02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■小動物なのか?
気温がで初夏を思わせる日差しかと思えばがチラついたり訳の解らん天気でしたね~
私は花粉症なんだか鼻風邪なんだか解んないけど・・・ズビズバで苦ひ~

今日は娘の話なんだけど10歳になったら変な事を口走る様になりました。
「身体は大きくなったけど心は赤ちゃんだからこれからも可愛がってね」
「気持ちはずっと小動物だから! ママは小動物がすきでしょ?」って甘えるんです
どうやら小さいと可愛がられるって思ってるみたいで親離れとか自立するのが不安みたいです。
いやいやアンタはもともと小動物じゃないから(^^ゞ なんか子育てに失敗したかしらん

そんな中、もなちゃんの学校では4年生最後の授業参観がありました。
体育館で学年発表会といってグループ別に練習したのを見せてくれました。

一輪車やヨーヨーやけん玉など昔遊びや縄跳び飛び箱、マジックを披露するチームも^^
もなちゃんは合唱のグループで指揮をしてました。

懐かしい歌で「翼を下さい」って曲なんだけど知ってる人も多いかな?
指揮者なのに誰よりデカイ声で歌ってるので笑っちゃいました 

家で甘えるわりに学校ではちゃんと頑張れてるじゃん♪ 

体育館はメチャ寒かったけど普通の授業をみるより楽しかったです^^
今日から数日はお天気が良いみたいなのでナッツ君やニャンズの検診にも行かなくっちゃ!


ところでオリジナルのハイチュウが作れるって知ってた?キットカットとデコチョコしか知らなかった~

moon lightの下で・・・ばじるさんから ちゃちゃ君とさくたろう君の写真がとっても綺麗で絵葉書みたい

ちゃちゃ君&さくちゃん

オリジナルハンコのティッシュ入れは学校にさっそく持って行きました♪ ズビズバだからね

バジルさんプレ

特技とか書いてあって「飛びしっこ」だって可愛い~ この包み紙は永久保存だね^^
ハイチュウ可愛い~





ペット】 | コメント(13) | top↑
■飾らなかった雛祭り
雛祭りはちょっと忙しくてバタバタで作って変顔になっちゃった雛寿司
薄焼き玉子は片栗粉を少し入れると崩れにくいよ、とろろ昆布のお内裏様、ちょんまげも海苔
雛ずし  雛祭りちらし寿司

今年は雛人形も出せなかったよ(^^ゞ 

うちの雛人形は・・・段飾りなんだけど全部飾ったのは最初の3年だけ~
年々飾る人数が減ってお道具も減って没落した大名みたいになっちゃった。


昨年はついにお内裏様とお雛様だけでお供はなし(笑)しかもブログの為に出した様なもんでした

せっかくだから昨年の写真だけど見て下さい。  今年はついにお蔵入りのままです
ブログ用ももいろ祭りメロのひな飾り
メロ君の殿様はカッコイイでしょ?  

今年は雛祭りどころでは無かったけれどゲッシーズにはご馳走が届きました^^

シマリス 新りっちー物語あやこさんから乾燥シリーズの

ナッツ君が闘病中なので何かしら食べられる様にといろんな種類を送ってくれました。

いつも最初に飛んで来るのはココちゃんです。早速チェックして何を選ぶのかな?
あやこプレに群がるココ

カボチャを選びました~^^
乾燥かぼちゃ好きなココ

待ちきれない子がもう一人               いや2人・・・仲良くキャベツを食べてます♪
待ちきれないメロ 仲良くたべるメロらび



さて、このところ食欲が落ちてたナッツ君は・・・食べられるかな?
乾燥の柿は美味しい~ナッツ

食べられました柿が柔らかくてむしゃぶりついて食べてます^^
歯が悪いので噛み切れるようにハサミで切り込みを入れてあげました。
夢中で食べるナッツ君

あやこさんが食べない物があったら教えてって言ってたけど我が家は恥ずかしいほどガツガツ食べます
メロン種もナッツ君が自分で食べられるので助かりましたm(__)m いつもありがとー
ペット】 | コメント(20) | top↑
■うさぎの持ち方・・・
りす歴は長いけどウサギ歴は2年なので果たしてこれでいいのかって思う事もたびたび

換毛なのでブラッシングをするけど尻尾のあたりが特に抜ける

ウサギが座った状態だと床が邪魔でブラシがかけにくいので・・・

こんな格好になっちゃいました(^^ゞ

ブラッシング

逃がすもんかって脇でがっちり頭を挟むと諦めたのかおとなしい♪
ブラッシングの抱え方


お尻を持つ手はこんな感じ 2羽でこんなに抜けた。 
みーまんmamaのひとりごとみーままさんに教えて貰ったスプレー使いやすい!

うさぎのお尻はこう持つの 換毛



そして今日は何を隠そう私の誕生日なのだ、今までチョット勘違いして1才多く数えてた(^^ゞ
つい2日ほど前に悪友達が指摘してくれて判明したのだがまだ48才だ!
去年はいろんな書類に間違えて書いちゃったけど判明して良かった良かった。

というわけで今年の誕生日は若返り記念日 


苺ガーデン未ーさんからプレゼントが届いていっそう浮かれる私\(^o^)/

うさぎ飼いさんなのに私のためにリスグッズを集めてくれたのが嬉しい♪ ありがとー!

未ーさんからプレゼント♪





ペット】 | コメント(22) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
