して食べ始めた物もあります。
今までに食べれる様になったもの、リンゴ、バナナ、柿、パイナップル、食パン、お野菜などなど

メロ君はもともと果樹園の子だから果物は食べ慣れてたのでしょうね。
果物じゃなくても雑食のリス並みに何でも欲しがります(^^ゞ
目を離すと煮干しでも木の実でもリスから奪って食べようとするので要注意。
私も間違えてて、リスと一緒にメロ君にはヨーグルトやチーズをあげちゃってました(汗)
それに比べてラビちゃんはなんて食の細い子だろうと驚いたものですが考えてみりゃウサギは草食・・・

ラビちゃんが正しいんだから喰わず嫌いでもいいんですよね^^ 

ウサギが草食だと気づいたのかメロ君がウサギだって事に気づいたのか自分でもよく解らないけど・・・
なんか今まで間違ってたかもしんない
ペット】 | コメント(16) | top↑
■おおはしゃぎ!
毎度おなじみのディズニーSEAに行ってきました。
でも今回はちょっと違う。 あの有名?ブロガーさんが一緒なのだ。

舞浜で待ち合わせてリゾートラインでSEAに向かう

誰だこの恥ずかしいほど大はしゃぎしてるニセ親子

行きは元気満タン
↑この時点でクマ持たされて下僕にされてるし

ホテルミラコスタ内を通ってSEAに入れて貰った 
一般入場口より一足お先に目的に着いた。 FP取って待ち時間ゼロでタワーオブテラー乗る

おのぼりさんだよw

写真ないけどタートルトークで亀のお喋りを聞く アドリブの上手い亀に感心するわ。

ベンチで休憩しながら もなちゃんはクマに帽子や小物をお買い上げ

FP使ってもう一度タワーオブテラーに乗る

エレクトリックレールウェイ(電車ね)でポートディスカバリーに移動したらチ―デ―発見!

リス見っけ

ストームライダーに待ち時間15分で乗る

ロストリバーデルタまで歩いてミスティックリズムってショー観る
最前列で見たから大迫力! 水しぶきを浴びて火の熱さを感じて最後に霧に包まれたよ。
これは私の一押し 水と大地と火の精霊が命をつかさどるってストーリー



ティンカーベルの仲間のロゼッタ発見♪
妖精のロゼッタ

インディージョーンズ乗る
スパイシースモークチキンレッグ食べて~
レイジングスピリッツ2回乗り

大人が休憩してる間にもなちゃんお子様コースター2回乗りしてた、元気だなぁ~

マーメイドラグーンシアター観る(人魚のアリエルのショーね)


ジャンピングジュエリーフィッシュでゆらゆらこれはたったの1分((+_+)) 赤ちゃん用だね。
ジャンピングジュエリーフィッシュ

お子ちゃま向けだけど楽しいスカットルのスクーターでくるくる回ってる様子は最後の動画で・・・・
他人のフリをしたくなるほど大騒ぎな2人
火山見ながらギョーザドッグ食べて~
火山

リスママさんリクエストだった海底2万マイル
海底2万マイル

もなちゃんの目的はクマのダッフィーのフォトポイントで写真を撮る←これが流行ってるそうな
これじゃクマが柵に乗ってるみたいで落ちそうだけど・・・
ちゃんと小さな椅子が備え付けられてるの、背景が良いポイントだそうです(^^ゞ 
これが流行ってるらしい

夕方5時半に出たよ               期間限定の妖精ペイントのリゾートラインだった
今日は早帰り^^期間限定の妖精ペイント 


疲れの違いは若さの違い・・・でも、年のわりには意外と元気なリスママさんでした。
疲れの違いは若さの違い

最後に動画で是非2人のはしゃぎっぷりを見てやって下さい 



今回は10時開園で夕方出たから私はいつもより疲れませんでした。
そりゃそうだ、いつもは8時開園の夜10時閉園とかだから7時間違うもんね。
平日で空いてたし、いつもこうだといいな~  夏休みは地獄だろうな~(>_<)





ペット】 | コメント(25) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
