07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロ君からのご報告
パソコンが壊れてお休みしていた間の出来事です。

7月11日 うさぎのメロ君が異物を食べてしまったんです。 
もともとヤンチャな子で何処でも掘る! 掘るだけならいいけど噛みちぎって食べる。
絨毯、ソファー、ペットシーツ、トイレ砂、ホントに何でも! だから要注意だったのに・・・・
遊ばす時はいつも見張って気をつけていたのに(>_<) 
この時ケージの中でムシャムシャ牧草を食べてると思って近づいて見ると(ー_ー)!!

食べちゃったのは・・・
ビニール紐を細かく裂いて作った応援グッズのボンボン(チアガールが振るヤツ)
娘が使ったのをリスが遊ぶからカーテンレールにぶら下げてあったんです。
ケージの近くに落ちたのを自分で引っ張り込んだみたい。
ケージの周囲にも気をつけるべきでした(>_<)

東京の田端にあるラビット専門病院でお薬を貰って3週間飲ませていました。
触診やレントゲンでもガスも溜まってないし大丈夫でしょうとの先生の言葉に安堵しました。

とにかく牧草を食べて便で排出しなくては・・・毎日お腹のマッサージ
運動時間を増やして牧草は1本ずつ手であげると少しは多めに食べてくれます。 

当初は目を細めて痛そうにトイレして粒々しか出なかったけど最近は大きなウンピ♪
でも異物が完全に便で出たのか、胃腸で停滞してるのか調べられないので不安です。
ウンピを割ってみても細かく粉砕された緑色の異物じゃ牧草と区別がつきません。
一生お腹に爆弾を抱えさせてしまったのでメロ君に申し訳ない気持ちです。

メロ君、頑張れ~ ほんとうにゴメンよ~「

日頃の便の大きさと比較するのに、こむぎママさん企画の1円玉に乗せた写真が役立ちました。
先生に聞かれて「1円玉に3個が通常だったんです」って解りやすいですよネ

健康な頃から1日の量も計っておけば良かったと思いました。
今は毎日計って一喜一憂していますが元の量が解らないので困ります。
1日プリンカップに1カップ半ですが他の子はどの位するんでしょうか・・・
以前はもっと多かった気がするんだけど。

いない いない
簀巻き
 病院で先生に仰向け抱っこされて大暴れ
 お薬を飲ませようとしたから連続ウサキック
「ずいぶん元気な子ね~」と誉められ?たよ

 お家ではママに簀巻きにされちゃったケドね

ばぁ~!
ばぁー!


どう?僕いい子でお薬を飲んだよ! 今は元気に遊んでます。

お薬だっていい子で飲むよ

ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
