03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日本テレビの対応
所さんの目がテンで放送されたウサギの実験
1)うさぎさんは本当に鳴かないのか?という実験で、猛獣の前にうさぎを置く
2)うさぎの走る速さを確認するために狭い通路でラジコンカーで追いかける
3)犬のように散歩できるか?という実験で首輪のみ(ハーネスではない)をつけて歩かせ、さらに犬をけしかけて近づける
4)うさぎのスタミナがどれくらいあるかを確認するために、マラソンランナーに追いかけさせる
5)うさぎは本当に眠らないのか?という実験で猫のケージの隣に一晩置く
6)オスメスを狭い空間に一緒に入れ、際限なく交尾をさせ、それを見ておもしろおかしく解説

(とと姉さん、こむぎママさん引用させて頂きました)


所さんの目がテン・・まったく目がテンだよ! 倫理感なさすぎる。

低俗なテレビが多い中でもあまりにも常識外れの動物実験に抗議の声が上がっています

この件は皆様もご存じの方が多く、怒っていられると思います。
今日は日本テレビに電話でその後の対応をどの様に考えてるか問い合わせました。

日本テレビ視聴者窓口 03-6215-4444

「皆様からの声は担当者に伝えています」
「担当者からは今の時点で特に訂正や対応についての予定はございません」との返事
「動物虐待とは考えておりません、番組全体を見て頂ければ解って頂けると思います」言う始末

バカにするにも程がある

みんなの声には「今の時点で何も考えておりません」だって!

そんでその5分後にまた電話してみたら別の人が出て・・

私が「先程のお答では日本テレビはこれだけの抗議の声に対して何の対応もしないと言うことで
したがブログに掲載しても宜しいんですね?」って聞いたら・・・

しばらく待たされての返事で
「只今担当者が検討中ですが決定事項としては窓口まで回ってきていなかった」
「何らかの対応、番組内での訂正などをするか検討しているところなので今の段階では決定してないので詳細はお答できません」でした。

電話の担当者は2人とも違う事を平気で言います。おざなりの対応だと言う事が判明しました。

番組HP、放送倫理員会、動物愛護協会、スポンサー企業には抗議メールを送った上での電話でしたが当事者の返事がこれでは納得できませんね。

引き続きみんなで二度と安易な興味本位での番組制作&動物虐待が行われない様に
みんなのパワーで抗議していきたいですね。

リンクして頂きました^^ きょんぷさん家にはシマリスがいっぱい
リス飼いさんは勿論うさぎ飼いさんの間でも有名なきょんぷさんのブログへGO!→シマリスたちと一緒
ペットトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
