07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■抽選会だよっ!
予定では土曜日だったけど撮影できたのでUPします
抽選会の始まり始まり~ 動画が多いけど見てネ

FC2さんが混んでると動画が止まる事があります
その際は、ご不便をおかけしますが時間をずらして見て下さいませ。


まずは準備の模様を・・・このように竹串にオヤツをさしてお名前を書きました♪

メロ君の抽選会


メロ君の抽選会

[広告] VPS



無事に撮影できた・・・と思ったら 後ろでウロチョロしてる子が・・・

ラッキーなのは誰? 
[高画質で再生]

ココちゃんだってできるもん!

[広告] VPS



これにて終了
  ・
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

と思ったでしょ?←私も思った!


で、カメラの電源を切って~ お散歩タイムにしてたら・・・

勝手に抽選してるしっ! 慌ててカメラを起動しました!


そうだよね~茶々君のお迎えイベントをやるって言ってたのにしなかったもんね!
抽選したかったんだよねっ ←親バカ! オヤツが欲しいだけだよってツッコミは無しね

茶々くんにさらわれたラッキーガールは誰?

[高画質で再生]

茶々君だってできるもん!

[広告] VPS

アハハハハ~ 合計7名様の太っ腹企画になりました

当たらなかった方もこれに懲りずに是非またチャレンジして下さいねっ←またがあるのかっ

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

当選された方は非公開コメントでお名前、ご住所、電話番号、
メールアドレスをお知らせ下さいね

以前にご住所を教えて貰ってる方はこちらから連絡するね。

土曜は留守なので日曜以降にメールで発送日をご連絡します。



ペットトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■最近のアレコレ
イベント〆切ました。多数のご参加ありがとうございますm(__)m
土曜日今夜、抽選会の模様をUPしま~す!


紙風船ポップコーン
 オヤツに作ったポップコーン

 娘の友達が来て買い置きのお菓子が無い
 なんて時の定番です。

 子供のオヤツって結構切らすんだよね
 買い置きしてると自分で食べちゃうし


 不思議~ってコメント頂いたので追記しとくね

紙風船を膨らましてポップコーンの種を入れる→風船の口の銀紙を取り除いてセロテープでふさぐ
レンジでチン♪ 約2分かな? 遊んで破いて塩振って食べる(笑) 簡単で可愛いでしょ?




大型ショッピングセンターに飴細工職人が来てたの♪ 最近あまり見かけなくなったよね

飴細工  もちろんウサギを作って貰ったよ! 
  300円とお安い



ホットケーキ 
 朝はホットケーキ
 娘はウサんぽしてる所を作ったよ


↓こちらはおきらくウサギ生活の、こむぎママさんから頂いたウサギハンカチ♪ リバーシブルで尻尾付き!
          メロン種も貰ったよ、モグモグ 早速どこかに隠さなくちゃ~

こむぎママさんありがとううさハンカチ

そんで何処に隠したかといえば・・・クマに襲われてるみたいだね
>クマの下 

そして↓こちらはIt`s Sunny!のサニィさんから頂いたお土産♪ジャムと採れたてトウモロコシと姫胡桃 
サニィさんありがとう

 高原に行って来たんだって~夏休みだもんね♪

 リチャードソンジリスのペアと
 アメリカアカリスのみかんちゃんを飼ってるよ
 只今、仲良くなるべく奮闘中のサニィさん
 
 お互い長袖長ズボンで頑張ろうねっ!
 



そして↓こちらは今はブログお休み中のラテさんから 
ラテさんありがとう 
 12月に双子ちゃんが産まれるんだって(*^_^*)  
 
 悪阻が酷くて大変だったけど治まったみたい。
 双子ちゃんだと大変そう・・・頑張ってね~!


こうして我が家は皆様の支援物資で生き延びております

こむぎママさん、サニィさん、ラテさん ありがとうございました m(__)m 
ペットトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■リスじゃらし
お知らせ メロ君の快気祝いを開催中

8月20日までのコメントにて参加表明をして下さった方の中から
抽選で3名様にメロ君の実家(果樹園)で採れた葡萄か梨をプレゼント♪

【例】 メロ君、葡萄がいいな ってコメントに入れてね
常連様はもちろん、お久しぶりの方、新しくお友達になってくれた方、初コメの方も大歓迎だよ!


エントリーしてくれた人 (間違ってたら教えてね)
【葡萄】・・ぼたんさん、まゆてぃさん、Floribundaさん、きょんぷさん、ばじるさん、
      しっぽなさん、かっぱさん、ケンママさん、うっちゃんさん、Tomochaさん
【梨】・・・・まろまろさん、づるちぃさん、nawamakiさん、ひでやん&あやこさん、こむぎママさん、
      未ーさん、ちゃちゃさん、がじゅうさん、みーままさん、サニィさん、カレンさん、ハピラキさん
  かおるさん初めまして♪シマリス仲間さんですね^^ 初参加してくれて嬉しいな♪
  ご希望が書いてなかったので当たったら教えてネ

〆切は20日だからまだまだご応募お待ちしています^^
応募してくれた全員の中から3名様をメロ君が抽選する予定だからどちらを選んでも確率は同じだよ



フィンレイソンリスの茶々君が娘と遊んでくれる様になりました。
猫じゃらしでリスじゃらし
リスじゃらし
爪が鋭くて飛びつかれると傷になるので夏でも長袖は必須!
先日まで怖がって泣いてた娘ですが仲良くなりたいと頑張りました。
釣れた

子トラに変身しかけたナッツ君も触れあい時間を増やして何とかまだ大丈夫。
おリス番や1人遊びの時間が長いと目が三角になってイヤ~な感じになっちゃいます。
遊べるのも今のうち?
私のPCタイムも彼の散歩時間、お友達から貰った絵葉書や写真の近くで遊んでるよ♪
そのうちナッツ君もブログ書いてみる?その前に私が噛まれて血文字で書いてたりして(^^ゞ
PCの周りで
ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■夏休みも後半になりました
メロ君の快気祝いをしてやりたいと思います
今日から8月20日までのコメントで参加表明をして下さった方の中から
抽選で3名様にメロ君の実家(果樹園)で採れた葡萄か梨をプレゼント♪

【例】 メロ君、葡萄がいいな ってコメントに入れてね
常連様はもちろん、お久しぶりの方、新しくお友達になってくれた方、初コメの方も大歓迎だよ!

お盆だから参加人数が集まるか心配だなぁ・・みんな参加してね~!

うちのココちゃんは今年の1月産まれの女の子

少し毛色が薄くて鼻のピンクが目立ちます。 どことなく赤ちゃんくさい幼稚な子。
この前の地震に\(◎o◎)/!して巣箱から飛び出して抱っこされた写真です。

ママ~怖いよぉ
ココちゃんはピンクのお鼻

↓こちらは、まるで飾り物みたいなナッツ君

ナッツ君はココちゃんを見ただけで怒って飛びかかって噛みつきます。
大型リスにもウサギにも猫にまで(>_<)みんなに噛みつくので単独生活です。

人間には秋~春までは凶暴だけど今は友好的・・・無抵抗の甘えん坊です。
でも立秋を過ぎたあたりから掃除のときに巣箱から飛び出して手に噛みつく寸前で我にかえる?
少し目が三角になってることもあるし・・・イヤ~な感じ

飾りっぱなしのクリスマス工作の横で外を眺めてる後ろ姿が可愛いでしょ?
季節外れのナッツ君


子供の夏休みといえば自由研究、読書、工作・・・昔は絵日記もあったよね

暑中見舞い

娘が水泳のコーチに送った暑中見舞いのハガキ制作を手伝いました。
夏にちなんだ絵を折り紙で切り貼りしました^^ 私は図案だけ
細かいパーツを張り合わせて上手に作れるようになったね。

切り絵


デパートの子供向けイベントで風鈴の絵付けにチャレンジ
これまた親は見てるだけの付き添いです ((+_+)) やりたかったけど子供ばっかりだし・・・

透明の風鈴に絵の具で描くだけなんだけどね

内側に描くのでけっこう難しいから無難な図案にするようにアドバイスしました。
何なら描けるか悩んで決めたのがコレ・・・何だか解るかなぁ?

風鈴

夏休みも中盤、ヘンテコな天気ですが頑張って夏を楽しみましょう。
りすちゃん、うさぎさんも元気で夏を乗り切りましょうね!

お盆明けまで更新はチョットお休みするかも・・・(^_^)/~ 

ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■猫も好きだよ
娘がおばあちゃんと日帰りバスツアーで富士サファリパークに行きました。

サルとカンガルー


やったー! まるっと1日 フリーな私♪

でも病後のウサギさんから目が離せないし、リス達の世話もあるので家にいました。
暇なので手作り牧草ボールを作ってみる事にしました。

水につけた牧草を三つ編みにして交差させて丸く整える。
お友達のサニィさん、まろまろさんが上手に作っていたのでマネしてみたけど結果は・・・


「メロ君 牧草ボールだよ~」 瞬時に引きちぎるメロ君
牧草ボール1

ご馳走様まで数分・・・作るのに30分は掛かったのに!
でも食べてくれたから今度また作ってあげるネ~
牧草ボール2

サファリパークに猫ハウスがあったそうで500円も別料金を払って猫と遊んできた娘
赤ちゃんライオンと写真を撮るのは興味なし! (こちらも有料)
並んで撮影するだけで500円払うなら一緒に遊べる猫の方が良かったんだって~

最初に観光バスのままサファリゾーンを1周まわって自由時間だったそうです。
猫なら家にもいるだろっ! 90分も自由時間があってカンガルーと猫だけ?

うちの白ちゃんと猫ダンスしながら楽しかった話しをたくさん聞かせてくれました^^
楽しかったんなら良いけどね。 
猫ダンス
ハイ ポーズ!
ハイ ポーズ!






ペットトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
