09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クイズの正解
さて、前記事のサルちゃんはなんで笑ってたんでしょーか。
何してるんでしょーか!

   くすぐった~い! 

正解はこちら↓  噛みリスのナッツ君が服に潜ってたんでしたー!


隠れんぼだよ
   ホントに噛まない?
   ちょっと怖~い
   くすぐったいよ~

   サルがキャッキャッ言ってたよ


噛みリスだけど私にお説教をされた後はしばらく噛まなくなるの。
隠れんぼが大好き♪ 甘えてるんだよ^^

ママの袖からこんにちわ                     ここだよ~

お袖の中で隠れんぼ 隠れんぼヒマ種


予備の巣箱を積み上げてるのが格好の遊び場・・・洗ってあるけど他の子の匂いがするね。

 頭かくして尻尾隠さず     
隠れんぼ巣箱

    
       ちぇっ バレちゃった 
       隠れんぼ巣箱


こんなに可愛いナッツ君ですがお説教される前は毎朝こんなに凶暴↓

噛みつきリス
  食い殺してやるー!ガルル

  ナッツ君と遊ぶには勇気が必要です
  
  どう?誰か僕と隠れんぼしない?


1週間ほどブログの更新はお休みします。 お返事と皆さんのところには癒されに行くね(^_-)-☆
あの子もこの子も可愛くて・・・会いたくなっちゃうんだよね~
遠くて行けない場所の写真が見れたり、知らない話にへぇ~って感心したり♪
ブログは書くより読む方が好きかも(^^ゞ 

たくさんの可愛いペットちゃんとお友達になりたいのでピョンピョン跳んでいきたいな。
可愛い子がいたら紹介して♪←これじゃ危ないお兄さんだ 決して下心はありましぇん



ペット】 | コメント(21) | top↑
■クイズ 何で笑ってるの?
ネタがないので手抜きクイズだよ

我が家のサルちゃんに異変が 
両足の裏にイボだかタコだかブツブツが合計16個もできちゃってるの(>_<)
1個や2個ならよくある事らしいのですが一度に16個は治療も長くかかりそう。
サンダルがゴムみたいな素材だった事も一因だと診断されてます。

小さい頃に過敏症だったサルちゃんはお肌が弱いので素足で密着する素材がNGなのね。
夏は汗かくから密着度があがるんだね、私の失敗だわ(>_<)

液体窒素を綿棒につけてちょんちょんって塗るのが相当痛いらしい。
何個か皮が破けてるから余計に痛いよね。 頑張れサル!
5日おきに治療しても数が多いから10回は通う事になりそう。
治療直後は自転車も痛いかも・・・どうやって通うかな~ 歩いていけない距離だし参ったわ!
やっぱり免許が無いと不便ですね。

ここでクイズ! そんなサルちゃんは何で笑ってるんでしょーか?
正解しても何もありましぇんm(__)m
何してるんでしょーか!
ペット】 | コメント(12) | top↑
■松の実ナッツと茶々の場合
お友達りすさん回復\(^o^)/
金曜はいつもの大地ちゃんに戻って普通に食べて普通の大きさのが出ました。
お気に入りの場所でお昼寝したりフツーの生活が戻り、きょんぷさんも一安心♪
きょんぷさんは不安な中で皆さんが心配してくれて応援パワーをくれて励まされてたよ^^ 
リス友さんだけでなくウサ友さんも皆で大ちゃんを想ってくれて・・・仲間っていいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、前に頂いた松ぼっくりの続きですがココちゃんは頑張ったけど他の子は?

松ぼっくりには松ヤニがついてます、これがかなりベタベタと粘着するの

まるでゴキ○ホイホイのようにくっついちゃって茶々君はもうビックリ!
いきなり松ぼっくりに飛びついてプロレスするからだよ
尻尾の毛を残してピギャーと叫んで逃げました
 
松ヤニで毛が抜けた

情けない顔してる彼のためにエタノールで拭いてヤニを落とし水で洗って2日陰干し

ハイ、もう大丈夫だよ^^  どう?この嬉しそうな顔、ご機嫌に食べてます♪

松の実ゲット茶々



残るはナッツ君ですが・・・
彼は上の歯がほとんど無いの、昨年荒れリスになった時に私に噛みついて折れたまま。
自業自得ですが硬いものは齧れません←でも下の歯は伸びるのでは噛めます(^^ゞ

上歯がないと硬い殻を割るのはとても無理・・・
一生懸命に大喜びで松ぼっくりから実をとり出して殻が割れないとガックリ(>_<)
入れ歯が合わなくてご馳走が食べられない爺さんみたいに落ち込みます。

仕方がないので私の丈夫な歯でガリッと割って松笠に戻すという小細工をしました。
なんて優しい親心でしょう! 
親心松の実と

これでナッツ君もご機嫌で松の実をゲット♪ ホッぺにたくさん詰めて美味しそうに食べました。
松の実が採れたナッツ君

茶々もナッツも食べられて良かったね^^ でも君達そんなに軟弱じゃ野性だったら生き残れないぞ!




ペット】 | コメント(13) | top↑
■威張るウサギ 盗むリス
昨日の記事ではお友達りすさんの応援ありがとうございました
飼育者さんがいろいろ試されて頑張ってます、大ちゃん頑張れ!皆で応援してるからね(^_-)-☆

追記 元気もあってウンチも出始めました♪私の予感では間もなく全快すると思います! 
    皆さん、ありがとね~^^


今日はチョット前の写真ですが見て欲しかった2枚をご紹介

先週のうさんぽ
ワンちゃんを見つけて何故か威張るウサギ
外でこんなに堂々と威張るウサギは珍しいよ(^^ゞ   

うさんぽで威張るメロ


ちょっと前ですが・・・私の昼食を横取りする茶々君
スパゲッティ



ペット】 | コメント(19) | top↑
■糞詰まり
お友達のリスさんがウンチが出なくて困ってます
私も良い方法を知りません、思いつくままに書きますので他に何か良い方法をご存じの方は教えてね

便秘といっても腸の病気や体力低下もあるので全身状態に応じて受診する事は勿論ですが・・・
今日は水曜日、動物病院も休診が多いのでまずは自宅でしてあげられる事で考えてみたいと思います


今の状況
お尻が拭けたので外の固まったウンチは取れましたが肛門の中にまだ詰まっている状態
みかんジュースを飲ませた 

今後の対策としては・・・
とにかく吸収の良い水分を与える
ビオフェルミンRやヨーグルトを与える

オリーブオイルやベビーオイルで肛門をマッサージはどうでしょう? 
極細の綿棒で肛門の周囲を刺激してみるとよいと思います


なにかアイディアありませんか~?

お友達から報告が入りましたので転記します

昼前に回し車で軽く運動させたら1コだけ出ました(というか、お尻についてたのが取れた)。
その後、霧吹きでお尻にちょっとだけぬるま湯を付けました。
ビタシロップ(少し水を追加したもの)を舐めました。
小松菜も食べました。

という状況です。
今日はお尻を警戒してて、刺激は難しそうだけど頑張るね!

ビオフェルミン買ってきたよ!
R(レジスタンス)は、抗生物質飲んでる人も効くヤツだそうで、そこの薬局には置いてなかったので、ビタミンCが付加された「ビオフェルミンVC」を買いました。
ヨーグルトも購入済み。
薬局の人が油が良いと言ってて、ネットで調べたらオリーブオイルが良いそうなので、アーモンド1コをすりおろして、少々の水でまとめ、オリーブオイル3滴を混ぜて、ケージ内に入れておきました。

うんうん、頑張ってお腹に良いもの探してあげようね^^ オイル団子食べてくれるといいネ! 



ペット】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
