04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■復活の兆し
皆さんたくさんの応援コメントありがとうございましたm(__)m

ナッツ君はまだ大波小波、たまに元気でときどきヨロヨロ~ってな毎日だけど頑張ってます^^

ずいぶん顔色も良くなって噛みつく気力も出てきました←喜んでいいのか?

これから薬の切り替えに再挑戦しなければならないし心配はつきませんがひとまず危機は乗り切りました!


しまりす☆らっき~のらっちょさんから頂いたトウモロコシで食欲が戻った。

らっき~君は同じ病気で頑張ってる仲間です。

らっちょさんプレ

↓トウモロコシが届いた日、激痩せしてたの解る? 75g 強制給仕で必死にキープしてた最低ライン
弱ったナッツが食べた!

↓トウモロコシを食べて身体がふっくらして体重も戻ってきたの 90g この子のベストは100g
体重が戻ったナッツ君

たつた15gの差でも小さなリスにとっては大きな違いがあるね。
上の写真を見比べるとリス飼いさんじゃなくても違いが解るかな?


スターフルーツってのも一緒に送ってくれたよ

もなちゃん\(◎o◎)/  切ってみたらホントに☆ もなちゃんはヒトデって言ってた(^^ゞ
もなちゃんスターフルーツにビックリ ホントに☆


爽やかな甘さと酸味でお口がスッキリ、ナッツ君も美味すぃ~♪

スターフルーツ食べるナッツ君

いちばん喜んだのはこの子・・・茶々君は南国リス、南国フルーツ大好きだもんね
南国の味


シマリス日記 コジモモのpoinさんからも闘病応援グッズが届いたよ

りすの懐紙まで! 役員会議なんかでお菓子を頂くから重宝だわ~

コジたんも闘病仲間なんだ、この前は急な体調不良で心配したけど落ちついて良かった~!
poinさんプレ闘病応援グッズ

これがみつばち花粉! 栄養たっぷりの優れ物で自然な甘みが大好評♪

はちみつ花粉

クロのかあさんにもGWに行かれた牧場のお土産を頂いたよ
クロのかあさんのお家にも頑張ってる仲間がいるよ、今は安定してるみたいで良かった^^
クロのかあさんプレ
子ヤギを産んだお母さんヤギの乳製品は栄養満点! プリンとチーズもメチャ旨~リスと一緒に頂いてます。
クロのかあさんプレ・・・ヤギさんの栄養

poinさんのみつばち花粉とクロのかあさんのヨーグルトをコラボしたらベリーマッチング~(#^.^#)

皆から貰った栄養満点のご馳走でナッツ君は免疫UP↗

もうすぐ部屋んぽもできるようになるかな? 起きてる時間も増えました^^

あ、ウサギーズも元気です、GWにうさんぽにも行けなかったけどお利口に部屋んぽで我慢してくれてるよ。

せっかく土手に野草が生えてきてたのに採りに行けなかったら市に刈られちゃった(T_T) チクショー!
ペット】 | コメント(15) | top↑
■ナッツ君の大きな波・・・
コメントたくさんありがとう、くじけそうだったので嬉しかったです。
遅くなったけどお返事を書きました。


ナッツ君の様子です。彼はオドントーマという病気と闘ってます。

日頃から体調には波があったけれどGW前には突然何も食べられなくなって危険な状態でした。
強制給仕するも激やせして、木の実も食べられず栄養低下で腹水まで溜まりました。
歯が原因で菌が全身に回ってしまうんでしょうね。

ふだんはなんとか抗生剤が効いて菌を押さえてるんですが・・・
天候不順や免疫低下で弱ると押さえきれなくなるのでしょうか。

私は雨の中、自転車でスーパーを何件も回って好物のトウモロコシを探して撃沈
とてもガッカリしていたんです。



そんな時に、お友達がトウモロコシを送ってくれました^^ らっちょさんありがとう!

ナッツ君はトイレに出てきてヨロヨロと倒れてます。
(こんな時でもトイレだけは巣から出てする良い子です)

もう食べられないかな~と思いながらトウモロコシを渡してみたら数粒づつですが自分で食べました♪

自分から食べる意思を示したナッツ君を見て涙が出るほど嬉しかったです。

波が大きい分、持ち直す事も十分あり得ますよね! 

「よかった生きてる」「食べられるかな」「2粒食べられた」「まだ震えてるなぁ」「あ、また2粒食べた」

一度持ち直してくれさえすれば小康状態になるのでは・・・と希望を捨てずに見守ってます。

今朝は一緒に送って下さったスターフルーツをあげてみました。

さきほどpoinさんからも闘病応援グッズが届いて与えてます。←(夜メールするね~)

獣医さんはGW中も午前診療してますし薬も変更してみたし、昨夜から松の美も食べ始めたし・・・

腹水が減ってきたので、いろんな栄養素を流動食にして与える事もできるようになりました。
そりゃそうよね、腹水とかガスでお腹がパンパンな間は食べられないもんね。

何かのきっかけで一つ良くなると物事は良い方向に回り始めます。
その逆もあって一つ悪いとどんどん悪化するんだけど日々戦ってる彼の生命力を信じてます。

今日は文章だけですが最後まで読んでくれてありがとう。
皆さんのところにもなかなかコメできないけど、いつも応援してくれてる事に感謝しています。

次回はきっと元気なナッツ君の写真も載せられると思います♪

最後にナッツ君からお友達にお礼です・・・「らっちょさん、poinさん、ありがとう!ちゃんと食べて元気になるよ!」
ラッキーちゃんもコジたんも闘病仲間です、皆で元気に桜を見ようねって言ってた春も迎えられた事だし、
これからまた梅雨も夏も乗り越えて皆で元気にドングリの季節を迎えようね!

ペット】 | コメント(22) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
