12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■緊急事態発生
追記 朝一番に犬猫病院に行って顎をはめて貰いました^^
また外れる可能性もあるので自宅で観察中ですが一安心です。
まったく! 何が起こるか解らないもんですね~(^^ゞ


木曜の夜の出来事です。茶々くんの顎が外れたみたい!
口が閉じません(>_<) ネットで探しまくったけど夜間で大型リスを診れる所はありません。
今晩はどうにもならないから明日まで成すすべがありません。

原因は・・・最近は部屋んぽの後にケージに戻されるのをとても嫌がる
で、ケージに閉じ込めると金網にしがみついて大きな悲鳴をあげる
それはそれは物凄い声で、大きな口開けて「ピギャーーー!!」と叫ぶ
これは想像を絶する泣き叫びで「鳴く」ってのと違う叫び方なんです。
で、今夜はその後に口が閉じないから変だな~と思って見たら顎が外れたようだ(ー_ー)!!

え~長年リスと暮らしてますが叫んで顎を外した子は見たことありません。
軟骨や顎関節に異常がなければ良いのですが・・・明日まで放置するしかないので心配です。

明日、かかりつけの犬猫病院に駆け込み、ダメなら午後診察で予約制とかいう小動物専門医に行ってみます。
でも、これって小動物専門というより口腔外科の分野だよねぇ~ どうやって治すんだろう、治るのか?
リスの歯は丈夫ですが顎の骨は弱いので心配です。人間の様に手技で治せるのか?

とりあえず明日に備えてケージの前で寝ます。また改めてご報告しますね。

病院行くまで頑張れ茶々!

顎が外れた茶々

口が閉じません、痛いのか苦しいのか情けない顔になってる 
顎が閉まらない茶々
ペット】 | コメント(27) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
