04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ナッツ君の大きな波・・・
コメントたくさんありがとう、くじけそうだったので嬉しかったです。
遅くなったけどお返事を書きました。


ナッツ君の様子です。彼はオドントーマという病気と闘ってます。

日頃から体調には波があったけれどGW前には突然何も食べられなくなって危険な状態でした。
強制給仕するも激やせして、木の実も食べられず栄養低下で腹水まで溜まりました。
歯が原因で菌が全身に回ってしまうんでしょうね。

ふだんはなんとか抗生剤が効いて菌を押さえてるんですが・・・
天候不順や免疫低下で弱ると押さえきれなくなるのでしょうか。

私は雨の中、自転車でスーパーを何件も回って好物のトウモロコシを探して撃沈
とてもガッカリしていたんです。



そんな時に、お友達がトウモロコシを送ってくれました^^ らっちょさんありがとう!

ナッツ君はトイレに出てきてヨロヨロと倒れてます。
(こんな時でもトイレだけは巣から出てする良い子です)

もう食べられないかな~と思いながらトウモロコシを渡してみたら数粒づつですが自分で食べました♪

自分から食べる意思を示したナッツ君を見て涙が出るほど嬉しかったです。

波が大きい分、持ち直す事も十分あり得ますよね! 

「よかった生きてる」「食べられるかな」「2粒食べられた」「まだ震えてるなぁ」「あ、また2粒食べた」

一度持ち直してくれさえすれば小康状態になるのでは・・・と希望を捨てずに見守ってます。

今朝は一緒に送って下さったスターフルーツをあげてみました。

さきほどpoinさんからも闘病応援グッズが届いて与えてます。←(夜メールするね~)

獣医さんはGW中も午前診療してますし薬も変更してみたし、昨夜から松の美も食べ始めたし・・・

腹水が減ってきたので、いろんな栄養素を流動食にして与える事もできるようになりました。
そりゃそうよね、腹水とかガスでお腹がパンパンな間は食べられないもんね。

何かのきっかけで一つ良くなると物事は良い方向に回り始めます。
その逆もあって一つ悪いとどんどん悪化するんだけど日々戦ってる彼の生命力を信じてます。

今日は文章だけですが最後まで読んでくれてありがとう。
皆さんのところにもなかなかコメできないけど、いつも応援してくれてる事に感謝しています。

次回はきっと元気なナッツ君の写真も載せられると思います♪

最後にナッツ君からお友達にお礼です・・・「らっちょさん、poinさん、ありがとう!ちゃんと食べて元気になるよ!」
ラッキーちゃんもコジたんも闘病仲間です、皆で元気に桜を見ようねって言ってた春も迎えられた事だし、
これからまた梅雨も夏も乗り越えて皆で元気にドングリの季節を迎えようね!

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。