08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■指導効果のほどは・・・
追加で動画をUPします↓次回は大型リスで早急にUPします

5月13日にナッツがタイガー終了した時のものです。




今、一番欲しいもの それはカービングナイフ

もともと私はカッターが好き 
カッターで色画用紙を切り貼りして誕生日やクリスマスにカードを作ったりしていました。

で、思いつきで石鹸を削って遊んでみた。

後で調べたらソープカービングってのがあるらしい。

テレビでフルーツや野菜を綺麗に飾り切りしてるのを見て興味があったの

石鹸なら安いし彫りやすいかな?って・・・・でもカッターじゃ綺麗にできない(>_<)

石鹸を彫る 

さて、教育的指導を受けた噛みりすナッツ君は性格改善されたのでしょーか・・・

ママは怒ると捕まえてネチネチとお説教をたれます。
「そんな子に育てた覚えはない」とか「母に噛みつくとは何事だ」とか・・・これは効きます!

ハイ、このとーり!   なんて可愛らしい顔になったんでしょう、素直ちゃんに戻りました^^
    ↓
指導を受けたナッツ君


怒られるのはシマリスだけではありません Wiiを壊して怒られてる子がいます。
置いとく方が悪いんだけど人間の生活に合わせて貰ってます。

茶々君は秋の凶暴化は無いけれど常に動きが激しく乱暴なの

捕まってネチネチとお説教・・・大暴れするけど逃がしません。
しまいには亭主の愚痴から子育ての苦労まで延々と私の愚痴を聞かされて・・・(^^ゞ

ハイ、このとーり! 「ママ ごめんなさい 勘弁して~」
茶々君、捕まえた

説教の後は仲直り  母の愛を受け取れ! ブチュ~

ママからもチュ~

チュ~する茶々君
写真が切れちゃったけど茶々もチューしてくれます♪


聞き分けの良いリス達に比べ聞いちゃいないのは娘! 私の説教を右から左に受け流す~

こんなママでも好きって寄ってくる動物達♪  近寄ってこないのは旦那!

この2人だけは私の手には負えません(ー_ー)!! 




ペット】 | コメント(21) | top↑
■猫うさぎ
メロ君の部屋は2階でリスと同室です。でもママに抱っこされて1階にも行きます。
メロ君は猫ちゃんズがお住まいの部屋が大好き♪

白ちゃんとはあまり気が合いません、黒ちゃんと仲良しです。

仲間に入れて
メロ 「黒ちゃん こんにちは^^」

黒 「メロ君 よく来たね^^」

白 「また来たわね 耳の長いのが



僕のお母さんだよ

「ちょっと!僕のママに抱かれないでよ」







「なによアンタ 私が可愛がられる番よ」


そうだね、順番だもんね、白ちゃんの番だよ♪
白ちゃんも甘えん坊
 

「ゴロにゃ~ん 誰にも邪魔させないわ」




ここじゃ見えないよー
「メロ君、お外でも見てようよ」

「ここからじゃ見えないよー!」

        ↓
猫が出ない様に塞いじゃってます(^^ゞ



黒ちゃんは親切に1段高い所に登ってあげました
もちろんメロ君もついていきます^^

お庭が見えるね

「どう?メロ君も見えた?」

「うん、お庭が見えるね♪」

めでたし めでたし



明朝から出かけるから仲良くお留守番していてね、おばあちゃんの言う事を聞くんだよ!
ペット】 | コメント(17) | top↑
■噛みリスの教育的指導
これからの時期、我が家で一番怖いのはナッツ君になります。

シマリスのナッツ君は9月に入った途端に別リスの様に凶暴になります。
ケージの網越しでも飛びかかります。部屋に出すとどんなに遠くからでも襲ってきます
目に見える敵はすべて喰い殺そうと思っているので危険極まりない。

一度噛みつくとスッポンの様に離れないので今年の2月には前歯が折れました
シマリスだからと見くびって軍手2枚重ねだった私の指は数週間マヒしてました
骨に当たって歯が折れるほど噛まなくてもいいと思うんですけど~
それからは不正咬合になって歯切りをしております

それからは軍手4枚重ねで対抗する事に←これじゃ大型リスだよっ

当時の記事はこちら→タイガー登場!
歯切りの様子は→リスの歯切り


5月から3カ月だけは甘えん坊のベタ馴れ無抵抗リスなのに
どっちが本当の彼なんでしょう・・・

という事で今年もやってきた大荒れの季節

少しでも攻撃時期を遅らせたいと教育的指導を始めました。
縄張りを守ろうと攻撃するのでケージは丸洗いして執着してる巣箱を交換!


なるべく自分の世界に閉じ籠らない様に開放的にしました。
大きなお気に入りの巣箱を→居心地の悪い小さい巣箱へ・・・ 昼間は屋根も開けちゃいます。

ナッツの巣箱1 ナッツの巣箱2

部屋んぽは他の子に攻撃するのでボールに入って貰ってます
自分で喜んで転がして部屋をウロチョロしてます♪

リスボール

決して最初から素手でケージを開けたりすると大流血で悲惨な目にあいます。

ボールで1時間ほど転がしておいて・・・飽きてションボリした頃に捕まえてみると
ナッツで遊ぶ  
  大人しいじゃありませんか\(^o^)/
  ヘーゼルナッツをあげました♪


ナッツで遊ぶ2
  でも好物だってタダじゃあげませんよ
  遊ばして貰います
  出しやがれ~と親指で押す

ナッツで遊ぶ3  
  ゲロゲロ~

ナッツで遊ぶ4
  もう観念したみたい♪
  
  敵わないと解ると友好的な顔に戻ります
  こうなれば手を離しても私には攻撃しません 
  でも明日にはまた攻撃するだろうな (ー_ー)!!



こうして構ってあげてると秋の噛みリス期を遅らせる事ができるけど
忙しくて1日でも放置すると本格的な噛みリス期に入ってしまいます。
結局は避けようがないんですかね(T_T)



ペット】 | コメント(18) | top↑
■社交的な魚
これ何だと思います?  実は・・サメなんですよ
やたらと愛想がいいの! イナバウアーみたいに必死でのけぞって顔を出してたよ^^
水槽の淵まで来て「触って~」ってアピールしてました(^^ゞ  サメ肌です(笑)

これは何でしょう

同じ水槽にカレイも泳いでる、 こちらも何故か愛想がいい(@_@;)

なついてます

ずっーと「触って下さい」って態度で行ったり来たりしてました・・変なの~
社交的な魚

前に来た時は幼稚園の遠足だったね、大きくなったね~
この子は回転寿司でマグロを12皿も食べた事があって板さんを驚かせました。
子共の食欲は恐ろしいものがあります、小学生になると食費が急上昇です((+_+))
マグロと背比べ

この公園内には水族館の他に海辺で砂遊びができます。
むこうにディズニーリゾートのホテルが並んでるのが見えますね。
今日もディズニーには何万人もの人が訪れているでしょうが・・・その喧騒がウソみたい

ディズニーから1駅隣はこんな海辺なんですよ♪ 

葛西臨海公園

ディズニーSEAの火山のつもり
砂遊び

なぜか昨日から動画が消えてしまってます
PC音痴なのでサッパリ原因も解らなくて???
写真なら大丈夫みたいだから、まぁいっか!
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■お手伝いするよ
先日、台風が関東に接近した夜の動画です。
風の音が嫌いなメロ君のケージ前で寝る事にしました。
お布団を敷いていると・・・「僕もシーツ敷くのをお手伝いするよ」と言ったとか言わなかったとか?

両手でツーとシワ伸ばししてくれました♪ 

でもやっぱり掘って掘ってガジガジ

追記  nawamakiさんから1番乗りでコメント頂いて風の音が怖いのはメロ君だけ?と聞かれてます。
     私も知りたいのでウサギさん以外でもペットと暮らしてる方はよかったら「うちの子の怖がる物」
     とか「得意な事」何でも結構ですから今日は皆さんの子の話を聞かせて欲しいな♪


追記 なぜか昨日から動画が消えてしまいました。
動画は不調が多いのでなにか私の設定が悪いのかも・・・
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m 


ペットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
