10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■松ぼっくり祭り
先日シマシマ保護者会からルンルン浮かれながら帰宅すると~

またまた嬉しい贈りものが 届きました\(^o^)/

クロの母さんが大きな松ぼっくりがまだあるからと送って下さいました

で、段ボールを開けてみると、なんと人間にまで頂いちゃいました♪
ドドーン!
クロの母さんプレクロの母さんプレ人間用♪


豪華なお菓子だー 舞い上がる親子  もう踊っちゃいます

毛皮ちゃん達にも こんなにテンコ盛り! じゃなくて 麦に ソバの実に オーガニックコーン

クロの母さんたくさんのプレゼント

これには3りすも大喜び  今までケチケチと1日3粒だったけど松ぼっくり祭りだー!

茶々君とココちゃん 一斉に 用意 スタート 同時にかぶりつきました。

一斉にかぶりつき

やっぱり ケンカ勃発!    さて負けたのはどっち?
ケンカ勃発

そりゃ 大きい子の方が勝つよね~ 茶々君が大きな松ぼっくりゲットしました♪
大きい方が勝つよね~

でもココちゃんはしつこい性格  諦めません 他人のが欲しいんです。

びっくりして お口あんぐりの茶々君「あっ! 僕の~」 って言ってるみたいでしょ
ココちゃんは諦めない

仕方がないから諦めて小さめの方に行きました  茶々くん粘りが足りないぞ
負けたのは誰?

この後ココちゃんは頬っぺにたくさんお持ち帰りしたので茶々君もゆっくり1人で食べられました^^
シマリスはどんどん頬っぺに詰めちゃうけど茶々君は1粒づつ割って食べるから遅いんだよね~
もちろん噛みつきリスのナッツ君も1人でたくさん食べました♪

クロの母さん 本当にありがとうございました m(__)m

ちょっと!ママったら~これで終わり? 私の出番が少ないんですけど 誰かブーブー言ってます
ハイハイすみません ビビ らびちゃんも出たかったのネ 

「部屋んぽさせてくれるなら撫ぜてもいいわよ」        「じゃぁ出るわよ~」 ぴょん 
撫ぜてもいいわよじゃあ 出るわよ

あいかわらずのビビリちゃんで鳴きウサギかって思うほどブーブーよく鳴きます!
うさぎってこんなに鳴くもんでしょーか?  これじゃまるで子ブタちゃんだよ








ペット】 | コメント(17) | top↑
■保護者会
日曜日にシマシマ保護者会が都内某所でありました

ひでやん&あやこさんが上京されるという事で企画してくださったので初のオフ会参加です

ブログ歴も浅い私は初めてお会いするブロガーさん達にドキドキワクワク

でもそこはリス仲間、話も弾んでランチも美味しく夕方まで盛り上がりました♪

お土産もたくさん頂いてルンルンなのでご紹介しま~す

しましま保護者会

↑リスママさんがシールやボタンを子供達の写真で手作りしてくれました
手間がかかった事と思います、 良い記念になりました。 
娘が欲しいと騒ぐのでケチケチと1枚だけ筆箱に貼ってあげたら喜んでます(^^ゞ

PTA.jpg

↑皆さんからおリス番してる子供達(りす)にご馳走をたくさん貰いました。
群がって食べる我が家のリス達は日頃どれだけ粗食なんだ(汗)
人間にも新鮮なイクラなど貰っちゃってウマウマでした(#^.^#)

保護者会

↑そしてなんと飼育者にもお土産が!
で、たくさんのお土産を貰ったので誰から何を頂いたのやらボーっとしてて???
さっき皆さんのブログをまわったら仕事の早いブロガーさん達なので既にUPされてるっ!
人のブログ見てはこの方からだったのね^^なんて言って喜んでるトロさです

で、うさぎ好きの私ら親子に欲しかったウサギカレンダーを下さったのは誰?!
どうぞ名乗り出て下さいませ~ m(__)m


保護者会のおリス番

↑頂いたシイの実やらカボ種に夢中のココちゃん  おリス番したご褒美だよ♪
タンニンが少ないので実もちゃんと食べられます、見事に殻しか残ってない。

↓タイガーナッツ君はシード類が大好物なので今日は噛むのも忘れて食べてます
食べ終わった途端に噛むけど(ー_ー)!!
お土産のシード類
何もそんなに頬っぺた膨らませながら噛まなくてもいいのに・・・(涙)
やっぱり噛むのね


↓茶々君は豆腐好きです、今まで生豆腐しか知らなかったのでサクサク豆腐が大好評!
これはシマリス達も群がってきたので今後は定期購入決定だね。

保護者会のお土産

楽しい保護者会に誘って頂いてありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いしますm(__)m  

最後に私が皆さんへ差し上げるのに娘と作ったカードはりすの森のMakiさんから図案を貸して頂きました。
元絵はこちら→HAP HAP Makiさんはプロのアニメーターで動物の絵がお得意なの~
なるべく忠実に再現したかったけど画用紙の切り貼りだから元絵のほんわかムードが出なかったね
でも楽しく作れました^^  Makiさん可愛いイラスト貸してくれてありがとう 
カードリス切り貼り

私はなぜかハサミは使えるけど絵が描けない、線すら引けないほど絵が苦手です(^^ゞ
フリーハンドで元絵を見ながらチョキチョキするので器用なんだか不器用なんだか・・・



ペット】 | コメント(21) | top↑
■お友達
めっちゃ嬉しいプレゼントをお二人の方から頂きました♪

まずは幼稚園時代からのお友達のズズちゃんママから~
皆さんポクポンって知ってます? お守りみたいな人形ストラップなの

怪我ばっかりしてる娘に作ってくれました^^ 
もなとズズちゃんはディズニーのアリエルが大好きで一緒に遊びに行ったよね~

水泳をしていて泳ぐの大好き娘なので人魚のポクポンに大喜びしてます(#^.^#)

人魚ポクポンのプレゼント


 これで怪我することなく過ごそうね

 泳ぐより潜りたい娘ですが・・・

 海の底を目指して水泳ガンバロー!



もう一つはりすの森のMakiさん、エゾリスの絵を描いてくれました♪
キタリスのラッキー君のママでアニメーターさんなの
リクエストで冬のエゾリスをお願いしたら舞い降りた雪を見つめる可愛い絵
まるで亡き花ちゃんが帰ってきてくれたみたいで嬉しくて毎日眺めてます

冬のエゾリス


 とっても繊細で柔らかいタッチ
 
 ほんわかした気持ちになる絵です^^


私のPC周りはお友達からのお宝コーナー
マイギャラリー

 賑やかになってきました。 
 頂いたハガキを見ると楽しかった企画を思い出したり
 写真を見るとお友達の子が身近に感じられるよ。
 
 なかなか会えないネットでのお付き合いだからこそ
 心のこもったプレゼントは嬉しいよね。


 この机の前で頭にシマリス乗せてブログ書いてます


 この2人もお友達になったよ  メロ君は誰とでも仲良くできるね^^
仲良しになったよ


では最後に茶々君から・・・

マスクを忘れずに!

  
  マスクをお忘れなく
  みんな 風邪ひくなよ! 


ペット】 | コメント(22) | top↑
■お名前決定!
新入りうさぎのお名前が決まりました♪

らびちゃんで~す まんまでしたね
どなたかさんが  ビビりのビビちゃんって呼ぶので
ビビりのまんまじゃ困るわ~って事で一文字替えてラビットだし「らびちゃん」になりました^^

相変わらずケージに近づいただけでブーブー怒って足ダン連発してます
ケージから出すのに抱っこするとウサパンチ&噛みつくよ
アンタはこれで売れ残ったんでしょーがっ!

でも部屋んぽ大好き  ショップでずっ~とケージの中だったもんね

らびちゃん探検1

お布団の山登りが楽しい!

らびちゃん探検2

らびちゃん探検3

走るの早くてボケボケ~

らび走る!

メロ君に比べて体力には雲泥の差が・・・ 15分で疲れます

マッタリ~  くつろいで横になってくれる様になったよ
らび休憩

気を良くしたのか撫ぜてもブーブー言わなかったの

らびの撫でこタイム

でもこの後にケージに餌入れたら噛んだけど 少しづつ仲良くなろうね^^


さてビビちゃん らびちゃんに比べて怖いもの知らずのココちゃんは自由気まま
何にでも興味深々で寄ってきます。

りすはラーメン食べちゃいけません

ラーメンの食べ方

前に動画が見れないって人が多かったけど試しに短いのを1つ載せてみるね
今回はどうかな?見れなかった人は教えてね~ ユーチューブとかの載せ方が解らないよ~(泣)





ペット】 | コメント(27) | top↑
■猫を踏むリス
茶々君がりすんぽしてたら猫を発見 「白ちゃん起きろー!」 もみもみして起こしてます。

ネコ踏んじゃった ネコ踏んじゃった ネコ踏んづけちゃったら起きちゃった

リスに踏まれた猫

白ちゃんは野良猫だったのに恩を感じてるのか遠慮深くて小動物のケージには絶対に近づかない。
狙ってると誤解されたくないのかもしれない。
なのにリスの方から寄っていきます。 もちろん私が見張ってるから白ちゃんは無抵抗です。
それを良い事にやりたい放題でチョッカイを出すリス達(^^ゞ  もちろんシマリスも・・・

気持ちよくお昼寝してたのに 迷惑そうな白ちゃん  でも怒らないから偉いね^^


踏まれて起きた猫

茶々君が我が家に来たのは5月末   まるでずっーと一緒にいたみたいに慣れてくれました。
でも、まだ半年も経ってないんだねぇ。    

迷子りすだった茶々君は前の暮らしを覚えてるかな? 迷子の間は心細かったよね。
フィンレイソンリスなんて名前も初めて聞いて飼育方法もよく解らないまま譲り受けた。
前にエゾリスは飼ってたけど北のりすと南のりすだからホントは飼育方も違うんだろうな。

猫3匹 シマリス2匹 ウサギ2羽 そして茶々君 賑やかになったもんだ。
この子達が寿命を全うするまでに十数年、 すでに中年のオバサンなのに私、大丈夫か?

風邪なんかで寝込んでらんないわ、自分の健康管理もしっかりしなくちゃね! 
ペット】 | コメント(23) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
