11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2羽のその後
心配してくれて励ましてくれて皆さんありがとうございました!

術後の傷は順調にくっついてるので週末には抜糸できると思います

頑張ったらびちゃんを見てあげて下さい。

らびちゃん術後 らびちゃん投薬 
 
 お薬も頑張って飲んでるよ^^
 エリザベスカラーは外して飲ませてます。
 
 傷跡は、きれいに閉じてきています


なんで僕まで手術するの・・・

200
  メロ君は元から男の子アピールが強いタイプ

  実は前から去勢手術を予約してありました
  そんな矢先にらびちゃん妊娠発覚で凹みましたよ~(>_<)

  で、もうメロ君に去勢は必要ないと思うでしょ?
  ところがどっこい! 彼は相手なんて関係ない(^^ゞ

  特に最近は目覚めちゃったのかスゴイんです

  猫にだってマウンティングするし飛びシッコは1日20回以上
  これじゃ皆の嫌われ者になっちゃうので予定通り去勢しました


という訳で2羽の投薬中・・あと1週間は薬を飲ませます
投薬セット
  【投薬セット】
  ペレット+茹で野菜+電解水を擂り潰す
  らびちゃんは4日間も自分で食べてくれなかったの
  シリンジで1日5回、少しづつ口に流し込みます。

  ミニ擂り鉢はお薬を潰して調合するにも必需品♪
  リスに使ってたのが大活躍でした^^
  元は娘の離乳食用だっけ(笑)


そんな苦労の中であやこさんから乾燥シリーズ到着! 待ってました~

ペレットや野菜じゃ食欲が出ないもんね、生の果物も苦手ならびちゃんは乾燥シリーズが大好き♪

これなら食べられるの~乾燥オレンジ美味しいわ~     落としたのも必至で拾ってるよ

これなら食べられるの  自分で拾えるわ

メロ君も痛みを忘れてパクパク          リス達もお散歩時間が減ってたけどご機嫌が治ったネ  
あやこさんから乾燥リンゴ  茶々君も大好き



メロ君が自分の大事な男の子部分にサヨウナラをしていました・・・
玉の正体が続きを読む↓で出てきます、勇気と好奇心の強い方のみクリックどうぞ(^^ゞ


つづきをよむ
ペット】 | コメント(27) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
