03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猫とウサギはお友達
コメント欄にお返事のかたちでホルモンの病気に関して記載してありますが、あくまで私個人の意見です
何? このエリマキ  これじゃ~ 遊べないよう
ブログ用めろ&黒1ブログ用メロ&黒2

もうっ! すっごく邪魔 
ブログ用めろ&黒3
うさぎのメロは黒ちゃんと大の仲良しです 
保護したばかりの時から黒はメロといると安心なのか寄り添ってました。
おでこをくっつけたり互いに舐め合ったりして並んでゴロンと昼寝したり・・
(黒の入院中は寂しがってメロは探し回ってました)
久しぶりに会えたのに遊べなくてメロはむくれてます。 怒った顔をしてるでしょ?

「どう? 治ってる?」 「うわぁ~痛そう、早く治るといいね」
ブログ用めろ&黒4


りすの補綴が私の特技だと誤解された皆さま・・・
私にだってちゃんとした特技があるんです じゃ~ん! 工作 じゃなくてキャラ弁!

過去の写真ですが載せちゃいま~す←元は子育て日記なのを思い出した
去年の秋に工場見学に行った時のです。 みかんが先生や友達にウケたらしい

ハロウィン弁当
上段 はんぺんオバケ チーズの上に玉子焼きの三日月と海苔の蝙蝠 
(下には唐揚げ、ウィンナー、アスパラベーコン巻、南瓜のスイートポテト風が隠れてます)
下段 ケチャップライスのカボチャオバケ ジャックの白オニギリ

小学3年生、これじゃ足りなかったそうです お父さんサイズの弁当箱でも買うか・・

ペットトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■りすの歯切り
昨日とんでもない登場をしたナッツ君

奴がどんなに凶暴化してるかご存じない方は昨日の写真を見て下さいね~

片歯が欠けてて食べにくそうだし(人なら噛めるけど)歯切りしました。

りすの歯は表は黄色くても裏は白くて綺麗です^^ 歯根は丈夫ですが顎骨は弱いです。
下手に切ると不正咬合の原因にもなるので獣医さんで切った方がいいです。
歯切りはマネしないで下さいね←する人いないと思うけど

私はエゾリス花ちゃんの母リス時代から先天性の不正咬合で月に2回も歯切り通院してたので
花ちゃんの時に獣医さんの指導を受けに通って覚えました。

ブログ用ナッツ歯切り1
長さが違うでしょ?  あ、首絞めてるんじゃありませんよ ちゃんと力加減してますよ~

舌や唇を切らない様に・・・
ぜったいに動けないようにガッチリ補綴します。
大型りすさんでも、このように掴まえると動けません←チャレンジャーなアナタ、是非やってみて下さい。
ブログ用ナッツ歯切り2

ブログ用ナッツ歯切り3
綺麗になったでしょ? えっ?苦しそう? 
だから首を絞めてるんじゃありませんよ~ いくら毎日噛まれても・・仕返しなんて
見えやすいように親指で下唇をめくってるだけですっ
それにしても・・・写真撮る助手が欲しいなぁ~タイマーはタイミングが解らないです。

春までナッツくんはおしまい、明日は他の子^^
ペットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■タイガー登場!
今日はナッツ君に登場して貰いましょう

ブログ用ナッツタイガー1
そんな登場はあんまりでしょう

うるさいっ! 喰いちぎってやる~ ←ギュルギュル唸ってます
先日は40秒もぶら下がっていました。 落ちないように手を添えて、ついでに身体チェックします。
ね?お腹もお尻も触り放題でしょう^^ 私も触診のために片手は素手なんです。
ブログ用ナッツタイガー2

もう、ナッツ君たら
しょうがない子ね~ ちゃんとご挨拶するのよっ
ブログ用ナッツタイガー3
BGM入りの動画でお伝えしたいほどの凶暴さです
噛みリス・・・こんなに凶暴なのは初めてです。 

ケージの巣箱から様子を窺ってます。手を入れたとたんに飛びかかって噛みつくから
捕まえないと餌やりも掃除もできましぇん

こんな彼ですが可哀想な過去があるんです。
ショップにいた時に仲間達に虐められて片耳が無いんです。
頭の皮も剥がれて血だらけでした。
抗生剤と塗り薬で治療しても何度も傷がめくれて・・痛かったと思います。
耳が無いの解ります?
ブログ用ナッツタイガー4

それでも懐いてくれて秋までは手ジャレしてくれてたんですよ^^
長い冬が終わればお行儀良くなりますから・・それまでは軍手4枚重ねで防御してます。
ふっふっふっ さゆりママにかかれば赤ちゃんみたいなもんだよ

ナッツは1週間前に片歯が折れました。今日は歯切りしますのでその様子も今度載せます。

ペットトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■今日はこの子 黒猫の退院
黒ねこが退院しました

ノラちゃんでしたがお年頃になったので避妊しようと一時保護しました。
一時で済めばいいけど、このまま貰い手もなく・・ってなりそうな気もしますが。

病院に行ったら子宮水腫&妊娠中と言われて緊急手術 検査もろもろ5万の出費(泣)
すでに身ごもっていたとは・・・お腹の子は可哀想でした。

本日無事に退院しました^^ 早くよくなって里親さんを募集しなくちゃね
ブログ用くろ1


今日のココちゃん
ももんがのお母さんができました!  甘えてます。
ブログ用ココ5

さっそく抱かれます^^ まだまだ母が恋しいんですね
ブログ用ココ6



ペットトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■シマリスベビー
ペットショップに行ってみるともうすぐベビー入荷しますと言われて
待つこと30分。トラックで7匹到着しました。 

女の子で一番小さい子

ブログ用ココ1

名前は ココと決めました。
娘が名付け親で、うちにいるオスがナッツだから ココナッツです。
子供にしちゃ~考えたとお思いでしょうが、何のこたぁ~ないプリキュアのキャラクターでした(笑)

ブログ用ココ2

保温28度で我が家は真夏日です(汗) ケージ下には半分スペースでホカロンも貼ってます。
まだミルクまんま少量しか食べれないので、しばらくはミルク中心です。

ブログ用ココ3


飲み終わるとポケットに入ります・・・カンガルーみたいでしょう?
ブログ用ココ4

さぁ、久しぶりの子育てだわ^^ あ、娘がいたっけ・・


リンクさせて頂いた皆様へ

初心者すぎてルールが把握できてないのですが、訪問者リストにお名前が載っていたので
ちゅうたのじじ様、 ひでやん&あやこ様、リンクさせて頂いちゃいました。

ぼたんさん、勝手にリンクさせて頂いちゃいました。

そして西さんは私の師匠ですから勿論リンクさせて頂きました。(やっとリンクの仕方が解りました)
バナーの貼り方は・・解らない! 他にも何も解らないっ!! 何か間違ってたら教えてね~
他の方はブログにリンクって作ってらっしゃらない様なので止めておきました。
ペットトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
