03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■僕の餌を盗るなぁー!
またまたうさぎ郵便が届きました 2日連続で嬉しいな^^

贈って下さったのはおきらくウサギ生活のこむぎママさん

ブログ用ウサギ郵便     ブログ用歌うぬいぐるみ

  オモローな人形から歌が流れ うひゃひゃと笑うサル
  子供ってこういうの好きですね

  メロ君にもオヤツを頂きました


あの憧れの福うさぎ・・お芋の味がほっくりしっとり美味しゅうございます^^ 食べてみたかったの
              
それに献上茶ですよ! 献上・・あぁ~庶民の私はこんな畏れ多いお茶は買った事はありません。
普段は飲めない・・で他人にも飲ませたくない(笑)←じゃ、いつ飲むんだ?

可愛い雑貨、笑える小物 こむぎママさん ありがとうございましたm(__)m

うさ団子ポーチは娘に取られました (あ、最初から娘へのかしら?)
今日お使いに出した時も持って行ってました^^  

では本日の記事

りすは反復運動やバク転を狂ったようにする子がいます。

飼育書には閉じ込められるストレスによる行動だという説があります。

私はその説を昔から疑問に思ってます。

だってうちで昔はリス専用部屋を作って完全放し飼いだった時もエゾリスはバク転大好きだったし
シマリスは反復横跳びしてたもん

ちょっと前ですがPCを壊した頃に・・・ココも活発になってきて反復横跳びを覚えました。
一度覚えると狂ったように跳び続けます。

回し車と同じ感覚の遊びから始まる習性なのでは?と思っています。
だって閉じ込めてないんだもん(笑) 

初めは退屈だと覚えてしまうようですが、一度覚えると他の事は目に入らなくなる様です。

断じてストレスではないのだ

[広告] アクセス解析


ここ数日はナッツ君(ボール入り)とメロと3匹で放してます。

猫をも脅かすメロ君ですが赤ちゃんココには攻撃しません。
餌を盗られて怒るけど、追い払うだけです。 苛めちゃいけないって解ってるのかな?


僕のエサを盗るな!

[広告] アクセス解析
ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ナッツボール
昨日フゥ(風)のつぶやきのケンママさんからが届きました\(^o^)/
フゥ君が2歳になったお誕生日イベントで20名もの参加者からフゥ君がアミダで選んでくれました

ブログ用フゥ君の贈り物

右下の黒い布にうさぎ柄がお洒落なのはコースター、手縫いで全員に参加賞って優しいなぁ~
1人2枚だから40枚も作ってるんですよ! ケンママの真心に感激です。

小物好きにはたまらない^^    
ブログ用フゥ君の贈り物ストラップブログ用フゥ君の贈り物.ミラー


端午の節句ハンカチもメロに巻いてみました
ブログ用メロと端午の節句ハンカチ  

  フゥ君2歳おめでとう! 
  ケンママどうもありがとう




リスボール
りすのナッツ君が相変わらず冬期の変身中なので困っていたら
お気楽とまとのHPさんでココちゃん(うちと同じ名前)が楽しそうに遊んでるのを見て
これならナッツ君と噛まれずに遊べると思って買ってきました^^
ナッツ君は秋リスで変身して以来、いまだに大荒れに荒れたまま 他の家の子には春が訪れたのに
噛むなんて生易しいもんじゃない 猛獣です!
スッポンの様に喰い付いてぶら下がり唸りながら食い千切ろうとします←人肉を

でも・・これさえあれば超らぶりー とまとさん良い物を教えて下さいましたわ。
ココやメロとも一度に遊べて私の見張り時間がいっぺんに済むのが嬉しい^^
ナッツ君は太りすぎたのでダイエット運動にもなるしネ 午前1時間 夕方30分みんなで遊んでます

リスボール

[広告] アクセス解析

ブログ用リス達とメロみんなで部屋んぽ

ペットトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■猫とウサギの対決
メロが気が強いって話をしましたが・・・

うさぎのメロは黒ネコと仲良しです。 でもたまにケンカになっちゃいます。
ケンカの理由はメロが舐めて貰いたくてクロが嫌な時・・・クロだってノンビリしたい時もあるよ
メロは相手が思い通りにならないと怒りだします。 これではクロだって怒るよ

ついに叩かれちゃいました。 ケンカの様子は動画で見てネ
ブログ用クロに怒られるメロ
ふて寝したメロにススッーと寄り添うクロ・・・すぐに仲直り^^
ブログ用メロと黒の仲直り

では2匹のケンカをご覧下さい 

猫パンチVSうさパンチ

[広告] アクセス解析

友達だってケンカする

[広告] アクセス解析


クロとは親友だからお互い本気じゃありませんが・・・(クロも爪を隠してる)

うちにはボス猫がいます。体重6キロのヒマラヤンです。(タヌキじゃないよ、念のため)
クロもシロもボスには決して逆らいません。 ボスが通ると道を譲って小さくなってます。
しかーし! メロは違います。 怒ってるメロは無言の迫力で猫を睨みつけます

では本気モードのメロ君が猫を威嚇する様子をご覧下さい
決して気の弱い猫ではありません! 近隣で一番強い猫なんですが・・・
メロの耳が怒ってるの解ります? 

うさぎはネコより強いのだ

[広告] アクセス解析

ペットトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ココの逆襲
PCを破壊するりす ココちゃんはママがパソコンをするのが嫌なの~!

前回パソコンを邪魔するココちゃんをUPした後に・・やられちまった~
(コメントのお返事ができなくてスミマセンでした)

構って貰えないと悟ったココはケージ(開けっぱなし)に戻ってお昼寝してたんです。
いつもは必ず閉じてるPCをついウッカリとそのままでトイレに行って戻ると・・
       ↓
ブログ用破壊されたPC
とっても楽しそうに パキーン パキーンと分解してました

ヒィ~と呻く私を尻目にキーを咥えて嬉しそうな得意そうなココちゃん!
動けないで固まった私を尻目にも一つパキーン
コラーと怒鳴ったらチューと鳴いて逃げていきました

シフトキーの黒いポッチは齧られてます。 写ってないけど左側も4個やられてました
Xは隠されてしまって見当たりません!  Xがないと小文字が打てないじゃん
探すこと2時間 ようやく箪笥の裏で発見(家具を全移動しました)

何とか文字は直して↓こんな状態  Enterは針金が2個も使ってあるし部品が齧られてて治らない

ブログ用修理中のPC

この日はこれで諦めて皆さんのブログに遊びに行ったんですが・・
コメントするのにEnter使えないとむちゃくちゃ大変(マウスで頑張ったけど挫折)

1月に買ったばかりのPCなんです 
右シフトキーもポッチを齧られてるので機能しません。(左にもあるからいいけど)
気を取り直して今日も格闘してようやく全部のキーがハマりました
左シフトに慣れるまで使いにくいけどね~

そんなイタズラっ子のココちゃんですが・・・

ぼたんさん、やりました! 遅ればせながらココがお礼を申し上げます。
(セミノールを食べながら毎日練習した成果をご覧下さい)

大女優りっちーちゃんをお手本にココなりに頑張ってみました
本家本元は ひでやん&あやこさんのシマリス 新・りっちー物語

1ヶ月前には胡桃を持って、ひっくり返ってた小さなココが成長して2本足で立てるなんて(感涙)
いまだにティッシュを丸めて運ぶ事ができなくて引きずって歩いてるけどねありがとうございました

[広告] アクセス解析


ペットトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
■PCを妨害するりす
昼間ブログをしたいのに

遊び盛りで昼寝しなくなったココちゃんは私がPCするのが大嫌い。
午前のウサんぽやリスんぽ(庭だけど)も終わって昼下がり・・・
さぁブログ更新するぞと思うと邪魔される
ポケットに入る夕方には家事が溜まってるし・・・・ポケリスで掃除する
夕食や入浴が終わってTVでも・・なんてとんでもない!
夜は猫とメロが元気百倍(夜行性) 11時頃に娘と寝てから深夜にコッソリ起きる毎日
私の自由時間は深夜だけ・・あぁまた朝の5時にはリスが起きる~



PCの邪魔するリス

[広告] アクセス解析


最近のウマウマ 
鴨川シーワールドで見つけたお饅頭・・・落花生の餡が珍しくて可愛い~
ブログ用うさぎ饅頭   うさぎ饅頭


ブログ用モロゾフのイースターチーズケーキ 
 モロゾフのイースター期間限定チーズケーキ
 フゥ(風)のつぶやきケンママさんの記事に
 つられて買いました
 レモン味も好きだし可愛いし大正解♪

 イースター 今年はゴディバがヒヨコで残念!
 チョコを買わなかったからと言い訳しながら
 




ブログ用マルキーズのミニエクレール 

 そして昨日は銀座まで行ったので・・・
 マルキーズのミニ エクレール

 これはタバコ位の長さで小さい(小さすぎ)
 太る心配はないけれど食べた気がしない
 1260円が2分で食べ終わります。

甘い物を食べた後にと印度カレー風味の歯磨き粉を博品館で購入←けっこう好きなフレーバー
ペットトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
