03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■庭んぽリス
なんと本日は りすさん郵便が届きました^^  
ブログをやってる人は勿論のこと、PC持ってなくたって誰でも知ってる有名りす
イワリス俵太君のマロさんから
先日の俵太君の15歳!!お誕生日企画では世界中からぞくぞくとお祝いコメントやが届いて大盛況だったのは皆様ご存じでしょう

そして私のへたっぴな似てない似顔絵にまでお返しを下さったんです。

ブログ用リスさん郵便

  お祝いする立場で頂いてしまった
  ありがたや~

  畏れ多くも俵太先生のカードが

  ご尊顔を拝し恐悦至極・・
  キンチョーして訳がわからん事を
  口走りながら・・・


ブログ用リスさん郵便 俵太先生
  チャッカリ開けてるし
  即刻食べてるし(笑)

  マロさん どうもありがとうございました



さて、すっかり暖かくなった今日この頃

うさんぽがあれば りすんぽもするわけで・・

ココちゃんも庭んぽデビューしてたんです。 首輪を見せると大人しく付けさせます。
うさぎを見てるせいか、首輪=庭って覚えてるんですね。
昔飼ってたエゾリスとベタ馴れだったシマリス1匹だけは庭の木に伸縮リードで登ってたんです。
鳥が怖いので呼ぶと走って戻ってくる様に教えてました・・
首輪で一番多いアクシデントはスッポ抜けです。 引っ張っちゃダメなので・・

移動ケージで病院に行く時などの脱走も多いそうですね。
外に出た事が無いとパニックで逃げてしまうそうです。
うちのエゾリスは網戸が外れて外に放り出された時に30分位ジーっと迎えを待ってたらしい(笑)
病院で麻酔の効きが弱くて診察室で逃げた時に、私が獣医さんに「動かないで」って言ったら獣医さんの頭に乗ったのには笑いました。 今は亡きエゾリスの花ちゃんは特別な存在でした。


ココは人間から離れずにしがみついてるので逃げる心配は少ないと思うけど前の子ほどは馴れてないので注意してます。
ココは怖いと素早く私の服に潜るので大丈夫かな?と思って庭に出しました。
少し緊張してるけど空気や風に気持ち良さそうに目をつぶったりしてます。

そんなココちゃんの1日です

ブログ用ココと私の朝ごはん

  まずは私の朝食を味見します
 食パンにマヨネーズとオイルサーディン焼き


さぁ、お庭に出てみようね^^ これは初めて外に出た日です
1ブログ用ココの庭んぽ
ブログ用ココの庭んぽ2

おっかなびっくり庭の木に手を伸ばします^^      可愛いお家の植木鉢と・・
ブログ用ココと庭の松  ブログ用ココと植木ハウス


ブログ用ちらし寿司

 この日は親子でちらし寿司を作りました
 庭んぽデビュー記念だしね


ロップイヤーの杏ちゃんが可愛いTomochaさんのブログをリンクさせて頂きました^^ 
姫とお世話係←プリティーな杏ちゃんに会えます、妹さんちにはシマリスのペス君もいます。
ペットトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
