04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■携帯ストラップ?
待ちきれない子

健康のためにオヤツを減らされたメロ君の必死な顔が可愛いです^^

ガサガサと音がうるさいので音量に注意して下さい
オヤツは1個だよ

[広告] VPS

皆さんはどんなストラップをお使いでしょうか?

こんなの落ちてましたけど誰かストラップ落としませんでしたか~?
ブログ用落し物ストラップ

ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■つかまえた!
りすの捕え方でお悩みの方は是非ご覧下さい。

噛まれるのが嫌な方は軍手3枚重ねで挑戦して下さい。
大型りすでも押さえこみまでは同じです。
手が小さくて大型りすは掴めないという方は・・とりあえず押さえて
押さえたら箱でもかぶせて箱の下に(床に)下敷きを滑り込ませれば捕獲できます。

りすは繊細な生き物です、驚くとショック死する危険もあるので日頃から素手or軍手で餌付けするなど
慣らしておくとよいでしょう。
リスにとって掴まれるのは鷹や天敵に捕食されるという恐怖の本能があるので人間を怖がらない様に慣らしておくのが基本です。
脅えるタイプ、怖がりさんは捕まえてはいけません

脱走や怪我、病気で触診や治療の必要がある、病院に行くのにケースに移動する等・・・
どうしても必要がある時に掴めないのは困ると思うので部屋に出せるほど環境に慣れたら
日頃から練習しておくと良いでしょう。

普段の部屋んぽでケージに戻すために捕まえてしまうと学習されて逃げるようになるので
練習したら再び離してご褒美をあげると掴まれる事に慣れてきます。

説明の声が小さかったです、スミマセン聞こえるかな?

捕まえた

[広告] VPS

先日のメロ君の飼育に関してたくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございました^^

勝手にペレット食べようとしたみたい。 絨毯は喰いちぎったループがウンチに出てきて焦りました。
掘って遊んでるだけだと思ったら食べてしまってました・・要注意しなきゃダメでした、反省!

やんちゃだけど可愛いですよ^^ 
ブログ用メロのイタズラ

ブログ用メロのイタズラ2

ブログ用メロの花飾り

ペットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
■今日は質問だらけ
今日は日頃の疑問や気になる食生活について・・
最後にウサギ初心者の私からウサ飼いさんへの質問があるので宜しくお願いします

隣の晩ごはん りす編・・よそ様の食卓が気になる私

ひでやん&あやこさんのブログで質問したら丁寧に答えて頂いたので早速ネタに←コラコラ
あやこさんのお返事を添付させて頂きました、ピンク文字が私です
他にも リス飼いさんでこんなの食べさせてるよって方は教えて下さいね~


りっちーのために、秋に山ほど栗虫を調達して、
毎朝、ひでやんが3匹~5匹あげています。
栗虫を調達って事は栗もタダ?
こちらでは栗虫のために無農薬の栗を注文してるのに~

そのほかに、ヨーグルトやお豆腐かなぁ~?
うちは豆乳を飲んでるよ~^^
ちなみにハニーワームやペットミルクはあげた事はないわぁ~。
栗虫は大好きで、毎朝体重測定しながら食べてるよ。
(飽きないみたい!)
そうそう、体重管理しないと虫は太るからねぇ
栗虫は2月いっぱいくらいで3月からハニーワームかな
ハニーは冬季に取り寄せると糸引いて繭みたいになるからダメなの
気温が上がってからお取り寄せしてるの
一応冬期はホカロン貼って送ってくれるけど繭の固まりでバラすの大変なの

あと、野菜は枝豆にトウモロコシ(この2つは秋に茹でて冷凍)、
生栗(チルドルームに上手にお手入れしながら保存)
でも何ヶ月もは持たないでしょう?
冷凍庫だって数か月じゃない? うちはその前に在庫切れしちゃう・・
3月位から夏の間ってトウモロコシと果物ばっか多く食べさせちゃってるの

葉物は今はキャベツよりタンポポが大好き。
タンポポは我が家はメロ君からお裾わけして貰ってるよ
果物は、、、、ブドウ、冷凍の色々取り混ぜて少しずつ。
果物は好物が多いし特にあげなきゃダメってわけじゃないからオヤツ程度だけど喜ぶよネ~
あと、ペレットをパインジュースに浸してあげてます。
ふやけるよね? でも食べるの? ペレット嫌いだから試そう!
その他はもみ付きのお米や種色々。
タローのご飯からカナリヤシードも食べてるよ。
その時々で違うので書き忘れもあるかも?
もちろんカボ種も・・・家中にお宝一杯で何を食べてるのか
こんな感じでわかるかしら?
すっごく参考になったわ^^ あやこさん詳しいコメントありがとうございました!

うさ飼いさんへ3つの質問!
ホントにウサギは初心者なのでアホみたいですがお許しを・・・

① まず、うちのメロ君は何ウサギになるんでしょうか? 
  雑種はミニウサギだって餌を買ってるショップで言われました。
  メロは2キロ以上あると思います。

  ちなみにメロ君は果樹園にいた放し飼いウサギの子です。
  (うちでは野良うさぎって言ってました)

② オシッコに餌の色がそのまま出るって事はありますか?
   アカツメ草を食べた日は真赤で血の色かと思いました。
   普段もオレンジ色をしてるし不安です。
   たまに黄色いのもしてます。

③  部屋の床ですが何でも食べちゃうので困ってます
   板張りは滑るし齧るしダメ、畳は大好物、
   カーペットもラグも全滅なんです。
   掘って掘って掘りまくって、齧って引っ張って喰いちぎる。
   おねしょシーツも噛みちぎります←草食動物とは思えない
 
破壊活動だけならボロ屋で我慢すればいいけど、食べちゃうのは困る
ウ〇チが紐で連なってて何かと思ったら絨毯のループ糸でした。
みなさんが換毛を気にされてるのにメロは毛どころじゃありません。
つながってるウ〇チ・・・ヤバすぎてどうしてよいか解りません(>_<)
今はひたすら見張ってます


ブログ用メロちゃんスイカ貰う


ペットトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■りすの洗濯
ど~にもならんので洗いました

ちょっと前の事ですが・・・ブリーベリージャムの大きな瓶に落ちました

その日は運よく暑いくらいの晴天   洗濯日和なので丸洗い

サルも木から落ちる、リスも瓶に落ちる  マヌケな彼はナッツ君です。

この時はまだ噛みつきリスだったから私も掴みにくくて綺麗に洗えずにしばらくベタベタしてました。



洗濯

[広告] アクセス解析

昨日のお返事は今夜、」書かせていただくね~
ペットトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
■ディズニー
ディズニーランドのお絵かき教室は入ってすぐのアーケードの中にあるディズニーギャラリーでやってます。
今はミッキー2種類、スティッチ、モンスターズインクの3種類だったのでスティッチを選んで12時半の回を申し込みました。1人500円で所要時間は30分位。

絵が苦手でもそれなりに・・・
輪郭の○から各パーツの描き込み方まで丁寧に教えてくれるから幼稚園児でも描けそうです。

左は私 右はもなちゃん作

ディズニーでお絵かき

終わると入れ物と鉛筆を貰えます
貰えたもの

こっちは長蛇の列のモンスターズインクに乗った人に配ってる号外新聞ふうチラシ
号外?

内容的にはキャラクターがかくれんぼしてるのを見つけるって設定らしい。

うす暗い中で動くイスに乗ったままキャラクターを見つけて懐中電灯で照らす・・

別に照らさなくても見えてるし(意味ないじゃん)

見つけて照らしても特に点数とか無いし・・ゲームとして成り立って無いじゃん!と思うのは私だけ?
ハッキリ言ってゲーム的に面白いのはバズライトイヤーの方が点数が出て面白い。

これに乗るのに4~5時間並ぶのか?しかも大雨・・

     ↓ ネタバレになるので見たい人だけにして下さいね~
モンスターズインク

ディズニーは今後も2~3年の間にぞくぞくNEWアトラクションを増やすそうな
不況知らずのディズニーマジック 

うちの裏ワザ、ベイ東急ならツインで一室1万円とかの格安料金があるのでメール会員になってます。
娘が幼稚園時代はお友達と泊まったりしたなぁ~
最近は舞浜ユーラシア温泉で仮眠したりもしてます。電車で30分で帰れるんだけど・・

今回は無事に帰宅しましたが夜まで遊ぶとヘトヘトになります。

誰か一緒に行って苦労を分かち合いませんか~!

[広告] アクセス解析
ペットトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
