02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココちゃんでしゅ
楽しい企画があるからお知らせ~
只今、マロさんのところで俵太君(なんと15歳)のお誕生日企画の発表中で~す
見るだけでも楽しいから必見!俵太←クリック

フゥ君ママさんのところでも4月1日~6日までの参加表明でお誕生企画実地中!
抽選でなにか当たるそうです\(^o^)/フゥ(風)のつぶやき←クリック

みんなで俵太君とフゥ君に会いに行ってお祝いコメント入れてイベントを楽しもう!

シマリスベビーのココちゃん、ずいぶん大きくなりました。

やたらと良く鳴く子で毎日ピョロピョロ鳴きながら走り回ってます。
恋の季節のホロホロ鳴きと同じに聞こえるけど意味が違うようです。
外の鳥の声や風の音にビックリすると走って私の服に潜り込みます。

今日はそのままお腹でお腹でピョロ

[広告] アクセス解析



でもココには将来の夢があります! (そんな写真に見えませんか?)
ココの夢は何かな?
ブログ用ココ地球儀



ココの下僕は大きいじょ、どう?強そうでしょ!
ブログ用ココとデカ犬
ペットトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ウサギと白ネコ
寝る前のひととき・・娘にうさぎの相手を頼みました。

ブログ用メロちゃんハーイ 
  
  メロちゃんハ~イ

ブログ用メロともなDS 
 
 私 「メロと遊んであげて」
 娘  「一緒に遊んでるよ」

 メロ 「・・・つまんない」
 
 遊んでるってDSかい!
毎日1時間メロと遊ぶ約束は?
 うさぎはDSじゃ喜ばないと思いますが大人しくゲームに付き合ってました。


 しろと一緒に寝てなさい                   しろはもなと寝るのが大好き
ブログ用しろともな寝る  2ブログ用しろともな寝る


3ブログ用しろともな寝る 

 あれ、向きが変わってる
 蹴飛ばされちゃうよ~

ブログ用しろともな寝る

 もなの腕に寄り添ってる^^

フラッシュで撮影しても気付かない、気を抜きまくりのしろちゃんでした。
ペットトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■柴又散策
昨日はぶらっと柴又に行ってきました

寅さんの実家として映画に登場して有名な高木屋さんで草だんご
昼食は柳川定食(前に駒形どじょうも食べてるから平気で食べる)
ブログ用柴又高木屋  ブログ用柴又柳川定食

今日のお目当ての「らくがき工房」                もなはシマリスの図案に色塗り
ブログ用柴又らくがき工房 ブログ用柴又もな制作中

 私はフリーハンドで・・・うぅ~滲んで描きにくい     もな完成! アウトラインだけのリスに上手に色付けた
ブログ用柴又まま制作中 ブログ用柴又もな作品

私のはイワリスの俵太君・・・似てない        もなのは「お天気いいな~」ってセリフ入り
ブログ用柴又まま作品 ブログ用柴又もな作品1

昔懐かし、射的やピンボールで遊んで駄菓子買って・・・ぶらぶらしてると
人だかりが・・TV局の撮影が来てて、こんな方がコナン君と歩いてました。
志村どうぶつえんでペンギン飼ってた人だぁ     後ろの白い服の人も有名だよ
ブログ用柴又ダイゴ

ブログ用柴又帝釈天  

 周囲の皆さんが見てるのは
 さっきのTVの撮影隊  

 コナン君達が靴を脱いで拝殿してます
 仕方ないから外から参拝して帰りました。
          ・
          ・
          ・
 下町探索ついでに銭湯にも寄りました
 イマドキの子は広くて綺麗なスパは知ってても
 昔ながらの銭湯は知らないので・・・
 
 ちょっとレトロな時間を過ごしましたが
 娘には新鮮だったようです^^

遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■過去記事・・沖縄続き
過去にさかのぼって2007沖縄旅行記の続き
3~4日目はもとぶ元気村 滞在してたマハイナウェルネスホテルから車で5分の体験施設
2日かけてイルカと遊んだり、海の生き物を勉強したり、カヌーや陶芸、サンゴで工作

ブログ用沖縄2イルカ

  投げた輪を取ってきてくれる
 
 初めて触るイルカに大喜びの娘
 約45分の触れ合いですが
 5~6人のグループ体験だから
 触れ合いは少ない


ブログ用沖縄2イルカ2
  
  頭の上をジャンプ!

ブログ用沖縄2イルカ3

 最後はイルカに摑まって
 かなりスピード出てました

 順番に並んでるなかに
 1人メタボなお客さんがいて
 イルカがスルーしたのは笑った

この日はこの後は近くのビーチで夕方まで4時間泳いで沖縄ソバを食べたらハマった!
翌日、滞在4日目はカヌーと陶芸コーナーでシーサー作りとサンゴの風鈴を工作


ブログ用沖縄2ちゅら海水族館

  夕方からお決まりの水族館

 人気があるのも頷ける迫力の大水槽
 


ジンベイ鮫のお食事は掃除機みたいにプランクトンを吸い込む
ブログ用沖縄2水族館ジンベイ鮫


そして5日目は最終日なのでお子様向きの観光スポット巡り
カブト虫館みたいな所で2匹 星の砂をボトルに詰めたり 名護パイナップルパーク 
もなが気に入ったのはこの↓2か所 
ブログ用沖縄2蝶々園

 蝶々園では香水をつけると蝶が群がってくる
 赤い色にも寄ってくるらしい

 動物は好きでも昆虫嫌いな私はゾゾッ~!

ブログ用沖縄2蛇 エイサーの踊りを見たり鍾乳洞を見学して

 最後にもなが楽しみにしてた蛇

 あれ?パパは逃げた!

 楽しかった沖縄も一昨年の思い出 今年は水泳三昧で遠くに旅行は無理かな~
でも頑張って去年は怪我で受けれなかった泳力検定1級を今年こそ取っちゃおうね!

パパは沖縄の海で娘に付き添うために体力作りで1ヶ月ジョギングしました。
その位、うちの娘はハードに遊びます。 海でもプールでも何時間でも泳いでます。








遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■過去記事・・沖縄
小学3年生修了なのでたまには我が子の記録を・・
もとは娘の成長を記録するつもりで始めたブログ 途中で放置したままなので続きを
春休みに入ったけど出かけてないので過去記事です
2007年春の北海道旅行記で終わっていたので2007年夏休みの沖縄旅行記

ブログ用沖縄 青の洞窟  
  沖縄に着いたら直行で青の洞窟
  もなは7歳でタンク背負えないからシュノーケル
  ダイビングショップのお姉さんの案内で・・

  
  幻想的な青い光の世界
  ブログ用沖縄 青の洞窟2

洞窟の周囲で定番のポーズをしてみた    案内してくれたお姉ちゃん
ブログ用沖縄 青の洞窟3   ブログ用沖縄 青の洞窟4


翌日にはジェット船で水納島へ泳ぎに          さっそく海に飛び込む
ブログ用沖縄 水納島ブログ用沖縄 水納島

 魚がうじゃうじゃ寄ってくる
ブログ用沖縄 水納島 ブログ用沖縄 水納島

陸より水中の方が好きなもなちゃん 潜る 潜る 遠浅だけどかなり沖まで行くので水深3メートル位
ブログ用沖縄 水納島  2ブログ用沖縄 水納島
私は水中撮影ができるデジカメを買ったので頑張って撮影! 水面から覗いてのズームだけど・・
泳げないから浮くベストを着てますが潮に流されて娘に引っ張って泳いで連れて帰って貰いました。
情けない・・7歳の子にベストを引っ張られてる母親(恥) 
「ママにもヒトデやウニを触らせてあげる」とたくさん潜って拾ってきてくれました^^
かなり長く潜ってます、エラでもついてんのか?


パパだってはタダじゃ飲ませません!     
パラセイリングも親同伴             
ブログ用沖縄 水納島パラセイリング    ブログ用沖縄 水納島パラセイリング2

この後も潜ってて結局この日は7時間泳いでた      本島に戻って夕食に海ブドウ丼^^
ナマコひげ~おちゃらける私
ブログ用沖縄 水納島.5    ブログ用沖縄 海ブドウ丼

続きはまた今度・・













遊びにGO!トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
