12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■熊さんとの思い出
先日は茶々くんがご心配をおかけしましたm(__)m
経過観察中ですが元気に遊んでます、徐々に硬い木の実も与えて様子をみてる所です


今日は、かな~り昔の話をもう一つ
私が育てた中で思い出深いといえば・・・

ツキノワグマ



↓慣れてないと危険です、手渡しで餌をあげてはイケません、皆さん動物園とかでマネしないで下さいね
成長した熊

古い話でごめんなさい、関東近郊の山の中の温泉で熊を飼ってる旅館がありました。 
私は週末に泊まりがけで通って飼育係のオジサンに弟子入りしてたんです(笑)

私が泊まると翌日は明け方から遠吠えをして甘え鳴きが響き渡りました^^

旅館なのでお客様に迷惑だから慌てて起きて熊小屋に走ります。

温泉旅館なのに熊臭いわ、早朝にたたき起こされて餌やりしてるわ、物好きな私(^^ゞ

私服で世話をしてると他の人がマネして手を出したらと危険だと従業員用の袢纏も貰った。
(いや、私も危険だと思うんですケド・・・)

で、デッキブラシやホースを渡され小屋に水をかけて洗う。
大熊の小屋は2重になってるので1柵めと2柵めの間までは鍵をあけて入れる仕組みです。
でも柵越しに熊の手が届いちゃうので馴れてない熊には要注意です。
旅館の社長と飼育係のオジサンは「助かるよ~」とニコニコしながら休んでるから頑張って働く私!

大熊が6頭位いる小屋は要注意だけど↑この子は触っても大丈夫なの^^

だって赤ちゃんから育てたんだもん♪ ちゃんと何年たっても覚えてくれてるのよ~

↓若かりし頃の私と母・・・かなり大昔の話ですね~m(__)m 哺乳瓶でミルクをあげてる

熊の赤ちゃん

↓この頃は旅館の裏山を鎖をつけて熊んぽしてました♪ 川もあって広い敷地なの~

小熊を抱えて

毛皮ちゃん好きな皆さんならこの可愛さをお解かり頂けるでしょうか(^_-)-☆ 
このサイズでも噛まれると肉がえぐれます。←1回だけ軽くヤラレました(^^ゞ

ここの熊達は山で親を亡くしたり怪我をしてた保護熊で近県の依頼で飼育されてました。

ペット】 | コメント(23) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
