04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■変かしら~?
プチプレ企画にたくさんの応募ありがとうございます♪

〆切は月末です、まだ間に合います。 運だめしに是非参加してね(^_-)-☆

当選数は8名様・・・この中から1位の方にはオマケがつきます! と言ったものの・・・

「大人でこんなの欲しい人はいないんじゃない?」って娘の忠告を無視してご用意したのはアルパカ

変かしら~なかなか可愛いと思うんだけど(^^ゞ 誰に当たるか楽しみにしててね。  




今日お題は変かしら~

少し前の話ですが、娘が茶々君に噛まれました。

あってよかった動物病院で貰った止血剤・・・うちでは人間が使う方が多い(^^ゞ

(注! 人間は人間の薬を使いましょう)

茶々に噛まれた


最初は小さな傷でしたが翌朝にはポンポンに腫れちゃって学校を1日お休みしました。

欠席理由は「りすに噛まれたら腫れてしまって靴が履けません」(@_@;)

先生のお返事「りす???噛む???ひぇぇ~~痛そうですね(>_<)」

こんな理由で休むって変かしら~・・・やっぱりちょっと恥ずかしかったです(笑)

消毒してたし抗生剤が家にあったので次の日には治りました。

思えば娘は幼稚園の時にも園の大きな亀に噛まれて連絡を貰って早退したっけ・・・

腕に食いついてぶら下がった亀を先生が慌てて引っ張ったら腕の肉が千切れたんです。

先生の方が泣いちゃってたっけ(^^ゞ 

りすも亀も犬も同じですが、食いつかれたら引っ張っちゃダメです、口をあけるまで待ちましょう。

で、反省してる茶々君・・・アンタのお口はバイキンでもいるのか? 

茶々の反省

「ごめんなさ~い」のポーズも可愛いでしょ♪ 私が掴まえて説教するとりすの開きになるの^^

でももう家族は怯えて誰も茶々君に近づきません(>_<) エゾリスの時には平和だったのにな~






ペット】 | コメント(21) | top↑
■プチプレ企画やるよ~!
久しぶりにプチイベント開催しま~す

常連さんも新人さんも初コメさんも皆で参加してね~ 

賞品は舞浜ディズニーストア限定のプチお菓子

右 A賞 クッキー(紙箱です) 3名様

左 B賞 ミニバッグ入りスナック菓子(中身チョッピリです) 5名様

プチプレ


1等賞にはアルパカのオマケ付き♪ ←これじゃ意味が解らないよね(^^ゞ ま、これは後日紹介

あくまでプチ企画なので期待しないよーに(笑)

コメント欄に参加表明と希望のコース書いてね

AでもBでもどっちでもいい人は どっちでもいいって書いてくれたら両方の抽選に入るから確立だよ。

〆切は今月末です。 



日曜に舞浜イクスピアリで映画アリスインワンダーランドを観てきました。
もなちゃんはジョニデの大ファンだからね^^

昼食はスイーツパラダイスで大人1480円 子供840円でケーキバイキング
舞浜スイーツバイキング4



パスタいろいろ、サンドイッチやカレー、炊き込みご飯もあったから満腹

このお値段は良心的かな。

パスタ3種類を食べた後にケーキを頬張る ケーキ3回もお替りしてたよ(@_@;)

舞浜スイーツバイキング2

コレやってみたかったのよね~
舞浜スイーツバイキング3

ソフトクリームも自分でやると楽しいね
舞浜スイーツバイキング5

山盛りだー! こんなに食べれるのか?
舞浜スイーツバイキング6

ペロッと食べちゃった
舞浜スイーツバイキング7

ポテトも山盛り、ポップコーンも山盛り フルーツポンチまで食べてた。

80分間ずっ~と食べてました(^^ゞ  私? 頑張ったけど娘の半分しか食べられなかったよ。

もなちゃん、この日は朝オニギリ2個食べて出かけて11時からバイキングでこんなに食べて
夕方もオニギリ2個と豚汁を食べて、夜帰宅してからカレー1皿食べたの スゲー!
ペット】 | コメント(34) | top↑
■見つかりました
すっかり仲良しになったワンコと娘

勝手に「ボルト」って仮名をつけてます。 

娘にとっても懐いてくれて水泳に行っちゃうと寂しがってワンワン鳴いて帰りを待ってました。


迷い犬ボルト

娘も日に何度も散歩に連れて行ってはお家探しをしてあげてました。
犬の散歩をしてる人から情報がありました。 走って探し回る。
走れ!犬んぽ

そして、ある坂の下まで来た時に急に犬が先を走りだし・・・
お家が見つかりました\(^o^)/  立派なお家で大切に飼われていた11歳のおじいちゃん犬でした。
タローのお家が見つかった

本名タロー  いつでも会いに来ていいって♪  もなちゃんよかったね^^

心配してくれた皆さんありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シマリスのコジちゃんが15日に亡くなりました。
腫瘍と闘って今までよく頑張った! 
poinさんとご主人とコジたんが力を合わせて病魔と闘った事、忘れないよ。
一緒に頑張ろうってナッツ君の事も応援してくれましたね。 ありがとう。

お友達の訃報が続いています。 お別れは悲しいけれど・・・
どの子もみんな愛情いっぱいに育てて貰って幸せだったと思います。
飼育者さんにもたくさんの幸せをプレゼントしてくれたことでしょう。

私も今いる動物達と娘との生活を大切にして楽しい日々を過ごせる事に感謝したいと思います。

コジちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。






ペット】 | コメント(16) | top↑
■迷い犬
お友達のサニィさんがアメリカアカリスのみかんちゃんの警戒鳴きを載せてたので・・・
うちの茶々君も撮ってみました。

警戒してても可愛い鳴き声のみかんちゃんはこちら→It`s Sunny!


一方、↓茶々君は甘え鳴きなのにすんごい雄叫び 苦しんでるみたい?

部屋んぽ中に私がPCしてるとこんな声で遊んでくれって呼ぶの~




と、ここまで書いてたらとんだ出来事が!


娘が学校帰りに汚い犬を拾ってきました  ど~すんの、コレ!
とりあえず洗うか  餌と水をあげたら落ちついて座ってる、おとなしい性格だ。
土日は保健所にも問い合わせできないし~
まずはポスター作って~ 散歩させながら飼い主探ししてみるか・・・首輪してるけど何も手掛かり無し。 

困ったなぁ、今期はママは超多忙なんだよ~  飼い主さん早く名乗り出てくれ~  

迷い犬

追記 なんか一時的に上の方の記事が消えてたみたい、茶々君の動画を再度UPしたけど見れたかな?
ペット】 | コメント(18) | top↑
■ご冥福をお祈りします
お友達のリスさんとウサギさんが亡くなりました。

とっても元気だったのに突然のお別れでした。

飼育者さんも突然の事に「なぜ急に」と信じられない思いでしょう。

長い闘病も辛いけど突然の不幸は心の準備もないままお別れで飼育者さんは受け入れがたい事でしょう。

ナッツ君のように不治の病で弱って覚悟をした子にはまだ残された時間があったと喜んだのに

あんなに元気だった子達を急に召されるなんて神様はイジワルです。

運命のイタズラというには悲しすぎる。


シマリスのハッピーちゃんは4月には可愛いホロホロ鳴きで仲良しのラッキー君とじゃれあってたね。
初めてのホロ鳴きで女の子デビューをしたばかりなのに・・・
これからが期待されるカップルで飼育者さんも楽しみにしていたでしょう。
2つ並んだケージの柵越しにドングリを取り合って遊んでたり
動きが速くて写真が撮れないってママを悩ますくらい元気なお嬢さんでした。


うさぎのマロンちゃんは急にお腹が痛くなって1日頑張ったのに薬効もなく・・頑張ったのに・・・
こむぎ君といつもオデコをくっつけてペロペロしてあげる優しい子だった。
照れ屋のこむぎ君がお返しをしてあげなくてもずっとペロペロ・・・
「マロンちゃんみたいに優しくね」って私もよくうちの子に言ってました。
2羽飼育のお手本みたいなカップルで我が家でも2羽になった時から憧れのカップルでした。
ホントに直前まで仲良く食べたり部屋んぽして幸せそのものの家族でした。


いまはまだ飼育者さん達の心も砕けてしまっているでしょうが思い出と時が癒してくれます様に。
残された男の子達、ママを支えてあげてね。

今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう、忘れないよ。

心からご冥福をお祈りいたします。

ペット】 | コメント(9) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
