07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■工事中
夏休みの工作・・・というより工事現場

穴が開いて断熱材が見えてる、黒いパイプで配線を死守してます。

茶々君の工事現場  夏の工作・・茶々の作品 
  なかなかの大作に挑戦中ですね
  家を倒壊させる気ですか?


尻を叩かれた娘も何とか完成・・・習字と貯金箱はお金を入れると風車が回る仕組み
夏休みの習字  貯金箱


ココちゃんは遊び専門・・・・ひでやん&あやこさんの愛娘りっちーちゃんをマネて種すくい
ところが全然ダメでやんの 
りっちーちゃんは楽しく遊んでたけどココちゃんは水に落ちそうになって逃げちゃった(^^ゞ
種すくいは嫌い
 



 ←半落ちの瞬間


今日は関東地方は台風です
朝から雨なのでダラダラ過ごそう



ペットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■美味しいプレゼント♪
シマリス日記のまゆてぃさんから豪華なお菓子を頂戴しました♪

まゆてぃさんありがとう



写真を撮る間も待ちきれない娘がテーブルに張り付いてました(^^ゞ
上から見るとこんな格好・・邪魔なんですけど・・・そこにいると手が写っちゃうんですけど~(笑)
待ちきれないサル 
 待ちきれないよね^^
 こんな豪華なオヤツは日頃ありつけないもんね

 四角いのはティラミス 
 別添えでココアパウダーが付いてるの
 お楽しみに取ってあります♪

ロールケーキがふわっふわで美味しい~
切ったところを撮るのも忘れて食べちゃいました


カップのはとっても滑らかで上品な甘さで美味しゅうございました。
こんなにたくさん頂いて まゆてぃさんありがとうございました~(*^_^*)


美味しいオヤツを食べたので宿題にも気合が入って頑張れます。
習字を出す事にしたので書きあげました。
牛乳パックで貯金箱も制作中・・・お金を入れると風車が回る仕組みで苦戦中

忙しい娘に遊んで貰えないメロ君は・・・近所で飼われてる弟ウサギが会いに来ました。 
オスなのにミミちゃん(^^ゞ メロもミミも最初はメスだと思ってたんだも~ん
メロと弟
仲良し兄弟
すごく仲良しでオス同士でカクカクしたりグルグル回って追いかけっこします。
そして必ず並んで座ります^^

土日は大バァちゃんの介護ホームに行くので帰宅したら皆様のところにも遊びに行くね~(^o^)/
ペットトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■遊びすぎたーっ!!
娘の学校は9月1日が始業式・・・まだ自由課題が終わってない!!
もうスイミングスクールも連日は始まったしヤバイっす

漢字の復讐と算数と読書感想文が片づいて安心してしまった~

そして・・・すっかり遊びほうけておりました

ブログでイベントやら味覚狩りの合間にスパリゾートハワイアンズに行ってました(*^_^*)

まったく泳げない私は↓ 

ハワイアンズ流れる母

娘は ↓ 潜るのが大好きなので写真にも写りません(^^ゞ  防水カメラは必需品 ↓
真ん中で足だけ出てるの解るかしら?
ハワイアンズ撮れない!ハワイアンズ潜る娘

今回3度目のハワイアンズなんですが日帰りバスツアーで行きました♪
6時間も滞在時間があったのでスライダーもガンガン滑れて大満足^^

帰りもバスで寝てるだけ~楽ちん と思ったらタイヤがパンクして1時間も車内で待機(ー_ー)!!
高速道路にのる前に気づいてくれて良かった~ 怖っ!



おきらく母子はディズニーにも行ってました
夏休み前半も行ったけど今回はお泊り♪  チー&デーのクールサービスでズブ濡れ
まるで嫌がらせの様にホースで水をかけられます(^^ゞ  これまた防水カメラが活躍^^

チップと一緒 ディズニーSEAの夏 


ランドも行って抽選のお城の前のショー鑑賞権も当たり←これもズブ濡れ・・・しかも夜だし(ー_ー)!!

シェラトンホテルに泊まって屋外プールでも半日遊びました
これってオフシーズンは池なんだよね 

一部が水深2mあってロープで区切ってて監視員が見張ってます
娘はそこがお気に入りで潜りっぱなし ずっーと凝視されてました(^^ゞ

シェラトンのプール
  3歳の頃ホテルプールで潜ってて
  監視員が飛び込んだ事があります。

  何故そんなに潜るのが好きなのか・・
  ご迷惑だからイイ加減にしろっ!


明日から宿題をどげんかせんといけましぇん



  
  
遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■メロの里帰り
皆様で不慣れな私の企画を盛り上げて頂いてありがとうございました。
動画が見づらくてゴメンネ!
(当選者様の非公開コメントは個人情報なので削除させて頂きました)


メロの実家(果樹園)に味覚狩りに行ってきました

近所のお友達と一緒♪←ここの家ではメロの弟ミミちゃんを飼ってます。
ミミちゃんはうさんぽに慣れてないのでお留守番

ぶどう狩り・・・巨峰とロザリオ?←名前ウロ覚え ここは減農薬とか頑張ってます。

ぶどう狩り

梨狩り・・・幸水と豊水 踏み台があるので小さい子でも大丈夫^^  木登りしてる猫がいたよ
梨狩り 果樹園の猫


贈答用に箱詰めして貰ってイベント当選者様にも発送しました(*^_^*)
おじさんにメロの快気イベントの話をしたら気前よく割引してくれました♪

そしてメインのウサギ小屋へ・・・
もう少し涼しくなると収穫が終わった農園スペースに放し飼いするんだよ^^ 自由でいいなぁ~

ウサギ小屋・・・メロ君は赤ちゃんの時にお別れしたから覚えてないよね~

メロ君も入ってみる? 娘達まで入ってるし・・・子供3人が余裕で入れます。
メロも入ってみる?

あ、同じ毛色の子が近づいてくれました。 他の子は一斉に隠れて様子を見てます。
ご挨拶できたね♪

しばらくすると・・・木の板の下の巣穴からゾロゾロ出てくるっ! 全部で十数匹いました。
ちょっと小さいのは今年産まれなのかな? 
ウサギ小屋は2個並んでて広かったです、ケンカもしないで仲良く暮らしてるみたい。
残念ながら大きいオスは分けてるみたいでお父さんには会えませんでした。

メロ君は親兄弟に囲まれて嬉しそうでした^^
仲間入りできた!

遊んだ後は試食に冷えた梨をご馳走になりました。 子供達はカブト虫やクワガタを貰ったよ。

お外で食べるのは美味しいね!              帰宅したら・・・葡萄も盗み食いだぁ~!

梨を試食葡萄も食べたいっ!


メロ君は楽しくて美味しい里帰りだったね~ また秋にキウイと栗拾いに行こうね^^

あ、栗拾いはメロ君は痛いから無理だよね



ペットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■業務連絡
nawamakiさん当たってます!
動画が見れなくてごめんね  非公開コメントにて連絡をお願いします


↑nawamakiさんご連絡ありがとう、明日発送しますね(*^_^*)

皆様へ 動画が不調で見れなかった方が多かったですね 
ごめんなさいm(__)m

ぼたんさん Floribundaさん サニィさん しっぽなさん かおるさん nawamakiさん ケンママさん
おめでとうございました。
参加してくれた皆様も本当にありがとうございました!(*^_^*)


昨日の動画ですが私のPCでは昨日より今日の方が見れているのでよかったらまた見てみてね。
遅くなりましたが紙風船ポップコーンのお返事を書きました。


ペットトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
