01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■シマリスのレントゲンの撮り方
リクエストがあったので麻酔なしでシマリスのレントゲンを撮る時の補綴の仕方をUPします。

リスを診れる病院自体が少ないのでレントゲンも麻酔しないと撮れないと言われる事があります。
そんな時にドクターの許可がとれれば、飼育者が補綴して麻酔なしでも撮影できます。

用意するもの・・・目の細かい洗濯ネット(なるべく小さいもの)

注意する事・・・・尻尾を掴むと尾抜けしちゃうので慌てて掴んだりしないでね。
       リスは捕獲されると興奮するので終わったらスグに出してあげましょう。
       骨折や怪我してる場合はこの方法はお勧めできません。
         

2秒も静止させればレントゲンは撮れますので慌てずに丁寧に押さえて下さい。
撮りたい患部さえ写せれば他の部位に飼育者の指が写っても構いません。
今日は背中を1枚 横腹を1枚 レントゲン撮影するポーズでやってみます。

モデルは動きの活発で素早いココちゃんでやってみますネ(^_-)-☆


では、ココちゃんヨロシクお願いします♪










ペット】 | コメント(23) | top↑
■栄養満点パワーUP!
もな乗っけに挑戦

 乗っけ大会が楽しかったので娘も挑戦すると言い出して

 茶々を乗っけるというから私が松ぼっくりでおびき寄せました♪

 これでやめときゃいいのに自分で呼んだもんだから・・・



もな乗っけに失敗

 やっぱり噛まれちゃいました

 もなちゃん鼻の穴をおっぴろげて怒ってます

 茶々はいまだに私以外の人間に攻撃する



でも、もっと怖い顔をしてる子がいます。

ナッツ君、口裂け女みたいだよ! (別に噛まれた血じゃありませんよ~)

ナッツ君の怖い顔

口が赤いのはカシスジュースを飲んだせい

カシスパワーだ
 きょんぷさんに貰ったんだけど毎日飲んで元気

 これが超スッパイんですがリス達はお気に入り

 ナッツ君はヨーグルト、豆乳、ペレット、シード類と
 アミノ酸サプリ、ブドウ糖を混ぜてドロドロにして
 流動食で与えてます。


 他には自分から喜んで食べるのは栗虫
 ちゃちゃさんにも送って貰ったので惜しみなくあげられます♪

 松の実やカボ種、ナッツ類も砕けば喜んで食べるのでベスト体重100gキープしてます


体調には波があって不調な時は注射に通ってるけど、部屋んぽしてゾウに乗るほど元気です^^ 
久しぶりの部屋んぽ ご機嫌なナッツ君

おかげ様でナッツ君の通院も先週は2回の補液注射だけで済みました。




カシス旨い!

 お相伴にあずかって茶々もゴクゴク
 
 君はパワーUPしなくていいってば!





ペット】 | コメント(12) | top↑
■メロ君の雪んぽ
今年2回目の雪が降りました、スグに溶けちゃったけど少しだけ遊べました。

雪が少なくて泥んぽになっちゃった(>_<)  でもメロ君は嬉しそうだったよ^^

犬の散歩がいなかったのでメロ君は久しぶりにリードなしで走り回ってました。


私の声が大きく入ってるので音量小さめで見て下さい
さて、娘と私が呼んだらどっちに来るでしょう?







雪うさぎと並んで撮影 「この雪うさぎはブサイクでしゅねぇ」
雪うさぎと並んで



灰色うさぎも白い雪が似合うじゃん♪ 野兎(野良うさぎ?)みたいなポーズじゃない?
雪にたたずむメロ


もなちゃんお手手が冷たくなったよ~抱っこしてぇ  メロは抱っこウサギの甘ったれ
雪んぽ


業務連絡・・・動画が順調ならリクエストがあったリスのレントゲン補綴を近いうちにUPしますね。









ペット】 | コメント(17) | top↑
■憎たらしいウサギ発見!
今まではウサギは、とにかく可愛いもんだと思ってました。

んがっ! 憎たらしいウサギってのもいるんですね~



ん年ぶりにボーリングに行ったら・・・・いたんですよ憎たらしいヤツが



?ボウリング場のウサギ


解る? あかんべー するの! そりゃまぁ、ガタ―の時は仕方ないけどサ

ほら、これスプリットって言うんだっけ? ピンが両方に残った時よ。

何が癪にさわるって、ぬぁんと1ピンだけ残ってカタカタ揺れてストライクを逃した時まで

ただでさえ惜しくて悔しいのにイチイチ出てきてするもんだからムキ―ッ

このウサギに誉めて貰いたくて頑張ったけど翌日は腕がプルプル 腰はズキズキ←バカ!

ムキになって何ゲームも投げたけど体力不足のオバサンだから投げれば投げるほどスコアが下がる

ラストゲームでは人生2度目のボーリングって娘に負けて悔しーい

娘は元は左利きなので両方で投げれるから疲れ知らずでズルイわ

ボウリング


ペット】 | コメント(14) | top↑
■乗っけ大会参加中!
おきらくウサギ生活のこむぎママさん企画で乗っけ大会だよ~

12月13日土曜の朝8時~夜8時まで受付中だよ、飛び入り参加のOKなんだって^^

参加してる皆は何を乗っけてるのか楽しみ!  参加してない人も見に行って楽しんでね(^_-)-☆

我が家の選手はメロ君です。 上手に乗っけられたかな・・・


もう乗っけてるよ^^  え、見えませんか? 

乗っけ大会1




じゃぁ、チラッと・・・ 隣でラビちゃんがビックリお目々になってますネ^^
乗っけ大会2





ジャーン! 我が家のニューフェース
セキセイインコのピース(性別不明)ちゃん初登場



でもメロ君は・・・ラビちゃんに甘えたくてそれどころじゃない(^^ゞ
乗っけ大会3

ほらほら、ちゃんと皆さんに見て貰わなくちゃ・・・

ハイ、ポーズ! 上手に乗っけできました 

上手に乗っけ♪





ラビちゃんはお怒りです「そんなの乗っけてると遊ばないわよっ
インコ降ろして!




前に乗せたのも2枚オマケ ラビちゃんの海賊帽 

らびの海賊帽子

節分  鬼と福の神
節分







ペット】 | コメント(26) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
